かっこいい顔の11の条件!女性の思うイケメンの基準と特徴とは!

かっこいい顔の11の条件!女性の思うイケメンの基準と特徴とは!

女性の思うかっこいい顔の基準と特徴というのをご存知ですか?
ただ単に顔が整っている、というだけではイケメンになれない場合もあるんですよ。
今回は、世の中の女性が思うかっこいい顔の基準と特徴について、詳しく紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.女性の思うイケメン顔の条件とは?!
  2. 2.かっこいい顔の基準・条件①目が印象的
  3. 3.かっこいい顔の基準・条件②鼻筋が通っている
  4. 4.かっこいい顔の基準・条件③バランスが黄金比に近い
  5. 5.かっこいい顔の基準・条件④肌がきれい
  6. 6.かっこいい顔の基準・条件⑤青ひげがない
  7. 7.かっこいい顔の基準・条件⑥ナチュラルなまゆ毛
  8. 8.かっこいい顔の基準・条件⑦目と眉の間がちょうどいい
  9. 9.かっこいい顔の基準・条件⑧小顔である
  10. 10.かっこいい顔の基準・条件⑨顎のラインが綺麗
  11. 11.かっこいい顔の基準・条件⑩歯が白い
  12. 12.かっこいい顔の基準・条件⑪肌の色が健康的
  13. 13.かっこいい顔でもモテる男子になれない場合もある?!
  14. 14.かっこいい顔なのにモテない男子の特徴①謙虚さがない
  15. 15.かっこいい顔なのにモテない男子の特徴②清潔感がない
  16. 16.かっこいい顔なのにモテない男子の特徴③服がダサい
  17. 17.かっこいい顔なのにモテない男子の特徴④太っている
  18. 18.かっこいい顔なのにモテない男子の特徴⑤ネガティブ
  19. 19.女性はかっこいい顔が好きだけどそれだけではない!

女性の思うイケメン顔の条件とは?!

かっこいい顔をしている男性って、それだけでモテる男子のイメージがありますよね。
かっこいい顔をしているだけで、まずはほかの男性よりもリードしているようなイメージがあるのではないでしょうか。
確かに、人は第一印象のほとんどを顔で見ますから、かっこいい顔をしている男性はモテる男子の要素を多く含んでおり、結果的にモテる男子にはかっこいい顔の男性が多いのが事実です。

では、具体的に女性から見てかっこいい顔ってどんな顔なのでしょうか。
世の中、かっこいい顔のイケメン俳優は沢山いますが、かっこいい顔と言われている男性みんなが同じ顔なわけではないですよね。
でも、そのかっこいい顔と言われている男性たちには、いくつかの共通する特徴があるのです。
女性から見たかっこいい顔の基準や条件について、具体的に紹介していきますね。

■参考記事:塩顔・しょうゆ顔・ソース顔…、イケメンの顔の特徴はコチラも参照!

塩顔・しょうゆ顔・ソース顔以外にも?顔分類まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
塩顔・しょうゆ顔・ソース顔以外にも?顔分類まとめ! | Lovely[ラブリー]
女性は男性を肉食系・草食系などのように、見た目や性格で分類するのが得意ですよね。その中で、再び話題になっているのが、しょうゆ顔・ソース顔・塩顔などの、調味料での顔の分類ではないでしょうか?今回はしょうゆ顔・ソース顔・塩顔男子にスポットを当て、解説していきます。

かっこいい顔の基準・条件①目が印象的

かっこいい顔の基準・条件として、まずは目が印象的ということが挙げられます。
やっぱり、顔を語る上で目というパーツは外せませんよね。
実は、女性にとって男性のかっこいい顔というのは、一重か二重かはあまり関係がありません。
女性の場合は圧倒的に二重が人気を得ていますが、男性は一重でもモテる男子は沢山いますよね。
最近では塩顔なんて表現も出てくるほど、薄くて一重の顔も女性からかっこいい顔だと言われているほどです。

顔がかっこいいモテる男子の特徴としては、目が綺麗だったり、笑ったときに下にこっと垂れるところが可愛かったり、と言った「目のパーツが印象的」ということが挙げられます。
目は顔の中でもかなり印象を左右する部位ですから、目というパーツに比重を置いてかっこいい顔かどうかの基準を立てている女性は沢山いるのです。

かっこいい顔の基準・条件②鼻筋が通っている

かっこいい顔の基準として、次に鼻筋が通っているということも挙げられます。
女性は鼻筋が通っていないようなたぬき顔の女性もかなり人気を得ていますが、男性にはその柔らかい雰囲気よりも、やはり男らしくちょっとごつっとした顔が好まれています。
そのため、鼻筋がスーッと通っている人が非常に好まれる傾向にあります。
鼻筋って、顔の中心にあるパーツでから、他の部分のパーツがイケメンでも、鼻筋が通っていなければ、かなり印象が変わってしまうというのも特徴ですね。

また、鼻筋が綺麗に通っているということは、横顔がかっこいいということの必須条件にもなります。
鼻筋が通っていないと、正面顔はかっこいい顔をしていても、横から見ると平坦で、かっこいい顔とは言えないのです。
顔がかっこいいモテる男子はどの角度から見てもかっこいい顔をしていて、その中にはもちろん鼻筋が通っているという条件も必要となるのです。
こういった理由から、かっこいい顔の基準や条件として、鼻筋が通っているというのはかなり重要なポイントなんですよね。

かっこいい顔の基準・条件③バランスが黄金比に近い

かっこいい顔の基準・条件として、全体のバランスが整っているということも挙げられます。
黄金比という言葉をご存知でしょうか。
黄金比とは、物事のバランスを考えたときに、それが一番ちょうど良い最適なバランスのことを黄金比と言います。
黄金比という言葉自体は、いろいろな分野で使われ、デザインや調合などでも黄金比という言葉が存在するのですが、かっこいい顔のバランス、顔の部位の配置についても、この黄金比というのが存在するのです。
日本人の顔で、女性にとって一番かっこいい顔だと言われる条件として、やはりこの黄金比にいかに近い顔をしているのか、ということが挙げられます。

黄金比は、ただ単にまゆ毛、目、鼻筋、鼻、口などのパーツの大きさや形だけの基準で判断するのではなく、そのほか目と眉の距離だったり、鼻と口の距離、鼻筋の長さ、口の横の長さ、輪郭など、パーツの位置など様々な視点から基準が設けられています。
この黄金比に近い芸能人と言えば、やはり有名なところで言うと、福山雅治さんや福士蒼汰さん、水嶋ヒロさんなどが挙げられます。

男性でかっこいい顔だと言われている芸能人は、割とこの黄金比に当てはまっている人が多く、もはやかっこいい顔の基準としては、いかに黄金比に近いパーツバランスの顔立ちをしているかで基準が決まるといってもおかしくないほど重要なものなのです。

かっこいい顔の基準・条件④肌がきれい

かっこいい顔の基準・条件として、肌が綺麗ということも挙げられます。
とってもイケメンで、各顔のパーツもそろっていても、肌が汚いとどうしても避けられがちです。
肌が汚いと、清潔感に欠ける印象を持ってしまうこともあり、せっかくかっこいいイケメン顔を持っていても、モテる男子の仲間入りができないことも。

次のページ

かっこいい顔の基準・条件⑤青ひげがない

関連記事

人気の記事