自慢の彼女になりたい!男が自慢できる彼女の特徴11選!

大好きな彼氏の自慢の彼女になりたいと考えている人は必見!当記事では彼氏が思わず人に自慢したくなる彼女の特徴11選についてご紹介致します。自慢の彼女になるためには顔が可愛いだけでは足りません!外見も内面も磨いて素敵な彼氏に釣り合う女になりましょう♪

自慢の彼女になりたい!男が自慢できる彼女の特徴11選!のイメージ

目次

  1. 彼氏のプライドをくすぐる♡自慢の彼女になる方法11選
  2. 自慢の彼女になる方法(1)モデル体型を維持する
  3. 自慢の彼女になる方法(2)垢抜けたメイク方法を練習する
  4. 自慢の彼女になる方法(3)包容力のあるところを見せる
  5. 自慢の彼女になる方法(4)肌や髪を綺麗に保つ
  6. 自慢の彼女になる方法(5)可愛い仕草を研究する
  7. 自慢の彼女になる方法(6)友達をたくさん作る
  8. 自慢の彼女になる方法(7)明るく華やかな雰囲気を身につける
  9. 自慢の彼女になる方法(8)家庭的な趣味を持つ
  10. 自慢の彼女になる方法(9)上品で礼儀正しい仕草を意識する
  11. 自慢の彼女になる方法(10)仕事を頑張る
  12. 自慢の彼女になる方法(11)誰に対しても愛想良くする
  13. こんな彼女はNG!男性が思わず関係を隠したくなる彼女3選
  14. 男性が関係を隠したくなる彼女(1)下品な彼女
  15. 男性が関係を隠したくなる彼女(2)男性を馬鹿にしている彼女
  16. 男性が関係を隠したくなる彼女(3)常識がない彼女
  17. まとめ

彼氏のプライドをくすぐる♡自慢の彼女になる方法11選

女性は彼氏から自慢の彼女として紹介されるととっても嬉しいものですよね。愛されていることを実感することが出来ますし、素敵な彼氏に釣り合っていると認めてもらえたような満ち足りた気分になります。

男性は心から惚れ込んでいる彼女のことは、自分の友人や仕事関係の同僚などにも進んで紹介したいと思うものです。

自慢の彼女をたくさんの人に見てもらいたいと考えているため、友達同士で遊びに行く時などにも彼女に声をかけて一緒に連れていこうとする場合もあるかもしれません。晴れて大好きな彼氏と恋人同士になれた時には、彼氏のプライドをくすぐるような素敵な彼女になりたいものですよね。

ここでは彼氏が他人に見せびらかしたいと思ってしまうような、自慢の彼女になる方法をまとめて11選ご紹介していきます。外見はもちろん、内面も磨いて自慢の彼女になれるように頑張りましょう♪

自慢の彼女になる方法(1)モデル体型を維持する

自慢の彼女になる方法の1つめは、モデル体型を維持することです。

胸やお尻など出るところは出て、ウェストや足首など締まるところは締まっているメリハリの効いたモデル体型を維持している女性は、男性にとって最大の自慢の彼女になります。

道を歩いているだけで思わず振り返って見てみたくなるモデル体型の女性は、一緒に歩いている男性としては鼻高々になることは間違いありません。

自慢の彼女になるためにモデル体型を維持したい人は、過度なダイエットはおすすめできません。痩せすぎは女性らしい体の線が損なわれて綺麗な体を維持することはできなくなってしまうため、食事はバランスよく取ってその後に運動で体を引き締めていくことがオススメです。

可愛い自慢の彼女になりたい人は肥満や痩せすぎは大敵だと覚えておきましょう。

自慢の彼女になる方法(2)垢抜けたメイク方法を練習する

自慢の彼女になる方法の2つめは、垢抜けたメイク方法を練習することです。

自慢の彼女になるためにはやっぱり見た目が可愛いことや綺麗であることはとても大切になります。元々の顔の作りは整形でもしない限り大幅に変えることは出来ませんが、女性はメイクでかなり見た目のイメージを変えることができるのも特徴ですよね。

一重で目が小さい人も二重にしてマスカラやつけまつげで目を大きく綺麗に見せることもできますし、チークやリップで可愛い雰囲気を作り上げることもできます。

自慢の彼女になりたい人は、ぜひ垢抜けたメイク方法の特徴を学び、綺麗で可愛い彼女に変身しましょう!

自慢の彼女になる方法(3)包容力のあるところを見せる

自慢の彼女になる方法の3つめは、包容力のあるところを見せることです。

男性が友達などに自分の彼女を自慢したくなる時というのは、彼女がとっても愛しく思えた時です。自分の趣味や仕事を彼女が理解してくれた時や、歩み寄ってきてくれた時などは男性は非常にテンションが上がるという特徴があります。

自慢の彼女になりたい時は彼氏に対して心を大きく持ち、小さなことでヤキモチを焼いたり責めたりせずに包容力のあるところを見せるのも効果的です。

けなげで可愛い彼女だと思われるように少し大人になりたいものですね。

自慢の彼女になる方法(4)肌や髪を綺麗に保つ

自慢の彼女になる方法の4つめは、肌や髪を綺麗に保つことです。

自慢の彼女になるためにはメイクで見た目を可愛くするべきだと紹介しましたが、肌や髪を綺麗に保つこともとても重要です。いくらメイクを頑張っていたとしても肌荒れがあったり髪が傷んでいたりすると清潔感が無くなってしまいます。

可愛い自慢の彼女になるためには、スキンケアをしっかりと行い美肌を保つとともに髪もトリートメントやヘアパックなどでケアするのがオススメです。

普段忙しい人は週に一度でも良いので肌や髪を集中的にケアする時間を作ってみましょう!

自慢の彼女になる方法(5)可愛い仕草を研究する

自慢の彼女になる方法の5つめは、可愛い仕草を研究することです。

男性が思わず友達に自慢したくなる彼女というのは、男性の萌えのツボを押さえた可憐で特徴的な仕草ができる彼女である場合もあります。困った時の上目使い、歩幅が小さい時の小走り、甘えた時に彼氏の服の袖を引っ張ってみるなど女の子ならではの可愛い仕草にキュンとなってしまう男性はたくさんいます。

可愛い仕草は意識してやりすぎてしまうとあざとくなってしまうため、あくまでも自然にするのがポイントです。背の小さい女性に向いている仕草もあれば、背の高い女性に向いている仕草もたくさんあります。

自慢の彼女になりたい人はぜひ自分に合った可愛い仕草の特徴を研究してみてくださいね。


◆関連記事:自慢されたいならこちらもチェック

彼女を自慢したい!と男性に思わせる女性の特徴10!

自慢の彼女になる方法(6)友達をたくさん作る

自慢の彼女になる方法の6つめは、友達をたくさん作ることです。

男性が友達に自慢たくなる女性の特徴として、たくさんの友達がいていつも楽しそうにしているというのも1つのポイントになります。クールな女性もそれはそれで格好よく見えることもありますが、やはり毎日充実している女性というのは魅力的に見えます。

自慢の彼女になるためには、彼氏が大好きでも彼氏だけに依存してしまうのではなく、ぜひ一人の時間も楽しく過ごせるように友達をたくさん作ってみるのも良いかもしれませんね。

お互いに束縛し合う関係にならないように少し大人になりましょう。

自慢の彼女になる方法(7)明るく華やかな雰囲気を身につける

自慢の彼女になる方法の7つめは、明るく華やかな雰囲気を身に着けることです。

男性が友達に紹介したくなる彼女というのは、そこにいるだけでパッとその場が明るくなるような華やかな雰囲気の特徴を持った女性です。笑顔が可愛い女性というのはそれだけでとても綺麗な女性に見えることもありますよね。

明るく華やかな雰囲気の女性になるためには、マイナス思考をプラス思考に変えて前向きな気持ちを持つことが大切です。彼氏が悩みを打ち明けてきた時にはしっかり支えてあげつつも、気持ちを盛り上げてあげられるような明るい彼女になりましょう♪

自慢の彼女になる方法(8)家庭的な趣味を持つ

自慢の彼女になる方法の8つめは、家庭的な趣味を持つことです。

男性は綺麗でモデルのような彼女も嬉しいものですが、家庭的な温かみのある女性にもとても惹かれることがあります。彼女が料理上手だったり、または編み物が上手だったりした時は、思わず自分の友達に自慢したくなる気持ちになることでしょう。

家庭的な趣味はたくさんあります。料理以外にも手芸だったり華道や茶道といった古風な趣味も良いかもしれません。彼氏と自宅デートをする時は料理でおもてなしをしたり、またはさりげなくお花を活けてみせることができればかなり好印象です。

彼氏が「そんなこともできるの!?」とびっくりしてしまうような趣味を見つけてみましょう。

自慢の彼女になる方法(9)上品で礼儀正しい仕草を意識する

自慢の彼女になる方法の9つめは、上品で礼儀正しい仕草を意識することです。

彼氏に自慢の彼女だと思われたいという人は、自分の普段の仕草も少し気をつけてみることも大切です。。若いうちは良くても大人になってまで品のない仕草や行動をしている人はいませんか?

足でドアを開けている人や電車やバスの中でメイクをしている人、また知り合いとすれ違っても挨拶をすることができない人などは、あまり品があるとは言えませんね。

上品で礼儀正しい仕草を意識するということは、誰に見られても恥ずかしくない態度を心がける必要があります。何かを手に取る時はきちんと片手を添えたり、しゃがみ込む時は足をそろえて膝を曲げるだけでも綺麗に見えます。

また人と話をする時には相手の目を見てハキハキと話したり、挨拶についても向こうからされるのを待っているのではなく自分から率先して声をかけるなど礼儀正しい行動をするようにしましょう。

自慢の彼女になる方法(10)仕事を頑張る

自慢の彼女になる方法の10個めは、仕事を頑張ることです。

自慢の彼女だと思われる女性の特徴の1つに、自分の仕事に誇りを持って頑張っているという特徴もあります。美容や恋に一生懸命な女性はただ可愛いだけですが、情熱的に仕事を頑張っている女性も非常に凛々しく綺麗に見えるものです。

仕事に追われ続けている人はストレスでイライラが溜まってしまう可能性もありますが、しっかりと仕事時間や仕事量を管理してバリバリ働いている女性は輝いて見えるのが特徴です。

彼氏に自慢の彼女だと思われるためには、モデルのように綺麗な見た目を維持するだけでなく、仕事も責任を持って取り組むと良いかもしれませんね。

自慢の彼女になる方法(11)誰に対しても愛想良くする

自慢の彼女になる方法の11個めは、誰に対しても愛想良くすることです。

時々話す相手によって態度を変えてしまう裏表のある女性っていますよね。店員さんに対してだけ命令口調になったり、友達には普通の態度なのに後輩や年下の子にだけ冷たい態度を取ってしまう人もいます。

この裏表のある女性というのは彼氏の前ではぶりっ子をしているのが特徴で、自分はうまくやっていると思い込んでいることも多いものです。しかし実は友達や周囲の人を通してその二面性のある性格が彼氏にもバレてしまうのも時間の問題です。

裏表のある性格の彼女を友達などに自慢したいと思う彼氏はまずいません。そればかりかそんな女性とお付き合いしていることに不安を覚えてしまう人もいるかもしれません。

自慢の彼女になりたいと思う人はモデルのように綺麗にスタイルやメイクを頑張るのも良いですが、まずは誰に対しても愛想よくできるように自分の性格を見直してみることも大切ですよ。

こんな彼女はNG!男性が思わず関係を隠したくなる彼女3選

それでは最後は彼氏が思わず関係を隠したくなる残念な彼女の特徴についてもご紹介致します。

これからご紹介する特徴が自分に当てはまってしまっている女性は、彼氏に自慢の彼女と思われるどころか別れたいと思われてしまっている可能性もゼロではないため特に注意が必要です。

例え顔がモデルさんのように可愛かったり抜群のプロポーションを維持していたとしても、誰でも彼氏の自慢の彼女になれるわけではありません。

彼氏に呆れられたり嫌われてしまったりしないように、女性はもし自分に当てはまる項目がある時は早急に悪い所を治す努力を始めましょう!

男性が関係を隠したくなる彼女(1)下品な彼女

男性が関係を隠したくなる彼女の1つめは、下品な彼女です。

何かとすぐに彼氏に対して暴力をふるったり暴言を吐いているような人はいませんか?彼氏の顔を立てることなく空気も読まず下品な行動に出る女性の場合は、男性は一緒にいるだけで恥ずかしい思いをしている可能性があります。

またいい年をして子供の様な意地悪をしてしまう人や、大声で下ネタで盛り上がってしまうような女性もやはり下品な女性と言わざるを得ませんね。

モデルのように美しい女性でも、下品な女性は自慢の彼女になることは出来ないと肝に銘じましょう。

男性が関係を隠したくなる彼女(2)男性を馬鹿にしている彼女

男性が関係を隠したくなる彼女の2つめは、男性を馬鹿にしている彼女です。

恋人関係が長くなってくるとお互いにときめきや遠慮がなくなってくる場合がありますが、彼氏のことを内心でバカにしているような女性は時々男性を見くだしているような態度を取ってしまうことがあります。

男性を立てることなくバカにしているような女性は、彼氏としても誰にも紹介したいなどとは思ってくれません。

男性は自分をないがしろにしてくる女性を彼女にしていることをとても後悔している可能性もあります。自慢の彼女になりたいと思っている人は、今日からでも彼氏に対して尊敬の態度を表し、これまでの態度をすぐにでも改める必要があります。

モデルのように綺麗な女性でも男性を顎で使っているような状況だとフラれてしまうこともあるため気を付けましょう!

男性が関係を隠したくなる彼女(3)常識がない彼女

男性が関係を隠したくなる彼女の3つめは、常識がない彼女です。

皆さんも一般常識の無い友達とは仲良くしたくないと思うことがあると思いますが、男女関係でもこれは十分当てはまります。常識がない彼女は男性が思わず隠したいと思ってしまうのも当然といえますね。

場の空気を読まない女性、お金の使い方が常識はずれな女性、彼氏の前でも異性にベタベタする女性などはみんな常識がない彼女と思われる可能性があります。

さらに何人かで食事などに出かけたとしても、酒癖の悪い女性は周囲の人にドン引きされることも多く、彼氏としては他の人がいる場所に彼女を連れて行きたくないとウンザリしてしまうこともよくあります。

彼氏の自慢の彼女になるためには、常識を身に着けて大人の振る舞いができるように自分を変えていく必要がありますね。

まとめ

男が自慢できる彼女の特徴11選と、男性が関係を隠したくなる彼女3選についてご紹介しました。男性の気持ちや考え方が少しお分かり頂けましたでしょうか?

彼氏に自慢の彼女だと思ってもらうためは、ただモデルのように綺麗になることが全てではありません。大好きな彼氏に自慢の彼女だと思ってもらえるように、自分の内面も磨いて可愛らしい彼女になりましょう♪

もっと素敵な女性になりたいあなたへ

魅力的な女性の特徴・条件7選!素敵な女性になるには?
素敵な女性の特徴・条件9選!素敵女子になるには?
美人な人の顔や性格の特徴11選!綺麗な人との違いは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ