愛想を尽かす瞬間7選!男性・女性別にエピソードを紹介!

彼氏や彼女に対して「もう無理、別れる!」と愛想を尽かす瞬間ってありますよね。男女が別れる時というのはラブラブだった頃を思い出すととても切なくなるものです。今回は恋人に愛想を尽かす瞬間について、男性・女性別にそれぞれ7選ご紹介致します。気になる方はぜひどうぞ!

愛想を尽かす瞬間7選!男性・女性別にエピソードを紹介!のイメージ

目次

  1. 恋人に愛想を尽かす瞬間とは?男女別にそれぞれ7選ご紹介!
  2. 女が男に愛想を尽かす瞬間(1)お金の使い方が理解できない時
  3. 女が男に愛想を尽かす瞬間(2)会える時間が少ない時
  4. 女が男に愛想を尽かす瞬間(3)話をしっかり聞いてくれない時
  5. 女が男に愛想を尽かす瞬間(4)見栄っ張りな性格である時
  6. 女が男に愛想を尽かす瞬間(5)だらしない生活をしている時
  7. 女が男に愛想を尽かす瞬間(6)浮気をされた時
  8. 女が男に愛想を尽かす瞬間(7)結婚を先延ばしにされる時
  9. 男が女に愛想を尽かす瞬間(1)すぐ感情的になる時
  10. 男が女に愛想を尽かす瞬間(2)嫉妬深い時
  11. 男が女に愛想を尽かす瞬間(3)度を越したワガママである時
  12. 男が女に愛想を尽かす瞬間(4)贅沢ばかりしたがる時
  13. 男が女に愛想を尽かす瞬間(5)一緒にいてもケンカになる時
  14. 男が女に愛想を尽かす瞬間(6)仕事に口を出してくる時
  15. 男が女に愛想を尽かす瞬間(7)オシャレをしなくなった時
  16. まとめ

恋人に愛想を尽かす瞬間とは?男女別にそれぞれ7選ご紹介!

皆さんは恋人と別れた経験はありますか?最初はとても仲が良くラブラブだったのに、いつのまにか愛が冷めきってしまうというのはカップルにはとてもよくある話です。

こちらではカップルが恋人に愛想を尽かしてしまう瞬間について男性、女性別にそれぞれ7選ご紹介していきます。

彼氏や彼女ともう付き合っていけないと考えている人、こんなつまらないことで別れたいと思うのは自分がおかしいのではないかと少し不安に思っている人も、以下を読めば必ずスッキリした気持ちになります。

彼氏や彼女の行動が理解できずにいる人はぜひご覧くださいね♪

女が男に愛想を尽かす瞬間(1)お金の使い方が理解できない時

まずは女性が男性に愛想を尽かす瞬間についてご紹介していきます。女が男に愛想を尽かす瞬間の1つめは、お金の使い方が理解できない時です。

女性は男性とお付き合いする時は、漠然と将来のことまで想像しています。結婚したらどうなるのかなと考えている中で、男性が趣味に大金を使ったりギャンブルに熱狂しているのをみるとどうしても愛想を尽かす原因になってしまうことがあります。

独身の場合は自分のお金を何に使おうが自由だと思っている人もとても多いのですが、将来を考えた時には金銭感覚が似ているというのはとても大きな意味があります。男性にお金の使い方を何度か注意しても改めることが無い場合は、別れを決意する女性もたくさんいるのではないでしょうか。

女が男に愛想を尽かす瞬間(2)会える時間が少ない時

女が男に愛想を尽かす瞬間の2つめは、会える時間が少ない時です。

女性はどんなにクールな人でも少しは彼氏に甘えたい人が多いものですが、お互いの仕事の都合がつかずに会える時間が少なくなると、愛が冷めてしまうことがあります。寂しい時にすぐ会える人は他にもいるのではないかと考え、他の優しい男性に目が向くようになります。

遠距離恋愛でも結婚まで至るカップルももちろんいますが、毎日会えるカップルに比べると長続きするのは非常に難しくなります。

女が男に愛想を尽かす瞬間(3)話をしっかり聞いてくれない時

女が男に愛想を尽かす瞬間の3つめは、話をしっかり聞いてくれない時です。

女性の長い話が苦手な男性もいるかもしれませんが、話を聞いてくれない男性は女性にとってとても頼りない男性に感じることがあります。無口な男性でも聞き上手な人の場合は女性も心が満たされますが、まるで会話にならない時は愛想が尽き別れる原因になることも十分考えられます。

女が男に愛想を尽かす瞬間(4)見栄っ張りな性格である時

女が男に愛想を尽かす瞬間の4つめは、見栄っ張りな性格である時です。

プライドの高い男性は意味もなく見栄を張ることがよくあります。見栄っ張りな男性はお金に余裕がないのにいい恰好をして大盤振る舞いをしたり、身の丈に合わない装飾品をたくさん集めることもあり、ちぐはぐな印象を受けてしまうこともあります。

見栄っ張りな性格な男性はよく意味のない嘘をつくこともあり、女性としては男性の行動が読めず不満が高まることもあります。

女が男に愛想を尽かす瞬間(5)だらしない生活をしている時

女が男に愛想を尽かす瞬間の5つめは、だらしない生活をしている時です。

一人暮らしの男性が洗濯物を溜めこんだり洗い物が流しにそのままになっているような時、また休みの日は昼過ぎまで寝ていて食事はインスタント食品ばかりなどだらしない生活を送っている時は、女性はその覇気のない生活に不安を覚えます。

だらしない人と付き合っていても意味はないと感じたり未来は無いなと思い、別れを考えるきっかけになることもあるでしょう。

女が男に愛想を尽かす瞬間(6)浮気をされた時

女が男に愛想を尽かされる瞬間の6つめは、浮気をされた時です。

女性が男性に対して一番許せないのは、やはり浮気をされた時ではないでしょうか。浮気をされると自分が否定されたようでみじめな気持ちになってしまい、絶対許せないと怒りが沸々とわいてくることもあるでしょう。


女性が男性に本気で惚れている時は一度の浮気は目をつぶる事もあるかもしれませんが、浮気を繰り返す男性が愛想を尽かされるのは間違いありません。

女が男に愛想を尽かす瞬間(7)結婚を先延ばしにされる時

女が男に愛想を尽かす瞬間の7つめは、結婚を先延ばしにされる時です。

結婚願望が強い女性の場合、お付き合いして何年もたっているのにいつまでも結婚の話をしようとしない男性に愛想を尽かすこともよくあります。

結婚は女性にとっても男性にとっても意味のある大きな決断になりますが、その決断から逃げている男性は男らしくないと感じる女性も多いものです。女性は結婚を先延ばしにする男性とは早めに別れて次にいきたいと思うことも多いでしょう。

男が女に愛想を尽かす瞬間(1)すぐ感情的になる時

では次に男性が女性に愛想を尽かす瞬間についてもご紹介します。男が女に愛想を尽かす瞬間の1つめは、すぐ感情的になる時です。

女性のヒステリーな行動が苦手な男性はとてもたくさんいます。意味のないことで感情的になって大声で喚き散らすような女性は、男性に別れを切り出されることも多くなります。

男が女に愛想を尽かす瞬間(2)嫉妬深い時

男が女に愛想を尽かす瞬間の2つめは、嫉妬深い時です。

男性は自分を信用してくれない女性に呆れて愛想を尽かすこともよくあります。何もやましい行動をしていないのにいつも嫉妬深く色々と行動を探ってくるような女性に、可愛くないと思う男性もたくさんいるでしょう。

女性の大好きだという感情が強すぎて逆に嫌悪感を感じて別れを切り出すきっかけになることもあります。

男が女に愛想を尽かす瞬間(3)度を越したワガママである時

男が女に愛想を尽かす瞬間の3つめは、度を越したワガママである時です。

男性は女性のワガママを可愛いと思う人もいるようですが、それにも限度があります。意味もなく度を越えてワガママな行動ばかりする女性は、男性に愛想を尽かされることも多くなります。

女性に深夜に会いに来てと強要されたり、頻繁に仕事を休んでくれとお願いされるような時は、別れの原因になっても仕方ありません。

■関連記事:彼女のわがままに対する男性の本音についてはこちらもチェック!

彼女のわがままを男性は許せる?一気に冷めることも?本音を調査!

男が女に愛想を尽かす瞬間(4)贅沢ばかりしたがる時

男が女に愛想を尽かす瞬間の4つめは、贅沢ばかりしたがる時です。

お付き合いしている時に彼女が贅沢ばかりしたがる時、男性は将来を考えることができなくなります。この女性は自分には合っていないのかなと考えるようになり、次第に金銭感覚が同程度の女性を探すようになってしまいます。

いつも洒落たレストランで食事をしたがったり、高い装飾品を欲しがるような女性の場合は愛想を尽かされることも多くなるでしょう。

男が女に愛想を尽かす瞬間(5)一緒にいてもケンカになる時

男が女に愛想を尽かす瞬間の5つめは、一緒にいてもケンカになる時です。

男性は女性に安らぎを求める生き物で、彼女にはいつも癒して欲しいと思っています。しかしそんな彼女と一緒にいてもいつも言い合いになったりケンカになってしまうような時は、一緒にいる意味がないと考えるようになります。

強気な態度や行動が目立つ彼女は愛想を尽かす原因になります。

男が女に愛想を尽かす瞬間(6)仕事に口を出してくる時

男が女に愛想を尽かす瞬間の6つめは、仕事に口を出してくる時です。

男性はみんな自分の仕事に誇りを持っています。上手くいかない時でも何とか心を強く持って乗り越えようとしている時に女性から仕事に対して色々と指図されたり文句を言われたりすると、無性にイライラしてしまうことがあります。

仕事の愚痴を聞いてくれる彼女と、口を出してくる彼女は全く異なります。男性の仕事に上から目線で口を出す女性には別れを切り出したくなる人も多いことでしょう。

男が女に愛想を尽かす瞬間(7)オシャレをしなくなった時

男が女に愛想を尽かす瞬間の7つめは、オシャレをしなくなった時です。

女性は彼氏ができるまでは一生懸命オシャレを頑張っていても、彼氏ができると途端に安心感からかオシャレに気を使わなくなることがあります。

ノーメイクでもスキンケアをしっかりして美肌を維持している女性や、シンプルな服装でも抜群のスタイルを維持している女性は別として、普通の女性はオシャレをしなくなると急に所帯じみて見えることもあります。

オシャレをしなくなった女性にときめきを感じることが出来なくなったという男性は意外と多いものです。

まとめ

恋人に愛想を尽かす瞬間について、男性・女性別にそれぞれ7選ご紹介しました。いかがでしたか?恋人に愛想を尽かす意味や原因がお分かりになりましたでしょうか。

恋人関係になると相手が側にいるのが当然だと思ってしまうことがありますが、相手の気持ちを考えずに行動していると些細なことでも別れの原因になってしまうこともよくあります。

恋人がいる人は相手に愛想を尽かされることがないように十分気を付けましょう!

もっと男女の本音について知りたいあなたへ!

ぽっちゃり彼女を持つ男性の本音!彼女が嫌になることはある?
ぽっちゃり男子はモテる?女子の本音7選まとめ!
結婚年齢に対する女性の本音!女性が本当に結婚したい年齢とは?
結婚しない男性が増加する理由とは!彼らの本音・心理調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ