失恋したらやるべきこと9選!以前の自分と変わって楽になろう!

失恋はとても辛く悲しいことですよね。片想いが実らず失恋した方、付き合っていた彼氏に別れを告げられ失恋した方、色々な形の「失恋」があると思います。しかし、失恋したらそこで恋は終わりではありません。新しい恋に出会う為に、失恋したらやるべきことを9つご紹介します。

失恋したらやるべきこと9選!以前の自分と変わって楽になろう!のイメージ

目次

  1. 失恋したら辛くて悲しい
  2. 失恋したらやるべきこと①自分の心と向き合う
  3. 失恋したらやるべきこと②思いきり泣く
  4. 失恋したらやるべきこと③自分を認めてあげる
  5. 失恋したらやるべきこと④今の気持ちを紙に書く
  6. 失恋したらやるべきこと⑤友人などに話を聞いてもらう
  7. 失恋したらやるべきこと⑥彼との思い出の物を捨てる
  8. 失恋したらやるべきこと⑦イメチェンしてみる
  9. 失恋したらやるべきこと⑧カラオケに行く
  10. 失恋したらやるべきこと⑨旅をしてみる
  11. 失恋したら心を癒そう
  12. 失恋したら聞きたい音楽6選
  13. 失恋したら読みたい本3選
  14. 男性が失恋したら・・・
  15. 失恋したら新しい恋の始まり

失恋したら辛くて悲しい

実る恋もあれば、実らない恋もあります。長い片想いが終わってしまった時、大好きだった彼に別れを告げられた時、好きな人に恋人がいた時…など、失恋は人によって様々ですが、失恋したら辛くて悲しいというのは、共通しています。

失恋して辛くて悲しいということは、それだけ「彼が好き」で「本気の恋」だったということです。失恋してしばらくは、何もやる気が起きないかもしれませんし、苦しい気持ちから死にたくなることもあるかもしれません。

ですが、いつまでも失恋を引きずっていては、新しい恋をすることも出来ません。そこで今回は、失恋から立ち直るためにすることを方法をご紹介します。


■失恋で辛い・苦しい人はこちらもチェック!

失恋して辛い・死にたいと思っている人が知るべき9つのこと
別れて辛い気持ちを乗り越える方法!辛い女子はこれを見て!

失恋したらやるべきこと①自分の心と向き合う

失恋することは、とても苦しいことですよね。大好きな彼に振られてしまったことで、心に深い傷を負っているのではないでしょうか。失恋し、傷つくことは凄く当たり前なことです。ですが、人は無意識で傷を隠そうとし、無理をしてしまう特徴があります。

しかし傷と向き合わず隠し続けるのは、傷を癒すことから遠ざかる行為です。心の傷を癒し失恋から立ち直るには、自分の心を否定せず、自分に起きたことを認めてあげる必要があります。

自分の心と向き合い、失恋を受け入れることで心の傷が早く癒え、立ち直ることが出来るようになります。弱り切った自分と向き合うのは、とても辛いことかもしれませんが、失恋したことを受け入れ、本気で恋した自分を褒めてあげて下さいね。

失恋したらやるべきこと②思いきり泣く

失恋から立ち直るためにまずすることは、たくさん泣くことです。泣くのは「みっともない」「カッコ悪い」「泣くのは苦しい」など、様々な理由から泣くのを我慢してしまいがちですが、辛い時はとことん泣くのが大切。

涙には心と体を癒す効果があり、心に溜まった澱(おり)を流してくれます。もう泣けない!と感じるほど泣いた後は、心が軽くなっている筈です。たくさん泣いた後は、顔を洗うといいでしょう。顔を洗うことで涙の跡や鼻水を綺麗サッパリ流すことが出来ます。

泣くと顔が火照り、頭が痛くなることがありますよね。そんな時は冷水で顔を洗うと、クールダウン出来ますよ。泣いて目が腫れるのが嫌な人は、目を擦らずに涙が流れるままにしておくといいそうです。

ティッシュやハンカチなども使わず、何も刺激を与えなければ、泣いて目がパンパンという事態は避けられますよ。目を腫らすことなく泣いた後は、擦らずに顔を洗うのがいいようです。

失恋したらやるべきこと③自分を認めてあげる

好きな人に振られてしまうと、自分のどこがいけなかったのかをついつい考えてしまいがちですよね。人は自分のいい所よりも悪いところの方が目につきやすい特徴があります。

これは仕方のないことかもしれませんが、失恋して心が弱ってしまっていることで、これがより感じられやすくなります。彼に振られたのは「自分がダメな奴だからだ」と思い、自分を否定し続けると、最悪の場合は鬱になってしまいます。

そこで必要になるのが、ダメな部分も含めて自分を認めてあげることです。人間は必ず、いい面もあれば悪い面もあります。恋は盲目で気が付かなかったかもしれませんが、大好きだった彼にも悪い部分というものは存在します。

振られてしまったのは、ダメな部分があったからではなく、その男性と「ご縁」がなかったからです。自分の悪いところに目が向き、自分を責めてしまうかもしれませんが、一生懸命に恋をした自分の事は認めてあげて下さいね。

誰かを本気で好きになれる。これって、とても凄いことですよ。

失恋したらやるべきこと④今の気持ちを紙に書く

失恋すると「頭の中がぐちゃぐちゃで何も手につかない…」「考えがまとまらない」といった状況に陥ることがあります。失恋から立ち直るためだけでなく心を整理し癒す方法として、苦しい気持ちを、思っていることを紙に書いてみましょう。

紙に書きだすという行為には、ストレス発散の効果があります。失恋というショックな出来事は、いわば「心が許容できないストレス」なのです。ストレスが溜まり過ぎると、頭はうまく働きませんし、辛くて涙も零れてしまいますよね。

上手な文章を書く必要はありません。まとまりのない文章でも、辛い、苦しいなどの単語のみでも構いません。チラシの裏に殴り書きしたっていいんです。あなたの今の気持ちをそのまま、素直に書き出していってください。

そうすることで、心に溜まっていたストレスが発散され、書き終える頃にはスッキリし、気持ちの整理もしやすくなっているでしょう。また、彼を諦め立ち直るのに効果的なのは、彼のダメな部分や嫌いな部分を、紙に書きだすことです。

よくよく考えたら、ここがいまいちだった。ここはダメな部分だった。と彼のマイナスな部分を書きだすうちに「彼のどこがよかったんだろ」と気付きやすく、諦めやすくなる特徴があるようです。

もう書けない!と書くことがなくなったら、自分の気持ちや彼の嫌なところを書いた紙を思い切り破ってゴミ箱へ捨ててみて下さい。

紙に書きだすのと同じように、紙を破る行為にはストレスを軽減する効果があります。また、紙を破り捨てることで恋心と決別しやすくなります。

失恋したらやるべきこと⑤友人などに話を聞いてもらう

失恋から立ち直るために、愚痴を零したり、第三者の意見を聞くのも大切な事です。仲の良い女友達でも、男友達でもいいので、話を聞いて貰うといいでしょう。

女友達でしたら、同性として失恋した気持ちを理解してくれたり、彼に対して貴方が見えていなかった、ダメな部分などを教えてくれるかもしれません男友達なら、異性ならではの視点でアドバイスや、男だから判る彼の気持ちなどを教えてくれるかもしれません。

ただ話を聞いてもらうより、友人と一緒に美味しいものや好きな物を食べながら気持ちを吐き出すといいでしょう。美味しいものや好きなものを食べると、脳が幸せホルモンのセロトニンを放出し、ストレスが軽減されるそうです。

ただし「ヤケ食い」はストレス発散にならないので注意が必要です。辛くて苦しい気持ちは溜め込んだりせず、吐き出して誰かに聞いてもらうだけで楽になりますよ。

失恋したらやるべきこと⑥彼との思い出の物を捨てる

片想いからの失恋の方にはあまり必要のないことかもしれませんが、付き合っていた彼と別れてしまった方にはやって欲しい方法です。大好きな彼と別れてすぐは、ショックが強くて物を捨てることは出来ないかもしれません。

ですが、少し落ち着いたら思い出の物は思い切って捨ててしまいましょう。ゴミ袋に詰めるもよし、段ボール箱に詰めるもよし、少し値が張りそうなものは売るもよし!です。

たくさん泣いて落ち着いても、彼との思い出が詰まったものが視界に入ると、否が応でも彼のことを思い出し、辛く苦しい気持ちが再び蘇ってしまいます。彼への未練との決別のために、とにかく視界に入らないようにして下さいね。

彼と別れた方も、片想いの方も、物を捨てるのと同じくらいやって欲しいのが、彼への連絡先やSNSを消すことです。「彼からの連絡があるかも…」「彼が今何しているのか気になる…」と気が付いたら、スマホやパソコンに張りつき、何も手につかない…何てことも。

さらに彼がもしSNSで彼女とのラブラブな写真をUPしてしまっていたら、より大きなショックを受けてしまいますよね。

そんな事態を避けるためにも、思い切って彼に関するものは全て消してしまいましょう。物理的に彼へ繋がるものを失くすことで、思い出すことが少しずつ減り、新しい恋へと目を向けやすくなりますよ。

失恋したらやるべきこと⑦イメチェンしてみる

失恋から立ち直るために多くの女性が、自分を変えたいと思っているのではないでしょうか。手っ取り早く自分を変える方法として、イメージチェンジがあります。イメチェンすることで今までの自分と決別しやすくなり、自然と彼のことを忘れやすくなる効果が期待できます。

さて、女性の皆さんは、イメチェンと聞くと髪を切るという事柄が頭に浮かぶのではないでしょうか。勿論、髪を切るのも立派なイメチェンですが、それ以外にも失恋したらやった方がいい、印象の変え方がありますので、髪を切ることを含めて幾つかご紹介します。

髪を切る

イメチェンで一番多いのが、髪を切ることです。髪を切るのはすぐに見た目に変化がある、簡単に出来るイメチェンですよね。昔から失恋後に髪を切る女性は多く、それ故に髪を切った人を見ると「失恋でもしたの?」と冗談で言われるほどです。

「髪を切る」ことで「思いを断ち切る」という考えが浸透し、失恋したら髪を切るという図式が広まったそうです。

長い髪の女性なら思い切って短くしてみると、頭と一緒に気持ちも軽くなるかもしれませんね。また、髪を切るのが難しいショートの女性なら、髪色を変えてみたり、パーマをかけてみたりといったヘアアレンジをして、雰囲気を変えるといいでしょう。

服装を変える

髪を切ったら、今までの服が似合わなくなった。髪型があんまり変わらずイメチェンした気がしない。そんな女性の方は、着ている洋服のテイストを変えるだけで雰囲気もガラリと変わりますよ。

恋している女性は好きな彼の好みに合わせようとする特徴があるので、気が付けば彼が好む服ばかり…何てことになっていませんか?

失恋し、彼の好みに合わせる必要がなくなったのなら、自分が本当に着たかった服を着るのもいいですし、興味はあったけど彼が好きじゃなくて手が出せなかった…という服装などに挑戦してみるといいでしょう。

服装が変わることで印象が変わり、次の恋へと前向きになれる可能性がありますよ。

メイクを変える

髪を切ることにより、今までのメイクが似合わなくなったという方や、服装と同じで、メイクも好きだった彼に合わせていた方は、メイクを変えることをお勧めします。

大好きな彼に少しでも可愛いと思って貰いたい、振り向いてもらいたい、という気持ちは恋する女性なら誰でも持っているものですよね。可愛さの手助けをしてくれるメイクですが、恋が残念ながら実らず、頑張っていたメイクをすることを億劫に感じていませんか?

可愛く見せたい相手がいなくなり、やる気がなくなるのは仕方のないことですが、失恋した今だからこそ、メイクスキルをアップさせるチャンスです。メイクが苦手な方は、失恋を期にメイクに詳しい方に教えて貰うといいでしょう。

自分にあったメイクはあなたの魅力を引き上げてくれますよ。メイクが得意な方は、自分をより魅力的にみせるメイクの仕方を追及してみてはどうでしょうか。様々なメイクを試し、次の恋に備えて下さいね。

■メイクを変えたい!そう思ったら、こちらを参考に♪

色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ!

仕草などを意識する

イメチェンと言われ、仕草などを意識することに「ん?」と疑問に思う方も多いかもしれませんが、そもそもイメージチェンジとは

[名](スル)《(和)image+change》外見、やり方などを以前とまったく違えて、周囲や世間に与える印象を変えること。また、印象が変わること。

とあり、周囲に与える印象を変えることであれば、それはイメチェンということになります。

例えば、少しガサツな人が女性らしい仕草を意識すると、それだけで周りは「あれ?」と感じますよね。普段、姿勢が悪く猫背な人が姿勢を意識して、背筋がスッと伸びているだけで随分と印象も変わりますし、姿勢がいいだけで「美しく」見えるそうです。

失恋し自分を振り返った時に、もう少し女の子らしい人の方がよかったのかな…?と思った方もいるのではないでしょうか。そんな方は、外に出かける時などに、ほんの少し歩き方や姿勢に気を付けるだけでも、周りが受ける感じがよくなりますよ。

より女性らしい所作を身に着けたい方は、茶道や華道などの芸道を学んで、心身ともに美しさに磨きをかけると、素敵な出会いがあるかもしれませんね。

失恋したらやるべきこと⑧カラオケに行く

失恋から立ち直るために、大きな声を出し、失恋で傷ついた心を癒しましょう。大きな声を出して歌をうたう「カラオケ」は、失恋したら立ち直るためにすることで、多くの方が実践しているのではないでしょうか。

カラオケといえばやっぱりストレス発散ですよね。好きな歌を思い切り歌うとテンションも上がりやすく、気持ちが浮上しやすいですよね。そして、大きな声を出すことで心に溜まっていたモヤモヤも吹き飛ばし、スッキリさせてくれます。

仲のいい友人とカラオケに行くのもいいですし、誰にも気兼ねすることなく大きな声を出したいのなら、1人でカラオケに行くのもアリです。歌うのが苦手…という方は、お腹の底から力いっぱい叫ぶといいでしょう。

カラオケ店の部屋は防音がされていますから、大声で叫んでも周りに迷惑なんてことにはなりませんし、多少聞こえてしまっても誰も気にしません。ただし、マイクの電源をONで叫ぶと流石に周りに迷惑になる可能性がありますので、叫ぶときはそこだけ注意してくださいね。

失恋したらやるべきこと⑨旅をしてみる

失恋し心身ともに疲れ切っている方は、気分転換も兼ねて旅行するのがお勧めです。傷心旅行なんて…と思う方もいるかもしれませんが、失恋から立ち直るにはとても有効なことなんです。

まず、旅行をするためには、行き先を決める。切符などを買う。宿をとる。など、やる事がたくさんありますよね。旅行雑誌やネットを見ながら行き先を探している間は、彼のことが頭の隅に追いやられてしまい、彼のことを考える時間を意識せずに少しだけ減らすことができます。

行き先が決まったら、ゆっくりとするつもりで計画を立てましょう。弾丸旅行だと反って疲れてしまいますし、目的は傷を癒すためのものなので、有給休暇などを駆使して、ゆっくりと旅が出来るようにしましょう。

1人で気ままに綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べたりして失恋でボロボロになった心を癒すようにしましょう。また、のんびりと過ごすことで気持ちに整理がつきやすく、失恋から早く立ち直ることが出来ます。

もし、1人旅だと彼のことを思い出して塞ぎ込みそうだなという方は、仲のいい女友達と旅行し、楽しい思い出を作り、苦しい気持ちを「楽しい」で上書きするといいでしょう。

失恋したら心を癒そう

失恋から早く立ち直るためには、心の傷を癒すことが大切です。今までご紹介してきた中にも、癒すための方法が幾つかありましたが、旅行が出来ない。カラオケには行きたくない。という方に、もう少しお手軽な癒す方法をお教えします。

笑える本や映像を見る

笑うことは、心を癒す上でとても効果的です。辛く苦しい時ほど笑うといいと言われますが、笑うことはストレス発散、代謝のアップ、免疫力の向上など身体にとってプラスの働きをする特徴があります。

しかし、失恋した女性の方は「笑えと言われても、辛いのに笑えるわけがない」と感じてしまいますよね。そこで、笑える本や動画などの出番です。

人によって笑いのツボは様々ですが、自分に合うお笑い番組やコメディ映画、おもしろ動画などなど、気が付けば笑えているようなものを選んで、いっぱい笑って下さいね。笑う門には福来ると言いますし、笑って福を呼び寄せましょう。

お風呂にゆっくり浸かる

癒すためにすること。と聞いて「温泉に入る」と浮かぶ人は多いでしょう。近所に温泉がない、温泉に行く暇がないという方は、家のお風呂でいいので、ゆっくりとお湯に浸かってみて下さい。

気持ちが沈んでいる時や泣いている時は、知らず知らずの内に身体が凝り固まり、体調まで崩してしまいがちです。たくさん泣いた後は、お風呂にお湯をためて全身の強張りを解きほぐしてあげると、自然と気持ちも和らぎます。

リラックス効果を高めるために、可愛らしいバスセットや入浴剤を使うことをお勧めします。恋を頑張った自分にちょっとしたご褒美として、普段は買わない少し高級感のある入浴剤などを入れて、のんびりバスタイムと洒落込みましょう。

たくさん眠る

癒すためにすることで「眠ること」と言われるとピンとこないかもしれませんが、人間の三大欲求の1つである睡眠は、人間の心と身体のバランスを保つためにとても重要な役割を果たしています。

その役割の1つとして、大きなストレスを抱えた時に絶大な効果があるのが、眠ることになります。人は眠ることで脳を休ませ、心と身体の整備をするという特徴があります。しっかりと眠れていると物事が整理され、心が安定してストレスが解消されます。

逆にきちんと睡眠がとれていない人は、感情のコントロールが上手く出来なくなったり、体調を崩したり、鬱になりやすいという特徴がみられるそうです。

失恋してすぐはショックから上手く眠れないかもしれませんが、ぐちゃぐちゃな思考を整理するためにも出来るだけ眠るようにしましょう。

どうしても眠れない時は、軽い運動やリラックス効果のあるお茶などを飲んでみて下さいね。何を試しても眠れない人は、薬の力に頼るのも一つの手です。

失恋したら聞きたい音楽6選

私達の身近にある音楽は、様々な場面で使われていますよね。失恋しらたらどうするか…と考えた時に、音楽を聴くことを選択する人は多いようです。

抱え込んでいる苦しい気持ちを発散するために、失恋ソングを聞きながら泣きたい!という人や、失恋して切ない気持ちでいっぱいの今だからこそ、元気になる曲を聞きたいという人もいます。そこで、失恋したら聞いて欲しい曲を独断と偏見でご紹介させて頂きます。

泣ける失恋ソング

■会いたくて会いたくて 西野カナ
失恋ソングの定番な曲ですが、失恋した女性なら共感し自然と涙があふれる歌ですよね。諦めないといけないのに諦めきれない気持ちに自然と涙が零れる人は多いのではないでしょうか。

■さよなら大好きな人 花*花
少し古い曲ですが、こちらも定番の失恋ソングです。シンプルに好きだった彼にさようならの気持ちを歌ったものですが、まだ好きで好きで仕方ないといった部分に、失恋直後の女子は泣けてくるのではないでしょうか。

■M プリンセスプリンセス
古い曲ですが、長く聞かれている失恋ソングですね。彼と別れ、忘れようとするのに忘れられず、思い出だけが残っている…と切なさが込み上げてきますよね。長く付き合って別れた方の心には特に響くのではないでしょうか。

失恋ソングは好きだけど忘れられない気持ちを歌ったものが多いですよね。ご紹介した以外にも沢山いい曲がありますので、自分に合った曲を探して、思いきり泣きたい時に是非、聞いてみて下さいね。

前向きな気持ちになる曲

■TOMORROW 岡本真夜
少し古い曲ですが「涙の数だけ強くなれるよ」「明日はくるよどんな時も」など前向きな内容の歌詞が多く、応援ソングとしてよく使われていますよね。失恋中の落ち込んだ気持ちも励まされるかもしれませんね。

■恋するフォーチュンクッキー AKB48
こちらの曲は望みが薄くても、振られても奇跡が起こるかもしれないという前向きな気持ちが歌われていますよね。音楽も明るく、聞くだけでテンションが上がる人もいるかも?失恋した女性を励ましてくれるような内容でおすすめです。


■失恋したら、顔を洗え! 乃木坂46
シンプルに失恋したことを歌っていますが、切なく悲しいという感じではないのが特徴です。泣いた後に顔を洗うことでサッパリして出直そうといった内容は、失恋で悲しい気持ちとの決別を歌っていますよね。歌をまねて泣いた後は顔を洗うのもアリかもしれません。

失恋したら読みたい本3選

失恋したら音楽を聴くのと同じくらいお勧めしたいのが、本を読む事です。読書をしている間は余計なことを考えることもありませんし、手軽に現実逃避が出来ますし、本を読むことは心を豊かにしてくれます。そこで失恋したら読んで欲しいと感じた本を3つご紹介します。


【中古】【全品5倍!6/5限定】きみに読む物語 / ニコラス・スパークス

■きみに読む物語/ニコラス・スパーク作 
映像作品にもなっているこちらの作品は、本物の愛とは何かを教えてくれます。1人の男性が生涯をかけて1人の女性を愛する姿はとても胸に響きますし、ラストは泣けます。

失恋して辛い今だからこそ、本物の恋や愛とは何かを考えるキッカケになりますよね。しかもこちらの話は、作者の祖父母の実話を基にかかれた作品だそうで、現実にこんな素敵な話があるんだなっと胸がジーンとしますよ。


ナラタージュ【電子書籍】[ 島本 理生 ]

■ナラタージュ/島本 理生作
とても切なく胸が苦しくなる作品です。お互いが好き合っているのに結ばれることがなく胸が締め付けられます。でも、確かにそこに愛があり、ずっと泣ける物語です。

失恋したばかりの人は、内容の切なさに自然と涙が零れるでしょう。上手く泣けずにいる人は是非読んでみて下さいね。あまりに切なくて途中で本を閉じたくなるかもしれませんが、こんな恋愛の形もあるんだと考えさせられますよ。


【中古】 愛のシッタカブッタ あけると気持ちがラクになる本 / 小泉 吉宏 / メディアファクトリー [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】

■愛のシッタカブッタ―あけると気持ちがラクになる本/小泉吉宏作
こちらは絵がメインの考えさせられる本です。本を読むのが苦手な方にもお勧めです。可愛い豚の絵とは裏腹に、愛や恋とは一体なんだろう?と考えさせてくれ、気持ちを整理させてくれます。失恋し、恋や愛が何か判らなくなった人達に是非、手に取って頂きたい本です。

男性が失恋したら・・・

これまで、女性の失恋から立ち直るためにやって欲しいことなどをご紹介してきました。ですが、失恋したら男の方が立ち直るのに時間がかかる。と聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

女性よりも男性の方が失恋を引きずるといわれているのは、男性が自分1人の力で乗り越えようとする特徴があるからだそうです。そんな、恋愛を引きずりやすい特徴のある男性たちが、どういった方法で失恋から立ち直っているのかを簡単にご紹介します。

お酒を飲む

失恋してお酒を飲むことは女性でもありますが、どちらかというと男性の方がその傾向が強いようです。男性は女性よりも自分の気持ちを表に出すのが苦手で、自分の中に溜め込んでしまう特徴があります。

お酒に酔うことで苦しい気持ちを誤魔化し、寂しさを紛らわす人が多いようです。になっている男性が落ち込んだ様子で、頻繁にお酒の席に行っているなら失恋している可能性があります。

一緒に飲みに行ったり、飲み過ぎないように気遣ってあげたり出来ると、恋愛に発展するかもしれません。

泣く

これは男女ともに共通することです。男性だって辛い時は泣きます。しかし、男性はプライドなどから女性ほど素直に泣くことが出来ず、気持ちを発散させるのが苦手という特徴があります。

素直に泣けない男性は、お酒の力を借りたり、失恋ソングなどを聞いたりしながら、1人部屋で泣くことが多いようです。もし、気になる彼の目が腫れているようなら、辛いことがあって泣いた後の可能性が高いので、さり気なく声をかけ距離を縮めてみてはどうでしょうか。

仕事や趣味に没頭する

男性はロマンチストな人が多く、恋を忘れることが不得手という特徴があります。失恋し悲しい気持ちを表に出さないようにするために、無理をする傾向にあります。

振られた事で頭を一杯にしないために、仕事や趣味、部活といったことに打ち込み、考える暇をなくしてしまいます。

気になる人が、突然、沢山の仕事を抱え込んだり、趣味に没頭したり、転勤を嫌がっていた筈なのにOKするようになったりしたら、雑念に捕らわれたくないと思っている可能性が。

そんな彼を見かけたら、息抜きにと飲みものを差し入れたりすると、意識して貰えるようになるかもしれませんよ。

失恋したら新しい恋の始まり

いかがでしたか?泣く、髪を切る、気持ちを書くなど、失恋から立ち直るための方法はそう難しいことではありません。

失恋直後はショックが強すぎて「一生立ち直れない」「もう、恋なんてできない」と思うかもしれませんが、自分にあった傷を癒す方法を見つけ、落ち着くことが出来たら、新しい恋へ目を向けてみて下さい。

失恋は1つの恋が終わったのと同時に、新しい恋の始まりでもあります。終わった恋には、ご紹介した方法などを参考にうまくサヨナラして、次の恋に臨んで下さいね。

もっと失恋から立ち直る方法を知りたいあなたへ

好きな人を諦める方法!見極めのタイミングは?【効果的】
片思いして失恋。辛い今立ち直るためにするべき13のこと
好きな人に彼女ができたときの対処法!辛い失恋を諦めるかの基準とは
好きな人が忘れられない?好きな人を忘れる方法9選!【失恋・片思い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ