彼女を自慢したい!と男性に思わせる女性の特徴10!

大好きな彼氏には、「彼女を友達に自慢したい!」なんて思われたいですよね。 でも、彼氏にとって「自慢したくなるような彼女」とはいったいどんな特徴があるのでしょうか? 今回は、自慢の彼女と言われるための特徴と男性心理を紹介させていただきます。

彼女を自慢したい!と男性に思わせる女性の特徴10!のイメージ

目次

  1. 男性は見栄っ張り!いつでも彼女を自慢したい!
  2. 自慢される彼女になりたい!秘訣はあるの?
  3. 彼氏が自慢したくなる彼女の特徴~容姿編~
  4. 彼氏が自慢したい彼女の特徴①美人
  5. 彼氏が自慢したい彼女の特徴②トレンド
  6. 彼氏が自慢したい彼女の特徴③笑顔が素敵
  7. 彼氏が自慢したい彼女の特徴④スタイルがいい
  8. 彼氏が自慢したい彼女の特徴⑤清潔感がある
  9. 彼女の容姿は最も彼氏が自慢しやすいポイント!
  10. 彼氏が自慢したい彼女の特徴~内面編~
  11. 彼氏が自慢したい彼女の特徴⑥気が利く
  12. 彼氏が自慢したい彼女の特徴⑦理解がある
  13. 彼氏が自慢したい彼女の特徴⑧男を立てる
  14. 彼氏が自慢したい彼女の特徴⑨仕事が出来る
  15. 彼氏が自慢したい彼女の特徴⑩特技がある
  16. 内面の良さも彼氏にとっては彼女の自慢ポイント!
  17. どんなふうに彼女自慢してくれるの?
  18. 彼氏が彼女を自慢する方法①写真を見せびらかす
  19. 彼氏が彼女を自慢する方法②ひたすらのろける
  20. 彼氏が彼女を自慢する方法③友人に直接会わせる
  21. 女を磨いて、彼氏が自慢したい女性になろう!

男性は見栄っ張り!いつでも彼女を自慢したい!

女性の社会ではあまり彼氏の自慢話をしすぎると、周りから浮いてしまうこともあるため、そもそも彼氏の自慢をしようと思っていない人も多いのではないでしょうか。
彼氏の素敵なところは自分の中だけに秘めておいて、決して人に自慢話をしたり写真を見せびらかしたりしない、というような特徴が女性にはあります。
一方で、男性は自分の大好きな彼女が、自慢できるポイントがあればいつだって彼女を自慢したい♡と思う特徴があります。

一般的に、女性に比べると男性はちょっと見栄っ張りなところがあります。そのため、素敵な彼女と付き合っているということを周りに伝えたくて、写真を見せびらかしたり、隙あらば彼女の自慢話をするというような特徴を持っています。
彼女としては彼氏が「彼女を自慢したい」と思ったときに、自慢できるポイントを抑えておきたいですよね。

自慢される彼女になりたい!秘訣はあるの?

彼氏に「みんなが彼女の自慢話をする…俺も彼女の自慢話をしたいけど、俺の彼女、みんなに自慢できるところ特にないなー」なんて思われていたら悲しくありませんか?
そんなことにならないよう、彼氏の心理をつかみながら、どんなことで彼氏は彼女を自慢をしようと思うのか、その特徴をつかんでおくことが大切です。

特に目立った才能がなくったって、彼氏が友達に「自慢の彼女!」と言えるようなポイントさえ押さえていれば、自慢の彼女になることは十分可能です。
まずは、どんな時に彼女の自慢話をしたくなるのか、紹介していきます。

彼氏が自慢したくなる彼女の特徴~容姿編~

まずは、彼氏が彼女の自慢話をしたいと思うパターンの中でも、「容姿」というポイントで紹介していきます。
ここで紹介する容姿のポイントを押さえておけば、彼氏も彼女の自慢話をしたいと思うようになり、友達に写真を見せたりすることでしょう。
「容姿で彼女の自慢話をするなんて、結局は美人しか無理なのでは?と、女性の方々は思っているかもしれませんね。
でも、案外女性が思っているほど男性は容姿ばかりではありません。

もちろん、容姿が端麗の女性を彼女にすると、そのことを自慢したいと思い、写真を見せたり写真を撮りまくったりする彼氏は沢山いますし、彼女が美人だというのは、自慢するポイントの一つであることは間違いありません。
でも、一言に容姿と言っても、キレイか可愛くないとダメということではありません。それ以外にも彼氏が自慢話をしたいと思える要素は沢山あります。
これから順を追って紹介していきますので、自分でも実践できることはないか探してみてください。

彼氏が自慢したい彼女の特徴①美人

まず第一に自慢するポイントとして挙げられるのは、やはり彼女が美人であるということです。
美人な女性をゲットしたということは、男性にとってはやっぱりうれしいものであるため、自慢話をしたくなるのも無理はありません。
同じように、美人というタイプでなくても、とってもかわいい女性である場合も、自慢するポイントです。
彼女が美人もしくは、とってもかわいいタイプの女性の場合、彼氏はいろんな瞬間を写真に収めようとします。
それを眺めるのもいいですし、ふとした瞬間に彼女をすかさず自慢できるように、写真を撮っておきたいのです。

また、彼女が美人ということをアピールするために、彼女の写真をやたらとSNSにあげるなどの自慢話の方法をとることもあります。
やたらと自分よりも彼女が写っている写真をアップしまくるような彼氏は、このパターンですね。
でも、こういう風に自分の写真ばっかりSNSにあげてくれたら、最初の瞬間は恥ずかしいですが、浮気の心配も少なくて済みますし、友人からのコメントで「彼女さん美人だね」なんて言われると、女性としても、ちょっとうれしいですよね。

彼氏が自慢したい彼女の特徴②トレンド

若い男性に特に多い傾向として、「彼女が今時女子」という場合も、挙げられます。
今時過ぎるイケイケの子はちょっと男ウケが悪い場合もありますが、イケイケというタイプではなく、流行りの顔だったり、トレンドをうまく取り入れた化粧をしていたりする、という場合です。
そういった場合も、トレンドを常に意識して、女磨きをしているという良いイメージを持つことが出来るため、好印象ですよね。

トレンドを意識しているような彼女を持った場合は、彼氏も彼女の自慢話をしたいと思うことが多いため、基本的に彼女の写真を持ち歩くようにしています。
女性から見てもかわいいとか、おしゃれと見えるような瞬間を抑えた写真を持ち歩き、隙あらば自慢することを考えているのです。

彼氏が自慢したい彼女の特徴③笑顔が素敵

素敵な笑顔の女性も非常に魅力的ですよね。
そういった女性も、男性から見て自慢話をしたくなる特徴を持っています。
素敵な笑顔の写真を持ち歩き、いつどんな瞬間でも自慢話が出来るようにスタンバイしていることでしょう。
特に、これは容姿が端麗であるか否かは問わず、笑顔はどんな人でも素敵ですよね。
でも、その中でも人を元気にする笑顔を瞬間的にみせてくれる人っていませんか?
本当に心の底から笑って、見ているこっちもその瞬間幸せな気持ちになるような女性のことです。

そういった女性を彼女に持った男性は、彼女の一番かわいい笑顔の瞬間を写真にとり、その写真を携帯に入れて持ち歩くようにしています。
それで、どんな瞬間でも彼女の自慢が出来るように準備しているわけですね。
特別かわいくなくても、これは内面を磨くことでも得られることなので女性として目指したいところです。

彼氏が自慢したい彼女の特徴④スタイルがいい

美人、かわいいと同様にスタイルがいい彼女というのも、彼氏にとっては自慢したいポイントとなります。
スタイルの良い女性には、女性も男性もやっぱり憧れますよね。
また、「何にも努力しなくてもスタイルがいい」という女性はなかなか居ません。

特に年令を重ねた女性にとっては、スタイルをキープするのは至難の業。スタイルをキープしている人というのは、人知れず努力をしているのです。

その努力の証が、スタイルの良さと考えると、スタイルがいい女性というのは、非常に魅力的ですよね。
自分の魅力を保ち続けるために、日々の努力を怠らずに続けることが出来る人ということです。
それは、スタイルのキープだけでなく、生活のあらゆる面にも現れてくることでしょう。
そういった彼女を持った彼氏が、自慢話をしたくなるのは、当然と言えば、当然の話かもしれません。

彼氏が自慢したい彼女の特徴⑤清潔感がある

彼女が特別美人やかわいい、そしてスタイルがいいというタイプでなくても、清潔感がある女性はかなりの好印象です。
どんな瞬間でもいやらしくなく、清潔感があって爽やかな印象の女性はとても魅力的ですよね。
そういった女性を彼女に持った男性も、彼女を自慢したくなる傾向にあります。
ナチュラルメイクや、きれいなヘアセットなど、日ごろの努力で清潔感は身に着けることが出来ます。

逆に、似合っていない化粧が濃すぎる、厚塗り過ぎる、化粧が崩れていても気にしない、髪型が崩れていても気にしない、ちゃんとセットしていないなどといったことがあると、どうしても清潔感がないように見えてしまいます。
服装についても、あまりに不自然な露出が多いファッションだったり、ただ派手なだけのファッションだと、清潔感があるとは言えません。
自分の努力次第で、清潔感のある彼女というのは作り出せるのです。

彼女の容姿は最も彼氏が自慢しやすいポイント!

まずは、彼氏が自慢したい彼女の特徴として、容姿編から紹介していきました。
どうでしょうか?
ご自身も、当てはまるものや努力したら出来そうなものがありましたか?
もって生まれたものは別にして、清潔感や素敵な笑顔など、必ずしも天性のものでなくても彼氏は彼女を自慢したいと思う瞬間はあるはずです。

容姿も努力で何とかなる時代ですから、試行錯誤して彼氏が自慢したいと思える彼女になれるように頑張りましょう。
そして、容姿で彼女を自慢できるというのは、男性にとって最も手っ取り早い彼女の自慢話だということも忘れずに。
性格の話やエピソードをいうよりも、彼女の容姿の自慢は写真一枚見せた瞬間、自慢が出来ますから、そういった意味でも容姿で自慢しやすい彼女になるというのは、彼女自慢されやすい女性に近づけるということなのです。

彼氏が自慢したい彼女の特徴~内面編~

では、続けて彼氏が自慢したいと思う彼女の特徴の中でも、「内面編」を紹介させていただきます。
女性の中ではどうしても「男性が彼女自慢をする瞬間って、外見がきれいな彼女を持っているときでは?」なんてイメージがあるかもしれませんが、決してそうとは限りません。
日常のちょっとした気遣いや行いで、その瞬間に彼氏は彼女を自慢したいと思うようにもなるのです。

では、具体的にどんな内面を持った女性が、彼氏に自慢したいと思ってもらえるような女性なのでしょうか?
ほんの小さな努力でかなうものもありますから、ぜひ参考にしてみて下さい。

彼氏が自慢したい彼女の特徴⑥気が利く

女性の魅力として大変ポイントが高い「気が利く」というシーンを実感した瞬間、男性は「自慢の彼女だ」と感じる特徴があります。
例えば、自分が落ち込んでいるときに無理やり「どうしたの?!教えてよ」などと問いただすのではなく、そっと暖かいコーヒーを淹れて傍にいてくれる、ドライブデートに行くとき、迎えに行ったら、運転のお礼にと飲み物を買ってくれていたなど、ほんの些細な思いやりからくる行動で、彼氏は「自慢の彼女」と感じるのです。

気が利く女性になるというのは、その人をしっかりと観察して何を求めているのかを常に意識していないとできない行動ですから、いきなり身に着けるのは難しいところがあります。
でも、前述のとおり、ほんの些細な思いやりからくる行動で気の利いた行動が出来ることも多々あります。
ドラマの中の女性のように、いつでも気が利く女性でなくても、ここぞという瞬間にしっかりと気の利く女性アピールが出来れば、彼氏も惚れ直してくれることでしょう。

彼氏が自慢したい彼女の特徴⑦理解がある

only_akasakaさんの投稿
19120427 1802553613391564 862179014968606720 n

男性は忙しい仕事に就いている人も多いですよね。
また、昨今では頑張って仕事をこなしていても、年収に反映しない、なかなか年収が上がらないといったこともよくあります。
そういった仕事の事情に対して理解のある女性は、男性にとっては救いの存在です。
会話の何気ないところででも、そういった仕事に理解のある態度を示すことが出来れば、彼氏にとって「自慢したい」と思えるような彼女になることが出来ます。

gyouzadaieiさんの投稿
19051946 1146216432150426 4831371615637864448 n

同じように、男性の趣味に関しても理解がある人は男性からの支持率が高くなります。
男性の趣味は、車やバイクなど、割とお金がかかるものが多いイメージがありますが、自分の収支に見合った趣味へのお金の使い方をしていれば、文句は言われたくないというのが男性の本音ですよね。
結婚のことなどを考えて、つい「その趣味もそろそろ卒業して」なんて言ってしまいがちですが、そういったことに理解を示してくれる女性も、彼氏からすると「自慢したくなる彼女」なのです。

彼氏が自慢したい彼女の特徴⑧男を立てる

il_granditさんの投稿
19120902 441815842844730 3770827899720957952 n

最近では、草食系男子と肉食系女子が多くなってきた影響か、男性を立てる女性が少なくなってきたように感じます。
男性も、少なからずそれは感じているはずです。
でも、どんな草食系男子でもやっぱり男です。
男としての譲れないプライドは持っていますから、しっかりとその部分を立ててあげることが出来る女性が支持されます。

普段からの振る舞いで、男性のプライドを傷つけずに、男性の一歩を下がってサッと気の利いた行動を取れる女性というのは、やはり男性からも憧れの彼女です。
女性からしたら「いつの時代の話?」と思うかもしれませんが、ある程度男性を立てることは、今の時代でも大切なことです。
決して男性のプライドを傷つける言動や、出しゃばった行動をしないように心がけましょう。

彼氏が自慢したい彼女の特徴⑨仕事が出来る

natsumi_bashilatteさんの投稿
19121696 1915510692063052 3729321924182933504 n

仕事が出来る女性というのは、女性の目から見ても男性の目から見てもかっこいいものです。
キャリアウーマンと呼ばれる分類の女性も、彼氏からすれば「自慢の彼女」と思えるような女性です。
まだまだ結婚したら辞めるから…と、ちょっとモチベーションが低い女性も混在する中で、責任感を持って仕事をこなし、それを周りに認められているというのは、素晴らしいことです。
また、自分の信念を持っている女性というのは、誰の目から見ても魅力的ですよね。

nee_this_is_meさんの投稿
19120295 308035496306241 4583819222638919680 n

仕事が出来る女性というのは働くことが好き、という人も多いですから、結婚しても共働きで協力し合いながらしていけるのでは、という安心感もあります。
「絶対に寿退社して専業主夫じゃないと嫌!」というような彼女では、なかなか男性もプレッシャーを感じてしまいますし、お世辞にも自慢したい彼女とは言えないでしょう。
その逆で、働くことが好きで、なおかつ仕事の成果を出している女性というのは安心感があり、自慢したくなる彼女なのです。

彼氏が自慢したい彼女の特徴⑩特技がある

on_the_umamiさんの投稿
19051741 1841119656206627 3776369004533252096 n

特技がある女性というのも、彼氏が彼女を自慢したくなるポイントです。
例えば、一番多いのがやはり「料理が上手」ということですね。
料理上手な彼女は、家にいてくれるだけで癒される、一緒に彼女の作ったご飯を食べる幸せというのを感じることが出来、それだけで結婚生活を想像しやすくなります。
そのため、彼氏も結婚を意識しやすくなり、ますます彼女にはまっていくことでしょう。
そういった意味で、料理が上手、家事が出来る女性というのは、男性から見て非常に魅力的なのです。

特技が料理ではなくても、何かしらの物事を一貫して行っている人というのは、その姿勢が素敵ですよね。
何をやっても続かない、すぐに飽きる、あきらめる、3日坊主といった女性よりも、一度決めたことは長続きすることが出来る女性の方が信頼できますから、安心感があります。
そういったところで、男性は彼女を「自慢の彼女」と感じるようになるのです。

emyyy116さんの投稿
19122106 859723350859531 7303616935097270272 n

内面の良さも彼氏にとっては彼女の自慢ポイント!

いかがでしょうか?
決して、男性も外見だけで彼女を自慢するわけではないということを理解していただけましたか?
内面の良さや、どれだけ日ごろ努力しているのか、継続することが出来るのかといった人としての魅力というのも男性はもちろん見ています。
また、そういった要素がある人は、彼氏に自慢してもらえる彼女になるのです。

外見はどうしても自信がない…という人でも、こういった内面を磨くことは可能ですよね。
特に、この内面のポイントは彼氏に結婚相手として考えてもらうということにもつながりますから、お互いの関係を築いていく中で非常に重要なポイントです。
自慢してもらえるもえらないにかかわらず、そもそも押さえておきたいポイントが多くありましたね。
是非、参考にしてみてください。

どんなふうに彼女自慢してくれるの?

女性からして、「彼氏が彼女を見せびらかしているところ」って案外想像つかないものではないでしょうか?
彼氏が「彼女の自慢話をする」ってどんな時に?、どんな風にしてくれるの?という女性の疑問にもお答えしたいと思います。

彼氏は、自分が彼女の自慢話をよそでしているなんてことを、彼女本人に言わない人が多いですよね。
だって、自分がよそで彼女のことを大好きと言って歩いているようなものですから、男性からしたらちょっと恥ずかしいことでもあるのです。
だからこそ、あんまり普段目にしない光景としてイメージしにくいと思います。
主なパターンを紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

彼氏が彼女を自慢する方法①写真を見せびらかす

男性のみの飲み会の場のノリなどで、彼女の一番かわいく写っている写真を見せびらかす、もしくは自分とラブラブな旅行の時の写真などを見せびらかすという方法で、男性は彼女を自慢していることが多くあります。
例えば、「この前、彼女と~に行ってきて、すごくよかったよ~」とあくまでも旅行の話題を振ったかのように見せながら、「ほら、これがその時の写真」と言って彼女が写っている写真を見せるのです。

meeeegm04さんの投稿
19121159 1896793980592597 2891794733003177984 n

それを見た周りの男性陣は、「景色綺麗だね。っていうか彼女すっげえ美人!」と反応しますよね。
それを待っているんです。
見せたかったのは、景色や旅行の思い出ではなく彼女の顔。
そういった自慢の方法が、男性の常套手段です。

彼氏が彼女を自慢する方法②ひたすらのろける

会話の節々に「彼女がさ、」「俺の彼女なんて」などといった自慢の仕方です。
ちょっと女子っぽいところがある男性に多いのが、この自慢のパターンです。
割と単刀直入に自慢をするタイプで本人は自慢とは思わず、惚気ている、コイバナをしているといった感覚で話していることが多いのが特徴です。
「彼女がかわいくてさ…」「彼女の料理がこれまた旨いのよ」なんてことを延々と話すタイプの男性も意外と多くいるんですよ。

彼氏が彼女を自慢する方法③友人に直接会わせる

「見てみて!」と言わんばかりに、自分の彼女を友人に会わせるといった方法もあります。
飲み会にわざと呼び出したり、自分が友人と解散するときに、わざとちょうど出かけていた彼女と近くで合流して、友人たちと鉢合わせさせるようにするなど。
こういった方法で、友人に実際に彼女をみせて、自慢するという方法です。
単刀直入に「今度あいつらと飲むけど、お前も来ない?あいつらが是非、って言ってるよ」などと誘ってくる場合もあります。
そういう場合は大体が、自分の彼女を紹介したいのと、自慢したいという試みからきています。

女を磨いて、彼氏が自慢したい女性になろう!

いかがでしょうか?
男性は意外と、外見も内面も同じくらい見て女性を判断し、自慢の彼女か位置付けています。
見栄っ張りなところが男性の性ですし、女性からしても自分のことを友人に自慢してくれているのはとてもうれしいことですよね。
今回紹介したことを参考にしていただき、彼氏が自慢したいと思える女性目指して頑張ってください!

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ