束縛彼女の心理と特徴!彼女たちへの男性の本音を調査!

束縛彼女の心理と特徴!彼女たちへの男性の本音を調査!

束縛彼女との関係に悩まされたことはないでしょうか?
もしくは、自分自身が束縛彼女になりかけている…そんなことはありませんか?
でも、束縛が原因で別れを選ぶカップルも少なくありませんよね。
今回は、束縛彼女の心理や特徴、そして男性の本音を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼女の束縛が激しい!正直ウザイ?
  2. 2.束縛彼女に対する男性の本音は?
  3. 3.束縛彼女に対する男性の本音①正直ウザイ派の声
  4. 4.束縛彼女に対する男性の本音②うれしい派もいる!
  5. 5.束縛彼女に対する男性の本音③別にかまわない派の声
  6. 6.束縛がウザイかどうかは、程度によって決まる!
  7. 7.束縛彼女ってどんなの?特徴は?
  8. 8.束縛彼女の特徴①連絡が取れないと怒る
  9. 9.束縛彼女の特徴②他の女性と絡むと怒る
  10. 10.束縛彼女の特徴③すぐに気持ちを疑う
  11. 11.束縛彼女の特徴④自分の願望を強制する
  12. 12.束縛彼女の特徴⑤予定を把握しようとする
  13. 13.束縛してしまう彼女は、どんな心理?
  14. 14.束縛彼女の心理①寂しい
  15. 15.束縛彼女の心理②自分が一番でいたい
  16. 16.束縛彼女の心理③過去に辛い経験がある
  17. 17.束縛彼女の心理④自分に自信がない
  18. 18.束縛彼女の心理⑤彼氏を信用できない
  19. 19.束縛は愛情の裏返しの場合が多い!
  20. 20.二人が納得できる付き合い方法を見つけて♡

彼女の束縛が激しい!正直ウザイ?

彼女に束縛されると悩んでいる男性の皆さんは、正直行って、彼女の束縛に対してどう思っていますか?
また、束縛してしまう女性は、彼氏にどうして束縛してしまうのか、考えたことはあるでしょうか。

「彼女から束縛されることはウザイのかな」と、束縛してしまう女性は心配になってしまうかもしれませんね。確かに、世の中では、彼女に束縛されるのを嫌う男性の声が多くなっています。

でも、実際のところ、彼女に束縛されるのをかわいいと感じている人がいるのも確か。
彼女が束縛しないと、逆に不安になってしまったり、束縛されたいと感じている男性も中にはいるのです。

女性からすると、彼氏を束縛すると、ウザイと思われてしまいそうだから我慢しなければ…と思っている人も少なくないはずです。
でも、実際にはかわいいと思っている男性もいる、そんな事実にちょっと驚きではないでしょうか。
まずは、束縛される男性が彼女をどう思っているのか、かわいい?ウザイ?と世の男性の声をリサーチしたので紹介します。

束縛彼女に対する男性の本音は?

彼女に束縛されることをかわいいと感じるか、ウザイと感じるか、それは本当に人それぞれです。
彼女の束縛の度合いによっても違いますし、男性にもそれぞれ許容範囲がありますよね。
そのため、彼女に束縛されるのを、かわいいいと感じるかウザイと感じるかは本当に人によって分かれます。
では、それぞれの意見を聞いてみましょう。

束縛彼女に対する男性の本音①正直ウザイ派の声

まずは、彼女に束縛されるのはウザイと感じている方の本音から見ていきましょう。
束縛してしまう彼女からしたら、知るのが辛い男性の本音かもしれませんが、結構この意見は男性の中では少なくありません。

年齢が若いと、サークルや学生生活、バイト仲間などで女性込みの付き合いも多々あることでしょう。
かといって社会人になると今度は、会社の付き合いでどうしても女性もいる飲み会に参加しなければならなかったり、場合によっては女性とタッグを組んで仕事をしなければならない場合もあります。
そんな状況で、彼女から過剰な束縛をされると、かわいいどころか疲れがたまってウザイと感じてしまうのは当然と言えば、当然なのかもしれませんね。

良くある話ですが、彼女に束縛される彼氏が、それを理由に男友達との付き合いが出来なくなり友人が減ってしまうというパターンですね。
こういう場合は確かに、彼女は何がしたいんだ?彼氏と関わる人間は自分だけでいいと思っているの?と思ってしまいますよね。
これは、「ウザイ」と感じている分類ですね。

でも束縛している彼女からすると、そこまでは考えていない人がほとんどなのではないでしょうか?
束縛するときに「彼氏の友達を失くしてしてやろう」とは思っていないですよね?
結果論として、彼女に束縛される男性が、それが故に友達を失くしてしまったということ。

男性としても、彼女に束縛されるがままにしていたら、友達が自分から離れて行ったなんて悲しいですよね。
彼女からしたら、そんなことになっているなんて思ってもいないはず。
そのすれ違いが非常に問題です。
まずはそうなる前に、彼女としっかり話し合いが必要ですね。

こちらも「ウザイ」派の本音ですね。
文章から察するに、彼女のことが好きだけど、束縛されるのが辛いというような状態のよう。
彼女のことが一番に好きで、それなりに愛情を注いでいるのに、ちょっと彼女以外の女の子と絡んだり、人として当然程度の優しさを見せるだけで束縛される、気持ちを疑われるというのは、束縛される側からしたら当然いい気はしませんね。

▼関連記事:彼女がうざいと思ってしまうときは?

「彼女がうざい」と男性が思ってしまう原因とは?彼女必見の対処法も解説!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
「彼女がうざい」と男性が思ってしまう原因とは?彼女必見の対処法も解説! | Lovely[ラブリー]
彼氏が思わず「彼女がうざい」と思ってしまう原因とは何でしょうか?大好きな彼氏にうざいと思われるなんて辛いですよね。彼氏に幻滅される前に、その原因を知ってしっかり対処法を身につけましょう。いつまでも彼氏に愛されたい彼女必見ですよ!

束縛彼女に対する男性の本音②うれしい派もいる!

では逆に、束縛がうれしい、束縛されたいと感じている男性の本音も聞いてみましょう。
男性の中には、束縛されたい、束縛してくる彼女がかわいい、束縛しない彼女からは愛情が感じにくいというようなタイプの人もいます。
決して束縛=すべての男性に嫌われるというわけではないので、安心してください。

次のページ

束縛彼女に対する男性の本音③別にかまわない派の声

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely