品がある女性の特徴23選!男性が上品だと思う女性の服装や行動!

品がある女性の特徴23選!男性が上品だと思う女性の服装や行動!

品がある女性は惹きつけられる。「上品」というワードはいつの時代も男性を惹きつける力を持っています。戦後アメリカ文化が日本に入ってきて一気に女性がカジュアル化しましたが、品がある女性はランクが上。どうやったら品がある女性になれるのか、上品な女性の特徴を考えます。

記事の目次

  1. 1.【品がある女性】上品な女性は美しい
  2. 2.【品がある女性】上品な女性の特徴①敬語が使える
  3. 3.【品がある女性】上品な女性の特徴②流行言葉をノリで使わない
  4. 4.【品がある女性】上品な女性の特徴③言葉を荒げない
  5. 5.【品がある女性】上品な女性の特徴④語彙力
  6. 6.【品がある女性】上品な女性の特徴⑤文字がキレイ
  7. 7.【品がある女性】上品な女性の特徴⑥お礼状が書ける
  8. 8.【品がある女性】上品な女性の特徴⑦足を閉じて座る
  9. 9.【品がある女性】上品な女性の特徴⑧姿勢が良い
  10. 10.【品がある女性】上品な女性の特徴⑨靴を脱がない
  11. 11.【品がある女性】上品な女性の特徴⑩食事マナーを知っている
  12. 12.【品がある女性】上品な女性の特徴⑪クチャクチャ音を立てない
  13. 13.【品がある女性】上品な女性の特徴⑫肘をつかない
  14. 14.【品がある女性】上品な女性の特徴⑬大声で笑わない
  15. 15.【品がある女性】上品な女性の特徴⑭手を叩いて笑わない
  16. 16.【品がある女性】上品な女性の特徴⑮挨拶がきちんとできる
  17. 17.【品がある女性】上品な女性の特徴⑯相手の目を見る
  18. 18.【品がある女性】上品な女性の特徴⑰お礼がきちんと言える
  19. 19.【品がある女性】上品な女性の特徴⑱悪口を言わない
  20. 20.【品がある女性】上品な女性の特徴⑲食事中の気遣い
  21. 21.【品がある女性】上品な女性の特徴⑳お手洗いのマナー
  22. 22.【品がある女性】上品な女性の特徴㉑バッグの中の整理
  23. 23.【品がある女性】上品な女性の特徴㉒露出しない
  24. 24.【品がある女性】上品な女性の特徴㉓メイクはナチュラル
  25. 25.【品がある女性】品がある女性を目指す

【品がある女性】上品な女性は美しい

男性にモテる女性ってタイプはいろいろありますが、基本的に一つ共通点があるとは思いませんか?
そう、モテる女性にはどこか「品」があるのです。
モテる女性のこの「品の良さ」とい特徴は年齢が上がるごとに顕著になっていきます。

若かった学生時代ならマナーに無知でも、

「若いからね」

と笑ってすまされたことも、大人になって社会人になるとそうはいきません。
やはり一定のマナーは求められますから、その中でキラリと輝ける女性は「品がある」女性です。

女性も男性もマナーがきちんとしていて、美しい立ち居振る舞いはとても魅力的で人を惹きつけます。
モテる女性は品がある。
それでは「上品」な女性の特徴を見ていきましょう。
あなたはどれくらい当てはまりますか?

【品がある女性】上品な女性の特徴①敬語が使える

上品な女性の特徴として「敬語が使える」事は大前提になります。
最近はテレビなどの影響で、汚い言葉づかいでもその場のノリに合っていればヨシという風潮がありますが、大人の女性ならノリで...というスタンスはやめてほしいものです。

それよりも、いつもきれいな言葉遣いをするところに品の良さが表れます。

語尾は「~ます」「~です」が基本。
モテる女性は間違っても、ノリで

「すげー」
「マジでこれ美味い」

なんて言いません。
友達同士でノリで使っていたとしても、普段使いしていると思わぬところで出てしまうものです。
日頃からいつもきれいな言葉遣いを気にかけているとそんな事故も起こりませんよね。
品の良さは日頃の心構えが表ににじみ出るものです。

【品がある女性】上品な女性の特徴②流行言葉をノリで使わない

キタナイ言葉や乱暴な言葉を日頃から使わず、きれいな言葉遣いをするのはもちろんですが、流行言葉にも気を付けましょう。
上品な女性はあまり流行言葉を使いません。

もちろん。
お高くとまっている女性はモテる女性とは言えませんから、流行の言葉も茶目っ気を使って言うのは好感度があがりますが、それも普段の上品さがモノを言います。

品のある大人の女性は、学生のような言葉遣いはしないもの。
きちんとした言葉づかいができてこそ大人の上品さというものです。

【品がある女性】上品な女性の特徴③言葉を荒げない

皆さんは大声で怒鳴り散らしている人を見てどう思いますか?

「うわ。ガラ悪い」
「マナーが悪いなぁ」

なんて思いませんか?

それも当然です。
上品さは知性と隣り合わせ。

何か嫌なことがあっても声を荒げる事はしません。
なぜなら、きちんとした言葉で意見を言うことができるからです。
大きな声をあげないと自分の意見が通らないと思っている人はなんとも下品ですね。

男性であれ、大きな声で恫喝している姿はどうにも目をそらしたくなるものです。
怒鳴っている状態では例え正しい事を言っていたとしても、言葉が人に伝わることはなく、ただ「怖い人だからいう事を聞いておこう」となるだけです。

大人の女性ならきちんとした言葉をつかって意見を言いたいですよね。

【品がある女性】上品な女性の特徴④語彙力

上品な女性は、声を荒げて怒らない代わりに、きちんとした言葉で自分の意見を伝えると言いました。
そう、声を荒げる必要がないのです。
怒鳴らないと自分の気持ちが伝わらない。
自分の意見が通らないと思っている人は、結局言葉の使い方が下手、そして語彙力が少ないのです。

また語彙力が多い人は、怒っている時以外でも、嬉しい時、楽しい時、人に自分の気持ちを伝える場合に言葉を使ってきちんと人に伝えることができます。

嬉しい時も「やばい」
がっかりな時も「やばい」
失敗したときも「やばい」

では、大人の女性とは言えません。
きちんと言葉を使って相手に自分の考えを的確に伝える事ができる人には知性を感じます。
そして知性は品格にもつながるのです。

語彙力のある人は読書をたくさんする人、結果語彙だけでなくいろいろな知識も持ち合わせている人。
そんな人とは会話をするのも楽しいですよね。

次のページ

【品がある女性】上品な女性の特徴⑤文字がキレイ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely