女性らしい体になるには?筋トレ・ストレッチなど解説!

女性らしい体になるには?筋トレ・ストレッチなど解説!

誰しも女性であれば、女性らしい体になることって憧れですよね。
では、具体的にどのようにすれば女性らしい体に近づくことができるのでしょうか?
この記事では、女性らしい体になるための筋トレやストレッチ、エクササイズ方法などについて徹底的にまとめています。

記事の目次

  1. 1.女性らしい体になりたい!その体作りの方法とは?
  2. 2.女性らしい体の作り方【エクササイズ編】
  3. 3.女性らしい体の作り方【ストレッチ編】
  4. 4.女性らしい体の作り方【筋トレ編】
  5. 5.女性らしい体型!ダイエットのコツ①しっかり水分補給
  6. 6.女性らしい体型!ダイエットのコツ②1日3食
  7. 7.女性らしい体型!ダイエットのコツ③程よい筋肉質の体
  8. 8.女性らしい体型!美容面のコツ①美肌
  9. 9.女性らしい体型!美容面のコツ②バランスよく食べる
  10. 10.女性らしい体型!美容面のコツ③体を冷やさない
  11. 11.女性らしい体型とは?理想の女性芸能人は誰?
  12. 12.女性らしい体になりたい!(まとめ)

女性らしい体になりたい!その体作りの方法とは?

「女性らしい体になりたい!」と誰しも女性であれば思うことがありますよね。

ですが、具体的に何をすれば女性らしい体作りができるのか分からない女性も多いかもしれません。

この記事の中では、女性らしい体に近づくためのおすすめの筋トレやストレッチ、エクササイズ、ダイエットのコツ、美容面でのコツなどについてまとめています。

女性らしい体とは具体的にどのような体型の人のことを言うのかわかりやすくお伝えするために、女性らしい体を持つ女性芸能人も紹介しています。


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女性らしい体の作り方【エクササイズ編】

まず、女性らしい体作りができるエクササイズをいくつかご紹介します。

どのエクササイズもDVDなどが発売されていたり、YouTubeなどでもアップされているので、自宅で気軽に始めることができますよ。

女性らしい体の作り方【エクササイズ編】①コアリズム

女性らしい体を作るためのエクササイズとして「コアリズム」があります。

コアリズムはフィンランド出身のヤーナ・クニッツとロシア出身のジュリア・パワーズによって考案されたエクササイズです。

スリムで「女性らしい体」になるためにエクササイズプログラムが組まれています。
ダンスエクササイズなので楽しくダイエットすることができます。

女性らしい体の作り方【エクササイズ編】②カーヴィーダンス

カーヴィーダンスはボディメイクトレーナーの樫木裕美先生によって考案されたエクササイズです。

現在樫木裕美先生は50代半ばであるにも関わらず、程よく引き締まったきれいな体のラインを持っています。
数々の女性芸能人も彼女の教室に通っています。

カーヴィーダンスは、あまりきつさを感じないエクササイズなので長く続けられると好評です。

女性らしい体の作り方【エクササイズ編】③モムチャンダイエット

モムチャンダイエットとは、韓国人トレーナーのチョン・ダヨンによって考案されたエクササイズです。
「モムチャン」とは韓国語で「健康的に鍛えられた美しい体型」を意味しているようです。

モムチャンダイエットのエクササイズは結構きついものの、女性らしいしなやかな筋肉をつけることができると評判です。

女性らしい体の作り方【ストレッチ編】

次に、女性らしい体作りの方法【ストレッチ編】についてまとめてみました。

女性らしい体を作るためにはストレッチも有効的です。
それではどのようなストレッチ方法があるのか見ていきましょう。

女性らしい体の作り方【ストレッチ編】①骨盤ストレッチ

女性にとって骨盤が歪んでいたり骨盤まわりの筋肉が堅かったりすると、ホルモンバランスを崩したり下半身にお肉がつきやすかったりという悪循環に陥りかねません。

骨盤ストレッチをして骨盤を正しい位置に戻してあげることによって下半身もすっきりしますし、女性らしい体のラインを手に入れることができます。

最近話題のトレーナーEikoさんが考案した「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」という本では、そんな骨盤にお悩みの女性のためのストレッチ方法が紹介されてみます。

早ければ1ヶ月で効果を感じる女性も多いようです。

女性らしい体の作り方【ストレッチ編】②TRF EZ DO ダンストレッチ

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女性らしい体の作り方【筋トレ編】

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