冷却期間の連絡はすべき?効果的に復縁するにはどうする?

冷却期間の連絡はすべき?効果的に復縁するにはどうする?

元カレと別れてしまったけれども、復縁したいときには、冷却期間はどのくらい取るべきなのでしょうか?!また、冷却期間にも連絡はするべきなのでしょうか?!元カレと効果的に復縁するために、冷却期間をどう過ごしたらいいのか、この記事ではお伝えします。

記事の目次

  1. 1.元カレと復縁したいのなら冷却期間が大切!!
  2. 2.冷却期間とは?
  3. 3.冷却期間はなぜ必要?
  4. 4.復縁や冷却期間に対する考え方の男女の違いとは?
  5. 5.冷却期間はいつから始まる?
  6. 6.冷却期間にはやってはいけないことがある!!
  7. 7.【冷却期間のNG行動①】復縁を無理に迫る
  8. 8.【冷却期間のNG行動②】元カレのことを会話の話題に出す
  9. 9.冷却期間に連絡は取ってもいいの?
  10. 10.【冷却期間に連絡を取りたくなる瞬間①】寂しい時
  11. 11.【冷却期間に連絡を取りたくなる瞬間②】一緒にいたい時
  12. 12.【冷却期間に連絡を取りたくなる瞬間③】元カレと話したい時
  13. 13.冷却期間はどのくらい置けばいい?
  14. 14.冷却期間の効果とは?
  15. 15.冷却期間の間にやるべきことがある!!
  16. 16.【冷却期間にやるべきこと①】別れの原因の解消
  17. 17.【冷却期間にやるべきこと②】自分を変える
  18. 18.【冷却期間にやるべきこと③】人間的に成長する
  19. 19.冷却期間を終わらせる判断は?
  20. 20.復縁できるといいですね!!

元カレと復縁したいのなら冷却期間が大切!!

元カレと別れてしまった後に、別れたことを後悔して、復縁したいと思う女性もたくさんいます。

しかし、その別れが、あなたから振ったものでも、彼から振られたものでも、どんな原因で別れが訪れたとしても、別れた直後にいきなり復縁を申し出ても、男性心理としては受け入れられずに、うまくいく訳が無い事は誰でもわかりますよね。

別れてしまった元彼と復縁をしたいと思った後に、とても大切になるのは冷却期間というものです。

冷却期間をしっかりと置いて、冷却期間の間に我慢するべき事は我慢して、来たるべき復縁の時に向けてやるべきことをしっかりとできれば、復縁できる可能性は高くなります。

しかし、冷却期間をないがしろにして、冷却期間の間のNG行動をとってしまったり、冷却期間の間にやるべき事やらなかったりと場合には、誕生日などに連絡しても復縁の可能性はぐっと低くなるでしょう。

別れてしまった元彼と復縁をしたいときに、元カレの男性心理をくすぐって復縁を成功させるのに、とても大切になる冷却期間について、どのくらい必要なのか、どのくらい大切なのか、といった詳しいことをこの記事ではお伝えします。

冷却期間とは?

まず、冷却期間というのは、どういったものなのかについてご説明します。

冷却期間というのは、元カレと別れてしまった後に、復縁を申し込むまでに置く必要があると言われているある程度の期間のことです。

どんな理由であれ、別れた直後というのは、お互いに頭の中が混乱して熱くヒートアップしているものですよね。

冷却期間という言葉から分かるように、この期間には、そんな熱くなってしまった頭の中を冷まして、お互いに冷静になって考えられるようになるまで、連絡を取るのを控えよう、という期間になります。

どのくらい冷却期間が必要なのか、どのくらい冷却期間を置くことで復縁の可能性が高まるのか、それは人それぞれとしか言えない部分もあります。

しかし元カレとの復縁が成功するかどうかというのは、この冷却期間をどのように過ごすのか、ということにかかってくると言っても過言では無いほど、とても大切なものになります。

冷却期間はなぜ必要?

次に、冷却期間というのはなぜ必要なのかということについて見てみましょう。

別れた直後、混乱して、ヒートアップしている頭の中を冷ます効果があることのほかに、冷却期間には大切な意効果があります。

それは、お互いに嫌なことを忘れるためには時間が必要だということです。

どのくらい時間が必要なのか、というのはまたみていきますが、とにかく時間を置くことが大切です。

どんな理由であれ、今回、元カレと別れを迎えてしまったという事は、それなりにお互い付き合い続けることに納得がいかない点があったということですよね。

その納得がいかない点の中には、たくさんの嫌な思い出も作ってしまっていることでしょう。

しかし、思い出というのは、時間が経った後には、嫌な事は忘れて、誕生日やクリスマスなどのいいことばかりが思い出されるようになるものです。

元カレの記憶の中から、あなたとの嫌な思い出は忘れた後、誕生日などの良い思い出だけが残った状態から、復縁を申し出た方が、すんなりと復縁できる事は言うまでもありません。


◆関連記事:冷却期間って具体的に何をするのでしょうか?

恋人と距離を置く期間はどれくらいがいい?連絡はあり?【冷却期間】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋人と距離を置く期間はどれくらいがいい?連絡はあり?【冷却期間】 | Lovely[ラブリー]
恋人と別れるか別れないか迷う時もありますよね。そのような時、冷却期間として恋人と距離を置く期間を作る人も少なくありません。では一体距離を置く期間をどれくらいにすればいいのか?その間は連絡はどうすべきなのか解説したいと思います。

復縁や冷却期間に対する考え方の男女の違いとは?

復縁や冷却期間に対する考え方には、男女の考え方の違いというのが当然あります。

女性から男性に復縁を求める場合、男性から女性に復縁を求める場合と並べてみると、女性から男性に復縁を求める場合の方が、復縁できる確率が高くなります。

また、冷却期間も短くて済むことが多いと言われています。

というのは、男性心理では、今まで付き合った人は、頭の中で、全て同じレベルで別フォルダーで保存されているものです。

そして男性心理では元カノ達の好きなレベルは変わらないのです。

また、男性心理では、元カノとの嫌な思い出は、女性よりも早いスピードで忘れ去っていき、誕生日やクリスマスなどの楽しい思い出だけが頭の中に残るものです。

どのくらい男性心理の方が女性よりも早く忘れるのかというと、2倍くらいの速さで忘れると言われています。

冷却期間にはあなたとの思い出を良い想い出だけに昇華させる効果もあるのです。

フリーな状態で、一度付き合った彼女に復縁を申し入れられたら、誕生日等の良い思い出と、男性心理には下心もあるので、喜んで復縁を受け入れることが多いのです。

もちろん、あなたの浮気など、元カレの心を傷つけるような原因で別れてしまった場合には、いくら冷却期間をおいてから誕生日などに連絡を入れても、復縁は望めません。

しかし性格の不一致なので分かれている場合には、しっかりと冷却期間を置いた上で元カレと復縁したいと強く願っていれば、復縁できる可能性を高める効果があります。

冷却期間はいつから始まる?

ここで、ちょっと気になるのが、冷却期間が始まるのはいつからかということです。

基本的に、冷却期間というのは、全く連絡を取らない期間になります。

2人で話し合って、別れる事を決めたとしても、お互いの部屋に置いた荷物の整理とかもあるので、すぐにメールなどで連絡を取らなくなるというわけにはきませんよね。

別れを告げてからどのくらいで冷却期間というのは始まるかというと、だいたい別れを2人で決めてから1ヶ月くらいたってからと言われています。

もろものの、整理をしたり、片付けをする必要があるものも全て終わらせて、メールなどの連絡をお互いに取らなくて済むようになるまでには、1ヶ月ほどかかる人もいるでしょう。

だいたい、別れてから1ヶ月ぐらいしてから、冷却期間を数え始めたら間違いないのではないでしょうか。


「冷却期間はどれくらいが適切なの?」と迷っている人は、元彼との心の距離がどれくらいあるのか確かめてみましょう。そうすれば、復縁活動もはかどります。

次のページ

冷却期間にはやってはいけないことがある!!

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely