片思いの失恋は辛い…立ち直って前向きになれる方法や職場恋愛の場合の対処法

片思いの失恋は辛い…立ち直って前向きになれる方法や職場恋愛の場合の対処法

片思いから失恋するのは辛いもの。叶わなかった恋の切なさや寂しさと、それでも好きな人を諦めきれない気持ちが葛藤するものですね。片思いの失恋から立ち直る方法や、職場恋愛で気まずい場合の対処法、前向きになれる名言や名曲を紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.片思いで失恋した…
  2. 2.切ない片思いの失恋エピソード
  3. 3.片思いで失恋してしまったときに立ち直る方法
  4. 4.片思いで失恋したときに心に響く名言
  5. 5.片思いで失恋したときに聴きたい歌
  6. 6.職場で失恋して気まずいときの対処法
  7. 7.スッキリしたら次の恋に!新たな恋愛に進む方法
  8. 8.片思いの失恋は自分の経験値にしちゃお!

片思いで失恋した…

Photo byFoundry

片思いで失恋してショック…!実らなかった恋の寂しさと悔しさ、それでも好きな人のことが忘れられない気持ち。悲しみと葛藤に押しつぶされそうですよね。片思いでの失恋から立ち直るにはどうしたらいいのか、対処法や名言・名曲も紹介いたします。

切ない片思いの失恋エピソード

Photo bymakunin

まずは片思いからの失恋の典型的な、切ないエピソードを見ていきましょう。好きな人にはすでに付き合っている相手がいた、自分以外の好きな人がいた、といったケースはよくありますね。思い切って告白し、フラれて失恋することもあります。

好きな人が結婚した

片思いだった相手が結婚してしまって失恋…。結婚が決まった以上、気持ちを伝えることもアプローチすることももうできないのは辛いところですね。

好きな人が幸せになってよかったとは感じられる反面、こちらとしては失恋した形となり、素直に祝福できないのも苦しいところ。幸せそうな姿に、胸を締め付けられる複雑感もあります。

友達と付き合っていた

片思いの相手が、なんと自分の友達と付き合っていたことがわかって失恋。友情のことも考えると、横取りするのは現実的ではありません。幸せそうな2人を見るのは複雑な気分ですね。

友達と好きな人が被ることはないだろうと自分が紹介した形だと、失恋の痛手をさらに感じることに。先にアプローチしておけばよかった、と悔やまれますね。

勇気を出して告白したけどフラれてしまった

片思いの相手にせっかく勇気を出して告白したものの、フラれてしまって失恋。もっと仲良くなってから告白すべきだったか、これからどう接したらいいのか、と後悔や今後のことで頭がいっぱいになってしまいますよね。

いい感じだったのに告白してみてNGだと、落胆も大きいもの。失恋して自分が否定されたように感じるのも辛いところですよね。

他に好きな人がいることを知った

告白する前に、あるいは告白した際に、片思いの相手には他に好きな人がいることを知って失恋。その人には勝てそうにない、と思うといよいよ失恋が決定的なものになり、打ちのめされてしまいますね。

こちらを単なる友達だと思っていて、片思いの相手に恋愛相談をされて失恋するケースもあります。相手が必死だと、力になりたいのもやまやまですが複雑な気持ちに…。

好きな人に彼女がいた

街を歩いていて好きな人を見かけたら彼女を連れて歩いていた!片思いの相手に付き合っている彼女がいることがわかり、失恋するパターンもあります。

彼女とラブラブな様子だと、入り込む余地はなさそうで厳しいものですね。嫉妬心もかき立てられます。その人が別れるまで諦めずに待つか、自分に他に好きな人ができるのを待つか、選択にも迫られます。

片思いで失恋してしまったときに立ち直る方法

Photo byFotorech

片思いで失恋し、落ち込んでしまったら、どう立ち直ったらいいのでしょうか。まずは気が済むまで泣くのも前向きなアクションですよ。遊びや好きな事に没頭したり、友達に話したり。気持ちを紙に書くのも有効。そうして時間が経つのを待ちましょう。

気が済むまで泣く

次のページ

片思いで失恋したときに心に響く名言

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely