色白は七難隠すの七難とは?色白は本当に男ウケがいいか調査!

色白は七難隠すという言葉を聞いたことがあると思いますが、どんな意味なのでしょうか? 色白の人はとても肌がキレイで羨ましいですが、七難隠すというのは褒め言葉でしょうか? ここでは、色白は七難隠すの七難について調べてみたいと思います!

色白は七難隠すの七難とは?色白は本当に男ウケがいいか調査!のイメージ

目次

  1. 色白はモテる女子が多い?男ウケ抜群!
  2. 色白は七難隠すってどういう意味?褒め言葉?
  3. 色白は七難隠すの七難とは?①顔立ちの不味さ
  4. 色白は七難隠すの七難とは?②性格のきつさ
  5. 色白は七難隠すの七難とは?③生活の乱れ
  6. 色白は七難隠すの七難とは?④老いの恐怖
  7. 色白は七難隠すの七難とは?⑤運の悪さ
  8. 色白は七難隠すの七難とは?⑥色気のなさ
  9. 色白は七難隠すの七難とは?⑦みすぼらしさ
  10. 色白は七難隠す!芸能人では?①りょう
  11. 色白は七難隠す!芸能人では?②蒼井優
  12. 色白は七難隠す!芸能人では?③嗣永桃子
  13. 色白は七難隠す!芸能人では?④本田真凛
  14. 色白は七難隠す!芸能人では?⑤指原莉乃
  15. 色白は七難隠すの七難とは?意味や芸能人も!【まとめ】

色白はモテる女子が多い?男ウケ抜群!

色白の女性のほうが、男ウケがいいと聞いたことがありますが、本当に色白はモテる女子なのでしょうか?

実は男性から見た色白女性の印象は、「色白は女性らしい」、「色白は清潔感がある」、「色白は柔らかそう」、「色白は守ってあげたくなる」などのように、男ウケがいいことが分かっています。

そのため、色白にはモテる女子が多いということが分かるでしょう。男性の約7割が色白が好きと言われているほど、男ウケがいいのです。

確かに、モテる女子を思い浮かべてみると、色白の人が多かった気がします。そんなに可愛くなくても、色白というだけでモテる女子もいましたね。

色白は七難隠すって、本当にあり得ることかもしれません。

■参考記事:色白になるケア方法は?コチラもチェック!

色白になる方法!色白になりたい人がすべき7つのことは?【地黒OK】

色白は七難隠すってどういう意味?褒め言葉?

色白は男ウケがいいことも、モテる女子が多いことも分かりましたが、色白は七難隠すってどういう意味があるのでしょうか。

色白は七難隠すというのは、「色白の人は顔が整っていなくても可愛く見える」とか、「色白というだけでキレイに見える」などのように、欠点を色白で隠すことができるという意味です。

一見、褒め言葉のように感じるかもしれませんが、色白は七難隠すというのは褒め言葉ではありません。

例え、「色白だから七難隠せてるな。」と思っても、褒め言葉にはならないので、「色白で綺麗だね!」というところで止めておきましょう。

■参考記事:色白女性にも実は悩みが…!

色白女性の悩み7選!意外な悩みが実はある?

色白は七難隠すの七難とは?①顔立ちの不味さ

色白は七難隠すの「一難」は、顔立ちの不味さです。

色白の人というのは、肌がとてもキレイに見えます。顔立ちが不味いことよりも、色が白いことのほうが目立つため、顔立ちの不味さが隠れると言われています。

これって、本人からしたらかなり得していることですが、他人に言われるとグサっとくるものですね。

例えば、ちょっと離れた場所から見ても、色白の人というのは、なんだか可愛げがあって、美しく見えませんか?モテる女子が多いのも納得できます。

顔立ちの不味さを隠せるなんて、色黒は損していると思ってしまいますが、色黒で可愛い人って、本当に可愛い人なんだということも、同時に理解することができますね。

しかし、少々の顔立ちの悪さを色白で隠せるのは、色白の特権でしょう。

色白は七難隠すの七難とは?②性格のきつさ

色白で性格まで隠せるのか!?と、不思議に思いませんか?

実は、色白は七難隠すの「二難」は、性格のきつさを隠せるという意味を持っています。

なぜ色白で性格のきつさを隠せるのかというと、「白=純粋」というイメージがついているからです。

そのため、色白の人というのは、人に柔らかい印象を与えることができるのです。

たまに、すごく性格がキツイ女子が、女の子には嫌われているけど、男子にはモテてるときってありませんか?

その場合、その女子が色白であれば、まさに七難隠すの二難目が隠れているということになりますね。

第一印象から得しているので、やはり色白っていいですね!

色白は七難隠すの七難とは?③生活の乱れ

色白は七難隠すの「三難」は、生活の乱れを隠すことができるという意味があります。

白というのは、清潔感を思わせる色ですね。そのため、本来は生活が乱れていて、どうしようもない日々を送っていたとしても、色白というだけで、「規則正しい健康的な生活を送っているんだろうな」と思わせることができるのです。

確かに、普段どんなに汚い部屋に住んでいようとも、どれだけ乱れた食生活をしていようとも、色白というだけで、清潔感って伝わってくるものですよね。

人は見かけによらぬというものにも繋がってきそうですが、色白は生活の乱れを隠すことができているのは、事実だと思います。

色白は七難隠すの七難とは?④老いの恐怖

色白は七難隠すの「四難」は、老いの恐怖です。

老いの恐怖というと、肌質ですよね。色白というのは、肌のくすみを感じさせにくい肌質をしています。

そのため、透き通った透明感のある肌が、美しさに変わるので、多少顔立ちが悪くても不細工に見えることはないかもしれません。

色白の人というのは、すっぴんの時も、起きたばかりのときも肌がキレイですし、皆で写真を撮ったときも、色白の人だけ輝いて見えたりしますよね。

肌質というのは、若さにかなり繋がるところがあるので、やはり老いを隠すことができているでしょう。

女性がなぜ色白に憧れるのかが、分かる気がしますね。

色白は七難隠すの七難とは?⑤運の悪さ

色白は七難隠すの「五難」は、運の悪さを隠すという意味があります。

なぜ、色白と運が関係あるのかというと、白はお祝いの色を意味するカラーです。そのため、縁起が良いと思われる色でもあるため、色白の人も運が良さそうにみられるのでしょう。

実際に運が悪いというのは嫌ですが、「見るからに運が悪そう」と思われるのも絶対に嫌ですよね。

色白は七難隠すの七難とは?⑥色気のなさ

色白は七難隠すの「六難」は、色気のなさを隠すことができるという意味です。

色白の人の肌というのは、とても繊細でキメ細かい雰囲気がありませんか?触ると柔らかそうで、かなり女性的なものを感じさせるでしょう。

そこに男性は色気を感じるものなので、色白の女性は多少幼児体型だったとしても隠すことができるでしょう。

また、色白の人は、どんな色も似合うので、色気を感じさせる色の組み合わせに挑戦できるところもいいですね!

さらに、色白の人は、うなじやデコルテがとてもキレイです。そこに見惚れる男性ってとても多いでしょう。

色気のなさまで隠すことができるなんて、色白にはいいことしかないのでは?と思わせてくれますね。

色白は七難隠すの七難とは?⑦みすぼらしさ

色白は七難隠すの「七難」は、みすぼらしさを隠すという意味があります。

白というものは、神様の色というイメージがありますよね。神社に行けば、巫女さんの衣装も白いですし、お祓いに使う道具も白い紙のようなものがついていたりします。

そのため、白というのは、高貴さを感じさせるものなので、みすぼらしさを隠してくれるのです。

色白は七難隠す!芸能人では?①りょう

色白は七難隠すに当てはまる芸能人は、りょうさんです。

とても美しい肌質をしていて、スタイルもよく、整った女性に感じますが、顔立ちはというと、好きな人とそうでもない人に分かれやすいのではないでしょうか。

しかし、パッと見はとてもキレイですよね!

色白は七難隠す!芸能人では?②蒼井優

蒼井優さんも色白は七難隠すと言われている芸能人です。

蒼井優さんは、美しさがある凛とした顔をしているように感じますが、実際はどこにでもいそうな平凡な顔立ちではないでしょうか。

福岡県という博多美人が多い県出身なので、余計に蒼井優さんが普通に感じてしまうのかもしれません。

しかし、色が白いので、実力以上の美しさを発揮できているでしょう。

色白は七難隠す!芸能人では?③嗣永桃子

ももちとして有名になった嗣永桃子さん。キャラが痛いので、キャラの印象が強いと思いますが、かなりの色白です。

透き通っているのでは?と思わせるぐらいの色白さを持っているので、「実は可愛いのでは!?」と思わせる人物でもありますね。

色白は七難隠す!芸能人では?④本田真凛

フィギュアスケートの本田真凛さんも、これでもかというほど色白なのが分かると思います。

スケートを滑っているときは、とてつもないオーラを放ち、かなりキレイで美しい人に感じますが、よく見ると、平安美人という感じがしますよね。

そのせいか、妹の望結ちゃんのほうが可愛いと言われることも多いですね。

ただ、この色の白さと肌の美しさは誰もが憧れるものでしょう。

色白は七難隠す!芸能人では?⑤指原莉乃

指原莉乃さんは、年々キレイになっているのでは?と思わせるパワーがある色白さんです。

実はスタイルも良く、足が長いのが特徴でもありますが、色の白さが指原莉乃さんの、普通の顔を可愛くしてくれていると言っても過言ではないでしょう。

忙しい人なのに、肌が荒れているなんてことがほとんどないので、清潔さも感じさせてくれますね!

色白は七難隠すの七難とは?意味や芸能人も!【まとめ】

色白は七難隠すの意味や、七難とは、そして、色白七難隠すに当てはまる芸能人などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

色白は、モテる女子が多く、男ウケもかなりいいことが分かりましたね。

しかし、色白は七難隠すという意味は、欠点を隠しているという意味になるので、褒め言葉ではありませんでした。

色白というだけで羨ましい気がしますが、七難隠すとなると、褒め言葉ではなくなるようですね。

そして、色白は七難隠すの七難ですが、

(1)顔立ちの不味さ
(2)性格のきつさ
(3)生活の乱れ
(4)老いの恐怖
(5)運の悪さ
(6)色気のなさ
(7)みすぼらしさ

のことを言っていると言われています。

七難の意味を見ると、やっぱり色白は七難隠すは褒め言葉ではないですね。しかし、得していることは確かでしょう。

色白の人は、芸能人を見ても分かるように、色が白いというだけで、褒められる場所が1つはあるということです。

そして、男ウケもいいので、色白は七難隠すと言われても、色白のほうが何かと得しているでしょう。

もっとモテる女子の特徴について知りたいアナタへ!

モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
可愛い子の特徴!モテる可愛い女の子の条件とは?
「しおらしい」の意味とは?男心をくすぐるモテる女子の言動5選

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ