マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選!

マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選!

最近体を鍛えている男子が増殖中だそうです。
健康ためと言う人もいますが、マッチョは女性にモテるからという人もいます。
果たしてマッチョ男子は女性にモテるのでしょうか?モテないのでしょうか?
この記事ではマッチョ男子に対する女性の心理を検証しています。

記事の目次

  1. 1.マッチョ男子はモテる?モテない?
  2. 2.マッチョ男子の「ゴリマッチョ」「細マッチョ」とは?
  3. 3.マッチョ男子が女性にモテる理由①程よい色気
  4. 4.マッチョ男子が女性にモテる理由②男気を感じる
  5. 5.マッチョ男子が女性にモテる理由③強そうなイメージ
  6. 6.マッチョ男子が女性にモテる理由④守ってくれそう
  7. 7.マッチョ男子が女性にモテる理由⑤女性に優しそう
  8. 8.マッチョ男子が女性にモテる理由⑥スポーツマン
  9. 9.マッチョ男子が女性にモテる理由⑦脱いだ時のギャップ
  10. 10.マッチョ男子が女性にモテる理由⑧健康的
  11. 11.マッチョ男子が女性にモテる理由⑨安心感
  12. 12.逆にマッチョ男子がモテない場合もある!?
  13. 13.マッチョ男子が女性にモテない理由①気持ち悪い
  14. 14.マッチョ男子が女性にモテない理由②怖い
  15. 15.マッチョ男子が女性にモテない理由③ガツガツしてそう
  16. 16.マッチョ男子が女性にモテない理由④ナルシストっぽい
  17. 17.マッチョ男子はモテる?モテない?(まとめ)

マッチョ男子はモテる?モテない?

あなたは、マッチョ男子・筋肉男子と聞いてどう思いますか?
男としての色気を感じますか?

もちろん、いいイメージだけではなく、悪いイメージを持っている女性もいるかと思います。

この記事では、マッチョ男子がモテる理由とモテない理由をいくつかにまとめています。
さて、あなたはマッチョ男子に対してどんな印象を抱くでしょうか?

マッチョ男子の「ゴリマッチョ」「細マッチョ」とは?

マッチョ男子は「ゴリマッチョ」と「細マッチョ」にカテゴライズすることができます。
ですが、そもそもゴリマッチョとは?細マッチョとは?という疑問に辿り着く方もいるかもしれません。
この2つの違いとは一体何なのでしょうか?

サントリー『プロテインウォーター』公式サイトによると、細マッチョの定義について、「プロテインが本格的に体を鍛えている“マッチョな人”だけのものではなく、細身で引き締まった体型づくりのサポートになることを訴求するために、従来のプロテインのイメージとしての強靭な肉体をもったマッチョを「ゴリマッチョ」、細身で筋肉質な体型を目指すメインターゲットを「細マッチョ」に区別」とある。つまり、細マッチョな人の定義としては、「細身でありながら筋肉質な体型を目指している人」ということらしい。

サントリーの「プロテインウォーター」の公式サイトでは、上記のようにゴリマッチョと細マッチョの定義が記載されています。

マッチョ男子が女性にモテる理由①程よい色気

まず、マッチョ男子が女性にモテる理由の一つとして「程よい色気があるから」ということが挙げられます。

全く筋肉のない男子に比べると、マッチョ男子には男の「魅力=色気」があります。
その鍛え上げられた筋肉は、女性がどう頑張ってもなかなかなれる体型ではありません。

女性は自分にないものを相手に求める傾向があります。


ですが、いくらマッチョ体型の男子に程よい色気があるとは言っても限度があるかもしれません。

世の中の女性が色気を感じやすいマッチョ男子の体型は、ズバリ「細マッチョ」です。
大会に出場するようなゴリマッチョ男子に対しては、逆に「萎える」と言う女性も少なくはありません。

マッチョ男子が女性にモテる理由②男気を感じる

女性の中には、筋肉質の男子に対して「男らしさ」を感じるという人もいます。

最近は、女性っぽい男子や草食系男子も人気がありますが、やはり男性の原点は「男らしくてカッコイイ」ところにあると言えるでしょう。
マッチョ男子が好きな女性は、女性っぽい男子や草食系男子のことを見ると「男らしくない!」と逆にイライラしてしまうかもしれません。

信念を持ってハードに鍛え抜かれたその男気溢れる筋肉は、筋肉好きの女性のハートを射抜きやすい傾向にあると言えます。

マッチョ男子が女性にモテる理由③強そうなイメージ

マッチョ男子に対して、女性は「強そうなイメージ」を持っています。

それは、肉体的な意味だけではなく精神的な意味も含みます。
「強くて頼りになりそう」と信頼を寄せる女性も少なくはないようです。



最近、「プ女子」という女子が密かに増えているようです。
プ女子とは、「プロレス好きの女子」を意味します。

彼女たちは男性プロレスラーの鍛え抜かれた強い肉体に心を奪われています。
自分の理想の肉食系男子と重ねて男性プロレスラーのことを見ているのだとか。
ゴリマッチョになりすぎていない程よい肉体美も魅力の一つなのかもしれません。

マッチョ男子が女性にモテる理由④守ってくれそう

マッチョ男子が女性にモテる理由として「守ってくれそうだから」ということも挙げられます。

例えば、自分がどこかで命の危機にさらされた時、リポビタンDのCMのケインコスギのようにすぐに自分を助けに来てくれそう…!そんなイメージを持つ女性も多いようです。

特にゴリマッチョの男性は、その大きな体格から自分を守ってくれそうなイメージが強いのかもしれません。

マッチョ男子が女性にモテる理由⑤女性に優しそう

マッチョ男子は、「意外と女性に優しそう」という印象を持つ女性もいるようです。

普段過酷なトレーニングをしている分、プライベートでは優しい人が多いのではと思うのだとか。
そして、「お姫様抱っこもなんなくひょいっとしてくれそう」というイメージや、「夜の生活でも女性に対して優しく扱ってくれるのでは…」と妄想する女性も多いようです。

次のページ

マッチョ男子が女性にモテる理由⑥スポーツマン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely