彼と喧嘩後の上手な解決方法が分からない…喧嘩後の男性心理ってどうなのか気になる

彼と喧嘩後の上手な解決方法が分からない…喧嘩後の男性心理ってどうなのか気になる

彼氏と仲直りがしたいけれど、喧嘩後のあの人の気持ちがわからない…あの人はわたしのことをどう思っているんだろう。喧嘩後の男性心理は実は女性の心理とは全く違うので、その男性心理を積極的に知って寄り添っていかなくてはいけません。

記事の目次

  1. 1.彼と喧嘩してもやもや…あの人はどうしたいと思ってるの?
  2. 2.仲直りしたいけどどうしよう…喧嘩の後のあの人の本音が気になる
  3. 3.謝りたいけど謝れない…もしかして喧嘩後に彼をさらに悩ませてる?
  4. 4.彼と仲直りがしたいけどどうやって切り出そう…?

彼と喧嘩してもやもや…あの人はどうしたいと思ってるの?

仲直りしたいけどどうしよう…喧嘩の後のあの人の本音が気になる

Photo by Wyatt Fisher 123

【恋人と喧嘩後の男性心理】イライラしていて、今は話しかけないでほしいと思っている

イライラしているときはその相手のことを思い出したくもないと考える男性が多いのだそう。そこで彼は、喧嘩後であなたに対してイライラが残っているときはあなたと話したくない、顔を合わせたくないと思っている可能性も。

ですがこれはあなたへの怒りではなく、自分のイライラを収めるため。八つ当たりで必要以上にあなたを傷つけないためにやっていることでもあるのです。

【恋人と喧嘩後の男性心理】自分に非はないのであなたから謝ってほしいと思っている

喧嘩の原因によっては喧嘩の火種であったり、ひどい喧嘩に発展してしまった原因が一方にある場合もあり「今回はあなたの方に喧嘩の原因がある」と思っている可能性も。

そこで自分から謝るつもりはないけれど、あなたの方から謝ってきたらすぐに許したいと思って何も言わない男性もいるのだそう。喧嘩の原因や経緯を冷静に見つめ直すことはとても大切ですね。

【恋人と喧嘩後の男性心理】感情的になりすぎた、言い過ぎたと思っている

もちろん彼に非がある場合や双方に非がある場合などもありますよね。喧嘩をしている真っ最中はヒートアップしていてそのことに気づかずについ言いすぎてしまう場合も。

ですが喧嘩後、一度クールダウンすることで自分が感情的になりすぎたことに反省してしまう男性もいます。今彼は言いすぎたことを心のなかで反省しているのかも。

【恋人と喧嘩後の男性心理】自分にも非があったと分かっているが、謝れない

彼の方に明らかに非があったり、言いすぎた・あなたを傷つけることを言ったことに対して心の奥底では反省しているかもしれません。ですが、男性はプライドが高いタイプの方も多いのだそう。

そのプライドが邪魔をして素直に謝ることができない、あなたになんて声をかけていいのかわからなくなってしまっている場合も。お互いに歩み寄りの精神を持つことはとても大切ですね。

【恋人と喧嘩後の男性心理】何かを言ってまた文句や言い返されたくないので黙っている

自分としてはもう反省していて、タイミングがあれば素直に謝りたいと思ってはいるのかも。ですが喧嘩をしたこと、そして今までの喧嘩のことを思い出して「今彼女に声をかけたらまた何か文句や反論を言われるかも」と思ってしまう男性もいるようです。

そして新たな争いの火種を生まないため、あなたの方から何かを言ってくるまでは黙っていようと思っている方もいるみたい。

【恋人と喧嘩後の男性心理】何度も喧嘩が繰り返されるので、真剣に別れようかと考えている場合も…

恋人同士ならときには喧嘩をしてお互いの本音をぶつけ合うときもあることでしょう。ですが、喧嘩の頻度が高かったり、毎回同じようなことでずっと喧嘩を繰り返していたら。

今回もし仲直りをしてもどうせまた同じような喧嘩をしてしまうかも。そんな不毛な喧嘩を続けるくらいならいっそ別れた方がいいのでは…と考えている可能性もあるようです。

謝りたいけど謝れない…もしかして喧嘩後に彼をさらに悩ませてる?

【喧嘩後の彼女の行動にうんざりする男性心理】昔の話を持ち出してくる

男性と女性では喧嘩のやり方も違い、男性は喧嘩の火種になった物事だけに対して議論するのに対して、女性の場合は喧嘩が起きたタイミングまでの蓄積。

そのときの喧嘩の発端だけでなく「あのときもこうだった」とときにはすでに解決済みの話題も持ち出して喧嘩をすることに、「今更それを言うの?」とうんざりしてしまう男性は多いのだそう。

次のページ

彼と仲直りがしたいけどどうやって切り出そう…?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely