彼女がかわいいと思う瞬間!可愛い彼女への男性の本音を調査!

女性だけでなく、実は男性も彼女のかわいい姿を見て胸キュン♡しているのに気が付いていますか? では、男性にとって彼女がかわいいと思う瞬間っていったいどんな行動や仕草なのでしょうか? 具体的な例を挙げて、男性の本音に迫ります!

彼女がかわいいと思う瞬間!可愛い彼女への男性の本音を調査!のイメージ

目次

  1. 胸キュンは女だけ?!彼女がかわいいと男もキュン♡
  2. 彼女がかわいいと思う瞬間~行動編~
  3. 彼女がかわいいと思う行動①美味しそうに食べる
  4. 彼女がかわいいと思う行動②あわてている
  5. 彼女がかわいいと思う行動③甘えてくる
  6. 彼女がかわいいと思う行動④泣いている
  7. 彼女がかわいいと思う行動⑤仕事の顔を見せる
  8. 彼女がかわいいと思う行動⑥夢中になっている
  9. 彼女がかわいいと思う行動⑦緊張している
  10. 彼女がかわいいと思う瞬間~仕草編~
  11. 彼女がかわいいと思う仕草①無防備に寝ている
  12. 彼女がかわいいと思う仕草②寝起きの声がかすれている
  13. 彼女がかわいいと思う仕草③無邪気に笑う
  14. 彼女がかわいいと思う瞬間は意外と身近に!
  15. 彼女をかわいいと思ったときの男性の本音って?
  16. 彼女がかわいい瞬間の男性の本音①取られないか不安
  17. 彼女がかわいい瞬間の男性の本音②男前になりたい
  18. 彼女がかわいい瞬間の男性の本音③独り占めしたい
  19. 彼女がかわいい瞬間の男性の本音④自慢したい
  20. かわいい行動で彼氏の心をつかもう!

胸キュンは女だけ?!彼女がかわいいと男もキュン♡

恋をして胸がキュンキュン♡して、心が躍るのは女性だけだと思っていませんか?!
それは大きな間違いです!
男性も、実はかわいい彼女の行動やしぐさにキュンとしているんですよ。
大好きな彼氏にとって、いつまでもかわいい彼女でいたいですよね。

具体的に、彼女のどんな行動やしぐさにキュンとするのか、その心理が分かればいいなと思いませんか?
それをつかむことが出来れば、「最近彼氏がそっけない…」「最近倦怠期かもしれない」といった悩みも解消することが出来ますよね。
今回は、そんな悩みを抱える女性必見です。
男性が、彼女がかわいいとキュンとしてしまう瞬間の行動やしぐさについてまとめてみました。
ぜひ、実践してみてください。

彼女がかわいいと思う瞬間~行動編~

まず、男性は彼女のどのような行動にキュンとするのでしょうか?
「かわいい甘え方は出来ない」「素直になれない」「大胆なことは恥ずかしい」なんて悩みを抱えている女性も多いはず。
でも、実際に男性が彼女をかわいいと思う瞬間は、特に大胆なわけでもなく、難しいことではない行動が多いのです。
そんな風に悩みを抱えなくても男性をキュンとさせることは可能なんですよ。
具体的な、彼女をかわいいと思う瞬間をあげていきます。

彼女がかわいいと思う行動①美味しそうに食べる

ご飯でもスイーツでも、何かを美味しそうに食べている彼女をみると男性はかわいい、と思う心理があります。
自分が選んだレストランや、「一緒に行こう」と約束していた流行りのお店などで、彼女が目の前で「美味しい♡」と沢山食べてくれている姿は、かわいい以外の何者でもありません。
その時の彼女はとっても笑顔になってくれているでしょうから、男性からしたらとても幸せな彼女の行動なのです。

逆に、「太るから…」「ダイエット中なんだ」などと言って残してしまったり、少ししか注文してくれないというような彼女もいるかもしれませんが、それは男性心理としては逆効果です。
むしろ、「お店のチョイスミス?」と無駄に男性の悩みを生み出してしまうこともあります。
小食なのがかわいいと思って、わざと「これ以上食べられない」なんて残すようなことをすると、お行儀が悪い子だと思ってしまう男性もいますから、そういった行動には気を付けるようにしましょう。

彼女がかわいいと思う行動②あわてている

ドジを踏んでしまったり、慌てているときの彼女の行動は男性から見てとてもかわいいです。
冷静に考えればあわてる必要がないことでも慌てている姿なんかは、男性はつい手を貸さずに見ていたくなるほどかわいいものです。
また、「なんでそうなる?!」というくらいのドジを踏んで落ち込んでいる姿や、真剣に悩みとして考えている姿も男性からすればかわいい瞬間で、ぎゅーっと抱きしめたくなります。

慌ててしまって「どうしよう!」と男性の方を見つめてくれるなどの行動があればその瞬間、彼氏は胸キュンすること間違いなしですね。
男性の心理としては「俺がいないとだめだなあ」と思うことが、頼られているようでとても嬉しく感じるものですから、たまにはおドジな行動もプラス要因になるんですよ。

彼女がかわいいと思う行動③甘えてくる

彼女が素直に甘えてきた瞬間、やはり男性も素直にかわいいと感じるものです。
自分にしか見せないかわいい顔を見ると、男性の支配欲は高まり、余計彼女への気持ちを大きくさせてくれます。
彼氏が最近かわいいと言ってくれない…と悩みを抱えている場合、「最近素直に甘えているか?」振り返ってみてください。
意外と、ちょっと強がってしまっていたり、素直になれていないものなんです。

長く付き合っていると特に、「言わなくてもわかってほしい」なんてつい強がりを言ってしまいがちですが、それでは悩みは解決しない一方ですよ。
特別にかわいい甘え方をしなくていいので、素直に甘えるという行動をとってみてください。
彼氏も喜んであなたの行動を受け入れてくれるはずです。

彼女がかわいいと思う行動④泣いている

普段笑顔で元気な彼女が泣いているとき、心配な反面、かわいいと思ってしまうのも男性心理です。
女性からしたら、悩みが深刻で泣いているときにかわいいなんて思って…とちょっとあきれてしまうかもしれませんが、それが男性心理なんです。
大人になるにつれて、人前で泣くという行動はしなくなりがちですが、それでも自分の前で泣いてくれるということは、彼女にとって彼氏が特別な存在であるという証ですよね。
それを実感した瞬間、彼女がとってもかわいいと感じ、抱きしめたくなるのです。

もちろん、泣いている姿を見た瞬間、かわいいと思っても、そのまま放置せずちゃんと心配して話を聞きますよ。
「彼女が泣いているのを見てかわいいと思う男性は、泣いている彼女をそのまま見ているの?」と思う人もいるかもしれませんが、その瞬間はかわいいと思っても、それとこれとは話が別なので安心して下さい。
大切なのは、泣くという行為がどれだけ相手に気を許しているかということを表していること言うことなのです。
男性心理として「自分の前で泣いてくれる」というのが、気を許してくれている証拠として、愛おしくかわいいと感じる瞬間なのです。

彼女がかわいいと思う行動⑤仕事の顔を見せる

仕事中の彼女の姿を見た瞬間も、男性心理としてキュンとする瞬間にあげられます。
普段はのんびりしていたり、ちょっとおバカなところがある彼女でも、仕事に一生懸命だったり、実はやり手だったり…「上司から信頼されているんだな」「部下から慕われているんだな」なんて一面が見えたときには、いつもと違う雰囲気の彼女を、改めてかわいいと思うことでしょう。

彼氏が仕事中の彼女を見ることはめったにないと思います。
だからこそ「偶然一緒にいるときに仕事の電話が上司からかかってきた」「デート中に上司や後輩と遭遇して少し立ち話をした」などのシーンで、その瞬間のギャップにやられるのが男性の心理なのです。

彼女がかわいいと思う行動⑥夢中になっている

ゲームや読書、本人の趣味など、何かに夢中になっている姿を見たときというのも、男性の心理からして彼女がかわいいと思う瞬間です。
一生懸命になりすぎて、ちょっと変な顔になっていたり、彼氏の話しかけている声が聞こえていなかったりすると、なおさらかわいいと思う瞬間なのです。
一緒に楽しんでいるゲームに夢中になって白熱している姿などもとってもかわいい姿で、男性心理からしたらたまりません。

ゲームに意地になって、夢中で「もう一回!」「あーもうっ!」などと子どもみたいに言っている彼女を見ると、男性はつい「かわいいなぁ」と感じて、からかいたくなるものです。
それが男性心理なのです。
余計に彼女がむきになったり、一生懸命になる姿を見たくてあえてそうしている、ということもあります。
それくらい、夢中になっている彼女の姿は男性から見てかわいいものなんですよ。

彼女がかわいいと思う行動⑦緊張している

彼女が緊張している姿も、男性心理からすればとてもかわいいと思う瞬間です。
緊張しすぎて顔がこわばっていたり、ちょっと動きが不自然になっている姿を見たとき、男性は彼女のことを愛おしく思うものです。
彼氏の両親に会う、自分の両親に彼氏が会うなどの大切な場面で、彼女がとっても緊張している、身体がこわばっているというような姿を見たら、男性はキュンとすることまちがいなしです。

彼女が緊張して、不安であるがゆえに彼氏の服の裾をつまむなどの行動をすると、より一層彼女をかわいいと思い、その瞬間抱きしめてあげたくなるでしょう。
緊張している彼女をリラックスさせてあげたいと思っている反面、そんな緊張している彼女の姿がかわいいと感じるのも、男性心理なのです。

彼女がかわいいと思う瞬間~仕草編~

彼女がかわいいと思う瞬間は、行動だけではありません。
彼女の何気ない仕草を見たときにも、男性はかわいいと感じ、愛おしくなるものなのです。
次に紹介するのは、男性心理から見た、彼女がかわいいと思う瞬間です。
こちらも特に難しいことではなく、日常で簡単にできることばかりなので、ぜひ「彼氏が最近かわいいと言ってくれない」などの悩みを持っている女性は、これから紹介する仕草を試してみてください。

彼女がかわいいと思う仕草①無防備に寝ている

自分の前でだけ、彼女が無防備に寝ている姿を見たとき、男性は彼女をかわいいと思う心理があります。
寝ているときというのはただでさえ無防備なのに、彼女の格好が薄着だったり爆睡しているなどの要素が加わるとさらに男性心理をそそり、かわいい!と思わせることが出来ます。
お泊りデートの朝なんかは、男性の方が早く起きたとき、急になでなでしてくれたりぎゅーってしてくれたりしたことはありませんか?
そういった場合の、大体の理由が「寝ている彼女をかわいいと思ったから」です。

dxazuazuさんの投稿
18888745 1731828000443220 5936542897913462784 n

男性心理から考えると、男性は「自分の前でだけ」ということに非常に弱い生き物です。
だからこそ、自分の前でだけ彼女が無防備に爆睡している、自分の前でだけ彼女が幸せそうに眠っている、というような彼女を見た瞬間、とってもかわいい、愛おしい存在だと再認識するのです。
これは倦怠期のカップルにも割と有効なので、一度試してみるといいでしょう。

jumpp___ariさんの投稿
18949470 282636232198677 549121567477465088 n

彼女がかわいいと思う仕草②寝起きの声がかすれている

次に、男性心理として男性が喜ぶのが、「寝起きの声がかすれている」ということです。
これは、普段とのギャップだったり、その寝起きの時しか聞けない、かすれた声というレア感に男性は興奮する心理を持っています。
さらに、寝起きの声というのは基本的に彼氏しか聞くことはできませんよね。
それも「自分だけ聞ける彼女のレアな声」として、非常に男性心理をそそるものがあるのです。

かすれた声で「おはよう」と言いながら、目をこすっている彼女を見ると、朝から男性はかわいいと興奮してくれること間違いなしです。
それってとっても幸せなことですよね。
さらに、寝起きに声がかすれるというのは、狙ってやろうと思ってもなかなかできないものです。「彼氏をドキッとさせたい!」と、わざといろんなことをしようとする女性でも、寝起きは、ぼーっとしてしまって、なかなかうまくいきません。
狙ってできるものではないからこそ、純粋に男性も喜び、その姿をかわいいと思ってしまうのです。

彼女がかわいいと思う仕草③無邪気に笑う

彼女が自分に無邪気に笑いかけてくれる、大笑いしている時も本当にかわいいと思う仕草の一つです。
やっぱりどんなに長く続いているカップルで、笑顔を見慣れているとはいっても、大好きな彼女は男性にとって活力になります。
笑顔が嫌いな男性はいませんし、笑顔がかわいくない女性はいません。
彼女が無邪気に笑うしぐさを見て、男性は心から嬉しくなり、仕事もなんでも頑張ろうと思えるようになるのです。

さらに、男性はマザコンが多いと言いますよね。
知らず知らずのうちに、彼女に母親像を求めている男性も少なくありません。
マザコン男性は女性の悩みの元にもなりますが、こういう場面でもその心理を発揮してきます。

自分という存在に対して、無償の愛をくれる存在であったり、特別なことをしなくても笑いかけてくれる存在というのは、遠い昔の母親の姿を思い出し、甘えたくなるのです。
そういった心理から、無邪気に笑いかけてくれる女性に、男性は夢中になっていくのです。
マザコンは悩みの種ですが、こういった良い面も実は持ち合わせているんですよ。

彼女がかわいいと思う瞬間は意外と身近に!

紹介してきた通り、男性が彼女をかわいいと思ったときの仕草や行動は、意外と身近にあるものばかりですよね。
決して、恥ずかしいことや大胆な事をしなければいけないのではないので、ハードルは低いと言えるでしょう。
これくらいの仕草なら、男性が喜んでくれると思ったら出来ることばかりではないですか?
また、普通に過ごしていても現れる仕草も多いため、その時の彼氏の反応を見てください。
きっと「かわいい…♡」という顔をしているはずです。

中には、反応が薄くてかわいいと思ってくれているのかわからない…という悩みを持っている女性もいるかもしれませんが、正直に聞いてみてもいいかもしれませんね。
「私のことかわいいって思ってくれてる?」なんてちょっと冗談っぽく聞いてみると、案外彼氏も素直に答えてくれて、悩みが解決することもありますよ。

彼女をかわいいと思ったときの男性の本音って?

では最後に、自分の彼女がかわいいと、男性はどう感じるのでしょうか?
単純に「かわいい彼女を持った俺ってしあわせ!」と喜ぶだけではない複雑な男性心理があることを理解してあげましょう。

贅沢な話かもしれませんが、あまりにかわいい彼女を持った男性は、それはそれで悩みを抱えることがあるようです。
彼氏が悩みを抱えているようであれば、察してあげられる彼女になりたいですよね。
特に、マドンナ的存在の女性を彼女としてゲットできた男性には深刻な悩みになる場合もあります。

そんな複雑な男性の悩みから本音まで、彼女の仕草を見てかわいいと思った瞬間の男性の気持ちを紹介させていただきます。

彼女がかわいい瞬間の男性の本音①取られないか不安

彼女のかわいい仕草を見たとき、純粋にかわいいと思うのはもちろんのこと、そのあとに来るのは「誰かに取られてしまわないか不安」という気持ちです。
かわいい彼女を持った男性の悩みあるあるでもありますが、笑顔がかわいい、誰にでも平等に笑顔を振りまくなどの彼女を持った場合、そのかわいい仕草を誰かに見られたときに、誰かが彼女に惚れるんじゃないか、狙って近づいてくるんじゃないかと感じてしまいます。

こういった点は、男性も女性も非常によく似ているのではないでしょうか。
特に、自分に自信のない人や、付き合っている期間が短い人にありがちな悩みですが、彼女がかわいいとどうしてもこういった悩みは尽きないものなんですよね。
かわいいと思ってほしい!と思ったときは、かわいいと思わせる仕草をすると同時に、「私はあなただけだよ」と言葉や行動で表してあげてくださいね。

彼女がかわいい瞬間の男性の本音②男前になりたい

彼女のかわいい仕草を見たとき、彼氏は「彼女がかわいすぎる!俺も釣り合う男性になりたい」と思い、男前に生まれ変わりたいと感じることもあります。
髪型を変えてみたり、服装を変えてみたりして自分磨きをしている様子があれば、あなたのかわいさに気が付いた証拠でもあると言えます。
先ほどとちょっと似ていますが、彼女をほかの誰かに取られないように、自分に夢中になってもらえるように、男前になろうと努力するのです。
これも、女性と非常に似ている心理ですよね。

自分の為に、男としての魅力を磨いてくれているってとっても嬉しくないですか?
あなたのかわいい仕草を見て、「俺もかっこよくなる」と思ってジムに通いだしたりしたら、その気持ちを汲んであげていっぱい彼氏を褒めてあげてくださいね。
しっかりと言葉に出して感謝の気持ちや、彼氏の変化を褒めてあげることで、彼氏も俄然やる気になることでしょう。
そうなれば、お互いが高めあえる存在として非常にいい関係を持つことが出来るようになるので、2人の恋愛関係はいい方向に向かうようになりますよ。

彼女がかわいい瞬間の男性の本音③独り占めしたい

男性は、基本的に非常に独占欲の強い生き物です。
そのため、女性のかわいい仕草を見たら「独り占めしたい」「こんなかわいい姿、誰にも見せたくない」と思うものなのです。
前述にもある通り、こんなにかわいい彼女を誰かに見せたら、とられる危険性もありますし、変な虫が寄ってくる可能性もありますよね。
彼女がかわいくてたまらない男性は、もう誰にも見せたくない、俺だけのものにしたい!という願望が強くなってくる傾向にあります。

この心理が原因で、一時的に束縛が強くなってしまう男性がいることも事実です。
多少の束縛は、あなたのことが好きだから、ということで理解してあげてくださいね。
あまりにも度が過ぎる場合は、まずは「私はあなた一筋だから大丈夫だよ」と安心させてあげてください。
束縛してくる裏側には、誰にもとられたくないという独占欲や、他の人に取られたらどうしようという彼女がいなくなることに対する不安が隠れています。
そういった男性の複雑な気持ちを汲み取って、対応してあげるようにしてくださいね。

彼女がかわいい瞬間の男性の本音④自慢したい

男性の心理として、かわいい彼女を自慢したいというのもあります。
誰かに取られるんじゃ…と独り占めしたいと思う一方で、自慢して「こんなにかわいい彼女が俺一筋なんだぜ!」と声を大きくして言いたいという気持ちも持ち合わせているのです。
男性心理も女性の心理に負けず劣らず、意外と複雑なんですよ。
一見、相反する気持ちのように見えますが、誰にもとられたくないと思っている一方で自慢したいと思っている男性も多くいます。

傾向としては、彼女からの気持ちを十分に感じていて、彼女がほかの男性になびくことはないと信頼関係が出来ているカップルの場合、特に自慢したいという気持ちが強くなるとうです。
信頼関係が強い分、誰か他の男が彼女に近づいても、自分たちカップルは崩れないという自信があるのです。

そんな自信を持っている場合は、かわいい彼女の仕草を見たら写真を撮ったりしてSNSにあげて彼女自慢を始めたり、男性同士の飲み会で「俺の彼女かわいいだろ」と言わんばかりに自慢するようになるのです。

彼女からしたらちょっと恥ずかしいような気がすると思いますが、あなたのことが好きでかわいくてたまらないという心理からくる行為なので、大目に見てあげてくださいね。

かわいい行動で彼氏の心をつかもう!

いかがでしょうか?
男性がきゅんと来る、彼女をかわいいと思う行動や仕草について紹介させていただきました。
最近ちょっとマンネリしている気がする、彼氏にかわいいって言ってもらいたい!という女性は、ぜひ今回紹介した男性心理を理解して、実践してみてくださいね。
きっと、彼氏もあなたのかわいさに気が付いてくれるはずですよ。

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ