彼氏との初めての旅行!男性は何を期待している?絶対NGの行動・態度とは?

彼氏との初めての旅行!男性は何を期待している?絶対NGの行動・態度とは?

彼氏に旅行に誘われると、ドキドキそわそわ舞い上がってしまいますよね。彼氏との初めての旅行なら、彼氏が期待していることを予想して、しっかりと準備をする必要があります。この記事では、カップル旅行で二人の仲を深めるために知っておきたい注意事項をお伝えします!

記事の目次

  1. 1.彼氏と旅行に行くことに!楽しみだけど…何に注意すればいい?
  2. 2.彼氏との旅行はあなたも「参加」することが大事!
  3. 3.【男性目線を知る!】彼氏と旅行に行くときに気を付けるべきこと!
  4. 4.旅先の身だしなみで気を付けるべきことは?
  5. 5.旅行に誘う彼氏の心理とは?
  6. 6.旅行でわかる!結婚相手にふさわしい男性の特徴や行動とは?
  7. 7.彼氏との旅行で喧嘩別れする理由は?
  8. 8.彼氏と旅行するときは準備から楽しむ!

彼氏と旅行に行くことに!楽しみだけど…何に注意すればいい?

彼氏との旅行が決まったら、いつものデートと同じ準備ではいけませんよね。旅行中に男性が気にするポイント、彼女として旅行中にやってはいけない行動をお伝えします。2人のカップル旅行が楽しめるように、入念に準備をしましょう♪

旅行で彼と幸せな結婚をできるかをチェック!

旅行中は、彼のお金の使い方やプランの練り方を見て、彼の価値観や二人の相性を知ることができます。このまま結婚まで進んだとして、幸せな未来が見えるかどうか、旅行をしながら観察しましょう。

旅行はあなたが彼氏を見定める良いきっかけになるでしょう。それと同時に彼氏もまたあなたを結婚相手の候補として観察している可能性もあることを忘れないでくださいね。

彼氏との旅行はあなたも「参加」することが大事!

旅行はすべて彼にお任せ、といったお姫様気分はNGです。行き先やホテル選びなどの準備から一緒に進めることをおすすめします。もちろん旅行中にもたくさんの選択肢が出てくるので、一緒に選んでくださいね。

「どっちでもいい」はNG!こちらから提案しよう

どこに行きたいか、何を食べたいか、どんなことをしたいか。旅行プランに「どっちでもいい」は禁句です。一緒に楽しむ気持ちを大切にし、あなたの行きたいところ・やりたいことはしっかり伝えましょう。

また、彼の好きそうなスポットや体験をリサーチしておくのも良いでしょう。マリンスポーツやトレッキング、その土地でしかできない体験などを提案してみましょう。

旅をサポートする意識が大事!

度の道中は、彼のサポートができるように下調べや準備をしておきましょう。たとえば彼がレンタカーを運転するなら、ナビできるようマップを用意しておく、地図アプリを入れておくなど、スムーズにできるように準備しておくとよいでしょう。

時刻表のチェック、アクティビティの予約、海外旅行なら翻訳アプリを入れておくなど、彼一人に任せず、旅行が順調に進むようサポートする意識を持っておきましょう。

厳しくならないように注意しよう

「予約制なのに予約していなかった」「寝坊して時間に間に合わなかった」など段取りの上手くいかずミスをしてしまうことは、誰にでも起こり得ることです。

「せっかくの旅行が台無し!」と言いたくなる気持ちはわかりますが、二人の空気が一気に空気が悪くなってしまいます。

仕切り屋になってしまったり、イライラしていることを表に出したりせず、広い心で受け止めてあげましょう。

【男性目線を知る!】彼氏と旅行に行くときに気を付けるべきこと!

女性同士なら気にならないことも、男性が見ると気になってしまうこともあります。移動を含め、長い時間を一緒に過ごす旅行だからこそ、女性として気を付けなければならないポイントをお伝えします。

大きすぎる荷物はNG!持ち物は少な目を意識しよう

「入念に準備した結果、荷物が多くなってしまった…」なんてありがちパターンですが、「彼に持ってもらえばいいか」と自分では持ち運べないほど詰め込むのはNG。

必要最低限を意識し、自力で持ち運べる大きさにまとめましょう。少なめの荷物のほうがしっかりした女性に見られ、好感度もアップします!

忘れ物があると計画がグダグダになることも…

次のページ

旅先の身だしなみで気を付けるべきことは?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely