女性らしい体になるには?筋トレ・ストレッチなど解説!

誰しも女性であれば、女性らしい体になることって憧れですよね。 では、具体的にどのようにすれば女性らしい体に近づくことができるのでしょうか? この記事では、女性らしい体になるための筋トレやストレッチ、エクササイズ方法などについて徹底的にまとめています。

女性らしい体になるには?筋トレ・ストレッチなど解説!のイメージ

目次

  1. 女性らしい体になりたい!その体作りの方法とは?
  2. 女性らしい体の作り方【エクササイズ編】
  3. 女性らしい体の作り方【ストレッチ編】
  4. 女性らしい体の作り方【筋トレ編】
  5. 女性らしい体型!ダイエットのコツ①しっかり水分補給
  6. 女性らしい体型!ダイエットのコツ②1日3食
  7. 女性らしい体型!ダイエットのコツ③程よい筋肉質の体
  8. 女性らしい体型!美容面のコツ①美肌
  9. 女性らしい体型!美容面のコツ②バランスよく食べる
  10. 女性らしい体型!美容面のコツ③体を冷やさない
  11. 女性らしい体型とは?理想の女性芸能人は誰?
  12. 女性らしい体になりたい!(まとめ)

女性らしい体になりたい!その体作りの方法とは?

「女性らしい体になりたい!」と誰しも女性であれば思うことがありますよね。

ですが、具体的に何をすれば女性らしい体作りができるのか分からない女性も多いかもしれません。

この記事の中では、女性らしい体に近づくためのおすすめの筋トレやストレッチ、エクササイズ、ダイエットのコツ、美容面でのコツなどについてまとめています。

女性らしい体とは具体的にどのような体型の人のことを言うのかわかりやすくお伝えするために、女性らしい体を持つ女性芸能人も紹介しています。


◆関連記事:愛され体になりたい人はこちらもチェック

スタイルいい女性って?スタイル抜群女性芸能人まとめ!

女性らしい体の作り方【エクササイズ編】

まず、女性らしい体作りができるエクササイズをいくつかご紹介します。

どのエクササイズもDVDなどが発売されていたり、YouTubeなどでもアップされているので、自宅で気軽に始めることができますよ。

女性らしい体の作り方【エクササイズ編】①コアリズム

女性らしい体を作るためのエクササイズとして「コアリズム」があります。

コアリズムはフィンランド出身のヤーナ・クニッツとロシア出身のジュリア・パワーズによって考案されたエクササイズです。

スリムで「女性らしい体」になるためにエクササイズプログラムが組まれています。
ダンスエクササイズなので楽しくダイエットすることができます。

女性らしい体の作り方【エクササイズ編】②カーヴィーダンス

カーヴィーダンスはボディメイクトレーナーの樫木裕美先生によって考案されたエクササイズです。

現在樫木裕美先生は50代半ばであるにも関わらず、程よく引き締まったきれいな体のラインを持っています。
数々の女性芸能人も彼女の教室に通っています。

カーヴィーダンスは、あまりきつさを感じないエクササイズなので長く続けられると好評です。

女性らしい体の作り方【エクササイズ編】③モムチャンダイエット

モムチャンダイエットとは、韓国人トレーナーのチョン・ダヨンによって考案されたエクササイズです。
「モムチャン」とは韓国語で「健康的に鍛えられた美しい体型」を意味しているようです。

モムチャンダイエットのエクササイズは結構きついものの、女性らしいしなやかな筋肉をつけることができると評判です。

女性らしい体の作り方【ストレッチ編】

次に、女性らしい体作りの方法【ストレッチ編】についてまとめてみました。

女性らしい体を作るためにはストレッチも有効的です。
それではどのようなストレッチ方法があるのか見ていきましょう。

女性らしい体の作り方【ストレッチ編】①骨盤ストレッチ

女性にとって骨盤が歪んでいたり骨盤まわりの筋肉が堅かったりすると、ホルモンバランスを崩したり下半身にお肉がつきやすかったりという悪循環に陥りかねません。

骨盤ストレッチをして骨盤を正しい位置に戻してあげることによって下半身もすっきりしますし、女性らしい体のラインを手に入れることができます。

最近話題のトレーナーEikoさんが考案した「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」という本では、そんな骨盤にお悩みの女性のためのストレッチ方法が紹介されてみます。

早ければ1ヶ月で効果を感じる女性も多いようです。

女性らしい体の作り方【ストレッチ編】②TRF EZ DO ダンストレッチ

TRFが考案したEZ DOダンササイズはシリーズで300万枚を売り上げる大ヒットエクササイズDVDになりましたが、そんなダンスエクササイズとは別に「TRF EZ DO ダンストレッチ」も販売されています。

これはTRFのゆっくりとしたナンバーに合わせてストレッチを行うというDVDです。
さらに痩せやすい体を作るだけではなく、女性らしい体を作るためのストレッチとしても人気があります。


◆関連記事:スタイルが悪い人を見れば反面教師にできるかも?

スタイルの悪い女性芸能人まとめ!スタイルが悪い人の特徴とは?

女性らしい体の作り方【筋トレ編】

次に、女性らしい体作りの方法としていくつかの筋トレをご紹介したいと思います。

筋トレと聞くと、マッチョな男性をイメージしてしまいがちですが、女性らしい筋肉を程よくつけるためには筋トレは女性にも有効的です。

女性らしい体の作り方【筋トレ編】①加圧トレーニング

女性らしい体の作るための筋トレ方法として、加圧トレーニングがあります。

そもそも加圧トレーニングとは何かと言うと、専用のベルトを使用して自分の腕・足の付け根などを締めて圧力をかけ、血液が流れる量を適度に制限した状態で行う筋トレのことを指します。

女優の石原さとみさんは加圧トレーニングによって女性らしい体を手に入れたそうです。

女性らしい体の作り方【筋トレ編】②チューブトレーニング

女性らしい体を作るための筋トレ方法としては、チューブトレーニングもその一つになります。

チューブトレーニングとは、ゴムチューブの伸縮性を利用して筋力を鍛える筋トレ方法です。
筋肉に程よい負荷をかけることによって女性らしい筋肉をつけることができると女性の間でも人気の筋トレです。

女性らしい体の作り方【筋トレ編】③ダンベルトレーニング

ダンベルトレーニングも女性らしい体になりたい人におすすめのトレーニング方法です。

あまりにも重すぎるダンベルでなくても構いません。
女性であれば2~3kgくらいのダンベルでも十分に体を引き締めることができます。

ダンベルトレーニングは自宅でも気軽にできるところが魅力と言えます。


◆関連記事:男性の筋肉は素敵ですよね。気になる方はチェック!

マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選!

女性らしい体型!ダイエットのコツ①しっかり水分補給

女性らしい体を手に入れるためには、うまくダイエットすることも大事です。

ダイエット中は何かと水分を奪われます。
そのため、しっかりと水分補給をしながら行うことが大事です。

1日に2リットルの水分を補給すると新陳代謝が良くなり、ダイエットに成功しやすいと言われています。
ですが、これはお茶やジュースではなく「純粋な水」であることが重要なポイントです。

女性らしい体型!ダイエットのコツ②1日3食

ダイエットするにあたり、過剰な食事制限をすることは女性ホルモンのバランスも乱れてしまいますし、何よりも体に良いこととは言えません。
さらに、無理をしすぎると最悪の場合リバウンドすることにもなります。

ダイエットをうまく成功させるコツとしては、「程よく1日3食食べる」ことが大事なポイントです。
ダイエット中でもおやつは200キロカロリー以下であれば摂取しても問題ないとされています。

無理な食事制限で自分の体を痛めつけることはやめましょう。

女性らしい体型!ダイエットのコツ③程よい筋肉質の体

筋肉をつけることによって代謝が良くなり、痩せやすい体になるというのは誰しもが知っていることですが、あまりにも過酷な筋肉トレーニングをしてムキムキになってしまうと「女性らしい体型」からはかけ離れてしまいます。

ムキムキ体型を目指すのではなく、女性らしい程よい筋肉のついた体型を目指しましょう。
筋トレを過度に行うことは禁物です。

女性らしい体型!美容面のコツ①美肌

女性らしい体を手に入れることばかりに気を使いすぎて、美肌に無頓着になってしまうのも問題です。

美容面で美肌であることはダイエットを成功させることと同じくらい重要です。

ダイエットによって偏った食事になったり、水分を十分に取らなかったり、太陽の下で思いっきり紫外線を浴びて運動したりするとのちのち肌がボロボロになってしまう可能性があります。

ダイエットを行う際は、体型だけではなく美肌にも気を使ってみましょう。


◆関連記事:色白は七難隠す!?

肌を白くする方法11選!【必見】

女性らしい体型!美容面のコツ②バランスよく食べる

美容面においてバランスよく食べることも重要なことの一つです。

極度に炭水化物を抜いたり、野菜だけしか食べないというのはのちのち肌や髪の毛にも影響が出てくるかもしれません。

炭水化物、野菜、タンパク質などをバランスよく食べて、内面から輝く自分になりましょう。

女性らしい体型!美容面のコツ③体を冷やさない

女性らしい体作りをするための美容面のコツとして、体を冷やさないことも大事です。

体を冷やすと血流も悪くなりますし、体のむくみや便秘などにも影響が出る可能性があります。
冷たい飲み物ばかり飲むのではなく、時には温かい飲み物も取り入れるようにしましょう。

そして、お風呂に入る時には半身浴で適度に汗を流して体を温めることも大事です。

女性らしい体型とは?理想の女性芸能人は誰?

こんな体になりたい!と思う理想の女性芸能人は何人もいるかもしれないですが、中でもスバ抜けて女性らしい体を持つ3人の芸能人をご紹介したいと思います。

3人とも、普段から美容のために体を鍛えているようです。

女性らしい体型とは?こんな体型になりたい!理想の女性芸能人①泉里香

モデルとして活躍中の泉里香さんは女性が憧れる「ゆるふわボディ」の持ち主です。

彼女はピラティスなどで体を鍛えているそうですが、細身の体にも関わらずバストはDカップ~Fカップと推定されています。
くびれもあるのにバストも大きいのは女性として羨ましい体型ですよね。

女性らしい体型とは?こんな体型になりたい!理想の女性芸能人②中村アン

美ボディの持ち主として有名なのは中村アンさんです。

彼女も定期的にジムに通い、体を鍛えている女性芸能人の一人です。
彼女は短時間でも効果があると言われている「クロスフィット」というトレーニング法を実践しているようです。

女性らしい体型とは?こんな体型になりたい!理想の女性芸能人③夏菜

女優の夏菜さんも女性らしい体作りをしている芸能人の一人です。

夏菜さんは数年前からコアリズムをほぼ毎日行っているそうです。
それだけではなく、ジムでトレーニングをしたりバランスの良い食事を心がけているのだとか。

女性らしい体になりたい!(まとめ)

ここまで女性らしい体作りをするための方法についてや、理想的な体型の女性芸能人などについてまとめてきました。

女性らしい体になりたいとは言っても、そう簡単に手に入るものではないことがお分かりいただけたのではないかと思います。

「美は一日にして成らず」です。
毎日コツコツとした小さい努力の積み重ねがとても大事です。

あなたも筋トレやストレッチ、エクササイズ、食事面などに十分気を使って、男性にモテる女性らしい体を手に入れてみましょう!

体型も含めて今より綺麗になりたい方はこちらをチェック!

女性の体のココを男性は見ている!愛される体型のポイント7つ
綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えます

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ