片思いして失恋。辛い今立ち直るためにするべき13のこと

片思いして失恋。辛い今立ち直るためにするべき13のこと

上手く行く片思いもあれば失恋で終わる片思いもあります。失恋を受け入れるにはとっても時間がかかるものですよね。でも立ち直り、新しい恋に向かって進む必要があります。この記事では失恋から立ち直れないあなたへ、立ち直り方を13個ご紹介します。

記事の目次

  1. 1.片思いして失恋…。辛くて立ち直ることができないとき
  2. 2.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと1
  3. 3.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと2
  4. 4.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと3
  5. 5.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと4
  6. 6.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと5
  7. 7.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと6
  8. 8.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと7
  9. 9.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと8
  10. 10.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと9
  11. 11.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと10
  12. 12.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと11
  13. 13.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと12
  14. 14.片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと13
  15. 15.辛い失恋にさよなら☆新しい恋に進みましょ!

片思いして失恋…。辛くて立ち直ることができないとき

失恋したら誰だって辛いし悲しいし苦しいものです。
分かっていても諦められないし、忘れられないものですよね。
早く立ち直りたいと思っていても心が追い付かず、いつまでも塞ぎこんでしまう人も多いです。

今のあなたもそんな感じではありませんか?
忘れたいけど忘れられない…。
諦めたいけど諦められない…。

この記事では辛い失恋からの立ち直り方13個と一緒に、一発逆転を狙う方にもお勧めな方法をご紹介しています。
あの男性のことを忘れたい人も、もう一度あの男性を振り向かせて逆転したい人も、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね。
失恋した心に響く立ち直り方があるかもしれません。

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと1

思いっきり泣く

まずはとにかく何も考えず、思いっきり泣きましょう。
泣いて泣いてすっきりしましょう。
感情を押し殺していては立ち直るまで時間がかかってしまいます。
諦められない気持ちや忘れられない気持ちをまとめて涙で流してしまうのです。

できれば翌日は会社や学校が休みの日に泣くと、次の日目が腫れても大丈夫です!
泣きたいけれど上手く泣けないという人は、悲しい映画やドラマを借りてくることをおススメします。
無理矢理でもいいんです。ぐっとこらえていた感情を流し出してしまいましょう。

変に我慢したりすると、引きずる原因にもなります。
いっぱい泣いて泣いて、流してしまうことで疲れてぐっすり眠ることができます。
翌朝はきっと、いつもより心が楽になっているはずです。

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと2

女子会を行う

親友の家に泊まりに行く、もしくはこちらの家に泊まりに来てもらいましょう。
一人でいてはついつい失恋のこと、男性のことを思い出してしまい立ち直ることを妨げてしまいます。
また、人に自分の辛い気持ちを話すことで整理をする効果もあります。
ぐちゃぐちゃだった感情を言葉にしてまとめることで、すっきりできますよ。

同じ女子であれば失恋の辛い気持ちも分かってくれるはずです。
辛いときこそ女子会を開いて、立ち直るための整理をしましょう。

もしかしたら諦められない気持ちや忘れられない気持ちをくみ取った友人が、橋渡ししてくれる可能性もあります。
友人がついてくれることで、一人じゃだめだった恋も上手くいくかもしれません。
逆転のチャンスもあるかもしれません。一人で悩まず話をしてみましょう!

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと3

旅行へ行く

辛い失恋から立ち直るには、気分転換をすることが大事です。
思い切って旅行にでかけてみませんか?
遠出することで諦められない気持ちや忘れられない気持ちを、その旅行中だけでも思い出さなくて済みます。

また、旅行をすれば新しい刺激を受けることができます。
新しい出会いや風景、食べ物に触れることで、辛い失恋のことや相手の男性のことだけに固執しているなんてもったいない!という前向きな気持ちになれます。

日本国内でも海外でも、今住んでいる都道府県外でも隣の市でも問題ありません。
行ったことのない地域で気分転換することで辛い失恋から立ち直るきっかけをつかめます。

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと4

運動してみよう

ランニングやウォーキング、運動を始めてみるのも立ち直るきっかけになります。
運動をしている間は、余計なことを考える余裕なんてありません。
辛い失恋のことも、相手の男性のことも、忘れられない気持ちも、諦められない気持ちも、全部運動にぶつけてしまいましょう。

運動は辛い失恋から立ち直るためだけじゃなく、あなた自身のためにもなります。
ダイエット効果ありますし、運動を通じて新しい出会いがあるかもしれません。
自分磨きをしながら、失恋相手の男性を忘れることができるなんてぴったりじゃありませんか?

それに運動をして引き締まった体になって、失恋相手の男性が振り向いてくるかもしれません。
ここから大逆転が始まるかもしれませんよ!

次のページ

片思いして失恋。立ち直るためにしたいこと5

関連記事

人気の記事