できる女に共通する11の特徴!

できる女に共通する11の特徴!

スーツをビシッと着こなし、オフィス街を颯爽と歩くビジネスウーマン!映画等でよく見るそんな「できる女」には憧れてしまいますよね?なので、この記事ではファッションからメンタリティにいたるまで、「できる女」の特徴を徹底解説いたします!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】「できる女」は「モテる女子」
  2. 2.できる女の特徴・共通点 ファッション編
  3. 3.できる女の特徴・共通点① スーツをクールに着こなす
  4. 4.できる女の特徴・共通点② オフィスカジュアルにもケジメ
  5. 5.できる女の特徴・共通点③ 私服でも気は抜かない
  6. 6.できる女の特徴・共通点④ 髪型はスッキリまとめ髪
  7. 7.できる女の特徴・共通点 持ち物編
  8. 8.できる女の特徴・共通点⑤ システム手帳を使いこなす
  9. 9.できる女の特徴・共通点⑥ 機能的かつお洒落な筆記用具
  10. 10.できる女の特徴・共通点⑦ ケアアイテムは必須
  11. 11.できる女の特徴・共通点 仕事ぶり編
  12. 12.できる女の特徴・共通点⑧ 無駄口はたたかない
  13. 13.できる女の特徴・共通点⑨ 教育熱心
  14. 14.できる女の特徴・共通点⑩ 時間の使い方が上手
  15. 15.できる女の特徴・共通点⑪ 同時に「モテる女子」
  16. 16.【まとめ】甘え上手な「できる女」になろう!

【はじめに】「できる女」は「モテる女子」

シンプルなダークスーツを着こなしたクールなファッション、レザーのカバーの手帳を携帯し、髪型はシンプルなまとめ髪、ピンと背筋の伸びた立ち姿と無駄のない所作。

そんな見るからに「できる女」という感じに憧れる女性は今も昔もたくさんいらっしゃると思います。

そういったできる女、いわゆる「キャリアウーマン」は男性が近寄ってこないようなイメージがついてまわりますよね。

しかし、「できる女」のイメージも近年では変わりつつあります。

現代の「できる女」

そもそも「男性を寄せつけないキャリアウーマン像」はまだ女性の社会進出が進んでいないころ、まだ会社組織=男性社会が普通だったころは女性が評価をされるには、「男勝り」なメンタルが必要不可欠であったため、女である部分を捨てて仕事に励む姿が定着してしまっているからです。

そんな「できる女」の先輩方の頑張りもあって、現代では女性のキャリア進出には追い風です!

そして、プライベートを犠牲にして仕事に打ち込むのは現代のビジネスシーンでは、否定的な風潮でもあります。

つまり今の「できる女」は仕事ができるのはもちろん、恋愛や遊びといったプライベートも充実させた女性のことをさします。

端的に言ってしまえば仕事もプライベートも「輝いてる」女性です!

そんな女性に魅力を感じる男性はたくさんいます!

現代の「できる女」は「モテる女子」でもあるのです!

できる女の特徴・共通点 ファッション編

というわけで、まずはファッションから「できる女」について解説いたします!

仕事には直接関係しない部分ではあるかもしれませんが、身だしなみがいい加減な、ファッションにこだわらない女性に「できる女」という印象は持てません!

先ほど、述べたような「男勝り」はもう通用しません。

あくまでも「女性」として社会に関わり向上するのであれば、業種問わず重要な項目です!

■関連記事:モテるファッションについて知りたい方はこちらもチェック!

モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは? | Lovely[ラブリー]
モテる女の服装ってどんなファッションか知っていますか?女性が思うおしゃれな服装と、男性が思うモテファッションは実は意外と大きな差があるのです。今回は、男にモテる、最強のモテファッションを紹介させていただきます。モテたい女子必見です!
男ウケがいい服・ファッション17選まとめ!デートはこれで決まり! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男ウケがいい服・ファッション17選まとめ!デートはこれで決まり! | Lovely[ラブリー]
「彼氏を喜ばせたいけど、男ウケする服がよく分からない!」とお悩みのあなた。実は男ウケするファッションには「これさえ押さえておけばOK」という、男ウケの鉄板ポイントがあるんです。男ウケする服・ファッションを厳選して紹介していきます。

できる女の特徴・共通点① スーツをクールに着こなす

まずは、ビジネスの基本であるスーツです!

シンプルな服装だからこそ、クールで「できる女」感の演出にはもってこいです!

しかし、その一方で「野暮ったい」とか「就活生っぽい」といったような印象も持たれやすいのもスーツファッション…

スーツ選びと着こなし方の基本をご紹介!

スーツの選びは必ずお店に直接行こう!

最近では通販でも洋服が難なく買える時代です!

しかし、スーツ選びにおいては必ず直接店舗を尋ねましょう。

スーツはサイズが命といっても過言ではありません!

身長やウエストだけでなく、肩幅やそで丈、パンツなら股下の長さ等、様々な部分のサイズを測り合わせるのが重要です。

既製品であるならできれば、サイズが細かく揃っているスーツの専門店で購入しましょう。

そして、必ず店員さんに頼んでサイズを測ってもらい見立ててもらうのがベストです!

また少し奮発するなら、オーダーメイドもオススメ!

今は5万〜10万程度で仕立ててくれるオーダーメイド専門店も増えています。

とにかく、プロの力を借りるのがスーツ選びの鉄則!

スーツは「戦闘服」

次のページ

できる女の特徴・共通点② オフィスカジュアルにもケジメ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely