女顔の男の特徴11選!中性的でイケメン?

女顔の男がモテるって話を聞いたことがあるでしょうか。今、女顔の男が増えているそうです。それはモテる男子だからでしょうか。中性的なイメージもあるそうですが中性的なイメージのある男性がイケメンなのでしょうか。今回は女顔の男の特徴を厳選してご紹介させていただきます。

女顔の男の特徴11選!中性的でイケメン?のイメージ

目次

  1. 女顔の男はイケメン?
  2. 男顔とは?
  3. 女顔の男の特徴!①顔が小さい
  4. 女顔の男の特徴!②目が二重である
  5. 女顔の男の特徴!③キレイな色白の肌
  6. 女顔の男の特徴!④健康的な細身の体型
  7. 女顔の男の特徴!⑤唇がふっくらしていてピンク
  8. 女顔の男の特徴!⑥鼻筋が通っている
  9. 女顔の男の特徴!⑦まつ毛が長い
  10. 女顔の男の特徴!⑧エラが張っていない
  11. 女顔の男の特徴!⑨体毛が濃くない
  12. 女顔の男の特徴!⑩ピンク系を着せたくなる
  13. 女顔の男の特徴!⑪女装すると女性より女性っぽい
  14. 女顔の男性芸能人
  15. 女顔の男の特徴!まとめ

女顔の男はイケメン?

モテる男子の間で大注目の女顔ってご存知でしょうか。
中世的な魅力が人気の女顔の男のことです。
女顔の男がイケメンであると言われているそうです。
実際に、女顔の男性芸能人も増えているように思います。
もちろん好みがあるので、女顔の男より男顔の男が好き、という人もいます。

中性的で可愛い顔立ちの女顔の男というのは、実際にはどんな特徴があるのでしょうか。
本当にイケメンなのかどうかも含めて、女顔の男についてまとめていきたいと思います。
その前に、女顔の反対である男顔がどういうものかをまとめてみましょう。

男顔とは?

男顔の男性、というとなんとなくイメージはできますよね。
男の中の男というようなイメージを、膨らませてしまうと思います。
男顔は、眉毛が濃くて太いという特徴があります。
キリリとした太い眉は、男性らしいですよね。
特に目のいく部分なので、太い眉というのは男顔のポイントが高いです。

また顔の輪郭がしっかりしていることや、ワシ鼻であるというのも男顔の特徴なのだそうです。
輪郭がしっかりとしているという点で、顎がしっかりしているのも男顔の特徴になるようです。
男顔のタイプの男性芸能人には、高橋克典さんや、長瀬智也さんがいます。
男顔のタイプ男性も、イケメンな人が多そうですね。

女顔の男の特徴!①顔が小さい

それでは、女顔の男の特徴を具体的にみていきたいと思います。
男性の中には女性のように、もしくは女性よりも顔が小さい人がいますよね。
そんなタイプの人は、女顔の男だと言われているようです。
顔が全体的に小さい小顔の人もいれば、男性っぽさが出るあご周りや骨格が小さいという人もいるかもしれません。
顔というのは、その人の第一印象を決めるところでもあります。
その顔が小さい、というのは第一印象で女性っぽく見られるのかもしれませんね。

顔が小さいということは、その分顔のパーツである目や口が大きく見えるという特徴があります。
大きな目は、イケメンにとっては大切な条件ですよね。
わざわざ整形をする人がいるくらいです。
男顔の種類の男性では、大きな目にはなかなかお目にかかれないかもしれません。
顔のパーツが大きく見えるというのは、場合によってその人の顔を童顔の種類にしてしまうことがあります。
年齢よりも少し幼く見えてしまうことで、より中性的に女性的に見えるのかもしれません。

女顔の男の特徴!②目が二重である

女顔の男は、目が二重である人も多いようです。
二重の男性も、モテる男子の条件の1つですね。
イケメンである可能性は高いと思います。
二重の瞳は、目がクリっとしていて、黒目が大きく見えます。
その分可愛い印象を与えるので、女顔のタイプになるのでしょう。
顔の中でも、目というのは特に印象に残るパーツです。
女性っぽい種類の目であれば、顔全体の印象も女性っぽいイメージになるのかもしれません。

くっきり二重の目というのは、女性も憧れる瞳ですよね。
メイクでわざわざ二重にする人や、プチ整形までする人がいるほどです。
それだけ二重は、目や顔を美しく見せることができるものだと言えそうです。
美しいというのは、その人をより中性的に魅せる特徴でもあります。
男顔のタイプの男性には、ちょっと醸し出せないイメージですよね。

女顔の男の特徴!③キレイな色白の肌

キレイな色白の肌を持つ男性も女顔の特徴です。
病的な白さではなく、あくまで健康的な色白の肌です。
男顔のタイプの男性が色白になると、ちょっと病的ですよね。
男顔のタイプの男性は、程よく日に焼けている方が健康的に見えます。
つまり、色白でも健康的にキレイに見える種類の人が、女顔の男だと考えられます。

男性もスキンケアをする時代です。
モテる男子ならば、当然スキンケアはしているでしょう。
そのためにお肌のキレイな男性は増えています。
お肌がキレイで色白な人は、中性的にも見えるタイプです。
女性も憧れるお肌を持つ人が、女顔の男の特徴だと言えそうです。

女顔の男の特徴!④健康的な細身の体型

女顔の男は、顔以外でも女性を感じるような、健康的な細身の体型をしています。
ひょろひょろっとしている人は、健康的だとは言い難いですよね。
ほどよくお肉が付いている、細身な体型な男性のことです。
顔と体のバランスがいいと言えるかもしれません。
全体的に女性っぽいので、より中性的なタイプに見えるのかもしれません。
男顔のタイプの男性が、こんな体型だったら、ちょっとバランスが悪いですよね。
モテる男子になるためには、自分の顔の特徴を知っておくのも大切なことのようです。

健康的だけれど、細身な体型ということは、筋肉も少ない可能性があります。
必要なところにだけ、必要な分の筋肉がついているのかもしれません。
女性の場合は、男性よりそもそも筋肉量が少ないので、男性と同じように鍛えても、男性のような体つきになることはほとんどありません。
そんな女性のように、それほど筋肉が付いていない体つきをしているのが、女顔の男の特徴と言えそうです。
イケメンと言えるかどうかは、好みが別れそうなところですね。

女顔の男の特徴!⑤唇がふっくらしていてピンク

まるで石原さとみさんのような、ふっくらしていて血色のいい唇をしているのも、女顔の男の特徴です。
ぷるんとした唇は、女性らしい魅力を感じますよね。
女性でも、そんな唇になりたいと思ってしまいます。
さらに女顔の男は、口が大きいというのもポイントなのだそうです。
顔が小さいタイプの人が多いので、口が大きく見えるのかもしれません。
口が大きいというのも、女性らしいポイントで女顔の特徴の1つだと思います。

血色のいい唇というのも、中性的なイメージをあたえます。
男顔のタイプの男性は、ちょっと黒ずんだ唇をしていることが多いようです。
そこが男らしくてモテる男子、イケメンに見える部分でもあるのですが。
女顔の男は、お肌が白い分、唇の血色の良さが際立つのかもしれません。
唇のために、ますます女顔に見えてくるのでしょう。

女顔の男の特徴!⑥鼻筋が通っている

女顔には可愛いだけでなく、キレイな女顔もあります。
キレイな種類の女顔の男であれば、鼻筋のラインがキレイに通っているという特徴があります。
涼しげで上品なところも、中性的なイメージにつながります。
モテる男子も、女顔ではなくてもいいから鼻筋が通っていればいいのに、と思う人もいるかもしれませんね。
鼻筋がキレイに通っているのは、繊細な印象も与えてくれそうです。

女顔というと、童顔の可愛いイメージで書いてきましたが、鼻筋が通っていることで、クールビューティーな大人な女性のイメージになります。
目は大きいけれど切れ長だったり、唇もふっくらとしていて艶やかだったり。
こういう種類の女顔の男は、可愛いというよりはキレイな種類の女顔になるようです。

女顔の男の特徴!⑦まつ毛が長い

女性のようにまつ毛が長い男性もいますよね。
先ほど特徴であげた二重まぶたに、まつ毛が長い男性は、キレイな種類の女顔の男になります。
女性はマスカラを使ってまつ毛をのばすほど、まつ毛が長い女性はキレイだと思いますし憧れています。
モテる男子も、まつ毛を長くしたいと考える人は多いようです。
男性用のまつ毛エクステも出ているくらいですからね。
ですから、まつ毛が長いというのは、女顔の男の特徴と言えそうです。
男顔の種類の男性でもまつ毛が長い人がいるかもしれませんが、女顔の男は色が白いためより長く協調されるのかもしれませんね。

女性っぽいまつ毛であることで、女顔の男は中性的なイメージを醸し出すようです。
まつ毛が長いと、瞳から自然と目力が生まれるそうです。
男性は女性と違って、メイクをすることがないので、もともとまつ毛が長いというのは、とても魅力的なことであると思います。

女顔の男の特徴!⑧エラが張っていない

男顔の種類の男性であれば、骨格がしっかりとしているので、顔のエラが張っているという人もいるかもしれませんね。
エラが張っているからといって、モテる男子にはなれないわけではありません。
むしろそこが好きだという女性は多いはずです。
しかし女性的な顔ではないですよね。
女顔の男は、この男性の特徴ともいえるエラが張っていないという特徴があります。

それどころか、むしろ少し丸みを帯びた顔の形をしているようです。
より中性的に見えるポイントと言えるかもしれませんね。
顔に丸みがあるというのは、女性的な特徴なのです。
この特徴を持っている男性は、間違いなく女顔の男だと言えそうです。

女顔の男の特徴!⑨体毛が濃くない

女顔の男は、体毛が濃くないという特徴があるようです。
女性でも体毛の濃い人と薄い人がいますが、男性にも同じように体毛が濃い人と薄い人がいるのです。
色が白いと、どうしても目立ってしまうのが体毛です。
顔であれば髭ですね。
上手に剃っても、どうしても髭の感じが残ってしまうものです。
男顔の場合は、これがかっこよかったりもするのですが、女顔の男にはあまり好ましいものではありません。
むしろ少し日焼けをして隠した方が、イケメンになりそうですね。

しかし女顔の男は、体毛がもともと濃くないため、特に処理をしなくても髭の剃り跡が目立たないようです。
キレイな肌と、薄い体毛が、より女性的な顔にしてくれているのです。
それも中性的に見える女顔のポイントになるようです。

女顔の男の特徴!⑩ピンク系を着せたくなる

女顔の男は、色白だったり華奢な体つきであることから、ピンクなどの柔らかい色の服が似合います。
モテる男子であれば、自分に似合う色をよく知っているので、そういう種類の服を選ぶ機会が多いでしょう。
そのためにピンク系などを選ぶ男性が、女顔の男の特徴とも言えます。
女性が好む色も、上手に着こなすことができるので、女性からするとより中性的に見えるのかもしれません。

柔らかい色だけでなく、服の素材も柔らかい種類のものを選ぶ特徴があります。
体の線が細いので、ふわっとしたものも似合うからだと思います。
男顔のタイプの男性では、ふわっとした種類のものはあまり選びませんよね。
女顔の男の人は、どちらかというと可愛いアイテムを選ぶ傾向にあるようです。

女顔の男の特徴!⑪女装すると女性より女性っぽい

色々な特徴を見ていくと、女顔の男が女装をすると、女性よりも女性っぽくなるようです。
そもそもが中性的なイメージなので、女装をすることで、女の性へ寄せることが簡単にできそうです。
男顔の男性が女装をしたら笑ってしまうかもしれませんが、女顔の男性が女装をしたら笑えないかもしれませんね。

むしろ本当の女性より可愛かったり、キレイになってしまう可能性があります。
中性的でイケメン、モテる男子ですからね。
もし女顔の男を女装させる時には、悪ノリしないように楽しみましょう。

女顔の男性芸能人

女顔の男性芸能人には、どんな人がいるのかを見ていきましょう。
モテる男子を目指している人は、紹介する芸能人も参考にしてみてください。

女顔の男性芸能人には、千葉雄大さんがいます。
可愛い種類の女顔ですね。
でもドラマではイケメンな一面も見れたりするイケメンのモテる男子の芸能人です。

女顔の男性芸能人には、瀬戸康史さんがいます。
こちらも可愛い種類の女顔ですね。
ドラマの中でも実際に女装されているようです。
でも声は低くて素敵なイケメンのモテる男子の芸能人です。

女顔の男性芸能人には、菅田将暉さんがいます。
菅田将暉さんも、ドラマや映画で女装を披露されていますね。
本当に中性的で、可愛くもありキレイな種類でもある女顔です。
でも、CMでも見られるようにイケメンのモテる男子の芸能人です。

女顔の男性芸能人には、水嶋ヒロさんがいます。
キレイな種類の女顔だと思います。
すらっとした細身な体つきは、中性的ですね。
ドラマではイケメンのモテる男子の役が多い芸能人です。

女顔の男性芸能人には、hydeさんがいます。
女性も羨ましく思う美しさです。
キレイな種類の女顔ですね。
でも、男性的なイケメンのモテる男子な芸能人です。

女顔の男の特徴!まとめ

今回は女顔の男の特徴を厳選してまとめさせていただきました。
女性が羨ましく思う特徴ばかりでしたね。
女顔で中性的であることが、必ずしもイコールモテる男子ではありませんが、少なくともそういう美しさを意識することは、モテる男子へとつながると思います。
そして女顔の男が、イケメンだと言われていることも本当です。
あなたやあなたの彼氏の顔の特徴はどうだったでしょうか。
一度鏡をみて女顔か男顔か、チェックしてみるのもいいかもしれませんね。

もっとモテる男になりたいあなたはこちらをチェック

童顔の男はモテる?モテない?童顔のメリット・デメリットや特徴解説!
ピンクシャツコーデメンズ特集!モテる着こなしはこれだ!
口が上手い男性の特徴11選!どうして女性にモテるの?【要注意】
ぽっちゃり男子はモテる?女子の本音7選まとめ!
優男の特徴19選!モテる優男とモテない優男の違いは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ