清楚な髪型まとめ!男ウケ抜群のモテるヘアスタイルを長さ別に紹介

清楚な髪型まとめ!男ウケ抜群のモテるヘアスタイルを長さ別に紹介

清楚系の女子を目指す人にとって、清楚な髪型はとても大事ですよね。
髪型だけで、雰囲気も変わってしまうほどです。
清楚な髪型って?という方に、長さごとに清楚な髪型を見ていきたいと思います。
アレンジ方法も書いていますので、ぜひ見て見てくださいね。

記事の目次

  1. 1.清楚な髪型
  2. 2.清楚な髪型(1)ショートのヘアスタイル
  3. 3.清楚な髪型(2)ショートのアレンジ方法
  4. 4.清楚な髪型(3)ミディアムのヘアスタイル
  5. 5.清楚な髪型(4)ミディアムのアレンジ方法
  6. 6.清楚な髪型(5)セミロングのヘアスタイル
  7. 7.清楚な髪型(6)セミロングのアレンジ方法
  8. 8.清楚な髪型(7)ロングのヘアスタイル
  9. 9.清楚な髪型(8)ロングのアレンジ方法
  10. 10.清楚な髪型(9)前髪
  11. 11.清楚な髪型(10)ヘアカラー
  12. 12.清楚な髪型(11)パーマスタイル
  13. 13.清楚な髪型(12)巻き髪
  14. 14.清楚な髪型(13)男ウケ
  15. 15.清楚な髪型(14)男ウケしない髪型
  16. 16.(2)お団子ヘア
  17. 17.清楚な髪型(15)デート向けアレンジ
  18. 18.清楚な髪型(16)学生向けアレンジ
  19. 19.清楚な髪型(17)社会人向けアレンジ
  20. 20.清楚な髪型(18)特別なお呼ばれヘアスタイル
  21. 21.清楚な髪型(19)合コン向けヘアスタイル
  22. 22.清楚な髪型 まとめ

清楚な髪型

清楚な女子になるには、まず髪型!と言っていいほど、髪型は相手に対する印象のほとんどを決めてしまうほどです。

男ウケするイメージのある清楚な髪型ですが、ヘアスタイルによってどんなアレンジをしたら良いのかや、自分の今の髪型でどんな風に清楚なヘアスタイルができるのかなど、気になりますよね。

ヘアスタイルごとにまとめてみましたので、一緒に見ていきましょう。

■参考記事:清楚系コーデについてはコチラも参照!

清楚系女子の特徴は?髪型やコーデを解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
清楚系女子の特徴は?髪型やコーデを解説! | Lovely[ラブリー]
男性の憧れの女性像である清楚系女子。清楚系女子かどうかは生まれつきの外見や育ちだけで決まるものではありません。「清楚系女子なりたい」と思い立ったとき、意識的に清楚系女子の特徴を取り入れるようにすることで、誰でも清楚系女子になることができるんです。
清楚系コーデまとめ!モテるブランドや季節ごとのコーデを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
清楚系コーデまとめ!モテるブランドや季節ごとのコーデを紹介! | Lovely[ラブリー]
清楚系コーデと言えば、モテファッションのイメージが強いのですが、清楚系のお洋服はどこで買えばいいの?とか、どんなコーデをしたらモテるの?と、疑問に思いませんか? そこでここでは、おすすめの清楚系ブランドや、清楚系コーデを紹介したいと思います!

清楚な髪型(1)ショートのヘアスタイル

ボーイッシュな髪型に見えてしまいがちなショートヘアですが、カットの仕方や、アレンジによっては、清楚系の髪型にもなるヘアスタイルです。

トップにふくらみをもたせることで、ショートの髪型でも女性らしさや、清楚な雰囲気が出てきます。

ペタッとしているショートヘアは、実にもったいないです。

ブローの時の一手間で、ショートの髪型も清楚な髪型になりますので、少しの手間を加えてみてはいかがですか?

清楚な髪型(2)ショートのアレンジ方法

髪の長さから、あまり髪型アレンジできることがないイメージのショートですが、髪型アレンジすることによって、お呼ばれスタイルにもなりますし、男ウケを狙える髪型にもなります。

清楚な髪型を目指すときの、ショートの髪型アレンジを見ていきましょう。

(1)丸みをもたせる

ショートのヘアスタイルを、ただそのまま下ろしていると、清楚なイメージよりも、ボーイッシュの方が強くなってしまいます。

また、手抜き感も出てくるので、ブローで軽く丸みをもたせたり、流すイメージで丸みをもたせることがオススメです。
丸みのあり髪型からは、女性らしさも出てきます。

ただ丸みを持たせればいいというわけではありません。
ただ丸みをもたせただけの髪型だと、キノコのようになってしまいます。

(2)サイドを止める

髪の毛を結ぶには、長さが足りないショートの髪型の女子にオススメしたいのは、ピンなどをうまく使いアレンジする方法です。

サイドの髪の毛を三つ編みにしたり捻ってピンで留め、耳の後ろに持っていき、後ろの髪が若干かぶるくらいの髪型は、清楚な雰囲気も出ますし、アレンジをしている。という印象も与えます。

きちきちに三つ編みをして、ぴったりと止めてしまうと、可愛らしさや、大人っぽさがなくなるので、注意しましょう。

清楚な髪型(3)ミディアムのヘアスタイル

可愛らしいイメージのあるミディアムの髪型ですが、一歩間違えるとおかっぱになってしまう髪型です。

清楚な髪型を意識していても、昭和の雰囲気を漂わせてしまうと男ウケも悪く、清楚な感じもなくなってしまいます。

ミディアムの髪型で、清楚な髪型をするときのアレンジも一緒に見ていきましょう。

次のページ

清楚な髪型(4)ミディアムのアレンジ方法

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely