失恋から立ち直れない女性必見!引きずる恋から立ち直る方法7選!

失恋から立ち直れない女性必見!引きずる恋から立ち直る方法7選!

心が張り裂けそうとはこういうことなの? 辛すぎる失恋、立ち直れない、できることなら経験したくなかった。今回は引きずる恋、立ち直れない失恋に悩み苦しむ女性に、立ち直る為のアイデアをご紹介します。参考にして、一日も早く、あなたらしい素敵な笑顔を取り戻してください。

記事の目次

  1. 1.引きずる恋から立ち直れない
  2. 2.失恋のショックから立ち直れない理由は十人十色
  3. 3.立ち直れない失恋にさようなら
  4. 4.【立ち直れない失恋ショック】①ショックに浸る
  5. 5.【立ち直れない失恋ショック】②人に聞いてもらう
  6. 6.【立ち直れない失恋ショック】③気持ちを整理する
  7. 7.【立ち直れない失恋ショック】④現実を受け入れる
  8. 8.【立ち直れない失恋ショック】⑤何か目的を探す
  9. 9.【立ち直れない失恋ショック】⑥自分を成長させる
  10. 10.【立ち直れない失恋ショック】⑦新しい恋を探す
  11. 11.【立ち直れない失恋ショック】復縁について
  12. 12.【立ち直れない失恋ショック】友達になるのはあり?
  13. 13.厄介なもう一つの引きずる恋
  14. 14.失恋は人生の肥やし
  15. 15.結局は時間

引きずる恋から立ち直れない

もう終わったはずなのに、どうしても、彼の面影を消すことができないひきずる恋。

彼の事なんて忘れてしまいたいのに、一年も経つのに、
どうしても、捨てられない、彼の写真。
どうしても消せない彼の携帯番号。
どうしても消せない、彼とのLineメッセージ。

引きずる恋はそれだけ、あなたが真剣に一人の男性を愛したということになります。


◆関連記事:男性で立ち直りたい方はこちらへ

失恋から男が立ち直る方法5選!男のほうが引きずる理由とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
失恋から男が立ち直る方法5選!男のほうが引きずる理由とは? | Lovely[ラブリー]
失恋すると、男性はなかなか立ち直れない… 女性に比べても、いつまでも引きずり、周りに心配される人が多いみたい。どうしてなのでしょうか? そんな男性の失恋の特徴と、女性より引きずる理由、早く立ち直るにはどうしたらいいのかについてまとめてみました。

失恋のショックから立ち直れない理由は十人十色

一口に失恋といっても、付き合っていた男性からさよならを言われた場合、片思いの相手の男性があなたに恋愛感情を全く持っていないと分かった場合、とあります。

そして、失恋のショックの程度や感じ方、また、立ち直れないでいる期間も人それぞれです。

かすり傷程度の失恋もあれば、なかなか立ち直れないで体を壊してしまう程の失恋もあります。

また、性格や、状況によってもショックの感じ方はちがいます。

あんなに大騒ぎしていたのに、一週間もしたら、ケロッと、新しい男性に出会う為に合コンに参加している女性もいますし、一年以上という長い期間をかけてもまだ、彼の面影を消せずにいる女性もいます。

人それぞれ恋愛の期間や思い出が違うように、失恋から立ち直れない理由も十人十色なのです。

いつまでも立ち直れないと自分を責めないでくださいね。

立ち直れない失恋にさようなら

引きずる失恋のショックから立ち直る為には、いくつか方法があります。

恐らく、すでに試されている方法もあるかもしれませんが、立ち直る為には論理的に順を踏まなければ、結局、なかなか前に進めず、同じところで止まっては、後戻りして、いつまでも引きずる事になってしまうのです。

そこで、今回は、失恋のショックから立ち直る方法をステップを踏んでご紹介したいと思います。

また、各過程での具体的なアイデアもいくつか挙げますので、ご参考にしてください。


◆関連記事:失恋したけどどうしたいいか分からないあなたへ

失恋したらやるべきこと9選!以前の自分と変わって楽になろう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
失恋したらやるべきこと9選!以前の自分と変わって楽になろう! | Lovely[ラブリー]
失恋はとても辛く悲しいことですよね。片想いが実らず失恋した方、付き合っていた彼氏に別れを告げられ失恋した方、色々な形の「失恋」があると思います。しかし、失恋したらそこで恋は終わりではありません。新しい恋に出会う為に、失恋したらやるべきことを9つご紹介します。

【立ち直れない失恋ショック】①ショックに浸る

とにかく、泣いてください。

急いで立ち直ることはありません。

面白いテレビをみて無理に笑ったり、中途半端に自分の感情をごまかさず、
寂しさ、悔しさ、怒り、悲しさ、そんな感情にしっかり向き合うといいです。

まずは泣くことによって、感情のデトックスをしてみては。
強がらず、自分の心に素直に泣きたいだけ、泣けばいいです。

次のページ

【立ち直れない失恋ショック】②人に聞いてもらう

関連記事

人気の記事