彼氏と喧嘩した後の仲直りの仕方!喧嘩中のNG事項も!

彼氏と喧嘩した後の仲直りの仕方!喧嘩中のNG事項も!

彼氏と喧嘩しちゃった、仲直りしたいけどお互いが意地をはっちゃってきっかけがつかめない。でも彼氏との喧嘩の原因にもよりますが、たいていは謝り方ですぐに仲直りできるはず。これさえ知っていれば大丈夫、喧嘩がエスカレートする原因と仲直り方法。

記事の目次

  1. 1.彼氏と喧嘩しちゃった...仲直りどうしよう
  2. 2.【彼氏と喧嘩/仲直り】喧嘩の原因
  3. 3.【彼氏と喧嘩/仲直り】彼女が怒るほうが多い
  4. 4.【彼氏と喧嘩/仲直り】①ゲームばかり
  5. 5.【彼氏と喧嘩/仲直り】②記念日を覚えてない
  6. 6.【彼氏と喧嘩/仲直り】③話聞いてる?
  7. 7.【彼氏と喧嘩/仲直り】彼氏が怒る時は結構マジ
  8. 8.【彼氏と喧嘩/仲直り】趣味に口出し
  9. 9.【彼氏と喧嘩/仲直り】仕事ばかり
  10. 10.【彼氏と喧嘩/仲直り】給料
  11. 11.【彼氏と喧嘩/仲直り】これは危険!原因が浮気
  12. 12.【彼氏と喧嘩/仲直り】男はなぜ黙る
  13. 13.【彼氏と喧嘩/仲直り】女はなぜたたみかける
  14. 14.【彼氏と喧嘩/仲直り】喧嘩がエスカレートする原因
  15. 15.【彼氏と喧嘩/仲直り】過去の事を持ちだす
  16. 16.【彼氏と喧嘩/仲直り】話を流される
  17. 17.【彼氏と喧嘩/仲直り】SNSにあげる
  18. 18.【彼氏と喧嘩/仲直り】仲直りはどうする?
  19. 19.【彼氏と喧嘩/仲直り】喧嘩して連絡がこない
  20. 20.【彼氏と喧嘩/仲直り】賢い人は喧嘩も利用
  21. 21.【彼氏と喧嘩/仲直り】喧嘩は謝ったもん勝ち
  22. 22.【彼氏と喧嘩/仲直り】喧嘩は仲の良い証拠
  23. 23.正しい喧嘩のすすめ

彼氏と喧嘩しちゃった...仲直りどうしよう

彼氏と喧嘩しちゃった。

「やばい謝るタイミングのがした。どうしよう」
「言い過ぎたかな」
「あーなんで無視しちゃったんだろう」

こんな事を口にするのは人生1度や2度じゃないはず。

冷静になってみると、なんであんな事でこんな喧嘩が大きくなっちゃったんだろう。
そう思っているのはあなただけではありません。
きっと、意地張っちゃった彼氏も同じ。
後で思い返すと喧嘩の原因も思い出せない...よくある話です。

1度意地を張っちゃったら仲直りの方法やきっかけで悩んでしまうもの。
でも大丈夫、喧嘩するほど仲がいいっていうのはまんざら嘘ではありません。

【彼氏と喧嘩/仲直り】喧嘩の原因

喧嘩した彼氏と仲直りするにはまず喧嘩の原因を考えなくてはいけません。
喧嘩の原因が些細な場合は、なぜ口をきかなくなるまでエスカレートしたのか、その原因も考えなくてはいけません。

とかく喧嘩中はお互い(特に女性)感情的になっているので、よく考えないまま相手を傷つけている場合が多いのです。
あとで思い返して、喧嘩の原因はともかく、なんであんなに言っちゃったんだろうとちょっと落ち込んだり。
喧嘩の仲直りの方法を考えるより、まず喧嘩の原因をよく考えることから始まります。

一方的に文句ばかり言っているだけでは、別れる原因になります。

【彼氏と喧嘩/仲直り】彼女が怒るほうが多い

カップルの喧嘩を見ていくと圧倒的に「彼女が怒る」場合が多いです。

女性はやっぱり口うるさいのでしょうかね、些細な事がほとんどなのですが、喧嘩というよりも、愚痴ばかり。
愚痴ばかりぶつぶつ言って、しまいに真剣に聞いてくれない彼氏にブチ切れる。
そんなパターンが多いようにも感じます。

でもそんなに愚痴ばかり言われては彼も別れたくなるかもしれません。

それでは具体的に喧嘩の原因を見ていきましょう。

【彼氏と喧嘩/仲直り】①ゲームばかり

まずは彼女が怒るパターンを見ていきしょう。

「せっかくの休みなのに彼氏は家でゲームばかり」
これでは付き合っている意味がないって思いますよね。

彼女の主張:せっかく一緒にいるのだから相手をしてほしい
彼氏の主張:せっかくの休みなんだからゲームしたい。無視しているつもりはない。

「もーなんでゲームばかり!」「私ヒマなんだけど(怒)」

こんな事言っていませんか?
でもこれは、愚痴です。男は愚痴は聞きません。耳元で文句ばかり言われてうんざり。
つい彼女を無視。
男性に話を聞いてもらいたいなら話し合いをしないと。

「お休みの日にゲームしたい気持ちもわかるんだけどね、せっかく会えたんだから私も一緒にできる事したいな」

これなら男性の話を聞いてくれます。
別れるような喧嘩ではありませんが、何事も伝える方法次第。

【彼氏と喧嘩/仲直り】②記念日を覚えてない

彼氏が記念日や誕生日を忘れる。

これは怒ってもいいですね。
ただ男の子は誕生日はまだしも、記念日はあまり気にしない人もいます。
あなたが記念日を大切にしたいタイプなら彼氏にもちゃんと言うべき。

ただ「記念日にお祝いをするのは当然」と思っていませんか?
全員その価値観を持っているとは限りません。

大切にしたい記念日があるなら先に「記念日がもうすぐ来る」こと、そして「あなたがお祝いしたい」ことを伝えておくという方法がベスト。

ただ誕生日を忘れるというのはマナー違反。
連絡もこない時は怒って、しっかり反省してもらいましょう。

次のページ

【彼氏と喧嘩/仲直り】③話聞いてる?

人気の記事