元サヤに戻るきっかけとは?元サヤで上手くいく秘訣5線!

元サヤに戻るきっかけとは?元サヤで上手くいく秘訣5線!

よほどひどい別れ方でない限り、復縁を期待するのは当然かもしれませんね。でも、別れに至った原因や意味がわかっていないと、また別れることになるかも…せっかく元サヤに戻るなら、結婚まで考えられるといいですね。元サヤに戻るきっかけ・方法、上手くいく秘訣をお話します。

記事の目次

  1. 1.元サヤに戻るきっかけは?元サヤで上手く行く秘訣を知りたい!
  2. 2.元サヤに戻るきっかけ・方法1【別れた理由を明確にする】
  3. 3.元サヤに戻るきっかけ・方法2【一定期間自分と向き合う】
  4. 4.元サヤに戻るきっかけ・方法3【連絡してみる】
  5. 5.元サヤに戻るきっかけ・方法4【相手の立場で考える】
  6. 6.元サヤに戻るきっかけ・方法5【あの頃と違うと思わせる】
  7. 7.元サヤで上手くいく秘訣1【破局で教訓を得ている】
  8. 8.元サヤで上手くいく秘訣2【元サヤ線あり?】
  9. 9.元サヤで上手くいく秘訣3【お互い違和感がない】
  10. 10.元サヤで上手くいく秘訣4【喧嘩の意味を熟知している】
  11. 11.元サヤで上手くいく秘訣5【悪い面も受け入れる】
  12. 12.元サヤで上手くいくために、自分ができることを考えよう!

元サヤに戻るきっかけは?元サヤで上手く行く秘訣を知りたい!

一度別れた相手と復縁することを、「元サヤに戻る」と言います。元サヤに戻って、結婚に至ったカップルも珍しくありませんが、復縁が上手く行かないカップルの方が多いのが実情です。

元カレと復縁するには、「街中でバッタリ会った」「手相占いで元サヤ線があることがわかった」など、きっかけが必要ですが、そのきっかけは自分が作り出すものでもあります。

元サヤに戻ることができても、別れていた期間や原因を考えて、「上手くやっていけるかしら?」と不安な気持ちになることも多いでしょう。

今回、元サヤに戻るきっかけと方法、そして元サヤに戻った後に上手くやって行く秘訣をお伝えします。元カレと復縁したなら、ぜひ結婚まで考えたいものですね!

元サヤに戻るきっかけ・方法1【別れた理由を明確にする】

元サヤに戻るためには、復縁のきっかけを作るために自ら行動する必要があります。だからと言って、がむしゃらに「復縁したい!」と訴えるだけではダメです。

そもそも、なぜ別れたのでしょうか?元カレ、もしくは自分の浮気や借金と言うのであれば対処のしようがありますが、「価値観が違うから」「いっしょにいる意味がわからなくなったから」では、原因の深堀りができていないので、また同じことの繰り返しになってしまいます。

「価値観がどう違うのか?」「何がきっかけで、いっしょにいる意味がわからなくなった?」など、自分に問いかけてみましょう。元カレに言われたなら、なぜ元カレがそう思うのか徹底分析するのです。

原因が深堀りできれば、次にすべきことは自然と見えてきます。自分の納得が行く原因を探り出せるまで、しっかり追究してみましょう。

元サヤに戻るきっかけ・方法2【一定期間自分と向き合う】

別れた直後はどうしても気持ちが焦ってしまいがちになりますが、ここはグッとこらえて、1,2ヶ月ほどの一定期間は、自分と向き合ってみましょう。

別れた原因を元カレに求めるのではなく、自分に問いかけるのです。究極、元カレの気持ちを理解する思いやりがなければ、絶対に復縁は成り立ちません。

また、元サヤに戻ることを本気で考えるなら、「元カレが自分にとって、本当に必要とする人かどうか」を考えてみるのもいいでしょう。

自分を冷静に見つめることができればできるほど、「冷却期間をもっとおいた方がいい」「復縁までの期間は、自分磨きに勤しもう」など、具体的に行動ができるようになっていきます。

もう一度会った時に、いい風に変わった自分を見せることができれば、復縁の可能性はグンと高くなるでしょう。


◆関連記事:復縁したい!そんな方へ

冷却期間の連絡はすべき?効果的に復縁するにはどうする? | Lovely[ラブリー]のイメージ
冷却期間の連絡はすべき?効果的に復縁するにはどうする? | Lovely[ラブリー]
元カレと別れてしまったけれども、復縁したいときには、冷却期間はどのくらい取るべきなのでしょうか?!また、冷却期間にも連絡はするべきなのでしょうか?!元カレと効果的に復縁するために、冷却期間をどう過ごしたらいいのか、この記事ではお伝えします。
嫌いじゃないけど好きじゃない心理!結婚や復縁はすべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
嫌いじゃないけど好きじゃない心理!結婚や復縁はすべき? | Lovely[ラブリー]
恋人に対して嫌いじゃないけど好きじゃないという感情を持ってしまうことがあります。嫌いじゃないけど好きじゃないという感情から、結婚をためらってしまったり、別れを決意する人もいます。この嫌いじゃないけど好きじゃないという感情はどのようにして生まれるのでしょうか?

元サヤに戻るきっかけ・方法3【連絡してみる】

元サヤに戻るきっかけ作りの第一歩は、メールやSNSで元カレに連絡してみることから始まります。最初は「久しぶり。元気?」程度のあいさつ文で十分です。

むしろ、いきなり復縁の話を持ち出すのはNGです。まずはあいさつ文を送り、元カレの反応を見るようにしましょう。軽くコミュニケーションをスタートするくらいの気持ちで送るといいでしょう。

次のページ

元サヤに戻るきっかけ・方法4【相手の立場で考える】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely