彼氏への就職祝いで悩んでいる!2022年おすすめのプレゼント11選

彼氏への就職祝いで悩んでいる!2022年おすすめのプレゼント11選

彼氏の記念すべき就職に合わせて就職祝いを贈りたい!とはいえ、就職祝いで喜ばれるものは誕生日や恋人同士の記念日とはまた違ってきますよね。では、彼氏への就職祝いはどんなものを贈れば良いのでしょうか?その参考アイデアについてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.彼氏への就職祝いは何がおすすめ?
  2. 2.彼氏への就職祝いの選び方
  3. 3.彼氏への就職祝いの予算相場は?
  4. 4.彼氏への就職祝いでおすすめのプレゼント11選
  5. 5.彼氏に就職祝いを渡すタイミングは?
  6. 6.彼氏に就職祝いをあげてサプライズしよう!

彼氏への就職祝いは何がおすすめ?

Photo byNietjuh

学校の卒業、そして就職や新生活は人生の節目。その節目を迎える彼氏のために、彼女として就職祝いを贈ってあげたい!その場合、どんなものを贈れば良いのでしょうか?今回は彼氏の就職祝いのプレゼントの参考例についてご紹介します。

彼氏への就職祝いの選び方

Photo byFree-Photos

プレゼントに正解・不正解はありませんが、喜ばれやすい彼氏の就職祝いのプレゼントを選ぶ時のポイントについてご紹介していきます。彼氏への就職祝い選びはこれらのポイントを押さえながら品物を選んでみてくださいね。

就職先の仕事で使えそうなもの

彼氏への就職祝いのプレゼントということで、就職にまつわるものをプレゼントとして選ぶのが定番です。仕事の内容は人によって様々ですが、彼氏の就職先の仕事でも使えそうなものを選ぶのが良いでしょう。

例えば彼氏が毎日スーツを着るのであればネクタイやシャツを選んだり、体力仕事が多いならタオルやケアグッズなどを選ぶのも良いでしょう。

出来るだけシンプルなもの

趣味のデザインのものを選ぶのも良いですが、就職をして社会人になるとビジネスシーンに合わせたシンプルで質の良いものの方が彼氏は使いやすい傾向にあります。

ちょっとしたものだとしても上質なものを選ぶことで「細かいところにも気が使える男」として見られることになり、彼氏が社会人として成長するきっかけになることでしょう。

社会人の必需品

社会人になると新たに買い揃えなければいけないものが様々あります。仕事のためのスーツはもちろん、スーツに合わせるための小物も様々あります。その社会人の必需品を彼氏にプレゼントするのもおすすめです。

例えば社会人のエチケットとして持っておくべきハンカチはもちろん、手帳や筆記用具などの文具類なども役立ちます。それら「自分では買わないけれどあると便利なもの」を選ぶのもおすすめです。

彼氏の趣味に使えるもの

社会人になったからと言ってもプライベートがなくなるわけではありません。社会に出る彼氏を応援するのはもちろん、休日を満喫する彼氏を応援するのもおすすめです。

そこで、彼氏の趣味に使えるものを贈って彼氏の就職をお祝いするのも良いでしょう。彼氏の趣味にぴったりのものを考えてみてくださいね。

物でなく食事でお祝いも検討

就職に必要なものや趣味のものはある程度こだわりがあって彼氏が全部自分で揃えてしまっているというのであれば、プレゼントとして必ず「物」を選ばなくてはいけないということもありません。

物ではなく食事やデートなど、彼女として恋人同士の時間を楽しく過ごすことそのものをプレゼントするのもおすすめです。彼氏の好物を優先した食事のプレゼントを検討してみましょう。

予算にあったもの

もちろんどんな就職祝いを選ぶとしても、あなたの予算にあったものを選ばなくてはいけません。あなた自身がまだ学生でそこまでお財布に予算がないのであれば、ちょっとしたものでも良いでしょう。

記念日や誕生日など、他のシーンでも贈り物は選べます。無理のない範囲で彼氏への就職祝いを選ぶことが、恋人同士の関係をストレスなく楽しむ上でのポイントです。

彼氏への就職祝いの予算相場は?

Photo byJillWellington

次のページ

彼氏への就職祝いでおすすめのプレゼント11選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely