【必見】カップルのマンネリ解消法14選!愛する彼氏と付き合い続ける秘訣を細かく伝授!

【必見】カップルのマンネリ解消法14選!愛する彼氏と付き合い続ける秘訣を細かく伝授!

付き合う期間が長ければ長いほど、壁になるのがマンネリですよね。一度マンネリ期に入るとなかなか解消することが出来ず、そのまま別れてしまうカップルも少なくありません。今回は、そんなカップルのために愛する彼氏とのマンネリ解消法を伝授させていただきます。

469View

記事の目次

  1. 1.これってマンネリ期?!解消するにはどうすれば?!
  2. 2.どうしてマンネリ期なんてくるの?
  3. 3.女性だけでもできるマンネリ解消法5選
  4. 4.マンネリかも?女性だけで出来る解消方法がこんなにたくさん!
  5. 5.カップルでマンネリを解消する方法9選
  6. 6.マンネリを解消するには気持ちを確認し合うことが大切♡
  7. 7.カップルでマンネリ解消に取り組めばより深い関係が手に入る♡

これってマンネリ期?!解消するにはどうすれば?!

愛する彼氏と最初はずっとラブラブだったのに…付き合うってなったときはとっても嬉しかったのに…なんだか最近つまらない。
もしかしてこれってマンネリ?!そんな悩みを抱えている女性も少なくないのではないでしょうか。
でも、大好きな彼氏とせっかく付き合うことが出来て、愛し合ってこれたのですから、早いことマンネリ期は解消させたいですよね。

マンネリ期には気持ちがなかなかのらなかったり、お互いデートするのが億劫になってしまったり…そうなると、ケンカも増えてしまって、負の連鎖が続いてしまいますよね。
今回は、そんなマンネリ期を上手に解消するための解消方法を紹介させていただきます。
中には、彼氏がマンネリ期であることにあまり危機感を持っていない場合、解消させるのに非協力的なこともあると思います。
そこで今回は、女性側が一人で努力してマンネリ期を解消させる方法と、カップル2人でマンネリ期を解消させる方法の2段階で紹介させていただきますね。

どうしてマンネリ期なんてくるの?

そもそも、どうしてマンネリ期なんてくるのでしょうか?何が原因?と思いませんか?
マンネリの原因をまずは知り、その原因に対して解消方法を実践するのがマンネリ解消に当たって一番の近道です。
でも、多くの方がマンネリの原因を探らずに、そのまま何とかマンネリを解消したいともがくから、余計に自体が悪化してしまうのです。

大切なのは、マンネリの原因を探ること。
付き合う最初のころはお互い大好きで、今も別に付き合う当初とお互い何も変わらないのに、なんとなくデートが億劫だったり付き合う頃のときめきはなくしてしまった…なんて皆が思っているのではないでしょうか。
原因は、「慣れ」です。
付き合う当初はやっぱりどんなことをしたら彼氏は喜んでくれるのか、彼氏とどんな思い出を作りたいのか、デート一つにしてもドキドキしたり、念入りに計画を立ててきましたよね。

でも、付き合う期間が長くなればなるほど、マンネリの原因となる「慣れ」は大きくなっていきます。
付き合う期間が長くなった来た頃には、「次いつ会える?」という連絡から、デートの約束をしてそのままデート当日を迎えるということが普通になっていませんか?
付き合う最初のころは、どこのお店にディナーしにいってそのあとは…なんて事細かに下調べしてデートの計画を立てていたことでしょう。
慣れが原因で、そういったこともしなくなり、刺激がなくなってくるため、「なんとなくつまんない」と言う気持ちが芽生えてしまうのです。
それがマンネリが来る大きな原因です。

女性だけでもできるマンネリ解消法5選

では、ここからはまず、女性だけで出来るマンネリ解消方法について紹介させていただきます。
女性って恋に刺激を求めたり、いつまでも付き合う当初のころのデートのように、ラブラブでいたいという恋愛観の持ち主が多いですよね。
でも、男性は意外と付き合う当初はラブラブでも、だんだんと安定を求めていき、デートはドキドキするよりも落ち着くようなおうちデートを好んだりするケースが多くあります。
ここに、男女のデートへの感覚のずれが生じてしまうのも、マンネリの原因の一つ。

このように、マンネリだと感じる原因が男女で違うということもあり、「今マンネリ期だな」と感じるのは、男女にも差が出てしまいます。
彼氏はマンネリだと思っていないのに、女性だけがマンネリ期だと思っているというケースも。
必ずしも、カップル2人同時にマンネリ期の心理が来るというわけではないんですよね。
だからこそ、原因をはっきりさせることが大切ですし、原因がわかっていたとしても、きちんとした解消方法を取らなければ、マンネリ解消は出来ません。
先ほど紹介した、最終的なマンネリの原因は「慣れ」です。
つまり、その原因となることの逆をすればいいのです。
その原因の逆ということは、「新鮮さを取り戻す」ということ。
具体的な方法を以下にあげますので、是非出来ることから実践してみてください。

女性だけでできるマンネリ解消方法①髪型を変えてみる

まず、女性だけで出来るマンネリ解消方法として、髪型を変えてみるということが挙げられます。
女性って髪型を変えるだけでもかなり印象が変わりますよね。
ずっとロングヘアの女性は、髪を思い切ってボブやショートに変えてみるとガラッと印象が変わり、彼氏もびっくりして新しい彼女の姿にドキドキしてくれることでしょう。

もし、長い髪をばっさり切るのが嫌だとか、長さは変えたくないというような場合は、パーマを当ててストレートだったのをゆるふわカールにしたり、髪色を変えるというのも一つの手です。
パーマのかけ方ひとつでイメージは大きく変わります。
髪色も同じように、ずっとピンク系の人だったらマット系に変えるなどそれだけでも印象が大きく変わるので、ぜひ試してみてください。

女性だけでできるマンネリ解消方法②女磨きをする

次のページ

マンネリかも?女性だけで出来る解消方法がこんなにたくさん!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely