「もういい」とカップルの喧嘩で恋人が言う心理は?男女で意味が違う?

「もういい」とカップルの喧嘩で恋人が言う心理は?男女で意味が違う?

あなたは「もういい」という言葉を喧嘩で使いますか?「もういい」と言う心理は男女で異なるものでしょうか。「もういいよ」という心理はどう違うかを是非読んで確かめてみてくださいね。また「もういいよ」には様々な心理があることも知って学んでください!

記事の目次

  1. 1.「もういいよ」の心理とは?
  2. 2.「もういい」の心理①構ってもらえなくて・・・
  3. 3.「もういい」の心理②彼に合わせるばかりで疲れた・・・
  4. 4.「もういい」の心理③彼が話を分かってくれなくて・・・
  5. 5.「もういい」の心理①「分かり合えなくて」~男性の場合~
  6. 6.「もういい」の心理②「信じてくれないなら」~男性の場合~
  7. 7.「もういい」の心理③別れの兆しを指している~男性の場合~
  8. 8.「もういいよ」からお互いが成長することもできます
  9. 9.「もういいよ」は相手を知ることにもつながります!
  10. 10.「もういいよ」は自分の気持ちを知ることにもなります
  11. 11.「もういいよ」は自分だけに起こる感情ではない
  12. 12.「もういいよ」を言わないためにお互いをしっかり理解しよう
  13. 13.「もういいよ」は言い方によっては相手への優しさかも
  14. 14.「もういいよ」は期待してたから出た言葉かもしれません
  15. 15.「もういいよ」と抱きしめられたい!
  16. 16.喧嘩したときはお互いまずは落ち着こう
  17. 17.仲の良いカップルでも「もういいよ」を一度は言う?
  18. 18.「もういいよ」には色々ある
  19. 19.「もういいよ」男女の心理についてはいかがでしたでしょうか

「もういいよ」の心理とは?

「もういいよ」と感じる心理というのは男女で違うものでしょう。それは、男女間での感情の差からもいえることでもあるのでしょうね。今回は、その「もういい、別れたい」と思う感情について探っていきます。

あなたもこの記事で「もういいよ」という感情を理解することで、彼氏・彼女の別れたいという気持ちが理解できるかもしれないですよ。

「もういい」の心理①構ってもらえなくて・・・

女性の場合、構ってもらえなくて・・・「もういいよ!」となってしまう人が多いのではないでしょうか。彼側も忙しくて構ってあげられないといった理由もあるでしょう。

ですが、その構ってもらえないというのが蓄積することで、「もういいよ!構ってくれないなら別れよう」につながってしまうのではないでしょうか。それが蓄積する前に、彼氏と彼女でお互いの会う時間などについて話しあう事が大切です。

女性の場合、話を始めるとかなり長い傾向がありますが、男性は簡潔に話をまとめるイメージがありますよね。話をしだすと彼女の話がどうしても長くなってしまい、「もういい、君とは分かり合えないよ」となってしまうのかもしれません。

「もういい」の心理②彼に合わせるばかりで疲れた・・・

好かれたいからと彼に合わせてばかりいたら疲れてしまい、「もういいよ」となってしまうこともあります。

人に好かれたいなら、時には人に合わせることも大事です。しかし、そればかりだと自分が疲れてしまいますよね。

うまくいくカップルというのは、お互いの意見を出し合うことをよくしているものです。合わせるだけでなく、きちんと自分の意見もしっかり出していきましょう。

「もういい」の心理③彼が話を分かってくれなくて・・・

彼が話を分かってくれないために、あまりに怒ってしまって「もういい!」と言ってしまうこともあるかもしれません。

ですが、その場の感情でついカッとなって怒ってしまうことは、後々のカップルの別れにもつながってしまう可能性があります。

彼が話を分かってくれない場合、分かりやすいようにもう一度しっかり説明をしたり、優しい言葉でなるべく話しかけたりしてみましょう。そうすることで相手だけでなく、自分の気持ちも落ち着くことがあるかもしれません。

「もういい」の心理①「分かり合えなくて」~男性の場合~

男性の場合、まだ分かり合えるなら「もういい」とはならないようですが、話し合って分かり合えないなら、「もういい」と諦める感じになってしまう傾向があるようです。

彼にいくら話しても、話が通じないときやいくら話しても理解を示してくれないときに「もう分かってくれないし、もういいよ・・・」という気持ちにもなってしまうのではないでしょうか。「もういいよ」となってしまうと、話を聞くのもつらいものになってしまいますよね。

「もういいよ」という言葉を出すとき、きっとあなたも彼氏に呆れているかもしれません。しかし、呆れてしまう前になんとか彼氏に話を理解してもらえるようにすることが大切です。理解をしてもらうために、話し方を工夫してみましょう。

「もういい」の心理②「信じてくれないなら」~男性の場合~

男性の場合も、愛情を積極的に表現しているのに彼女に理解されないと不安やショックを感じることがあります。構ってくれないからとか、LINEを返信してくれないからといって彼女が信じてくれない・・・となると「もういいよ」と感じてしまうところもあるようです。

自分だって頑張っているのに、相手にその頑張りが足りないと思われてはショックですよね。

彼も彼なりに彼女に対して努力をしていることを分かってあげてください。そうすることで、更にラブラブになれるチャンスかもしれないですよ。

「もういい」の心理③別れの兆しを指している~男性の場合~

次のページ

「もういいよ」からお互いが成長することもできます

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely