彼女に会えないで寂しいと男性は別れを考える?考えない?

忙しかったり、遠距離になってしまったりして、彼女と会えない期間が出来てしまうことがありますよね。そんな時に彼女との別れを考える男性も多いのでしょうか?この記事では、会えない彼女との別れを男性は考えるのかどうか、また、会えない時の対処法も合わせてお伝えします。

彼女に会えないで寂しいと男性は別れを考える?考えない?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】彼女と長く会えない時に…
  2. 彼女と会えなくなってしまう原因とは?
  3. 【彼女と会えない原因①】遠距離
  4. 【彼女と会えない原因②】金銭的な理由
  5. 【彼女と会えない原因③】生活環境の変化
  6. 【彼女と会えない原因④】彼女から避けられている
  7. 彼女と会えないと、男性は別れたくなるものなのか?
  8. 【彼女と会えないと別れる理由①】気持ちを確認できない
  9. 【彼女と会えないと別れる理由②】触れ合えない
  10. 【彼女と会えないと別れる理由③】距離=愛情
  11. 彼女と会えない時でも愛情が冷めない男性もいる!
  12. 【彼女と会えない時間も!①】会えない時間を楽しむ
  13. 【彼女と会えない時間も!②】2人の想いは常に1つ
  14. 【彼女と会えない時間も!③】会えない時こそ…!
  15. 彼女と会えない時に、気持ちを盛り上げる対処法とは?
  16. 【彼女と会えない時の対処法①】デートの計画を練る
  17. 【彼女と会えない時の対処法②】一人旅をする
  18. 【彼女と会えない時の対処法③】友達と遊ぶ
  19. 【彼女と会えない時の対処法④】連絡の頻度を増やす
  20. 【彼女と会えない時の対処法⑤】努力をする
  21. 【彼女と会えない時の対処法⑥】結婚について考える
  22. 【まとめ】会えない時間を恋のスパイスに…

【はじめに】彼女と長く会えない時に…

仕事や大学の研究などが忙しくなったり、転勤や長期出張などで遠距離恋愛になってしまった時。

なかなか彼女と会いたくても会えなくなってしまうことがありますよね。

そんな時、女性は彼氏に会えないことで不安な気持ちになりますが、男性も彼女と会えないことで同じように不安になります。

そんな時には男性の気持ちとしては、彼女との別れを考えるものなのでしょうか?!

どうやら男性によって、彼女と会えなくなってしまった時に別れを考える人と、却って恋心が燃え上がる人といるようです。

この記事では、彼女と会えなくなってしまう原因を探った上で、彼女と会えないと男性は別れたくなるものなのかどうか、彼女と会えなくても別れないで気持ちを盛り上げるにはどうしたらいいのか、ということについてみていきたいと思います。

彼女と会えなくなってしまう原因とは?

付き合っているはずなのに、彼女と会えない状況になってしまうのには、何らかの原因があるからですよね。

会えない期間が長くなることで、別れてしまうカップルもいれば、後でも出てくるように、会えないことを却って2人の愛を深めるための原動力にしているカップルもたくさんいます。

会えないことを2人の愛を深めるための原動力にするためには、まずは彼女と会えない状況というのが一体どうして生まれてしまったのか、その原因をしっかりと把握することが大切です。

ここではまず、彼女と会えない原因の主なものを見ていきたいと思います。

【彼女と会えない原因①】遠距離

彼女と会えない原因の一つ目は、物理的な距離がある遠距離恋愛になってしまったということです。

遠距離恋愛になってしまう理由には、どちらかの転勤や長期の出張、地方出身の2人が大学を卒業した時にお互いに地元に就職してしまうことなどが挙げられます。

仕事をしなくては生活することがお互いにできないので、転勤や出張、就職で、遠距離になってしまうのも仕方がないのですが、やはり物理的な距離が離れてしまう期間は、お互いに寂しい気持ちが募っていきますよね。



お互いに違う地方で仕事をしている場合には、遠距離を解消するためにはどちらかがキャリアを手放す必要もあり、とても難しい決断を迫られることもあります。

お互いに寂しい思いを我慢する遠距離恋愛を成就させるためには、2人の今後の生活や人生設計をしっかりと話し合う必要があります。

仕事が原因の遠距離恋愛の場合には、いろいろと難しい課題が山積みになっているものですが、その辛い期間を乗り越えられたら、きっと素晴らしい未来が待っているのではないでしょうか?!

■関連記事:遠距離恋愛について知りたい方はこちらもチェック!

遠距離恋愛のコツ7選!遠くの彼氏・彼女と長続きする秘訣!
遠距離恋愛の寂しい気持ちを乗り越える13の方法!寂しかったら見て!

【彼女と会えない原因②】金銭的な理由

彼女と会えない原因に金銭的な問題の場合もあります。

平たく言ってしまえば、彼女に会いに行くためのお金がない、ということですね。

遠距離恋愛なんだけど、彼女のところに会いに行く交通費が出せない、という場合もありますし、近くにいてもデート代を出せなくて会わせる顔が無い、という場合もあります。


やはり女性としてはデートのときには男性に奢ってもらうことを期待しているので、お金がなくてデートに誘えない、というのはちょっと男として情けないことですよね。

お金がなくてデートができない、というの情けないと感じて、自分がもっと奮起して頑張るための原動力にする男性も中にはいます。

彼女にはちょっと我慢させてしまう期間が出来てしまうかもしれませんが、やはり男としての甲斐性を身に着けることが一番大切ですよね!!

彼女とステキなデートをするためにも頑張ってください!

【彼女と会えない原因③】生活環境の変化

彼女と会えない原因の一つに、お互いの生活環境が変わってしまった、という人もかなりいます。

例えば付き合い始めた時には職場で同じ部署にいたので、お互いのスケジュールが把握しやすかったのに、どちらかの異動によって部署が変わったら、残業時間などに差が出るようになってしまい、なかなか一緒に会う時間が取れなくなってしまうことがあります。



また、転職したら夜勤や変則的な勤務になったために、彼女とすれ違いの生活になってしまった、というのも会えない原因になるようです。

生活の擦れ違いで会えない期間が長くなると、お互いに寂しい気持ちばかりが募りますよね。

お互いの将来のためにも、2人の今後をどうすればいいのか、一度しっかりと話し合う必要があるのではないでしょうか。

【彼女と会えない原因④】彼女から避けられている

彼女と会えない期間ができる原因の一つに、彼女から思い当たる理由もなく避けられてしまっている、という場合もあります。

あなたは寂しいのを我慢して、彼女に会えないことを我慢しているのに、なぜか彼女はあなたと会ってくれようとしません。



あなたの方では彼女に避けられる原因もわからずに、寂しい思いをしなくてはならない期間だけが過ぎていきます。

そんな場合には、彼女の心があなたから離れていることも考えられます。

モヤモヤする期間が長くなるのは辛すぎるので、一度、今後の2人の関係について彼女との話合いをしっかりと持つことをお勧めします。

彼女と会えないと、男性は別れたくなるものなのか?

彼女と会えない原因にもいろいろとあることがわかりました。

多くの男性にとっては彼女と会えない期間というのは、不安な気持ちが募るものですよね。

では男性にとっては、彼女と会えない期間が出来てしまう、というのは彼女と別れる理由になるのでしょうか?!

確かに会えない期間というのは、彼女が自分の目の届かないところで何をしているのかわからないので、不安な気持ちに駆られるのもわかります。

それがすぐに別れる理由に直結するのかどうなのか、世の男性の本音を覗いてみました。

【彼女と会えないと別れる理由①】気持ちを確認できない

彼女と会えない期間が長くなると別れると言う男性の中には、会えないとお互いの気持ちがが確認できなくなる、という人がいます。

やはり恋愛は2人の気持ちがつながっていることが一番大切です。

気持ちのつながりがあるからこそ、お互いがお互いのことを信頼して、心を開くことができるんです。



物理的、時間的な距離ができて会えない期間が長くなってしまうと、このお互いの気持ちを頻繁に確認することができなくなるので、不安になり気持ちも冷めてしまう、というのです。

特に不安な気持ちを感じやすい人にこのような傾向が高いようですね。

【彼女と会えないと別れる理由②】触れ合えない

彼女と会えない期間が長くなると気持ちが覚めると言う男性の中には、会えないことで触れ合うことができなくなるため、不安で寂しい気持ちが募りすぎて、気持ちも冷めてしまう、という人がいます。

女性の側からしたら触れ合うことだけが目的だったのかよ!とツッコミが入るかもしれませんが、触れ合うことでのコミュニケーションも男女の関係ではとても大切なものですよね。

遠距離恋愛でお互いの触れ合いがなくなったことで、不安や寂しさが募り、気持ちが切れてしまうのならそれまでの間柄だったのではないでしょうか?!

【彼女と会えないと別れる理由③】距離=愛情

彼女と会えない期間が長くなると、気持ちが覚めてしまうという男性の中には、はっきりと愛情というのは彼女との距離そのものだ、という人もいます。

近くにいられる期間が長ければ長いほど、彼女に対する愛情も感じることができるけれども、会えない期間が長くなってしまうと、不安や寂しい気持ちの方が勝ってしまって、気持ちが冷めてしまうタイプです。

こういったタイプの人は、会えない時間が長くなる遠距離恋愛などがもともと苦手なタイプなので、出来るだけ近くに置いておける女性を選ぶのがお互いのためにも良いようですね。

彼女と会えない時でも愛情が冷めない男性もいる!

彼女と会えない期間が長くなると、それだけで不安に駆られて気持ちが冷めてしまう男性もいます。

逆に却って会えない時間があるからこそ、彼女を思う気持ちが盛り上がる、という男性もいます。

それは両方のタイプの男性の性格にもよるものなので、どちらが良い、という訳ではありません。



でも会えない期間が長くなるだけで不安や寂しい気持ちに駆られてしまう男性よりも、会えない期間を大切にできる男性の方が、彼女との恋愛を余裕を持って楽しめそうですよね。

またそういったカップルの方が、会っている時も会えない時も良い時間をお互いに過ごすことが出来そうです。

ここからは彼女と会えない期間があっても、気持ちが冷めることはない、却って気持ちが盛り上がる、という男性の特徴についてみていきたいと思います。

【彼女と会えない時間も!①】会えない時間を楽しむ

彼女と会えない期間が長くなっても、気持ちが冷めないどころか却って盛り上がる、という男性の中には、会えない時間を却って楽しんでいる、という人がいます。

彼女と会えない期間が長いからこそ、彼女のことを頭の中で妄想してみたり、次に会った時のデートをいろいろと考えるのが楽しい、というのです。



会えない時間をどんな風に豊かに過ごすかで、2人の絆が却って強まるという場合もあるんですね。

また彼女と会えない期間があることで、却って会った時の気持ちが盛り上がるから、会えない時間がとても大切、という男性も多くいるようです。

会えない期間を不安や寂しい気持ちで押しつぶすのではなく、前向きな時間にすることでより2人の絆を強くすることもできるんですね!

【彼女と会えない時間も!②】2人の想いは常に1つ

彼女と会えない期間が長くなっても、気持ちが冷めないどころか却って盛り上がる、という男性の中には、2人の心はいつも一つだから、と言い切ってしまえる人もいます。

物理的、時間的な距離が離れていることで、不安や寂しい気持ちになるのではなく、距離が離れていても心が一つだと言いきれてしまうのは、ある意味カップルとしては最高の形ですよね。

心でつながっている安心感をお互いに感じていて、強い絆で結ばれている2人にとっては、どんなに離れた距離も、会えない時間が長くても、恋を終わらせる障害にはならないんですね!

またそういったカップルの多くが、LINEやメール、電話などの連絡をこまめに取るなどの、お互いの心の距離を離さないための対処法をしっかりと取っているようです。

【彼女と会えない時間も!③】会えない時こそ…!

彼女と会えない期間が長くなっても、気持ちが冷めないどころか却って盛り上がる、という男性の中には、彼女と会えない期間があるほど、気持ちが盛り上がる!という人もいます。

会えない時間を楽しむどころか、会えないことで逆に気持ちが盛り上がってしまうんですね!

他の人から見たら、悲劇のヒーローとヒロインみたいに見えてドン引きされるかもしれませんが、ロミオとジュリエットみたいな感じで、2人を引き裂く悲劇の壁にも負けない2人の絆、というのが却って2人の気持ちを盛り上げるのでしょうか?!



いろいろと彼女とのデートを妄想しているうちに勝手に頭の中が沸騰してきて、一人で盛り上がってしまう、という男性もいるようです

そういったカップルにとっては、会えない時の寂しい気持ちや不安感と言ったものが、却って恋愛を盛り上げるスパイスになっていくようですね!!

会えないことが恋愛を盛り上げる対処法になっていると言うカップルもいるのです!!

彼女と会えない時に、気持ちを盛り上げる対処法とは?

彼女と会えない期間が出来てしまうことが、恋が冷めてしまう原因になってしまう人もいれば、却って恋が盛り上がるスパイスになる人もいる、ということをここまで見てきました。

どうしても彼女と会えない時間が出来てしまった時に、それを別れの原因とするのではなく、大好きな彼女との仲を一層深められるスパイスにできれば、あなたも彼女ももっと幸せな時間を共有できそうですよね!!



彼女と会えない時間を恋が盛り上がるスパイスにしている人達というのは、彼女を放置しているのではなく、それなりにしっかりと恋が冷めないように対処法を施しているようです。

ここからは、会えない時間にも恋が冷めないようにするための対処法についてお伝えしていきます。


【彼女と会えない時の対処法①】デートの計画を練る

彼女と会えない期間に、気持ちが冷めないようにするための対処法の1つに、今度のデートについて会えない間にいろいろと練っておく、というのがあります。

会えない時間が長いと言うことは、それだけ準備を練る期間も長く取れると言うことですよね。

会えない期間が長くても、2人の気持ちを盛り上げ続けられる人というのは、その時間を寂しいとか不安とか文句を言わずに、たまに会える時間を濃密にするための努力に充てているようです。

彼女を連れて行ったら喜びそうな場所やお店、イベント、そこでどんな体験をして、どんなものを味わうのか…。

会えない期間というのは、男性もいろいろと忙しいのでしょうが、彼女はそんな男性の大変さというものも充分わかっています。

その上で自分のために準備を重ねてくれたあなたの誠実さに、また惚れ直すのではないでしょうか?!

【彼女と会えない時の対処法②】一人旅をする

彼女と会えない期間に気持ちが冷めないための対処法の一つに、独り身の時にしかできない一人旅を思う存分楽しんでしまう、という男性もいます。

特に彼女との結婚を考えている人は、結婚して所帯を持ったら、もう一人旅をすることは難しくなってしまいます。

彼女という大切な存在はいても、離れて過ごす時間がせっかく持てるこの時期に、思う存分一人旅を楽しんでおこうと言うのです。

もちろん、LINEやSNSなどで彼女への報告は欠かすことはありません。

そして、他の女性へ目を向けるなんて失礼なことはしません。

一人旅に限らず、この離れている時間を利用して、独身で一人身として動ける時間を今のうちに堪能し尽くす、というのも寂しい気持ちを紛らわせる方法です。

【彼女と会えない時の対処法③】友達と遊ぶ

彼女と会えない期間を寂しいなんて言わずに楽しんでいる人の中には、男友達と遊びまくっている人もいます。

女性と遊ぶのはやはり彼女に対して失礼ですが、男友達とならいくら遊んでも良いですよね。

結婚して所帯を持ったら、一人旅と同じで、奥さんを放って休日に友達と出かけるわけにもいきません。

だから彼女と会えない時間を利用して、心残りが無いようにしっかりと遊んでおこうと言う男性もいます。

もちろん女性は彼氏が自分以外の人と会っていると、何かと不安になるものですが、会えない時間が多くても上手くいっているカップルの男性は、遊んでいる時の彼女への報告も欠かしません。

友達と遊んで自分も発散しつつ、しっかりと彼女の信頼も掴み取っている男性は、別れずに上手くやっているようです!

【彼女と会えない時の対処法④】連絡の頻度を増やす

彼女と会えない期間が長くても、上手くやっている男性の多くは、会えない期間でも電話やLINEでの連絡をこまめに取っている人が多くいるようです。

やはり女性というのはどこか彼氏に相手にしてもらえないと、寂しい気持ちが強くなってしまうものです。

それに対する対処法として、しっかりとこまめに連絡をすることで、彼女の寂しい気持ちを和らげるとともに、女性関係などないことを報告して、信頼を勝ち取っているのです。

遠距離恋愛が辛い、というのではなく、遠距離が上手くいっている男性はそれなりに細やかな気遣いで彼女との絆を作り上げているんですね!!

【彼女と会えない時の対処法⑤】努力をする

彼女と会えない期間が長くても、上手くやっている男性の多くは、会えない原因を改善するための努力も重ねている人が多いようです。

なかなか会えなくなってしまった人の中には、増えてしまった仕事を上手くこなせなかったり、仕事上のトラブルが続いて、残業が続いてしまう人などがいます。

こういった会えない原因がわかっている人は、その原因を解消するためにどうしたらいいのか、というのを具体的に考えて努力する人もいます。

その努力が彼女にも伝わっている場合、彼女の方も理解してくれて、別れに至らずに済むことが多いようです。

なかなか最近、彼女に会う時間が取れなくて、と嘆いている人は、自分が何か工夫することで時間を作り出すことができないか、ちょっと考えてみるのはいかがでしょうか?!

【彼女と会えない時の対処法⑥】結婚について考える

彼女と会えない期間が長くなってしまった人の中には、彼女と会えない現実への対処法として、彼女との結婚を本気で考える人もいます。

会えない期間が長くなってしまっても、結婚してしまえば2人で一緒に生活することができますよね。

彼女と会えないことを残念がるのではなく、彼女との未来を前向きに真剣に考えることで、彼女との仲がより一層深くなっていく、という男性もいるのです。

【まとめ】会えない時間を恋のスパイスに…

ここまで、彼女に会えない期間が長い男性は、寂しいと別れを考えるのかどうか、というところから、彼女に会えない期間を、却って恋が盛り上がるきっかけにしている男性はどんな工夫をしているのか、ということを見てきました。

彼女と会えない期間が長くなってしまうのは、確かに男性としては寂しくて、嫌なものかもしれません。

どうしても性格的に遠距離恋愛が無理な人も中にはいるようですが、会えない時間、というものが却って彼女との仲を縮めるスパイスになっている人もいるんですよね。

どちらのタイプの男性が良いのか、悪いのか、ということではもちろんありません。

でも会えなくなってしまう期間というのは、どんなカップルにもやってきます。

せっかく出会えた彼女との仲が、これで終ってしまうのではなく、より2人の絆を深めるためのスパイスにできるように、ちょっと努力をしてみるのもいいのではないでしょうか?

さらに会えない時の対処法について知りたいあなたへ!

彼氏に会えない寂しい心理って?寂しさに対処するための行動7選!
彼氏と会えない?忙しい彼とうまくいくためにするべきこととは?
会いたいけど会えない!そんな片思いを打開する7つの方法とは?
好きな人に会えない?片思いの相手と会えない辛さの対処法11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ