献身的の意味は?献身的な女性の特徴と行動も解説!

献身的の意味は?献身的な女性の特徴と行動も解説!

献身的な女性はモテるものです。それを考えれば、献身的な女性になって、男性にモテるようになりたいと多くの人が考えるでしょう。しかし、献身的な女性ということを考えた時、どのような人なのか、具体的な想像ができないものです。いったいどのような女性なのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】献身的の意味とは?
  2. 2.献身的な行動とは
  3. 3.【献身的な行動①】病気の時の看病
  4. 4.【献身的な行動②】スピードが速い
  5. 5.【献身的な行動③】誰もが嫌がる仕事をする
  6. 6.【献身的な行動④】言葉にしていないのにやってくれる
  7. 7.【献身的な行動⑤】苦手なことでも行動する
  8. 8.献身的な女性の特徴とは
  9. 9.【献身的な女性の特徴①】自分を持っている人
  10. 10.【献身的な女性の特徴②】人の喜びが自分の喜び
  11. 11.【献身的な女性の特徴③】精神的に充実している
  12. 12.【献身的な女性の特徴④】空気を読める
  13. 13.【献身的な女性の特徴⑤】人望がある
  14. 14.【献身的な女性の特徴⑥】努力家である
  15. 15.【まとめ】献身的な女性になるためには努力が必要

【はじめに】献身的の意味とは?

Photo byPublicDomainPictures

献身的、という言葉の意味をよく理解していないという人も多いでしょう。献身的の意味は、自分のことを顧みず他者に尽くす、ということを意味します。意味としては優しさや愛情という言葉の意味と近いですが、自分のことを顧みない、というところがキーです。

献身的な女性は自分の不利益を考えることがありません。どれだけ自分に不利益があっても、他者のために尽くせる、それこそが献身的な女性なのです。男性が献身的な女性を求める意味も、この献身的な女性の意味を聞けば納得でしょう。

献身的な女性とは、ある意味、男性に尽くす女性でもあります。このような女性になるためには、それだけ人間性も優れていなければなりませんし、自分の欲望を捨てなければなりません。かなりハードルの高い存在と言えるでしょう。

しかし、献身的な女性になりたいと強く思い、そのために行動すれば、献身的な女性になることはできます。男性からも好意を寄せられやすくなりますし、同性からも愛されることになるため、献身的な女性になるために、献身的な女性の特徴や行動を勉強していきましょう。

献身的な行動とは

献身的という意味を理解できても、実際の献身的な行動となると、具体的なところまで想像できないものです。いくら意味がわかっても、どのようなことをすれば献身的な女性と言われるかがわからなければ意味がないため、ここからは、献身的な行動について紹介していきたいと思います。

献身的な行動には様々な行動がありますが、基本的には他者に尽くすということです。ただし、他者に尽くせば献身的な行動となるわけではありません。

他者に尽くしても、ただの優しさとされることもありますし、献身的な行動とされることもあります。この両者は似ていますが、まったく意味は違い、そして行動内容にも違いがあるのです。

他者に尽くすだけでは献身的な女性にはなれないため、その意味を履き違えることだけはしないようにしましょう。ではさっそく、献身的な行動とはどのようなものなのか、紹介していきます。

献身的な愛について詳しく知りたい方はCuteeの 献身的の意味と献身的な愛の特徴3つ|献身的な人の特徴」も併せてチェックしてみてくださいね。

【献身的な行動①】病気の時の看病

献身的な行動とは、病気の時の看病、ということが挙げられます。

自分が病気になり、部屋で寝込んでいる時、恋人が看病してくれれば、それだけで大きな愛情を感じるものです。実際にこのようなことがきっかけで愛を育み、結婚するようなカップルもたくさん存在します。

病気になった時、自分の時間を削り、看病してくれるというのは、本当に愛情がなければできないことです。はっきりいって、大抵の病気は少し寝ていれば治ります。わざわざ看病する必要もないでしょう。

しかしそれでも、食事を作ったりするのがきついだろう、と想像し、看病してくれるというのは、本当の愛情です。男性は大きな感謝をしますし、睡眠時間を削ってまで看病してくれたり、家が遠いのに来てくれたりすると、彼女のことを再度、惚れ直します。まさにこれこそが、献身的な女性がモテる構図と言えるでしょう。

■参考記事:「頑張ってね」よりも喜ばれる言葉って?コチラもチェック!

「頑張ってね」よりも男性が言われたい言葉!これで彼を癒そう | Lovely[ラブリー]のイメージ
「頑張ってね」よりも男性が言われたい言葉!これで彼を癒そう | Lovely[ラブリー]
大好きな彼氏が仕事で疲れているとき、どんな言葉をかけますか?「頑張ってね」ってついつい言ってしまいがちですが、実は、頑張っている人に「頑張ってね」はあまりよくないのをご存知ですか? 今回は、男性のリアルな声をもとに、彼氏への応援の言葉を紹介していきます。

【献身的な行動②】スピードが速い

献身的な行動は、スピードが速いという部分もあります。

誰かが何かをお願いした時に、すぐに行動してくれる人と、そうではない人がいるものです。献身的な女性はこのような時に、すぐに行動してくれます。献身的ではない女性は、明日だったらOK、というように、スピード感がないため、他人に尽くしていても、献身的な女性とは言われません。

献身的な女性は、自分がどれだけ困っても他者に尽くすものです。自分の損得を考えずに他者に尽くすということが献身的という意味ですので、ここで自分の都合を優先して、後日にしてしまうと、献身的な女性とは言われないのです。

自分の都合があるにも関わらず、自分のために行動してくれれば、多くの男性は深い愛情を感じるでしょう。そのような姿を見て、女性のことを心の底から、愛するようになります。献身的な女性と、ただ優しい女性との大きな差ですので、よく覚えておきましょう。

【献身的な行動③】誰もが嫌がる仕事をする

献身的な行動としては、誰もが嫌がる仕事をする、という行動もあります。

仕事をしていると、何か一つくらいは、誰もが嫌がる仕事というものがあります。できればやりたくない、という人が多く、そのような仕事は新人に任されることが多いものです。人間ですから、このような感情はある意味、仕方のないことでしょう。

しかし、献身的な女性はこのような時に、自ら率先して嫌な仕事を引き受けます。誰もやりたくないのなら、自分がやれば全て解決する、と献身的な女性は考えるからです。

仕事でもこのようなことをする人は、彼氏に対しても、献身的に尽くすことが多いです。献身的な性格は仕事にも表れるため、このような部分でも行動として表面化されるのです。献身的な女性は何も恋人に対してのみ、献身的なわけではない、という良い例と言えるでしょう。

次のページ

【献身的な行動④】言葉にしていないのにやってくれる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely