彼氏の誕生日に手紙を渡したい!重くないメッセージ例文や書く時のコツ

彼氏の誕生日に手紙を渡したい!重くないメッセージ例文や書く時のコツ

彼氏の誕生日に渡す手紙の書き方について紹介します。彼氏が喜んでくれる手紙、自分の想いがしっかりと伝わる手紙を書きませんか?彼氏が重いと感じる手紙のNG例についても紹介するのでチェックしてください。誕生日という特別な日こそ手紙でお祝いしましょう!

記事の目次

  1. 1.彼氏の誕生日に手紙は重くない!
  2. 2.彼氏の誕生日に渡す手紙のメッセージ例文
  3. 3.彼氏の誕生日に渡す手紙を書くときのコツ
  4. 4.彼氏の誕生日に渡す手紙でNGなこと
  5. 5.付き合いたての彼氏でも、ずっと一緒の彼氏でも喜んでくれます♫

彼氏の誕生日に手紙は重くない!

出典: https://unsplash.com/photos/yOwNK2LzSZI

彼氏の誕生日に手紙を送ろうと思いつつも、「重いかな?」と躊躇していませんか?手紙はとても喜ばれるプレゼントです。日頃の感謝の気持ちや彼氏への想いを手紙にしましょう。今回は、手紙の例文などについて紹介します。

彼氏の誕生日に渡す手紙のメッセージ例文

出典: https://unsplash.com/photos/IcT8l8DDek8

彼氏の誕生日には、彼氏への愛情を表現する手紙を送りたいですよね。彼氏が読むと嬉しい内容、彼氏に想いがしっかりと伝わる内容にしましょう。自分の気持ちに素直になるのもポイントですよ。

▼関連記事:彼氏への手紙のメッセージ例文をチェック!

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文35選!彼が喜ぶ内容は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文35選!彼が喜ぶ内容は? | Lovely[ラブリー]
彼氏の誕生日に何か気の利いた手紙やメッセージを贈りたいと思ったことはありませんか?でもいざとなると内容が思いつかなかったりすることもあると思います。せっかくの誕生日なので、彼氏に喜んでもらえるような手紙やメッセージ作りの参考にしてください。
彼氏への手紙!記念日・誕生日に感動させる内容や例文まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏への手紙!記念日・誕生日に感動させる内容や例文まとめ | Lovely[ラブリー]
メールやLINEなどデジタル文書が当たり前の今だからこそ、手書きで書いた手紙をもらうと感動しますよね。最近マンネリ化しているなぁと思ったり、彼氏を感動させたいなぁと思ったら、誕生日や記念日に彼氏に手紙を書くことをおすすめします!

①一緒にいてくれてありがとう

付き合ってくれてありがとうの意味も込めて「いつも一緒にいてくれてありがとう。」「一緒にいてくれることが幸せだよ。」などのメッセージを書きましょう。彼女のことを一番に考えてくれる彼氏にとって、こんなに嬉しい言葉はありません。

手紙を読んだ瞬間に彼氏は彼女の気持ちに嬉しくなり、「こちらこそありがとう。」と伝えてくれる可能性もあるでしょう。

②いつも大変そうだけど頑張ってね

学校や仕事を頑張っている彼氏に対して、「いつも大変な中すごく頑張ってるよね。応援してるよ!」「今とても大変な時期だけど頑張ってね!」というメッセージはとても心に響くでしょう。

大好きな彼女に応援されると、彼氏は「もっと頑張る!」「疲れていたけどやる気が出た!」と思ってくれます。彼氏にとっての活力になることができますよ。

③あなたの○○なところが好きです

「優しいところが大好き!」「いつも笑わせてくれるところが大好き!」などのように彼氏の好きなところを具体的な内容で書いてください。褒められるのが好きな彼氏や、愛情表現が好きな彼氏はとても喜んでくれるでしょう。

彼女から好きなことを伝えられることで、彼氏は自信を持つことができます。「もっと褒められるように頑張ろう。」と思ってくれる可能性もあるでしょう。

④今まで色々あったけどこれからもよろしくね

喧嘩が多い彼氏に対しては、「色んなことがあったけど〇〇とだからここまでこれたよ。これからもよろしくね。」と書いてみましょう。喧嘩してもあなたのことが好きだということを伝えるのがおすすめです。

彼女の本当の気持ちを手紙で知ることができるため、彼氏は「彼女をもっと大事にしよう」と思ってくれるでしょう。2人の絆も深まりそうですね。

⑤いつも頼もしくてかっこいいです

年上彼氏や引っ張ってくれる彼氏に対しては「いつも頼もしくて本当にかっこいいです。」などのメッセージがおすすめです。日頃から彼女がちゃんと自分のことを見てくれているように感じ、とても嬉しい気持ちになるでしょう。

「頼もしい」「かっこいい」という言葉に弱い男性は多くいます。彼女の言葉に彼氏は「もっと男らしくなろう。」と頑張ってくれることでしょう。

彼氏の誕生日に渡す手紙を書くときのコツ

出典: https://unsplash.com/photos/G_lwAp0TF38

次のページ

彼氏の誕生日に渡す手紙でNGなこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely