遠距離恋愛の寂しい気持ちを乗り越える13の方法!寂しかったら見て!

遠距離恋愛の寂しい気持ちを乗り越える13の方法!寂しかったら見て!

遠距離恋愛は寂しい?寂しい気持ちは「彼の事を好きな気持ち」。気持ちの持ち方次第で、今までネガティブに考えていたことも、ポジティブに見えてくることもあります。遠距離恋愛を乗り越える対処法、心の持ち方を13個取り上げました。成功する遠距離恋愛は心持ちしだいです。

記事の目次

  1. 1.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】13の心
  2. 2.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】①彼もつらい
  3. 3.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】②寂しいのは当然
  4. 4.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】③会える日を数える
  5. 5.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】④時間は作れる
  6. 6.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑤旅行の達人
  7. 7.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑥写真の楽しみ
  8. 8.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑦不安を裏返す
  9. 9.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑧愛の確認
  10. 10.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑨共有カレンダー
  11. 11.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑩テレビ電話
  12. 12.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑪映画デート
  13. 13.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑫大好き
  14. 14.【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑬将来が見える
  15. 15.別れの危機を迎えたとき
  16. 16.遠距離は二人を育ててくれる

【遠距離恋愛を寂しいものにしない】13の心

遠距離恋愛は辛いもの。
そう思うから辛く感じてしまうのでは?

遠距離恋愛は楽しむもの。
心持一つで、感じ方も変わります。乗り越える対処法もあります。

遠距離恋愛を乗り越えるコツは我慢をしないこと。
そしてあなたの心を「寂しい」だけで固めてしまわないこと。
硬い心は、彼の気持ちまで跳ね返してしまいます。

我慢をせずに遠距離恋愛を乗り越える13の方法を読んで、心を柔らかくしてください。
心を柔らかくするのはいい対処法ですね。

【遠距離恋愛を寂しいものにしない】①彼もつらい

「会いたいよ」
「寂しいよ」

私、我慢ばかりしてる。
そう思ったら、自分の間違いに気づいてください。

彼も
「会いたい」
「寂しい」

と思っているのですよ。
同じおなじ。

自分ばかりが辛いと思うから、我慢してると思ってしまう。
でも、彼が寂しがっていると思ったら、どうですか?

自分が辛いと思うのは間違い。

寂しくなった時は、彼の寂しさに気づくときだと思いましょう。
彼に電話をしてあげて。
伝え方にもコツがあります。
「寂しいんだ」では間違い。
「寂しいんじゃない? 大丈夫?」先に気遣ってあげるのが正しい伝え方。

【遠距離恋愛を寂しいものにしない】②寂しいのは当然

遠距離恋愛で寂しいと思うのは当然。というか、寂しいと思わない人の方がおかしいですよね。

でも寂しいと思っちゃいけない、遠距離で負担に思わせちゃいけないと我慢していませんか?
我慢するから寂しいのですよ。

「今日、どうだった?」

我慢せず素直に電話。
まず彼の事を聞いてあげると、彼の心も和らぎます。
あなたの気持ちをこちらから押しつけがましく言わなくても、彼の方から気にしてくれます。
なんでも伝え方ですよね。

【遠距離恋愛を寂しいものにしない】③会える日を数える

会えない日は数えない。

会える日を数える。

会える日を数え始めたら、先月は1回だったけど、今月は2回会えた。
来月は忙しいけど、その次は1回会える。

そうやって積み重ねて行けば、1年にたくさん会える日が増えていきますよね。
幸せな日が溜まっていきます。
なんでもポジティブに考えを変える。遠距離の対処法です。

ところで、遠距離じゃないのに、忙しくて月に1-2回しか会えるがない人もいます。
そう考えれば、遠距離もたいして変わらないのかも。

【遠距離恋愛を寂しいものにしない】④時間は作れる

時間がない?

時間は作るものだと聞いたことはありませんか?
2人のスケジュールを合わせようと思うから会えないのではありませんか?

会いたいと思うのは顔がみたいからでしょう?
別に遊びに行かなくてもいいじゃないですか。

あなたが時間のある時に会いに行けばいいのです。
彼に仕事があってもいいじゃないですか。
仕事に行っている間に、彼がいつもどんな生活をしているのか垣間見れるチャンスです。

夜には彼も家に帰ってくるのだから、ちょっとした家族ごっこだと思って楽しみましょう。

彼の中で、「結婚したらこんな感じなのかな」って具体的なイメージが湧く良い方法かも。
普段コンビニ弁当を買って一人の部屋に帰ってくる彼。
家に電気がついていて、自分を迎えてくれる人がいる。

こんな積み重ねが、別れの危機を乗り越える強さに変わるのだと思います。

【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑤旅行の達人

遠距離恋愛で旅行の達人に?

そう。せっかくの遠距離恋愛なのだから、思いっきりその機会を楽しんで!
遠距離になったからこそこんな場所にこれたんだ!と感動をもつこと。

彼の住む街に遊びに行ったり。
時間があまりない時には、お互いの中間地点で待ち合わせるのもいい方法。

遠距離でも別れない方法はとにかく楽しむ!
「遠距離も悪くないね」
そんな風に考えればいいのですよ。

次のページ

【遠距離恋愛を寂しいものにしない】⑥写真の楽しみ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely