片思いは諦めるべき?報われない恋を諦める方法やタイミングとは

片思いは諦めるべき?報われない恋を諦める方法やタイミングとは

片思いは切ないですよね。一人の人を思い続けても、なかなか報われない時は恋を諦める方が良いのでしょうか?今回は報われない恋を諦める方法やタイミングについて詳しく解説します。毎日楽しく過ごすために、辛い片思いを卒業しましょう!

記事の目次

  1. 1.片思いの恋は諦めるべき?
  2. 2.片思いを続けても幸せになれない恋とは
  3. 3.片思いの恋を諦める方法11選
  4. 4.片思いの恋を諦めるタイミングとは?
  5. 5.【漫画】片思いにはこんなエピソードも
  6. 6.片思いの恋が辛くなったら相手と自分を見直そう

片思いの恋は諦めるべき?

片思いの恋は切ないことが多いですよね。どれだけアプローチしても好きな人が振り向いてくれない時は、自分の魅力の無さが原因なのかと落ち込んでしまいます。片思いの恋はやっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?

片思いを続けても幸せになれない恋とは

片思いの恋を諦めるべきかどうかは相手の状況によります。自分がいくら夢中になっていても、相手がその気にならない限り両想いになることはありません。片思いを続けても幸せになれない恋について見ていきましょう。

片思い中の相手に恋人や好きな男女がいる

片思い中の相手に既に恋人や好きな人がいる場合は、片思いしても気持ちが届くのは難しいでしょう。相手が別れたり、または好きな人に完全に振られたりした場合は別ですが、無理に好意をアピールしても逆効果になってしまう可能性が高いです。

両想いになれるどころか「相手にするのも面倒だな」と思われるのは悲しすぎますね。

片思い中の相手が既婚者

片思い中の相手が既婚者の場合はどうでしょうか。既婚者に恋をしてしまった場合は、もし相手が気持ちを受け入れ入れてくれたとしても不倫になってしまいます。

相手が離婚するとしても、そう簡単にはいきません。子供がいるなら尚更ですね。もしも離婚が成立して一緒になることが出来たとしても、その先に本当の幸せがあるという保証はありません。

完全に脈がない

片思いをしていると、相手が自分に気があるかどうかは何となく分かりますよね。もし完全に脈がなさそうな時は、潔く諦めた方が良いケースも多いです。

完全に脈なしの状態から振り向かせるのはとても大変です。相手に主導権を握られてしまい、都合の良い関係にならざるを得ないケースもあります。片思いで綺麗な思い出のまま終わらせるのも選択肢の1つですね。

片思い中の相手が難あり

片思いしている相手が難ありの場合も、同じく幸せになれる可能性は低いでしょう。たとえばギャンブル依存症だったり、暴力的な態度を取ったりする典型的なダメ男のケースですね。

恋愛経験が少ない女性はこのような残念な男性に惹かれてしまうこともあります。気持ちを断ち切るのは難しいかもしれませんが、早めに距離を置いたほうが身のためですね。

片思いの恋を諦める方法11選

Photo byFree-Photos

片思いの恋を諦めると決めた場合は、どうやって気持ちにけじめをつければ良いのでしょうか?片思いの恋を諦めるには、考え方や行動を少しずつ変えていく必要があります。ここでは11個の方法を見ていきましょう。

1.当たって砕けて諦める

片思いを諦めたいなら、いっそのこと当たって砕けてみるのも1つの方法です。ダメ元で告白してみて、それで振られたなら自分の中で自然に諦めもつくでしょう。

ただし勇気を出して告白をすると、もしかすると相手から良い返事が返ってくる可能性もあります。後になって「告白しておけば良かった」と後悔しないようにしたいですね。

2.相手を客観的に見てみる

次のページ

片思いの恋を諦めるタイミングとは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely