カップルの主な喧嘩の原因とラブラブカップルの上手な仲直りの仕方

カップルの主な喧嘩の原因とラブラブカップルの上手な仲直りの仕方

顔を合わせるとつい恋人と喧嘩をしてしまう…もしかして恋人との関係はもう終わりかも?実は仲の良いカップルは喧嘩と隣り合わせ。喧嘩と上手く付き合っていくことで、喧嘩をしてもすぐに仲直りできる、良いカップルになることができるです。

記事の目次

  1. 1.カップルにとって喧嘩とは?
  2. 2.喧嘩して別れに繋がってしまうカップルの違い
  3. 3.カップルの喧嘩が多くなる時期
  4. 4.カップルの主な喧嘩原因
  5. 5.喧嘩ばかりのカップルは別れも早い…?
  6. 6.喧嘩しても仲がいいカップルの特徴
  7. 7.喧嘩したことないカップルっているの?
  8. 8.はじめて喧嘩したときの謝り方のコツ
  9. 9.修羅場!?カップルの喧嘩エピソード3選
  10. 10.喧嘩して絆を深めるカップルに!

カップルにとって喧嘩とは?

Photo byquicksandala

カップルにとっての喧嘩とは、お互いの本音を相手にぶつけること。一緒に何年も何十年も付き合っていくためには、喧嘩をしてお互いのことをよく知っていくことがとても大切です。その上手な喧嘩の仕方、仲直りの仕方について解説します!

喧嘩して別れに繋がってしまうカップルの違い

Photo by Wyatt Fisher 123

もちろん喧嘩をすることはお互いの嫌な部分を見せ合うことにも繋がるので、それが別れのきっかけになる場合もあります。ただ、喧嘩が別れの原因になるカップルとそうでないカップルとの違いは、その喧嘩の仕方にあります。
自分たちの今後を考えて本音をぶつけ合える(喧嘩ができる)カップルは長続きしやすい傾向にあります。
 

■参考記事:喧嘩の多いカップルと別れの関連性は?

喧嘩の多いカップルは長続きする?すぐ別れる?違いは?のイメージ
喧嘩の多いカップルは長続きする?すぐ別れる?違いは?
喧嘩ばかりしているのになぜか仲がいいカップルっていますよね。喧嘩ばかりしているカップルっていうのは実際、長続きするものなのでしょうか?!この記事では喧嘩ばかりのカップルは長続きするのか、すぐに別れるのか、その実態について探ってみました!!

カップルの喧嘩が多くなる時期

特に喧嘩が多くなる時期は大きく分けるとお互いのことをよく知って燃え上がるような恋愛感情に落ち着きの出てきた交際3ヶ月〜半年ほどのタイミング。

さらに同棲を始めたタイミングなど、お互いの距離感や関係性に変化が起こり、その距離が近づいたりプライベートな部分を見せるようになったとき、喧嘩が起こりやすいので要注意です。

カップルの主な喧嘩原因

Photo byPDPics

では、カップルの喧嘩の主な原因は何なのでしょうか?ここで、カップルが喧嘩をしてしまう原因についていくつか解説していきます。もしかするとあなたが恋人としてしまった喧嘩は、多くのカップルが経験している喧嘩かもしれません。

相手の束縛が激しい

特に付き合いたてのタイミングだとつい恋人に対する思いが強すぎて、一方的に束縛をしてしまう場合もあります。ですが、人によって恋人からの過度な束縛は煩わしさを感じてしまうもの。

例えば交友関係や連絡のやりとりに制限を付けられるなど、プライベートな部分にも介入されることにストレスや反発心を感じて喧嘩に発展してしまう場合が多いです。

自分勝手なわがままで振り回す

デートはここが良い、これをプレゼントしてほしいなどつい恋人にわがままを言ったり相手を振り回してしまう場合も。この自分勝手なわがままが原因で喧嘩をしてしまうカップルもいます。

特に付き合う前まではわがままを隠していたり猫をかぶっていたことから、そのギャップに動揺してしまう人、わがままで自分のプライベートを大きく制限されることが喧嘩の原因になる場合が多いです。

連絡や会う頻度など恋愛観の違い

恋人との連絡の頻度ややりとりの長さ、会う頻度など恋人との距離感や恋愛観に対する考え方は性別によってはもちろん、その人によっても異なります。そしてカップルの場合も、お互いの恋愛観が全く同じになるということはありません。

その恋愛観や恋人との距離感に対する考え方でギャップがあり、お互いの考えを通したい、相手とより良い関係性を築きたいという思いから喧嘩をしてしまうカップルも。
 

■参考記事:カップルの会う頻度はどれくらいがベスト?円満カップルの場合は?

カップルの会う頻度のベストは?彼氏と会う頻度が少ないと別れる?のイメージ
カップルの会う頻度のベストは?彼氏と会う頻度が少ないと別れる?
世の中のカップルたちの会う頻度って気になりませんか? 私たちは多いの?少ないの?彼氏が会いたがらないんだけどこれってピンチ!? この記事ではカップルの会う頻度のベストや、会う頻度と別れやすさが比例するのかどうかをまとめてみました。

次のページ

喧嘩ばかりのカップルは別れも早い…?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely