好き避け男性かどうかを見極める方法7選!【女性必見】

好き避け男性かどうかを見極める方法7選!【女性必見】

気になる男性がいるんだけど、なんだか好き避けされているみたい。好き避けする男性の心理が知りたい女性は必見です!男性が好き避けする心理、好き避けしやすい男性の特徴、さらに職場での好き避け行動パターンや、それに対する対応もチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.これって好き避けされてるのかしら?
  2. 2.好き避けしやすい男性の5つの特徴
  3. 3.【職場編】好き避け男性を見極める方法7選!
  4. 4.「好き避け」する男性を好きになったら

これって好き避けされてるのかしら?

ちょっと仲良くなれたかなと思っていた男性に、最近なんだか避けられているような…?ハッキリ好きと告白したわけじゃないけど、つい意識しちゃう男性が職場にいる。でも、なんだか私にだけ冷たい対応されちゃうんだよな~。

とか、そんな風に感じたことはありませんか?意識はしちゃうんだけど、男性の心理がよくわからなくて、脈ありなのか脈なしなのか、判断がつかないケースや、「告白していいのかダメなのかわからない」なんて、よくありますよね。

あわせて読みたい
好き避け男性の攻略方法|特徴や見分け方から正しいアプローチ方法まで徹底解説のイメージ
好き避け男性の攻略方法|特徴や見分け方から正しいアプローチ方法まで徹底解説
「もしかして好き避けされてるかも」と感じ、それが気になる男性だった場合、女性側はどう接したら良いのでしょうか?好き避け男性の見分け方を知って、それが勘違いではないと確信が持てたら、女性からの正しいアプローチ方法を学びましょう!

好き避け男性の正体と対応方法を知りたい!

男性の心理は単純だけど、女性側から察することはとても難しいですよね。だって、彼たちは自分の気持ちを隠しちゃうんですもの。でも、大丈夫です。

今回は、好き避けされているかもしれない行動パターンの特徴や、好き避けしやすい男性の特徴なんかもまとめてご紹介します!

特に大人の男性がしやすい、職場での好き避けについてもスポットを当てたいと思っていますよ。どうぞ、お楽しみに♪

好き避けしちゃう男子の本音・心理とは?

好き避けの行動パターンをしてしまう男性心理には、複雑な男心が交差しています。

というか、一つ一つは単純な心理ですが、それが男性の中で消化できずにこんがらがってしまった状態、軽いパニック状態になっている心理が表面化して、行動パターンとして「好き避け」が起こっていると思われます。

女性を好きになる素直な男性心理は

男性は、惚れた女性に対して、

(1)認めてもらいたい心理
(2)受け入れてもらいたい心理
(3)嫌われたくない心理


などを持ちます。これがいわゆる「人が人を好きになった時の感情の特徴」と一致しますね。普通の男性ですと、好きな相手に自分をアピールし、仲良くなってから告白に踏み切るパターンが多いでしょう。

ですが、好き避けする男性はこの一連の行動が上手くいかなくなってしまいます。

なぜ「好き避け」になるのか?

これに、「避ける」が加わる心理的要因は、

(1)かっこ悪いところを見せたくない
(2)性格がシャイで恥ずかしがり
(3)男性が優位でいたい


など、もっとありますが大きくわけるとこんな感じですね。好き避けするタイプの男性から、恋の告白をするには相当なエネルギーを必要とするでしょう。

このような心理状態が、男性の恋心を複雑にして、脈あり行動パターンを複雑化しているものと考えます。好き避けしやすい男性の特徴には、面白い共通点が存在するので、それを次に詳しくご紹介しましょう。

ここにある「好き避け」してしまう心理から発生する、「好き避け行動パターン」は、その次に詳しく対応方法など含めてご説明しますね♪

あわせて読みたい
好き避けが職場で起こる理由と対処法とは?【社内恋愛】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好き避けが職場で起こる理由と対処法とは?【社内恋愛】 | Lovely[ラブリー]
好きな男性が職場にいると、ついどう対処して良いか分からず好き避けをしてしまう女性の方も多いのではないでしょうか?上手くいかなかったら職場で気まずくなる思うと、自分の気持ちを伝えることを躊躇してしまい、結果好き避けという態度に発展しまうようです。
あわせて読みたい
好き避けする女性の心理と特徴!好意があるか見抜く方法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
好き避けする女性の心理と特徴!好意があるか見抜く方法は? | Lovely[ラブリー]
好意を持っている男性に対して、うまく気持ちを伝えるどころかついテンパって避けてしまう。こんな行動を好き避け行動と呼びます。好き避けする女性の心理ってなんなのでしょうか?男性が本当に嫌われていると勘違いしないために、好き避け女性の特徴と心理を教えちゃいます。

好き避けしやすい男性の5つの特徴

好き避けしやすい男性の特徴を、5つご紹介しましょうね。基本的に、「仕事ができる男性」「性格が恥ずかしがりな面がある」「プライドが高い」などの大きな特徴があります。

そして、実際にはそんなに仕事ができなくても、「そうでありたい」と願望を持っている男性や、「自分は優秀である」と思い込んでいる男性も、同じように「好き避け」という行動パターンをしやすい傾向が強いですね。

さて、詳しく脈ありなのに好き避けしてしまいやすい、男性の特徴を見ていきましょう。

あわせて読みたい
プライドが高い男の恋愛傾向と特徴・心理!落とし方も教えちゃいますのイメージ
プライドが高い男の恋愛傾向と特徴・心理!落とし方も教えちゃいます
常に自信に満ち溢れているようで、仕事でも遊びでもリーダーシップを発揮!でも、すぐに拗ねたりと子供っぽいところもあるいわゆる「プライドが高い男」。身近に一人はいる「プライドが高い男」の恋愛傾向と心理、落とし方から別れ方に至るまで徹底解説!

好き避け男性の共通認識「一途に想う」

そして、好き避けする男性の共通認識としては、「一途に想う」という気持ちが強いことがあげられます。

気になる人や、好きな女性に対して基本的に「一途」で「誠実」な想いを持ち続けます。それなのに、自分の気持ちをアピールできない原因は、「下手なことをして嫌われたくない」という心理が強く働いているということ。

この気持ちが強いばっかりに、自分から告白することもままならず、脈あり行動すら歪んだ形で表現してしまう現象が起きてしまっているんですね。

次のページ

【職場編】好き避け男性を見極める方法7選!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely