モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは?

モテる女の服装ってどんなファッションか知っていますか?女性が思うおしゃれな服装と、男性が思うモテファッションは実は意外と大きな差があるのです。今回は、男にモテる、最強のモテファッションを紹介させていただきます。モテたい女子必見です!

モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは?のイメージ

目次

  1. 男性が好きなモテファッションとはどんな服装?!
  2. 男性が好む女性の服装の特徴は?
  3. 場面別!男からモテる服装
  4. 要注意!男性にモテない女の服装
  5. 男からモテる服装を駆使して、周りと差をつけよう♡

男性が好きなモテファッションとはどんな服装?!

男性が好きなモテファッションとはどんな服装なのでしょうか?

女性も、メンズファッションはこうあってほしい、メンズにはこういった服装をしてほしいというような要望がありますよね。

同じように、メンズの皆さんも、女性にはこういったファッションをしてほしいとか、こういった雰囲気のファッションをしてほしいというような要望を隠し持っているのです。

今回は、男からモテる服装を、共通編と場面別に分けて紹介させていただきます。

全ての項目に共通する条件と、場面別に分けて取り入れたいファッションの二つの方向から説明していきますので、ぜひ参考にしてみてください。


■関連記事:中学生のあなたはコチラもチェック★

中学生女子がモテる女子になるには?モテる方法教えちゃいます!

男性が好む女性の服装の特徴は?

まずは、メンズの皆さんが求める、男からモテる服装の共通編に参ります。

どんな服装をするにしても、これだけは外せない、これだけは守ってほしいという共通のルールのようなイメージで、頭に入れていただければと思います。

メンズが好きな要素だけでなく、女性としては当然のたしなみ的なものもありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

①白または暖色

>>このホワイトコーデをチェックする

メンズが好きな服装として、カラーは白、または暖色が好まれる傾向があります。

白や暖色は、雰囲気がとても柔らかく、女性らしい優しいイメージをもたらせてくれます。逆に、寒色の服装だと、ちょっと冷たくクールな雰囲気となってしまいます。

勿論、たまには寒色系のクールな服装もいいですが、全体的にメンズの皆さんは、白または暖色系の柔らかい雰囲気の服装を好む傾向にあります。

オフホワイトや、パステルピンク、パステルイエロー、オレンジなどは、メンズファッションにはないカラー使いですよね。

逆に、そういったメンズファッションにはない雰囲気を男性は求める傾向にあります。

②清潔感がある

参考ファッション:バックオープンツイストカットソー

どんなに可愛い服装をしていても、男性にモテるファッションをしていたとしても、清潔感がないのはNGです。

ブラウスだったらしわをきちんと伸ばしているとか、ほつれやちょっとしたシミ、穴などに気を付けるようにしましょう。

先ほど紹介した白や淡いカラーの服装は、汚れが目立ちやすいのもありますから、一日終わって洗濯に出すときに、変な汚れがついていないかをしっかり確認することが大切です。

ビジューがついているタイプの服などは、雰囲気はすっごく可愛いですが、取れかかってしまうことも多いため注意が必要です。

ビジューが1つくらい取れていても気にしないという女性は多いと思いますが、その取れたビジューの位置から糸が出ているのくらいは、きちんと処理をしましょう。可愛らしい雰囲気が台無しになってしまいます。

清潔感というのは、女性にとって大変重要なものです。清潔感のある雰囲気を持っているだけでも、十分女性としてモテる要素があると言っても過言ではないほど。

男性は、年齢を重ねれば重ねるほど、女性に対する清潔感を求める度合いが非常に高くなるので、その点も注意していきましょう。また、いざという時の為に染み抜きなどを持ち歩くのも、女のたしなみとしておすすめですよ。

③キャラに似合っている

参考ファッション:Re:EDIT

どんなに好きな女性がしている服装でも、男性が好きなモテる服装でも、その人のキャラに似合っていなければあまり効果はありません。

むしろ、キャラに似合っていなさすぎると、どんなに男性にモテる服装だったとしても、逆効果の印象をもたらせてしまうこともあります。

塩梅が難しいかもしれませんが、男性が好きな服装を意識しつつも、男性が好きな服装というのにこだわりすぎず、自分のキャラに合った服装をチョイスするようにしましょう。

場面別!男からモテる服装

では、ここからは場面別に紹介していきます。

全ての男性に全ての項目が当てはまるとは限りませんが、基本的に男性が好きな、モテるファッションを集めました。

自分にはどのジャンルが似合うのか、このシーンならどの服装が取り入れやすいかなどを考えながら参考にしてみてください。自分に似合ったモテる服装を取り入れることで、魅力は大きく変わりますよ。

【合コンやデートに】清楚な服装

清楚系の鉄板ワンピース

男性が好きな女性のモテる服装として、「清楚な服装」というのはいつの時代もトップクラスに入ります。

デートに清楚な服装で着てくれると、喜んでくれる男性は多いでしょう。清楚は服装は、女としての魅力を非常に上げてくれ、一緒に歩く男性も嬉しくなります。

具体的にどんなのが清楚なの?と思うかもしれませんが、イメージとしては、「そのままOLとして出勤できそうな服装」としておけばまず間違いないです。

一般常識の範囲で、「おしゃれなOL」といったイメージの服装をすれば、清楚な雰囲気の服装を楽しむことが出来ますよ。

本当にOLさんの場合は、職場に着て行く服と普段着を分けて購入する必要もないので、一石二鳥ですよね。


■関連記事:清楚なファッションコーデのポイントは?

清楚なファションを男子はどう思ってる?コーデのポイント徹底解説!

【冬のモテファッション】フワフワのファー

パッチワーク風エコファー

冬場限定になりますが、フワフワのファーも、女性らしさを最大限にアップさせてくれるアイテムとして、モテる服装にランクインします。

特に、顔周りにファーが付いたタイプのコートやジャケットは、ファーがある分小顔効果が期待でき、より一層女性のことが可愛く見えることでしょう。

ファーでふわふわした雰囲気の柔らかい服装は、女性特有のものです。男性のファッションで、フワフワファーを取り入れても、女性のような柔らかい雰囲気には至りません。

女性ならではの優しい雰囲気の服装を楽しんでみてください。

【夏は適度に】肌見せ

クルーネックノースリーブトップス

夏場は、適度に肌を見せるのも非常に効果的です。

ノースリーブやミニスカートなどは、男性からモテる服装の鉄板ですよね。白いノースリーブのワンピースなど、特に男からモテる服装の代名詞みたいなものです。

暑い夏などは特に、大胆に肌を見せる服装にチャレンジするのはいかがでしょうか?二の腕が気になる、肩幅が気になるなどといった方は、カーディガンを肩にかける、オフショルタイプにするなどと言った服装を取り入れると、肌見せをしながらも、細身効果を得ることが出来ますよ。

でも、いくら男性が肌見せファッションが好きだからと言っても、過度な露出は下品です。

逆に男性が嫌いなファッションに入ってしまったり、チャラい男性しか集まらないというようなことにもなりかねませんので、適度さは必要です。

共通編でもお伝えしたように、肌見せファッションをするときでも、清潔感は決して忘れてはいけません。肌を適度に見せながらも、清潔感のあるように、肌の見える割合にも注意するようにしてみて下さいね。

【クラブでモテる女子に!】ボディライン見せ

リブカットソーカシュクールオールインワン

ボディラインが綺麗に見える服装も、男性からモテる服装として大人気です。

ボディラインがくっきり見えるドレスのような服装をしろというわけではなく、綺麗にボディラインが出るカットソーやスキニーパンツなどを取り入れてみてください。

スッキリとしたシンプルなファッションの中にも、ボディラインが綺麗に見えていると男性からの反応は格段と違います。

また、同じようなカットソーに見えても、裁縫の入り方ひとつでスタイルがよく見える服とそうでない服もありますので、ボディラインを見せるタイプの服装の場合は、必ず試着してから購入することをおすすめします。

要注意!男性にモテない女の服装

着たい服を着たい時に着る。それはいいのですが、一歩外に出れば男性の目もありますよね。

自分は好きで着ているのに、男性の目から見るとドン引きファッション・・・なんてこともあるのです。

女性の好きなファッションと男性の好きなファッションには差があるので、その点を踏まえていないと「こういう女とは一緒に歩きたくない」なんて思われてしまうかもしれません。

体型カバーの服

女性が着てしまいがちな「体型カバー」系の服装は、男性からしたらあまりウケは良くありません。

似合っているか否か、デザインとの兼ね合いもありますが、あまりにも体型カバーを狙いすぎたマキシワンピやすっぽりパーカーなどは、あまり男性は好まない傾向にあります。

スタイルに自信がない場合でも、逆にボディラインを適度にみせることで細身効果を生み出すこともありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

流行を追いすぎて似合ってない

女性は流行に敏感。テレビや雑誌で「今のトレンドはコレ!」なんて見ると、いそいそとショップへ足を運んでしまいますよね。

そう、自分に似合うかどうかは二の次で、まず流行を取り入れることを第一に考えてしまうんですよね。ここが危ないのです。

流行を取り入れるなら、自分にしっくりくるコーデにすること。似合わない、いかにもザ・トレンド!というコーデは男性ウケが良くないようです。

リボンやフリルの多い服

乙女心をくすぐるリボンやフリル。ポイント使いなら素敵ですが、コテコテになってしまうとさすがに男性も「可愛い」とは思えないようですね。

可愛い系ファッションを好きな人は、どうしてもリボンやフリルの付いた服が増えていきますが、そうなると全身リボンやフリルの多用になってしまいます。

上下のどちらかをシンプルにしたり、色味をおさえたりしないと、お子様コーデかコスプレまがいになってしまいます。

ひとつひとつのアイテムが可愛いのなら、やり過ぎコーデはもったいないですよね。抑えるところは抑えて、大人可愛いを目指しましょう。

男からモテる服装を駆使して、周りと差をつけよう♡

参考:レディースファッションサイト Re:EDIT

いかがでしょうか?

男からモテる服装というのは、女性がちょっと避けてしまうような服装もあるかもしれません。でも、「そんな服装似合わないと思う」と避けていた服装でも、してみたら意外と似合って、男性から大好評を得る場合もあります。

失敗してお金がもったいない…なんて悩みにならないように、例えばバーゲンの時に1着だけモテる服装にチャレンジしてみるなど、少しずつ取り入れてみてください。

ちょっとずつ取り入れて、抵抗がなくなって来れば、自分なりにアレンジしたりしてモテる服装を楽しむことが出来るようになりますよ。

男性からモテる服装を駆使しながらファッションを楽しみ、周りと差をつけちゃいましょう。

↓もっとモテたいあなたはコチラもチェック↓

女性の体のココを男性は見ている!愛される体型のポイント7つ
美人眉の書き方!化粧・メイクのコツは?綺麗な形の作り方公開!
男を立てる女になろう!その意味と方法とは?男を立てる女性の特徴は?
男ウケがいい服・ファッション17選まとめ!デートはこれで決まり!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ