キャピキャピしてる女子の特徴11選!

キャピキャピしている女子って意外とどこにでもいると思いますが、なぜか独特の雰囲気を持っていますよね。男子にモテる女子もいれば、男子にウザがられる女子もいます。ここではそんなキャピキャピ女子の特徴などについて紹介したいと思います!

キャピキャピしてる女子の特徴11選!のイメージ

目次

  1. キャピキャピしている女子は存在感がある!?
  2. キャピキャピしている女子の特徴①明るい
  3. キャピキャピしている女子の特徴②オーバーリアクション
  4. キャピキャピしている女子の特徴③ぶりっ子
  5. キャピキャピしている女子の特徴④八方美人
  6. キャピキャピしている女子の特徴⑤甘え上手
  7. キャピキャピしている女子の特徴⑥マシンガントーク
  8. キャピキャピしている女子の特徴⑦独自の世界観
  9. キャピキャピしている女子の特徴⑧感受性豊か
  10. キャピキャピしている女子の特徴⑨声が響く
  11. キャピキャピしている女子の特徴⑩若い
  12. キャピキャピしている女子の特徴⑪顔文字や絵文字が豊富なLINE
  13. キャピキャピ女子が駆使している顔文字や絵文字とは?
  14. キャピキャピ女子は男子にモテる女子?
  15. キャピキャピ女子が男子にモテる理由①その気にさせる
  16. キャピキャピ女子が男子にモテる理由②フレンドリーだから
  17. キャピキャピ女子が男子にモテる理由③リアクションがいい
  18. キャピキャピ女子が男子にモテる理由④楽しそう
  19. キャピキャピ女子が男子にモテる理由⑤可愛い
  20. キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?①落ち着きたい
  21. キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?②ついていけない
  22. キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?③恥ずかしい
  23. キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?④困る
  24. キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?⑤嘘っぽい
  25. キャピキャピ女子は女子に嫌われる!?
  26. キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由①うるさい
  27. キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由②媚びてみえる
  28. キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由③馴れ馴れしい
  29. キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由④イライラする
  30. キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由⑤痛い
  31. キャピキャピ女子への反応は賛否両論!

キャピキャピしている女子は存在感がある!?

キャピキャピ女子は、発するオーラが強烈なため、かなり目につきます。また、どこかにぎやかな雰囲気があって、1人でいても騒がしいところもあるので、存在感は抜群ですね。おそらく、キャピキャピ女子はどこにいっても、いい意味でも悪い意味でも目立つタイプでしょう。

そんなキャピキャピ女子には、どんな特徴があるのでしょうか?キャピキャピ女子の特徴に注目して、キャピキャピ女子が周りからどんな風に受け入れられているのか、チェックしていきましょう!

キャピキャピしている女子の特徴①明るい

キャピキャピ女子の特徴ですが、とても明るいというものがあります。かなり明るくていつも元気なイメージがあります。根っからの明るさを持っているので、周りを巻き込むものもあるでしょう。この明るさは、キャピキャピ女子の長所でもあります。

キャピキャピ女子の明るさには、救われる人も非常に多く、キャピキャピ女子と一緒にいると嫌なことも忘れられると思う人もいるのではないでしょうか!いつも元気で明るいキャピキャピ女子みたいに、何に対しても明るい気持ちでいられたらいいのになと思うことってありますよね!

キャピキャピしている女子の特徴②オーバーリアクション

キャピキャピ女子は、かなりのオーバーリアクションをします。人の話を聞いてビックリしたときも、大げさだよ!と思うぐらいの大きいリアクションをするのです。そのため、キャピキャピ女子には色んなことを話したら話した甲斐があると感じることもあるかもしれません。

また、キャピキャピ女子は、自分の話をするときも、オーバーリアクションで話します。身振り手振りがすごくて、話よりも、身振り手振りのほうが気になってくるでしょう。話の内容はたいしたことないのに、オーバーリアクションなので、ものすごいことを話しているように感じるのです。

さらに、キャピキャピ女子は、美味しいものを食べたときや、嬉しいとき、楽しいときのリアクションも人一倍大きいですね。これはキャピキャピ女子のいいところでもあり、可愛いところでもあって、同じ女子でも見ていると「可愛いな!」と思える特徴です。

キャピキャピしている女子の特徴③ぶりっ子

キャピキャピ女子は、言わずと知れたぶりっ子です。自分ではそんなつもりがないかもしれませんが、かなりのぶりっ子でしょう。そもそも、オーバーリアクションがぶりっ子だと思われることが多いので、キャピキャピ女子はほぼ全員ぶりっ子に認定されるでしょう。

このぶりっ子さが、男子に好かれてモテるようになったりもするのですが、女子からは間違いなく反感を買うでしょう。それでもぶりっ子なところが治らないのがキャピキャピ女子なのです。

キャピキャピしている女子の特徴④八方美人

キャピキャピ女子はちょっと八方美人なところがあります。決して性格が悪いわけではないのですが、キャピキャピしているせいか、距離を置かれることがあるのです。そんなところにキャピキャピ女子って意外と敏感なのです。そして、傷つきやすさも持っています。

キャピキャピ女子は、自分が傷つくのをカバーするかのように、色んなところでいい人を演じるときもあるでしょう。どこにいってもキャピキャピ感は否めないのですが・・・。八方美人すぎて、たまに自分でも疲れることがあると思います。

キャピキャピしている女子の特徴⑤甘え上手

キャピキャピ女子は甘え上手です。キャピキャピしたまま甘えてくるので、男性ならつい許してしまうでしょう。女性も、距離を置きたいと感じつつも、キャピキャピ女子に甘えられたら、ノーとは言えなくなるのではないでしょうか。

キャピキャピ女子は、無邪気なところがあるので、つい許されてしまうことって多いのです。結局は得していることもあるんですよ!

キャピキャピしている女子の特徴⑥マシンガントーク

キャピキャピ女子は、キャピキャピした雰囲気のまま、マシンガントークをします。「分かった分かった!」って途中で言いたくなるぐらい、ずーっと話してくるところがあって、自分の話ばかりをします。そして、何度も同じ話をするところもあるでしょう。

キャピキャピしている女子の特徴⑦独自の世界観

キャピキャピ女子には、独自の世界観があります。ちょっとぶっ飛んでると思われることもあるでしょう。いい意味で言えば、割としっかり自分を持っているタイプです。そのため、キャピキャピ女子はキャピキャピの中にも信念がある人が多いでしょう。そのせいか、独特な空気を発しているのかもしれないですね。

キャピキャピしている女子の特徴⑧感受性豊か

キャピキャピ女子は、かなり感受性豊かなところがあります。根がとっても素直なので、喜怒哀楽をそのまま表現します。そのため、嬉しいときや楽しいときは、心から喜んで、心からの笑顔が出るでしょう。しかし怒ったときも、心から怒るので、顔にしっかり出ています。

また、悲しいときは、素直に泣くこともできるので、「なんか笑ったり泣いたり忙しい人だな・・・。」と思われることも多いでしょう。意外とケロっと立ち直るところもあるので、キャピキャピ女子は泣くときは泣いたほうがいいのです。

そのうち元気になって、またキャピキャピし始めるので大丈夫です。感受性豊かなところは、キャピキャピ女子の強みでもあるので、我慢しないほうがいいでしょう。

キャピキャピしている女子の特徴⑨声が響く

キャピキャピ女子は本当に声が響きます。声が比較的高い人が多く、高い声だけでもキャピキャピ感が出ているのです。それでいて、大きい声で話すので、声が響いて仕方がないのです。キャピキャピ女子って目で確認しなくても、どこにいるのかすぐに分かる人だと思います。

キャピキャピしている女子の特徴⑩若い

キャピキャピ女子は、同年代の人に比べるとかなり若く見られます。というのも、どことなく幼さがずーっと残ってしまうタイプなのです。キャピキャピ女子は、好きなものとか興味があるものも、若い傾向にあるので、いつまでもミニスカートとか、ピンクの可愛いものを持つ傾向にあるでしょう。

おそらく、キャピキャピ女子は、30代になっても20代前半に見られるようなところがあります。言動や態度、持ち物全てが若いので、幼く見られても仕方がないでしょう。大人っぽいとか、エレガントとはかけ離れているので、可愛いらしいという言葉が似合うタイプですね。

キャピキャピしている女子の特徴⑪顔文字や絵文字が豊富なLINE

キャピキャピ女子のLINEは、顔文字や絵文字がとっても豊富です。そして、スタンプも絶対に送ってくるタイプで、LINEもキャピキャピしているのが特徴です。顔文字や絵文字が多すぎてチカチカするLINEを送ってくるので、LINEだけでもキャピキャピ感が伝わってくるでしょう。

おそらく、キャピキャピ女子は可愛いものが大好きです。そのため、可愛い顔文字とか、可愛い絵文字を見つけたら使わずにはいられないのです。顔文字が豊富だから、LINEのテンションもとても分かりやすいでしょう。普通の人の何倍もの多さの顔文字や絵文字を使うので、LINEを作るのも時間がかかります。

キャピキャピ女子が駆使している顔文字や絵文字とは?

キャピキャピ女子が駆使している顔文字や絵文字は、見るからに可愛いものです。普通の表情の顔文字よりも、ちょっと凝った顔文字のほうが好きでしょう。そして、顔文字+絵文字や、顔文字+スタンプなどのように、顔文字単体では使わずに、絵文字やスタンプと組み合わせてくるでしょう。

キャピキャピ女子は、絵文字ならハートが大好きです。そのため、顔文字を使ったときは、ハートとの組み合わせも多くなると思います。そして、同じような顔文字、絵文字が続かないように色んなバリエーションを組み合わせて、凝ったLINEに仕上げます。

見ていると、顔文字と絵文字だけで騒がしいLINEが完成しているので、正直、書いてある文章よりも、周りの派手さのほうが気になる仕上がりになっているでしょう。

キャピキャピ女子は男子にモテる女子?

キャピキャピ女子って男子からモテる女子なの?という疑問って絶対に出てきますよね。キャピキャピ女子を見ていると、「モテるんだろうな・・・。」と思う瞬間と、「これは疲れそう・・・。」と思う瞬間があると思います。

結論から言うと、キャピキャピ女子はモテる女子になれるときもあれば、なれないときもあるでしょう。モテたらとことんモテますし、モテないときはとことんモテないので、両極端なタイプなのです。ここでは、モテる女子になれる理由や、モテないときの理由について、紹介します!

キャピキャピ女子が男子にモテる理由①その気にさせる

キャピキャピ女子がモテる女子になれる理由は、男子をその気にさせるのが上手だからです。キャピキャピした雰囲気で接してもらえたら、男子も嬉しくなってしまうのです。しかもキャピキャピ女子はボディータッチも上手なので、「もしかしてオレのこと好きなのかな?」と思わせてしまいます。

キャピキャピ女子も、男子にチヤホヤされるのが好きなので、つい色んな人にいい顔をして、その気にさせることでしょう。ズルさも持っていますが、モテる女子になれるのも分かりますね。

キャピキャピ女子が男子にモテる理由②フレンドリーだから

キャピキャピ女子は、あまり人見知りをすることがありません。そのため、初対面の男子に対してもとってもフレンドリーです。そのフレンドリーさが、モテる女子になれる理由の1つなのです。親しみやすいので、男子もキャピキャピ女子には話しかけやすいのでしょう。

キャピキャピ女子は、間違いなく高嶺の花にはなれないタイプですが、親しみやすさからモテる女子になるタイプなので、何気にクラスで1番のモテる女子だったりもするのです。

キャピキャピ女子が男子にモテる理由③リアクションがいい

キャピキャピ女子のリアクションの良さは、男子ウケがいいので、モテる女子になれるでしょう。男子はリアクションしてもらうとすぐ調子に乗るところがあります。そのため、リアクションがない女子よりも、リアクションがある女子と一緒にいたほうが、自分も楽なのです。

キャピキャピ女子がリアクションがいいからモテる女子になるというのは、同性目線でも理解できますね。同性でもリアクションがいい人の反応って嬉しいものなので、異性ならなおさらでしょう。

キャピキャピ女子が男子にモテる理由④楽しそう

キャピキャピ女子が男子からモテる女子になるのは、見ていると「なんか楽しそう」と思わせてくれるからです。キャピキャピ女子って見た目は悩みなんかなさそうに感じますよね。そのため、一緒にいると毎日笑って過ごせる気がするのです。

もちろん、キャピキャピ女子にもそれなりに悩みはありますが、それでも根が明るいので、楽しい時間を過ごすことができるのは、間違いないでしょう。この楽しそうな雰囲気に魅了される男子がいるからモテる女子になれるのです。

キャピキャピ女子が男子にモテる理由⑤可愛い

キャピキャピ女子のことを男子は結局は可愛いと思ってしまうところがあるのです。キャピキャピ女子はちょっと子供っぽいところがあって、話していても無邪気な雰囲気があります。そこを可愛いと判断した男子からは、間違いなくモテる女子になれるでしょう。

キャピキャピ女子のぶりっ子とか、LINEの顔文字や絵文字の多さも男子からしたら全部可愛く見えてしまうのです。もしかしたらキャピキャピ女子は人生のどこかで必ずモテる女子を経験しているかもしれないですね!

キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?①落ち着きたい

キャピキャピ女子が男子にモテない場合もあります。意外に思うかもしれませんが、キャピキャピ女子を嫌う男子っているにはいるのです。嫌いな理由の1つには、落ち着きたいからというものがあります。確かに落ち着いた女性ってモテますよね。

キャピキャピ女性は癒し系ではないので、疲れることも多いのです。男性は癒しを求めているので、キャピキャピしていないほうがいいと思う人も多いでしょう。

キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?②ついていけない

キャピキャピ女子が嫌いな男子は、「あのテンションには、ちょっとついていけない・・・。」と思っているところがあります。確かにキャピキャピ女子のテンションは高すぎて、ついて行く前に引いてしまいますよね。心の中でため息をついてしまうことでしょう。

ついていけないテンションの子と一緒にいたら、時間も長く感じますし、とにかく苦痛でしかなく、苦笑いしかできないでしょう。最後にはきっと苦笑いもできなくなります。かなり精神的にキツいからキャピキャピ女子が無理だという人もいます。

キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?③恥ずかしい

キャピキャピ女子は、人目をはばかることなくキャピキャピ感を出してくるので、正直恥ずかしいと思っている男性もいます。そのため、キャピキャピ女子とは距離を置きたくなるのです。

男性って、自分の評価を気にするところがあるので、キャピキャピ女子と一緒にいることで周りからの目が気になったりもするのです。「もうちょっとちゃんとしてくれないかな?」と思うことが多くなって、一緒にいるのも苦痛になってしまうのでしょう。

キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?④困る

キャピキャピ女子が嫌いな男性には、「どうしていいかわからなくて困る」という人もいます。どう接したらいいのか分からないとか、どう反応したらいいのか分からないというやつですね。明らかに自分とキャピキャピ女子との間に温度差を感じているから困るのです。

だからといって、自分からキャピキャピ女子に合わせるのもきついし・・・。と考えていたらどんどん困ってくるでしょう。そのため、最初から距離をとりたくなるのです。

キャピキャピ女子は男子にモテない理由は?⑤嘘っぽい

キャピキャピ女子を見ていると、「なんか嘘っぽい」とか、「どこか信用できない。」と思ってしまう男性もいて、恋愛対象にならないと思っている人もいます。キャピキャピキャラを作っているように見られるのかもしれません。

本人は嘘でも何でもなく、素でいるつもりなのですが、どうしてもそれが普通の姿と思えない人もいるのです。あまりに自分と違うからこそ、受け入れられないのかもしれないですね。

キャピキャピ女子は女子に嫌われる!?

キャピキャピ女子は、男子には嫌われることもありますが、かなりモテることもあります。では、女子からはどうでしょうか?ぶっちゃけ、キャピキャピ女子は、女子からの評判は悪いと言えます。ぶりっ子とか、八方美人とか、同性に嫌われやすい特徴が多いのです。

キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由①うるさい

キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由は、うるさいからというものがあります。高い声や大きな声、そしてハイテンションさ全てがうるさいと思ってしまう人も多く、「本当にうるさい!」と言いたくなる女子もいるでしょう。

キャピキャピ女子の姿を見るだけで疲れるという人もいるくらいです。きっと、キャピキャピ女子のうるささが、ストレスになっているからこそ、嫌いになってしまうのだと思います。

キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由②媚びてみえる

キャピキャピ女子のぶりっ子さとか、八方美人なところなどは、同じ女子からするとかなり媚びてるように見えるでしょう。そのため、「あの子、なんか気に入られようと必死だよね・・・。」と感じて嫌いだな。と思う女子もいます。

女子に好かれる女子って、サバサバした飾らない人なので、キャピキャピ女子とは正反対の人ですよね。そのため、キャピキャピ女子は嫌われてしまうというのもあるでしょう。

キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由③馴れ馴れしい

キャピキャピ女子は、人見知りをすることなく誰とでもフレンドリーに接することができるのですが、それを馴れ馴れしいと感じる人もいます。あまり自分の心に立ち入って欲しくない人もいるので、そういう人からは嫌われる傾向にあります。

社交的なのはいいところなのですが、人によってはそれがおせっかいとか、話しかけないでと思われることもあるようですね。キャピキャピ女子も大変です。

キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由④イライラする

キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由には、イライラするというものがあります。そこまで関わらなかったらイライラしないのですが、深く関わるとイライラするのがキャピキャピ女子の特徴でもありますよね。同性をイラつかせる天才かもしれません。

特別大きな理由がなくても、キャピキャピ女子とは話しているだけでイライラしてくるという人もいるでしょう。おそらく、正反対の性格をしている人にとっては、キャピキャピ女子は一緒にいるとイライラする相手になるのです。どうしても理解することができないのです。

キャピキャピ女子が女子に嫌われる理由⑤痛い

キャピキャピ女子を見ていると、「この子痛いな・・・。」と思うことが多く、なんか嫌いと思う女子もいると思います。キャピキャピ女子は、なんかウキウキしていて、心が落ち着いていない感じがするので、「一緒と思われたくない。」という人もいるでしょう。

幼さがいつまでも残ってしまい、年相応のファッションよりも、女子高生のときのままのファッションを好んだりもします。そのため、年齢を重ねるごとに痛さが増して、年齢を重ねるごとに女性から嫌われていくキャピキャピ女子もいるでしょう。キャピキャピ同士で一緒にいるほうがいいかもしれないですね。

キャピキャピ女子への反応は賛否両論!

キャピキャピ女子について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?キャピキャピ女子の特徴ですが、

・明るい
・オーバーリアクション
・ぶりっ子
・八方美人
・甘え上手
・マシンガントーク
・独自の世界観
・感受性豊か
・声がひびく
・若い
・顔文字や絵文字が豊富なLINEをする

などです。キャピキャピ女子は、どこか憎めないところもあって、みていると可愛いなと思うところもあるので、それなりに存在感を発揮している人が多いですよね。なんか、1人だけ音符に囲まれて生活しているような雰囲気があるのです。

そんなキャピキャピ女子ですが、モテる女子になれるときと、モテない女子になるときがあります。男子の受け取り方によると思うのですが、モテる女子になる理由としては、

・その気にさせるのが上手
・フレンドリーだから
・リアクションがいいから
・楽しそうだから
・可愛いと思えるから

などで、モテない場合は、

・落ち着きたい
・ついていけない
・恥ずかしい
・困る
・嘘っぽい

などが理由です。ちなみに、キャピキャピ女子は、同じ女子からは嫌われる傾向にあります。嫉妬もあると思いますが、うるさいとか、イライラするとかが理由で女子には嫌われてしまうのです。いくら男子にモテても、女子には嫌われてしまうので、ちょっと悲しいですね。

もっと色んな女子の特徴について知りたいアナタへ!

猫系女子の特徴・性格17選!猫系彼女が可愛すぎ!
妹キャラはモテる!男子が可愛いと思う女子の特徴を解説します!
雰囲気かわいい女子の特徴7選!めちゃくちゃモテる!
ふわふわ系女子の特徴11選!【ファッション・髪型・なり方】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ