女が嫌いな女の特徴11選!こんな女はマジで無理!

皆さんは女が嫌いな女といえばどんな人を想像しますか?一緒にいるとイライラしてしまうという女性は、本人は無意識に行動している場合もあり余計にタチが悪い場合もありますよね。当記事ではそんな女が嫌いな女について、その特徴を11選ご紹介致します!

女が嫌いな女の特徴11選!こんな女はマジで無理!のイメージ

目次

  1. こんな女は最低最悪!女が嫌いな女の特徴11選
  2. 女が嫌いな女の特徴(1)男性の前でぶりっこをする
  3. 女が嫌いな女の特徴(2)SNSで見栄を張る
  4. 女が嫌いな女の特徴(3)時間にルーズ
  5. 女が嫌いな女の特徴(4)自分のことばかり話したがる
  6. 女が嫌いな女の特徴(5)計算高い
  7. 女が嫌いな女の特徴(6)陰口ばかり言う
  8. 女が嫌いな女の特徴(7)ドタキャンが多い
  9. 女が嫌いな女の特徴(8)異性にだらしない
  10. 女が嫌いな女の特徴(9)自意識過剰である
  11. 女が嫌いな女の特徴(10)自己中な性格
  12. 女が嫌いな女の特徴(11)上から目線でものを言う
  13. まとめ

こんな女は最低最悪!女が嫌いな女の特徴11選

皆さんの周りには女性から嫌われている女はいますか?同性である女性から見てどうしても受け入れることができない女というのは、ずる賢かったり計算高かったりして周囲の人に迷惑をかけてしまうことが多いのが特徴です。

女が嫌いな女は男性からは好かれているものだと思いきや、実は男性からも嫌われていることもよくあります。一緒に居ると嫌な気分になることも多く、距離を置きたいという心理になってしまう人もきっと多いことでしょう。

ここでは女性が思わず嫌悪してしまうような、女が嫌いな女の特徴11選について詳しくご紹介していきます。

女性の皆さんは自分が気が付かずに行動してしまっている特徴は無いか、当てはまる特徴はないかについてもしっかり確認してみてください。こんな女はマジで無理!と思われてしまわないように注意しましょう♪

女が嫌いな女の特徴(1)男性の前でぶりっこをする

女が嫌いな女の特徴の1つめは、男性の前でぶりっこをすることです。

女友達の前では大口を開けて笑っていたのに、男性の前になると人が変わったように女の子っぽく可愛らしい態度を取る女っていますよね。二重人格かと思ってしまうほどの豹変ぶりに、目が点になってしまう人もいるかもしれませんね。

この特徴には思わず「あるある!」と感じる人も多いのではないでしょうか。

女友達の前と男性の前で態度がコロリと変わってしまう女は、自分がどう振る舞えば一番可愛く見えるのかを心理的によく知っています。シナのある態度を作ってみせたりか弱い雰囲気を作ってみせたり、あの手この手で男性の気を引こうとする姿は、同性である女性からみれば呆れてしまうのも当然です。

男のためになりふり構わない女はまさに女が嫌いな女と言えるのではないでしょうか。

女が嫌いな女の特徴(2)SNSで見栄を張る

女が嫌いな女の特徴の2つめは、SNSで見栄を張ることです。

ツイッターやブログ、インスタグラムなど個人で使えるSNSはたくさんあります。SNSの使い方は人それぞれですが、毎日の思ったことや感じたことをSNSを通して日記のように書いてみたり、画像を投稿して楽しんでいる人もたくさんいます。

そんなSNSでわざとらしく見栄を張る女がいます。カップルがリア充らしくおしゃれなレストランの画像を投稿したりするのはまだ良いのですが、SNSと普段のキャラが全然違う雰囲気で必死に見栄を張っている様子が見られると、なんだか白けてしまうこともありますよね。

一般的にSNSで必死にリア中アピールをする人ほど、本当は実生活で満たされない心理を抱いていることがよくあります。SNSで本名を出して恥ずかしげもなく見栄を張ってしまう人は、女性から嫌われるだけでなく男が嫌いな女としてもあるあるではないでしょうか。

女が嫌いな女の特徴(3)時間にルーズ

女が嫌いな女の特徴の3つめは、時間にルーズであることです。

遊ぶ約束や出かける約束などをしても、なぜかいつも待ち合わせ時間に遅れる時間にルーズな女がいます。人を待たせているのに完璧メイクだったり息が切れている様子もない女は、男性からも女性からも嫌われます。

お付き合いしているカップルであっても、彼女が毎回時間に遅刻してそのたびに言い訳ばかり聞かされていてはウンザリしてしまいますよね。

時間がルーズな女は朝が弱い、低血圧、寝不足、準備に時間がかかったなどと様々な言い訳をしますが、本当に大切な用事がある時は決して時間に遅刻する事はありません。毎回遅刻してくるということはその約束の相手を侮っている心理状態であることは間違いありません。

時間にルーズな女は、女が嫌いな女、男が嫌いな女の代表ともいえるでしょう。


◆関連記事:女嫌いな男性の心理はこちら

女嫌いの男性の特徴9選!その心理とは!過去のトラウマが原因?

女が嫌いな女の特徴(4)自分のことばかり話したがる

女が嫌いな女の特徴の4つめは、自分のことばかり話したがることです。

女性はみんなお喋りが好きなものですが、女が嫌いな女のあるあるの1つとして、人の話を制止してでも自分の話を割り込もうとする女もいます。自分の話題で盛り上がって欲しいという思いが強すぎて、場の空気を読むことが出来ないのが特徴です。

最初は楽しい人だなと感じて仲良くしていても、次第に人の話を聞かないその態度にイライラしてくることもあるでしょう。

聞き上手な女性がモテるのに対して自分のことばかり話したがる女性は、一緒にいてもリラックスするどころかストレスが溜まる一方です。

男性は特に自分の話をゆっくりと聞いてもらいたいと思う生き物です。自分のことばかり喋って話を聞かない女性は、女が嫌いな女や男が嫌いな女になってしまうのも仕方がないことかもしれませんね。

女が嫌いな女の特徴(5)計算高い

女が嫌いな女の特徴の5つめは、計算高いことです。

計算高い人というのは基本的に自分のことしか考えていません。自分が得をするためには平気で友達でも利用することがあります。

あるある話でいえば、例えば好きな異性から好かれるために友達をダシにしてデートの約束を取り付けたり、普段仲良くしているわけでもないのに人数合わせの時だけ声をかけてくることもよくあります。

自分の気が向いた時だけ声をかけてくるような人は、心理的に嫌悪感を感じても仕方がありません。計算高い女性は男性の間でも噂になることがあります。計算高い女には男性もとても警戒しますので、男が嫌いな女あるあるでもよく耳にすることがありますね。

女が嫌いな女の特徴(6)陰口ばかり言う

女が嫌いな女の特徴の6つめは、陰口ばかり言うことです。

世の中には嫌なことがあっても相手に面と向かって注意したり指摘することができない人がたくさんいます。本人のいない所でコソコソと陰口をたたいて除け者にしたりする女性は特に底意地が悪く、女性から嫌われることも多いものです。

また男性から見ても陰口ばかり言う女性は、その軽薄な態度が腹正しく見えることもよくあります。陰口が好きな女性は信頼することができません。男が嫌いな女の中でも特に大きな割合を占める特徴といえるでしょう。

女が嫌いな女の特徴(7)ドタキャンが多い

女が嫌いな女の特徴の7つめは、ドタキャンが多いことです。

みんなで苦労して予定を合わせたにも関わらず、当日の朝になってキャンセルしてくるような女が嫌いなあるある女は、女性でなくてもみんなウザいという心理になりますよね。

すぐドタキャンする女の理由で多いのは、当日の朝に面倒臭くなったという時や、彼氏とのデートが入ったというつまらないことが理由になっている場合も多く、その軽々しい態度に思わずムカッとしてしまう人もたくさんいます。

このドタキャンが多い女というのは男が嫌いな女にも当てはまります。優しい男性などは何度も予定をつぶされて愛想が尽きている人も多いのではないでしょうか。


◆関連記事:うるさい女は嫌われる!

うるさい女の心理・特徴9選!男はうるさい女が大嫌い!

女が嫌いな女の特徴(8)異性にだらしない

女が嫌いな女の特徴の8つめは、異性にだらしないことです。

彼氏をすぐにとっかえひっかえして節操がない女は、同性である女性から見るととても不潔な印象があります。また結婚している男性や彼女がいる男性にもベタベタした態度を取ったり、やたらとボディタッチが激しい女に対しても、同じ女として恥ずかしいという心理になることもあります。

男性にとっては可愛い女性に見えても女性から見ればただのだらしない女に見えるのは、嫌な女にとてもあるあるな特徴といえますね。

女が嫌いな女の特徴(9)自意識過剰である

女が嫌いな女の特徴の9つめは、自意識過剰であることです。

女性の中には自分をとてもイケてる女だと思い込んでいる自意識過剰な人が存在します。男性はみんな自分のことが好きなのだと思い込み、チラチラと色目を使ったりセクシーな格好をしたりするのも嫌な女のあるあるな特徴の1つです。

本当に可愛い女性や色っぽい女性に対してはそんな態度も何とも思わなくても、ひどい勘違いをしている女に対しては訳もなく不快な心理になってしまうことはよくあります。

またひどい勘違い女は男が嫌いな女の特徴の1つとしても有名です。自意識過剰な勘違い女に付きまとわれてしまう男性は災難としか言いようがありませんね。

女が嫌いな女の特徴(10)自己中な性格

女が嫌いな女の特徴の10個めは、自己中な性格であることです。

自分のことしか考えていない自己中な人は、これは同性の女性でなくても腹が立ちますよね。人の気使いや心配りを無視するように我が道を突き進む女は、人に迷惑をかけていても全くお構いなしです。

自己中な性格の女は、優しい性格の人からすればどうしてそんなにワガママに振る舞えるの?と呆れてしまうような態度を取ることもしょっちゅうです。

このような女は自分が男が嫌いな女に分類されているとは夢にも思っていません。「冷たくされる可愛そうな自分」と悲劇のヒロインに浸っていることも多いことでしょう。

女が嫌いな女の特徴(11)上から目線でものを言う

女が嫌いな女の特徴の11個めは、上から目線でものを言うことです。

女性が同年代の同性にされて最も腹が立つことの1つは、やたらと上から目線でお説教されることではないでしょうか?偉そうに人に対して上から目線でものを言う人は、相手を見下している態度がありありと感じられてとても気分が悪いものです。

人を見下してくるような愚かな人とは、対等な人間関係を築くことはできませんよね。いつも高飛車で何かと指図してくる女は、女が嫌いな女の特徴を持っていると考えてまず間違いありません。被害に合わないように相手をしないことをオススメします。

まとめ

女が嫌いな女の特徴11選をご紹介しました!あなたの周りにいる嫌な女に当てはまるものはありましたか?

女が嫌いな女の特徴は、人としてどこかずれていることが多いものです。嫌な女に自分の気持ちを乱されないように、しっかりと距離を置いて対策していきましょう♪

もっと嫌われるについて知りたい方はこちら

嫌われる人の特徴35選!
猫っぽい女子の特徴・性格11選!モテる?嫌われる?
嫌われ者の特徴21選!こんな人は嫌われる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ