モテる趣味ランキング!女性ウケ抜群のかっこいい趣味はこれ

モテる趣味ランキング!女性ウケ抜群のかっこいい趣味はこれ

モテるためには、何か突出したアピールポイントとして趣味が欲しいとことですよね!どんな趣味が女子からモテるのかわからない…そんな人の為に、モテる趣味をランキング形式でご紹介します!ランキング上位にはどんな趣味があるのか、チェックしてみましょう!

記事の目次

  1. 1.モテる男の趣味って何!?
  2. 2.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング1位『スポーツ』
  3. 3.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング2位『ドライブ』
  4. 4.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング3位『読書』
  5. 5.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング4位『カフェ巡り』
  6. 6.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング5位『音楽鑑賞』
  7. 7.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング6位『洋服集め』
  8. 8.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング7位『料理』
  9. 9.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング8位『映画鑑賞』
  10. 10.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング9位『楽器』
  11. 11.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング10位『ペット』
  12. 12.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング11位『インテリア』
  13. 13.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング12位『カメラ』
  14. 14.20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング13位『アニメ』
  15. 15.20代女性が選ぶ、思わずドン引きする趣味①『オタク』
  16. 16.20代女性が選ぶ、思わずドン引きする趣味②『アイドル』
  17. 17.20代女性が選ぶ、思わずドン引きする趣味③『ギャンブル』
  18. 18.20代女性が選ぶ、思わずドン引きする趣味④『ブランド品』
  19. 19.20代女性が選ぶ、思わずドン引きする趣味⑤『貯金』
  20. 20.モテる趣味を参考に、自分もモテる男子を目指そう!

モテる男の趣味って何!?

「趣味は何ですか?」「お休みの日はどうやって過ごしてるんですか?」

女性からこのような質問をされたとき、あなたは即座に応えることができるような趣味や、それに関連する特技などを持っていますか?また、趣味や特技を持っているという方も、何と答えていますでしょうか?


この答える内容によって、あなたがモテる男子かどうかが女性の中で判断されてしまうのです!

モテる男子に共通する趣味というのが女性の中にはあるようですので、今回はモテる男子が生活に取り入れている趣味をランキング形式でご紹介!また、ぶっちゃけコレは言わない方が良い!?というような女性がドン引きする趣味も併せてご紹介したいと思います。

自分の趣味はモテる男子として判断されるものなのか?!または、女性がドン引きする趣味なのか。ランキングを見て確認してみましょう!

 

あわせて読みたい
カップルで持つ共通の趣味15選!長いお付き合い&結婚の近道にも◎のイメージ
カップルで持つ共通の趣味15選!長いお付き合い&結婚の近道にも◎
今の彼氏・彼女と「これからも長く付き合いたい!」「結婚につなげたい!」と考えていても、付き合いが長くなるとマンネリしてくることは避けられませんよね。そんなマンネリ防止に効果的なのがカップルで共通の趣味を持つこと。今回は、カップルにおすすめの共通の趣味15選をご紹介していきます。共通の趣味を選ぶときに気を付けたいこと&NG趣味についてもご紹介しますよ!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング1位『スポーツ』

女性が選ぶモテる男の趣味堂々の1位は、やはりスポーツだそうです!

スポーツができる男子と、運動神経が皆無な男子。どちらがモテる男子なのかと言えば、もちろんスポーツができる方ですよね!スポーツができる男子というのは健康的なイメージも伴いますから、一緒にいたら元気がもらえそう!

アクティブに動ける彼氏だとデートも楽しくなりそう!そのような印象を女性は抱きます。趣味だけでなく、特技として言えるようなスポーツもあるとよりアピールポイントになりますね!

例えば、バスケットボールが好きな方でしたら、「特技はダンクシュートです。」なんて言うと女性は思わず「かっこいい!」と思ってしまうでしょう!

趣味にプラスアルファして特技もアピールするのは効果大かもしれませんね。

また、特に何かの競技ではなかったとしても単純に「趣味はランニングです。毎日◯キロ走ってます。」「休みの日はよくジムに行きます。」なんて言うのも女性には好印象ですよ!

あわせて読みたい
スポーツジムに出会いはある?ジムで出会う方法を解説!のイメージ
スポーツジムに出会いはある?ジムで出会う方法を解説!
スポーツジムって出会いがあるのか気になりますよね。筋肉好きの女子なら尚更! きっかけ作りの方法や、若い人が来る時間帯、おすすめする理由を書いていきます。 出会いを求めてスポーツジムへ通い始めるのもアリかもしれませんよ♡彼氏ができるチャンス!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング2位『ドライブ』

モテる男子は、女性を喜ばせるデートができると言うのが条件ですよね。女性の中でも憧れている人も多いであろうデート内容が、ドライブデートです。

お昼間に行くビーチ沿いのデートも良いですし、夜の道路を走りながら綺麗な夜景を楽しむと言うデートもロマンチックで、女性の憧れのデートランキング上位常連のプランです!

そのような望みを持つ女性は、趣味がドライブという男性には食いつきやすくなるのですね!また、ドライブが趣味だということは、車を持っているという事を察することが出来ますよね?

車を所有している。イコール安定した収入を得ているということにも繋がります。これは男性なら進んでアピールしたいところですが、わざわざ収入面の話をするのは何だかいやらしいですよね。

ですので車を持っているというアピールは、女性の理想を叶えてあげられるというアピールに加えて、さり気なく収入面のアピールもすることが出来るのです。

モテる男子の必須条件を、このドライブという趣味一つでアピールできてしまうというわけですね!

あわせて読みたい
初デートがドライブだったら?付き合う前の男心や注意点&モテ技とはのイメージ
初デートがドライブだったら?付き合う前の男心や注意点&モテ技とは
初デートはどこに行くのかワクワクしてしまうもの。ドライブが初デートはアリ?ナシ?実は賛否両論分かれるんですよね。今回はそんな初デートがドライブだった場合の注意点から彼を本気にさせるドライブデートでのモテテクニックまでご紹介いたします!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング3位『読書』

読書って地味ですし、男の趣味としては女性にアピールできるようなものでは無いんじゃないの?そのように思っている男性がいれば、それは大間違い!

以外にも、趣味が読書という男性は女性には好印象なんですよ。

読書というと、知的なイメージが伴いますから、何かあったときに役立つ知識を知っていそう!他の人が知らない面白い知識を持っていそう!というイメージを持ってもらうことができますので、モテる男子の趣味として上位にランクインしているのですね。

しかし、ここで注意しなくてはいけないのが、ただの豆知識オタクになってはいけないということです。

ただ自分の趣味として読書をするのは良いのですが、その読書で得た知識を得意げに長々と話してしまうと、聞いている相手は「聞かされている」という印象を持ってしまいます。

自分が面白いと思っていることが、相手も面白いと思うとは限らないことを忘れてはいけません。

ですので、いくら読書がランキング上位だからといっても、そこで舞い上がって自分の知識を他人に押し付けるような行為はしないように気をつけましょうね。

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング4位『カフェ巡り』

モテる男子の条件の1つは、やはり女子が一緒にいて楽しいと思える人ですよね!

例えどれだけ運動ができて、頭が良くて、見た目が好みであったとしても、話が合わなかったり一緒にいて楽しいと思えるような人でなければ女子はその人を好んではくれません。

そのような女子にモテる男子になるには、女子と共通の趣味を持つというのが手っ取り早いですね!

女子と男子が共通で持てる趣味の中でも手軽で馴染みやすい趣味といえば、カフェ巡りでしょう。最近では女子だけではなくて、男子もおしゃれなカフェを探すのが好きだという趣味を持つ人も増えているようですね。

このような女子が好きそうなものを趣味にすることで、デートをする想像を女子側がしやすくなるというメリットがあります。この人となら、デートしたら楽しめそう!と思ってもらえる事で、女子の眼中にしっかりと入ることが出来るのですね。

プラスアルファとして、甘いものが好きだという場合であればそれも併せて強調しておいた方が良いでしょう!女子は甘いものが好きな人が多いですから、カフェ好きで甘いものも好きな男子とならお互いに気を遣わずに心から楽しめるデートが出来そうですね!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング5位『音楽鑑賞』

次のページ

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング6位『洋服集め』

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely