恋愛の仕方を忘れた女子必見!1から恋を始める方法9選!

恋愛の仕方を忘れた女子必見!1から恋を始める方法9選!

恋愛って、何か明確な恋愛の仕方があるのではなく、自然にするものだと思っていませんか?恋愛は、自分の自覚のもとするのではなく、いろいろなメカニズムがあるんです。そこでここでは、男女の恋愛の仕方をいくつかの角度から考えてみます。

記事の目次

  1. 1.恋愛の仕方は説明できるの?
  2. 2.恋愛の説明書1.恋愛と脳内物質
  3. 3.恋愛の説明書2.恋愛と本能
  4. 4.恋愛の仕方を忘れたのは、過去の経験のせい?
  5. 5.恋愛の仕方を忘れた1.恐怖の体験
  6. 6.恋愛の仕方を忘れた2.嫌なことを避ける
  7. 7.恋愛の仕方を忘れた3.浮気された過去
  8. 8.恋愛の仕方を忘れた4.暴力
  9. 9.恋愛の仕方を忘れた5.家族
  10. 10.恋愛の仕方を忘れた6.充実
  11. 11.それでも恋愛したい女性のために恋愛の仕方をご紹介!
  12. 12.恋愛の仕方1.自分と向き合う
  13. 13.恋愛の仕方2.出会いの場を増やす
  14. 14.恋愛の仕方3.ハードルを下げる
  15. 15.恋愛の仕方4.自分に完璧を求めない
  16. 16.恋愛の仕方5.急がない
  17. 17.恋愛の仕方6.結婚を意識しすぎない
  18. 18.恋愛の仕方7.無理をしない
  19. 19.恋愛の仕方その8.行動パターンを変える
  20. 20.恋愛の仕方9.先入観を取り払う
  21. 21.恋愛に悩んだ時は新しい自分を発見するチャンス!

恋愛の仕方は説明できるの?

そもそも、どうして人は恋愛をするのでしょうか。恋愛には、何かマニュアルがあるわけではありません。恋愛の仕方を忘れた!というのは試行錯誤している証拠。説明できないからこそ、奥が深いのが恋愛なんですね。そこで、恋愛の仕方を忘れた人のために、恋愛のあれこれについてまとめてみました。

■関連記事:気になる男性がいる方はコチラもチェック!

男を落とす方法15選!おすすめのテクニック公開!【恋愛心理学】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
男を落とす方法15選!おすすめのテクニック公開!【恋愛心理学】 | Lovely[ラブリー]
好きな人ができたものの、彼ににどうアプローチすればいいのかわからなくて困っている・・・ こんな風に男を落とす方法がわからずに悩んでいませんか? 今回は外見から会話や仕草まで、必ず男を落とすことができる方法についてご紹介します。
恋愛心理学からわかる男心!あなたも男の考えていることが分かる!? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛心理学からわかる男心!あなたも男の考えていることが分かる!? | Lovely[ラブリー]
恋愛中は、好きな男性の男心を理解できたら、と思うことがたくさんありますよね。恋愛心理学の観点から、男性の仕草や言動から男心を読み解きます。恋愛心理学の分析と意中の男性の行動と照らし合わせれば、自分のことをどう思っているのか男心を覗けちゃいます。

恋愛の説明書1.恋愛と脳内物質

まずは、ちょっと難しい話題を・・・。恋愛は、「この人が好きが」とはっきりと自覚したうえで、なされていると思いがちです。しかし、一目惚れや、後でよくよく考えてみると「どうしてあんな男性のことが好きだったのだろう?」と思うことがありますよね。

それにはある脳内物質が強く関わっているのです。恋愛をしているとき、男女ともに体内のなかで通常とは異なる変化が見られます。

その変化とは、「フェニル・エチル・アミン」(PEA)と呼ばれる脳内物質が、大量に分泌されているというものです。

それでは、フェニル・エチル・アミンとは、何なのでしょうか。それは、ホルモンの一種で、通称「恋愛ホルモン」と呼ばれるものです。フェニル・エチル・アミンが大量に分泌された状態になると、女性の男性に対する興味が通常よりも向上し、さらには性欲も高まります。

そのような状況のなかで、身近にいる男性や、そのタイミングで出合った男性が好きになり、恋愛成就という形になります。つまり、恋愛は、自分の意思でするというよりも、体内の分泌物のバランスによって、「する」「しない」が決定されていると言ってもいいでしょう。

恋愛の説明書2.恋愛と本能

私達人間は古代から、家族を作り、子供を産み育ててきました。
人間とは、本能的に群れを作り、子孫を繁栄させていこうとするのです。

こんなことを言ってしまうとロマンチックではありませんが、そういった本能が私たちをより強い男性や、魅力的な男性との恋愛へ駆り出しているのです。

現代社会を生きる私達にも、そういった本能とは切っても切れない関係があります。
だからこそ人間を含めた生物が、何億年と生き続けてきたと言えるのです。

あれこれ関係なく、恋に落ちるのは意外とそんな動物的な本能が働いた瞬間なのかもしれませんね。

恋愛の仕方を忘れたのは、過去の経験のせい?

このように、男女が恋愛するのは、人間の本能であると言ってしまえば簡単です。しかし、恋愛のすべてが衝動的な本能であるのなら、恋愛の仕方を忘れる必要はありません。たえず、本能に従って、男女の恋愛をすればいいだけです。
ここで、もうひとつ恋愛に大きな要素が加わります。それが「学習」です。

次のページ

恋愛の仕方を忘れた1.恐怖の体験

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely