彼女が欲しい社会人男性必見!彼女を作る方法まとめ!

彼女欲しい社会人男性の人ってたくさんいると思いますが、なかなか忙しいなどの理由で彼女欲しいのにできないと悩んでしまいがちですよね。 そんな社会人男性の為に、今回は彼女をつくる方法をまとめました。 ぜひ参考にして、素敵な彼女との出会いをゲットしてください。

彼女が欲しい社会人男性必見!彼女を作る方法まとめ!のイメージ

目次

  1. 彼女欲しい社会人男性はいったいどうしてる?
  2. 社会人男性が彼女欲しいのに難しい現状とは?
  3. 彼女欲しい社会人男性の悩み①仕事で忙しい
  4. 彼女欲しい社会人男性の悩み②出会いがない
  5. 彼女欲しい社会人男性の悩み③モテる男の定義がわからない
  6. 社会人男性は変化に対応するので精一杯…
  7. でも彼女欲しい!社会人男性が彼女をつくるにはどうすれば?!
  8. 彼女欲しい社会人男性のステップ~出会い編~
  9. 彼女欲しい社会人男性のステップ①時間を作る
  10. 彼女欲しい社会人男性のステップ②積極的に出会いを求める
  11. 彼女欲しい社会人男性のステップ③職場にも目を向ける
  12. 彼女欲しい社会人男性のステップ④SNSで旧友とつながる
  13. 彼女欲しい社会人男性のステップ~アプローチ編~
  14. 彼女欲しい社会人男性のステップ①自分磨きをする
  15. 彼女欲しい社会人男性のステップ②いつも見られてる意識をする
  16. 彼女欲しい社会人男性のステップ③連絡先ゲットはマスト
  17. 彼女欲しい社会人男性のステップ④スマートにデートに誘う
  18. 彼女欲しい社会人男性のステップ⑤社会人らしいデートをする
  19. 彼女欲しい社会人男性のステップ⑥大人の男性の魅力を伝える
  20. 経験豊富な社会人男性!その魅力を十分にアピールしよう!

彼女欲しい社会人男性はいったいどうしてる?

彼女がいない状態で社会人になった男性は、彼女欲しいと思っても、忙しい毎日な上に、社会人として生活しながら彼女をつくる方法がわからない…と悩みがちです。
こんな忙しい中、みんなどうやって彼女をつくってるの?できないのは俺だけ?なんて焦ってしまいますよね。

では、彼女欲しい社会人男性は具体的にどのような行動をしているのでしょうか。
忙しい毎日の中でも、出会いの作り方や社会人としての彼女の作り方、そして社会人男性にとってはあるあるの悩み話まで、詳しく紹介していきます。

社会人男性が彼女欲しいのに難しい現状とは?

まず、彼女欲しいのになかなかできないとか作り方がそもそもわからないという男性は少なくありません。
学生のころは彼女欲しいと思ったらすぐに彼女をつくることが出来たのに、社会人になったとたんに恋愛の仕方を忘れちゃったかのように、彼女ができない人もかなり多いのです。

では、社会人男性が「彼女欲しいのにできない」と悩む原因とは一体何でしょうか。
まずは、多くの社会人男性が抱える「彼女欲しいのにできない」「彼女の作り方がわからない」と言う悩みを具体化して紹介させていただきます。

彼女欲しい社会人男性の悩み①仕事で忙しい

彼女がほしい社会人男性の悩みとして一番多いのがこの、「仕事で忙しい」ということではないでしょうか。
職場によっては本当に忙しい毎日を過ごしている男性も多くいますよね。
帰宅する時間が極端に遅かったり、休日に出勤しないといけないなど、目まぐるしく忙しい毎日を過ごしている人も多いと思います。

こんな忙しい職場にいると、職場と家の行き帰りだけで疲れてしまい、休日に合コンに行くなど考えられない…と思う人もいるかもしれませんね。
休日にゆっくりしていても、職場から急に呼び出しが入ったり、職場のことが頭から離れない…なんて悩みを抱えている男性も少なくありません。
でも、こういった職場が忙しい、精神的に追い詰められそうな職場で働いている人ほど、心の支えになる彼女がほしいと思っているということもまた事実だと思います。

彼女欲しい社会人男性の悩み②出会いがない

次に、彼女欲しい社会人男性の悩みとして、職場などに出会いがないということも挙げられます。
学生時代は特に出会いを求めなくても出会いがあったという方が多いと思います。
でも、就職して社会人になったとたんに出会いがなくなり、出会いの作り方がわからないという方も少なくありません。
今まで普通に過ごしていて出会いに困らなかったという人はなおさら、自分で出会いの作り方はわからないのです。

今まで何もしなくても出会いがあった人は特に、男性ばかりの職場に行くと彼女の作り方がわからない、出会いの作り方がわからないという悩みをききます。
また、職場に女性がいたとしてもなかなか職場の女性は恋愛対象に見ることが出来ないという人もいますよね。
そういった方も、彼女欲しいと悩みながらも結局は具体的にどういう風に動いたらいいのかがわからないため、彼女欲しいという願望で終わってしまい、なかなか彼女ができない期間が長くなってしまうのです。

彼女欲しい社会人男性の悩み③モテる男の定義がわからない

最後に、彼女欲しい社会人男性の悩みとして、モテる男の定義がわからないということも挙げられます。
今まで学生の頃だったら、「おしゃれ」「おもしろい」「イケメン」がモテるなど、モテる男の定義が割とわかりやすかったと思います。
若いころの恋愛って割とそうですよね。
でも、社会人になるとそれは違います。
出会いがあったとして、相手の女性が自分に求めてくるものも社会人になった後では変わってくるということには気が付いていても、具体的にどういったことをすれば社会人男性としての魅力があるのかがわからないというのが彼女ができない男性の悩みです。

社会人ともなれば、どういった振る舞いをするのが一般的なのか、最初はなかなかつかみにくいものですよね。
ましてや、社会人男性に憧れる女性も多くいますから、逆にそれがプレッシャーになって、彼女ができないなんてこともあり得ます。
上手に社会人男性としての振る舞いができないから、自分に自信が持てないという男性の悩みもよく聞きますから、社会人になったことで男性にとっては一つハードルが上がってしまったという風にもとらえることが出来ますよね。

社会人男性は変化に対応するので精一杯…

紹介した通り、社会人男性になることで、女性から求められる男性像と言うのが変わってくることもあり、男性はその変化に対応するので精一杯です。
さらに、仕事が忙しい、出会いが急激に減ったなども含めて、普通の生活自体が大きく変わっている中で、新しく彼女をつくりたいと思ってもなかなかできないのはある意味、無理もないことかもしれません。

とはいっても、社会人になって安定してきたころに結婚したいと考えている男性なら尚更、すぐにでも彼女欲しいと思いますよね。
忙しい日々の癒しになってくれたり、励まし合って支え合えるような彼女がいると、忙しい毎日も頑張れるものです。
彼女の作り方がわからない、出会いがないから彼女ができないという悩みはありつつも、彼女欲しいという願望は諦められないのが現実です。

でも彼女欲しい!社会人男性が彼女をつくるにはどうすれば?!

では、そんな忙しい毎日を送りながらも出会いがないと嘆く社会人男性は、どうやって彼女をつくったらいいのでしょうか。
彼女欲しい…そんな風に考えながら何も行動に移さなければ、当然彼女は出来ませんよね。
でも、だからと言っていきなり行動に移すといっても、何をどうしたらいいのかわからないという本音もあると思います。

ここからは、彼女ができないと悩む社会人男性の為に、彼女をつくるためのステップを紹介していきます。
出会い編とアプローチ編に分けて紹介していきますので、ぜひ出来ることから挑戦してみてください。

彼女欲しい社会人男性のステップ~出会い編~

まずは、彼女欲しい社会人男性のステップとして出会い編から紹介していきます。
忙しい職場で働いている人や、男性ばかりの職場で働いている人はなかなか出会いがほしくても出来ないものですよね。
ましてや、社会人になりたてだと、ちょっと前まで出会いがいっぱいある大学生だった人もいると思います。
そんな中、いきなり出会いのない職場に入ると、彼女の作り方どころか、そもそも出会いの求め方すらわからないこともあると思います。

まず、どうしても彼女欲しいという方は、次の出会いの求め方を実践してみてください。
彼女の作り方の第一ステップとして出会いです。
当然ですが、出会いがなければ彼女をつくることはできないので、忙しいとは思いますが、以下の方法を試して、出会いを探してみてください。

彼女欲しい社会人男性のステップ①時間を作る

彼女欲しい社会人男性は、まずはなんとしてでも時間を作る努力をしましょう。
時間が全くないのに出会いを求めて彼女をつくるなんてことは正直言って不可能です。
何かしら、時間の整理をつけて時間をつくるようにしましょう。
仕事が忙しい人は特にちょっと辛いかもしれませんが、2~3時間くらいでも確保できれば合コンにだって行けますよね。

例えばですが、休日が週に2日あるとして、そのうち1日は疲れをいやすために家でゆっくりしたとしたら、もう一日は出会いの為にアクティブになってみましょう。
実質休みが2日もないという方もいるかもしれませんが、出会い方によっては半日あれば出会える場合もありますから、とにかく頭も身体も仕事に付きまとわれている生活を改め、自分のプライベートにより比重を大きく持ってくるようにしましょう。

彼女欲しい社会人男性のステップ②積極的に出会いを求める

次に、社会人になりたての方は特にそうですが、積極的に出会いを求めるように心がけましょう。
出会いの方法がわからない、出会いが見つからないと嘆いていても女性とは出会えません。
まず出会いにどん欲になるという意識が大切です。
友達の開催する合コンには積極的に参加する、友達に女性を紹介してくれるように頼んでみる、街コンに参加してみるなど、自ら女性がいる場所に足を運ぶことが大切です。

今では相席屋や企業が主催する合コンなどもあるため、出会いたいと思えば割と出会いの場に足を運ぶことはできる環境にありますよね。
何となく毎日を過ごして「出会いがない」と言っていては、一生出会いはありません。
逆に、今の世の中、出会いを求めようと思えばいくらでも出会える環境が整っているともいえますから、積極的に出会いを求める姿勢を忘れないよにしましょう。

彼女欲しい社会人男性のステップ③職場にも目を向ける

彼女欲しい社会人男性は、職場の女性にも目を向けるようにしてみてください。
社内恋愛なんて…とか、社内恋愛をして自分が怒られているところを見られるのは嫌だなどいろいろと考えることはあるかもしれませんが、社内に女性がいる場合、その女性と仲良くなることで女性を紹介してもらえたり、合コンを開いてもらえる可能性もあります。
また、社内恋愛で結婚する例だって決して少なくありませんので、社内恋愛はマイナスなことばかりではないんですよ。

また、社内だけでなく、営業職に就いている男性などであれば取引先の企業の女性や、提携先の企業の女性など何かしら関わりのある女性に目を向けるというのも一つの手です。
そういった出会いも一種の出会い。
仕事関係で出会って結婚したなんてよくある話です。
仕事中に公私混同さえしなければ、別に悪いことではないんですよ。

■関連記事:職場恋愛について知りたい方はこちらもチェック!

職場恋愛のきっかけ19選!社内恋愛で恋を実らせた方法とは?
職場の好きな人が見せるあなたへの脈ありな態度・行動13選!

彼女欲しい社会人男性のステップ④SNSで旧友とつながる

本気で彼女欲しい社会人男性は、通勤中の電車の中など隙間時間を使ってSNSに参加するようにしてみてください。
SNSで中学、高校などの旧友とつながっていれば、そこから出会いが来ることもあります。
中には、以前の同級生の女性とSNSで再会して意気投合し、そのまま付き合うことになったなんていう人たちもいます。

幼いころを知っている人と言うのは、なんとなく安心感がありますから、飲みに誘うこともハードルが低いですし、昔と比べて成長した自分を見てもらうことで、女性はそのギャップに惹かれやすくなるという傾向もあります。
社会人でもSNSに登録して、最低限の活動をしているだけでも、出会いのチャンスはかなり広がりますよ。

彼女欲しい社会人男性のステップ~アプローチ編~

いかがでしたか?
忙しい中でも、ちょっとした工夫で出会いを求めることが出来るのです。
そして、忙しい中でも出会いを見つけることが出来れば、彼女の作り方第一ステップとしては大成功。
どうやって出会いを見つけたらいいのかわからないと漠然に思っていた人も、少し具体的な行動方法がわかっていただけたでしょうか。

次に、出会いがあった後のアプローチ編です。
ここからは、彼女の作り方の第2ステップと言える工程に入ります。
と言っても、アプローチが成功すれば彼女が出来るということなので、彼女の作り方のステップとして最終段階ともいえます。
忙しいけど、職場などで出会いはある…でも彼女の作り方がわからないという方は、これから紹介するアプローチ編についてもぜひ参考にしてくださいね。

彼女欲しい社会人男性のステップ①自分磨きをする

まず、彼女欲しい社会人男性は、忙しい中にも自分磨きをしっかりと取り入れることが大切です。
社会人になると飲み会が多くなって、気が付けばちょっとぽっちゃりしちゃった…なんて人も少なくありません。
また、毎日スーツだから、特におしゃれなんて…と思っているかもしれませんが、スーツ姿でもおしゃれな人は沢山いますよ。

時間がある人はジムに通ってスタイルキープなどもおすすめです。
もしあまり時間がなく忙しいという方であれば、最低限食生活には気を付けるようにしましょう。
家でちょっとした筋トレをするだけでもスタイルは大きく変わりますよ。
また、社会人として大切な清潔感も欠かせません。
年齢を重ねるごとに男性の肌も老化していきますから、男のスキンケアを大切にしましょう。

彼女欲しい社会人男性のステップ②いつも見られてる意識をする

職場関連の出会いがあった人には特にですが、いつも見られている意識を心がけるということも大切です。
疲れ切って背筋が猫背になっていませんか?
負のオーラが出ていませんか?
通勤途中などに偶然意中の女性に目撃されても恥ずかしくないように、いつも自分は見られているという意識を持ってみましょう。
そうすることで自然と背筋が伸び、行動もスマートになっていき、大人の男性の仲間入りができるようになりますよ。

また、ネクタイや財布、ハンカチ一つでもさりげないおしゃれを取り入れるようにしましょう。
社会人男性としてそういった小物で差をつけるというのは基本です。
学生のころ使っていた財布のまま…なんてことになるといざデートに行ったときにお会計中にげんなりされてしまうことも。
年齢相応のおしゃれを心がけるということも非常に大切なことなんですよ。

彼女欲しい社会人男性のステップ③連絡先ゲットはマスト

いざ出会いがあったときには、恥ずかしがらずに必ず連絡先をゲットするようにしましょう。
社会人になって、女性とのかかわりにブランクがあればあるほど、なかなか連絡先の交換ができなかったり、思うように話せなかったりするかと思います。
でも、そんな恥ずかしいのは連絡先を交換する一瞬です。
もし連絡先を交換できなければ、そのあとしばらくは後悔します。
その長期間の後悔をしないためにも、連絡先を交換する一瞬だけでも恥ずかしいという気持ちは捨てるようにしましょう。

さらに、出会いの場にお好みの女性がいなかった場合でも、連絡先を交換しておくことをおすすめします。
その女性を通じてさらに新しい女性との出会いがあるかもしれませんし、最初はいまいちだった印象の女性でも、話をしていくうちにどんどん仲良くなり、お互いに惹かれあうということもあり得ます。
忙しい上に出会いが少ない分、出会った女性とは基本的に連絡先を交換するということは忘れないようにしましょう。

■関連記事:連絡先の交換について気になる方はこちらもチェック!

Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法

彼女欲しい社会人男性のステップ④スマートにデートに誘う

出会いがあって、連絡先を交換することが出来たら、スマートにデートに誘うようにしましょう。
スマートに誘うというのは、イメージとして難しいかもしれませんが、要は軽いノリではなく誘うということです。
学生のころのように、「飲みに行こうよ!」などとノリで行くような言い方ではなく、「もしよかったら、○日空いてる?一度二人で飲みに行こう。」など、落ち着いたテンションでデートに誘うようにしましょう。

あまりにも軽いノリで話をしてしまうと、社会人男性としての魅力が半減してしまいます。
社会人彼氏に憧れている女性は、大人な男性との付き合いに憧れているといっても過言ではありませんから、せっかく社会人男性と出会えたのに、中身は大学生みたい…と言うのでは、相手の女性もがっかりしてしまいます。
そこはしっかりと社会人らしく、大人なお酒の楽しみ方が出来るような落ち着いた雰囲気で誘うようにしましょう。

彼女欲しい社会人男性のステップ⑤社会人らしいデートをする

いざデートが決まれば、場所選びも非常に重要です。
学生のころに行きつけだった安い大衆居酒屋などでは、社会人としてのデートにはあまりふさわしくないですよね。
付き合いが長くなって、お互いそういった場所が好きだというのならばかまいませんが、社会人男性と付き合いたいと考えている女性で、初めてのデートに大衆居酒屋を好む女性はかなり稀です。
この場合、ちょっと値が張ったとしてもラグジュアリーな雰囲気で、おしゃれなメニューが沢山あるような創作料理の居酒屋を探すようにしましょう。

ゆっくりとした時間を楽しむことが出来るように、ちょっと落ち着いた空間のお店を選ぶことが理想的です。
隣で大学生が合コンをしているような騒がしいお店では仲良くなれるものもなれません。
また、完全個室よりは、半個室くらいの方が女性の警戒心を強くしなくて済むためおすすめです。
初めてのデートで完全個室はちょっと…と言う女性も少なくありませんから、そこは配慮しましょう。
でも、ゆっくり話せるように半個室や、二人掛けのカップルシートがあってしっかりと2人の会話が楽しめるようなお店を選び、早めに予約を入れておくようにしましょう。

彼女欲しい社会人男性のステップ⑥大人の男性の魅力を伝える

いざ、デートの当日には大人の男性の魅力を存分にアピールできるようにしましょう。
まず大切なのは身だしなみです。
仕事の後の待ち合わせだったとして、肌に脂は浮いていないか、髪型は乱れていないかなど基本的なことはきっちり抑えるようにしましょう。
前述のとおり、身に着ける小物にもちょっとした遊び心を入れたおしゃれをしたりして、女性の気を引くようにしましょう。

話す内容は基本的にお互いが興味のある内容でいいですが、出来るだけ聞き手に回るようにしましょう。
女性はおしゃべりが好きな生き物ですから、とにかく聞き上手になることが、女性に居心地よくいてもらう一番のポイントです。
間違っても、女性が言ったことに対して結論を急いだり、「こうしたらいいじゃん」とわかりきった結論を提示したりしないようにしましょう。
女性はダラダラと経過を話すのが好きな生き物なので、結論が分っていてもその途中途中の会話をするのが好きなのです。
それをひたすら聞いてあげながら、上手にコミュニケーションをとっていくことで、女性との距離はぐっと近づきます。
さらに、聞き上手な人は大人の男性のイメージもありますから、社会人彼氏がほしいと思っている女性に対しては効果抜群ですよ。

■関連記事:大人の男性の魅力とは?こちらもチェック!

大人の男性の特徴11選!女性を魅了する大人の色気の出し方とは!

経験豊富な社会人男性!その魅力を十分にアピールしよう!

いかがでしたか?
彼女ができない、忙しい、彼女の作り方がわからないと嘆いている社会人男性も多いと思います。
でも、彼女ができないとか忙しいと嘆いていても、彼女はできないですよね。
紹介してきた通り、具体的に行動することが何よりも大切です。

若い女性は特に、経験豊富で大人なイメージのある社会人彼氏に憧れている人も多くいますから、積極的に彼女をつくるために動いてみましょう。
彼女をつくるまではちょっと大変かもしれませんが、自分にピッタリの彼女ができたときには、仕事の癒しになってくれ、心の支えになってくれることでしょう。
そうなれば、とっても幸せな日々が待っていますよね。
彼女が出来るまでが大変かもしれませんが、ぜひ頑張ってください。

もっと社会人の恋愛事情について知りたいあなたへ!

社会人の恋愛を上手く行かせる11の法則!出会いはどこにあるの?
出会いがない社会人にオススメの場所35選!彼氏・彼女を作る方法!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ