彼女に「可愛くない」と言う彼氏の心情は?言葉の裏側に隠れている思惑を分析!

彼女に「可愛くない」と言う彼氏の心情は?言葉の裏側に隠れている思惑を分析!

彼女に「可愛くない」と言う彼氏は何を考えているのでしょうか?「可愛くない」と言われると女性はすごくショックですが、実はその言葉には彼氏のさまざまな心情が隠れています。言葉の裏側にある彼氏の思惑を徹底分析してご紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.なぜ彼は私に「可愛くない」って言うの?
  2. 2.彼氏が「可愛くない」と言う心情
  3. 3.男性が彼女に求める「可愛い」以外の要素
  4. 4.可愛くない彼女と別れたいと思ってしまう瞬間
  5. 5.可愛くない彼女と結婚を考える理由
  6. 6.内面を磨いて、本当に「可愛い」彼女になりましょう!

なぜ彼は私に「可愛くない」って言うの?

彼氏に「可愛くない」と言われたことはありますか?大好きな彼氏にそんなことを言われると一瞬ドキッとしてしまいますよね。なぜ彼氏は「可愛くない」など彼女が傷つきそうなことを言うのでしょうか?

彼氏が「可愛くない」と言う心情

彼氏が彼女に「可愛くない」と言うときは、実はいろんな心情が隠れています。ストレートに言葉通り受け止めるのは要注意!彼氏の表情や言い方などもよく観察しながら何を考えているのか想像することが大切ですね!

照れ隠し

彼氏が彼女に「可愛くないなぁ」などと言うときは、照れ隠しの場合が多いです。内心は彼女のことを可愛いと思っているのに、恥ずかしくて言えないためにわざと逆のことを言っているパターンですね。

照れ隠しのときは彼氏の顔が少し赤くなっていたり、ドキドキを隠そうとする素振りが見えたりするため意外とすぐに分かりますよ。

◆照れ隠しをしている彼氏の様子をもっと知りたいなら以下の記事もどうぞ!

照れ屋さんな彼氏【Lovely漫画】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
照れ屋さんな彼氏【Lovely漫画】 | Lovely[ラブリー]
ちょっと意地悪したくなっちゃう…なんてね♡©ぴまを/エピソード:かりん 

いつもと様子が違うと伝えたい

彼女の様子がいつもと違うと感じたときに、「可愛くない」という彼氏もいます。

例えば彼女が普段とは違ったメイクをしていたり、新しい服を着ていたりするときに、笑いながら「今日は可愛くないよ~」と言いながら「ちゃんと変化に気づいてるよ」と遠回しに伝えようとしています。

彼女に対する愛情の裏返しである可能性が高いですね。

彼女に対して不満がある

彼女に対して不満を持っているときは、その不満を素直に伝えられなくて「可愛くない」と言ってしまう彼氏もいます。

口下手な彼氏は思わず勢いで「可愛くない」という言葉が出てしまい、「こんなことが言いたかったんじゃないのに」と後悔してしまうこともあるようです。彼女の外見や内面を本気で可愛くないと感じているわけではありません。

付き合ってみたけどイメージと違った

付き合ってすぐに「可愛くない」と言われたときは、付き合ってみたものの彼氏が抱いていたイメージと違っていた可能性もあります。

勝手だなぁと思うかもしれませんが、恋愛慣れしている彼氏なら彼女に自分好みの女の子になってほしくて「可愛くない」と言うことも少なくないですね。

「どうすれば可愛くなるかな?」と返せば好印象を与えられるかもしれませんよ!

男性が彼女に求める「可愛い」以外の要素

では男性が彼女に求める「可愛い」以外の要素とはいったい何でしょうか?可愛い以外の要素は外見や内面など色々ありますね。何を一番求めるかは人それぞれ。彼氏の性格を考えれば自然と見えてくるものですよ。

外見も好みは千差万別

外見の好みは10人いれば10人違います。ふくよかな女性が好きな人もいれば、細身の女性が好きな人もいますね。

年上好きな人は落ち着いた外見の女性が好きですし、年下好きな人は清純で無邪気な外見の人を好む人も多いでしょう。

彼氏の好みを把握しておけば、少なくとも外見について「可愛くない」と思われることは無さそうですね。

次のページ

可愛くない彼女と別れたいと思ってしまう瞬間

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely