からかわれる女性必見!からかう男性には恋愛心理が働いている!

からかわれる女性必見!からかう男性には恋愛心理が働いている!

男性によくからかわれるという女性も多いでしょう。からかわれることを嫌だと思っている女性もいるかもしれませんが、からかわれることは必ずしも悪いことだとは限りません。からかう男性の心理を知れば、からかわれることも苦ではなくなるかもしれないのです。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】からかわれる毎日にうんざり
  2. 2.からかわれる女子!からかう心理を知ろう
  3. 3.【からかわれる女子!からかう心理①】会話のキッカケ
  4. 4.【からかわれる女子!からかう心理②】信頼感
  5. 5.【からかわれる女子!からかう心理③】M体質だと思っている
  6. 6.【からかわれる女子!からかう心理④】反応を確認
  7. 7.【からかわれる女子!からかう心理⑤】おもしろい
  8. 8.【からかわれる女子!からかう心理⑥】同性の友達感覚
  9. 9.【からかわれる女子!からかう心理⑦】本当の嫌がらせ
  10. 10.【まとめ】からかわれる人は好意的に思われている

【はじめに】からかわれる毎日にうんざり

職場で男性社員からいつもからかわれているという女性も多いでしょう。学生の頃から、男性はよく女性をからかうものです。そのため、からかわれることに対して、強い抵抗感があり、からかわれるたびに嫌な思いをしている女性もいるかもしれません。

しかし、職場でからかわれる人は、そのことをそれほど悲観する必要はないかもしれません。実は男性が女性をからかうのは、恋愛感情があることが原因である場合も多いからです。

職場でからかってくる男性は恋愛感情でからかっているということであれば、かわかわれる人はモテる人ということです。そのため、からかわれるたびに、心の中で満足感を得ることができるようになるということになります。

しかし職場で毎日のようにからかわれるからといって、必ずしもそこに恋愛感情があるとは限りません。からかってくる男性にも様々な心理を持つ人が存在し、その心理は人によって違うからです。いったい、職場でからかってくる男性にはどのような心理があるのでしょうか。

■参考記事:バカにされてる…?と思ったらコチラも参照!

人をバカにする人の心理と特徴5選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
人をバカにする人の心理と特徴5選! | Lovely[ラブリー]
身の周りに人をバカにする人はいませんか?言われたほうはとても気分が悪いですし、それを聞いているのもいい気分はしないものですよね。人をバカにする人は何を思ってそのような発言をするのでしょう。性格?育ち方?環境?その謎に迫ります。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・愛純先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分300円 21年以上 的確で頼れる

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの愛純先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが愛純先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の適格性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは愛純先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「愛純先生」の口コミ・評判

口コミ

口コミ

愛純先生には大変お世話になりました。

私はまだあまり接点を持っていない人に片思いしていました。その人の性格を踏まえて、アプローチのアドバイスをいただき、恋愛成就の祈願をしていだだきました。

接点があまりない彼のことは初めはあまりよくわからなかったのですが、彼と距離が近づくにつれて、先生のおっしゃっていた彼の性格が段々表れてきて感動しました。

先生に相談してから2カ月。彼の方から告白していただきました。先生にお礼を伝えたところ、大変喜んで下さいました。

これからも何か行き詰まった時は相談させていただこうと思います。ありがとうございました。

口コミ

口コミ

今日は初めての鑑定ありがとうございました😊

先生の鑑定は時間にムダがなくサクサク見て頂けて、また話しやすく大満足でした✨

内容もとてもしっくりきました。

先生と話し終えた後、数分で彼からLINEがきましたよ!笑

愛純先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

愛純先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、関西弁でラフに接してくれる性格がとても心地よく、愛純先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自身はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの愛純先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 愛純先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介
≫愛純先生の口コミをもっと見る

からかわれる女子!からかう心理を知ろう

職場で毎日のようにからかってくる男性の心理には様々な心理がありますが、もしもそれが恋愛感情によるもので、もしもあなたも気になっている男性が相手ならば、これほど嬉しいことはないでしょう。

そのようなことになれば、からかわれることがきっかけで、職場にいる好きな男性と付き合えるようになるかもしれません。そうなれば、からかわれて良かったと思えるようになるはずです。

テレビのバラエティなどでは、芸人をイジるという行為がよく行われていますが、男性が女性をからかうのは、それと同じような意味合いがある場合もあります。バラエティのイジりは愛情があるからこそのイジりです。それと同じように、恋愛感情があるからこその、からかいというものもあるのです。

とはいえ、必ずしもからかわれる人がモテるということではありませんし、職場の男性から恋愛感情を抱かれているというわけではありません。様々な男性心理を紹介していきますので、その中からからかってくる男性がどのような心理を持っているのか見極めるようにしましょう。

【からかわれる女子!からかう心理①】会話のキッカケ

男性が女性をからかうのは、それを会話のキッカケにしたいという心理があるからかもしれません。

これは完全に男性が、女性に対して恋愛感情を持っている時に発生する心理です。職場ということもあり、男性は女性に対して、何の用もないのに話をすることができないものです。また、照れているという心理もそこにはあるでしょう。

しかし、からかうということを口実にすれば、自分が気になっている女性と自然に会話をすることができるようになります。そのため、恋愛感情があるからこそ、女性にお近づきになりたくて、女性をからかうのです。

からかわれる人はそのことに恋愛感情など感じないかもしれませんが、男性は恋愛感情でからかっていることも多いものです。毎日、同じ人にからかわれる人は、その男性から好かれている可能性もあるため、それほど嫌がるようなことではありません。

【からかわれる女子!からかう心理②】信頼感

からかわれる人は、男性から信頼感があるからこそ、からかわれる人になっているということもあります。

男性の心理の中に、からかいたいという心理があったとしても、からかった時に女性が怒ったり泣いてしまったりしたら、からかうことはできません。つまり、からかわれる人というのは、ある意味、男性からこの人なら大丈夫、と思われているということになります。

からかわれる人に対するそのような信頼は、何でも気軽に言うことができる相手、という位置づけである証拠ともいえます。そのため、からかわれる人は必ずしもそれがマイナスということではないのです。

ただそこに恋愛感情があるのかという話になると、必ずしもこのような心理であるからといって、恋愛感情があるとは限りません。ただ、一人の同僚としての信頼感は確実にあるため、仕事の面で様々なメリットが得られる場合が多いです。

■参考記事:信頼できる人の特徴は?コチラも参照!

信頼できる人の特徴と共通点7選!信頼できる人の見分け方は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
信頼できる人の特徴と共通点7選!信頼できる人の見分け方は? | Lovely[ラブリー]
あなたには信頼できる人はいますか?家族、友達、本当に信頼できる人は、周りを見ても案外少ないものです。特に結婚相手と考えている人は、心から信頼していないとダメですね。今回は、信頼できる人特徴と共通点、またその見分け方もご紹介します!

【からかわれる女子!からかう心理③】M体質だと思っている

男性が女性をからかう心理としては、M体質だと思っている、という場合もあります。

M体質の女性は、からかわれること自体をそれほど苦だと思っていません。むしろ、からかわれる時こそが本領発揮できるというようなところがあり、それをキッカケにコミュニケーションを取るため、からかわれることを待ち望んでいるようなところもあります。

そして男性もそのような女性が存在することを知っているため、からかわれたいと思って、特定の女性をからかっていることもあるのです。

もしもからかわれることが嫌で、M体質だと勘違いされ、からかわれているということであれば、これは問題でしょう。そのような場合は、はっきりと拒絶感を表現することで、からかわれることも少なくなります。

【からかわれる女子!からかう心理④】反応を確認

男性が女性をからかう心理としては、反応を確認しているという場合もあります。

これは今までからかわれることはなかったのに急にからかわれたという人や、初対面やあまり親しくない相手からからかわれたという場合、男性側に発生する心理です。

男性の中には、からかうことでしか女性とコミュニケーションをとれないという人がいます。そのため、この人はからかっても大丈夫な人かどうかを最初に確認するために、あえて軽くからかってみるということをしている可能性もあるのです。

また、この時の反応により、女性がどのような性格なのかを見極めようとしている場合もあります。しっかりとコミュニケーションがとれる人間かどうかを確認し、人柄を判断している場合もあるため、これはある意味、仕事としてからかっているということにもなるのです。

【からかわれる女子!からかう心理⑤】おもしろい

男性が女性をからかう心理としては、おもしろいから、という場合もあります。

男性が女性をからかったとき、女性の中には周りの人間を爆笑させるような、絶妙な返しをする女性も存在します。そのような女性がいたら、同性でも、その人を思わずからかいたくなってしまうでしょう。

からかったら、からかった分だけおもしろいことが起きるため、おもしろい返しをする女性はからかわれてしまうということです。それがおもしろいため、上機嫌で多くの男性はあなたをからかっているということになります。

そのようなおもしろい返しができても、からかわれるのが嫌だという女性は、あまりおもしろい返しをしないようにしましょう。そうすることで、からかわれることも、徐々に少なくなります。

【からかわれる女子!からかう心理⑥】同性の友達感覚

男性が女性をからかう心理としては、同性の友達感覚でからかっているという場合もあります。

からかわれる場合には、あなたに対して男性が恋愛感情を抱いていることもありますが、必ずしも恋愛感情があるからからかわれるというわけではありません。なかには、あなたをあまり異性だと思っておらず、同性の感覚でからかっている、失礼な男性も存在するのです。

このようなからかいを受ける女性は、男っぽい性格であることが多いです。相手が男性であっても物怖じせず意見し、飲み会などでも下ネタにノリノリで答え、男性と対等に渡り合うような女性は、男性からあまり異性と認識してもらえず、同性のように扱われてしまうのです。

このような感情でからかわれているという場合、そこに恋愛感情はありませんが、逆に悪い感情もありません。仲の良い友達という感覚を男性に持ってもらえているため、恋愛を求めているのであれば話は別ですが、仕事という面ではプラスになることが多くなります。

■参考記事:女友達と彼女の違いは?コチラも参照!

女友達と彼女の違い・境界線って?男の意見を公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女友達と彼女の違い・境界線って?男の意見を公開! | Lovely[ラブリー]
男性から見て、「彼女」になる女性と「女友達」までしかなれない女性。女子目線で見るとそんなに変わらないのに一体どこで線引きをしているの?そんな疑問を持つ人も多いのでは?そこで今回は女友達と、彼女にしたい女の子の違いを掘り下げていきます。あなたはどちらのタイプ?

【からかわれる女子!からかう心理⑦】本当の嫌がらせ

男性が女性をからかう心理としては、本当に嫌がらせでからかっているという場合もあります。

本当に嫌な相手の場合、女性が相手ならば、男性はからかうというような方法ではなく、無視するというような方法を取るものです。そのため、嫌がらせでからかわれるということは少ないのですが、可能性としてない話ではありません。

もしもからかいの内容が、あなたのスタイルや顔のコンプレックス部分をからかうような内容だった場合、それは好意的なからかいとは言えないでしょう。そのため、そのようなからかいを受けている場合、嫌がらせという場合があります。

とはいえ、男性が単に無神経で、好意を持ちながら、そのようなからかいをしている場合もあります。あからさまに悪口に近いことを言ってくるという場合は、嫌がらせですので、注意しておきましょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

【まとめ】からかわれる人は好意的に思われている

からかわれる人に関する情報を紹介してきましたが、からかわれるという人は、基本的に好意としてからかわれていることがほとんどです。その好意は、恋愛面でも仕事面でもメリットとなるため、拒否するよりは受け入れて、便利に活用するようにしたほうが良いです。

男性心理についてもっと情報を知りたいアナタに!

ごめん避けとは?男性心理や態度の特徴9つを解説!対処法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ごめん避けとは?男性心理や態度の特徴9つを解説!対処法は? | Lovely[ラブリー]
ある日突然、大好きな男性から避けられたことがある人も多いのではないでしょうか。もしかしたら、ごめん避け行動なのではと思ってしまいますが、本当にごめん避け行動なのかどうかはわからないものです。いったい、ごめん避け行動はどのように見分ければ良いのでしょうか。
ナルシストの男の特徴と心理13選!恋愛に向いてない? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ナルシストの男の特徴と心理13選!恋愛に向いてない? | Lovely[ラブリー]
「ナルシストな男性」とだけ聞いてやや引き気味になってはいませんか?ナルシストな男性は一緒にいると案外面白いものです。 彼氏や意中の男性がややナルシスティックな傾向にあるなと思ったら、ナルシストの特徴を掴んだ上で、楽しく交際生活を送る心構えをしましょう!
両思いでも付き合わない男性の心理と本音とは?どうしたらいいの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
両思いでも付き合わない男性の心理と本音とは?どうしたらいいの? | Lovely[ラブリー]
思いを寄せる男性と両思いと発覚した時はすぐに告白するという人もいるでしょう。しかし、お互い両思いであっても頑なに付き合わない男性も存在します。両思いなのになぜ付き合わないのか不思議で仕方ありませんよね。今回はそんな両思いでも付き合わない男性心理をご紹介します!
wasezaimu
ライター

wasezaimu

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely