彼女が美人だと男は苦労する?意外な悩みを教えちゃいます!!

美人な彼女をゲットしたら、男性はウハウハの人生を送ると思いませんか? でも、意外と彼女が美人だと苦労してしまうことも多いんですよ。 今回は、彼女が美人がゆえの男性の苦労の心理や悩みの特徴と、その理由を紹介させていただきます。

彼女が美人だと男は苦労する?意外な悩みを教えちゃいます!!のイメージ

目次

  1. 彼女が美人で純粋に嬉しいのは最初だけ?!
  2. 彼女が美人だと実は男性は苦労が多い…
  3. 美人な彼女を持つ男性の悩み①取られないか心配
  4. 美人な彼女を持つ男性の悩み②捨てられないか心配
  5. 美人な彼女を持つ男性の悩み③自分に誇りを持てない
  6. 美人な彼女を持つ男性の悩み④彼女と比べられる
  7. 美人な彼女を持つ男性の悩み⑤尽くしすぎてしまう
  8. 美人な彼女を持つ男性の悩み⑥彼女への期待が高すぎる
  9. 美人な彼女を持つと、気苦労が多いのは現実!
  10. 美人な彼女を持つことって、男性はどう思っている?
  11. 美人彼女への男性心理①束縛してしまいそう
  12. 美人彼女への男性心理②自分に自信が持てなくなりそう
  13. 美人彼女への男性心理③些細なことで幻滅しそう
  14. 美人彼女への男性心理④次の彼女選びで苦労しそう
  15. 美人彼女への男性心理⑤自分磨きにプレッシャー
  16. 美人な彼女とうまく付き合う方法はあるの?!
  17. 美人彼女との付き合い方①彼女が選んだのは自分と信じる
  18. 美人彼女との付き合い方②自分磨きをする
  19. 美人彼女との付き合い方③自分の趣味を見つける
  20. 美人な彼女と自分を比べず、幸せになろう♡

彼女が美人で純粋に嬉しいのは最初だけ?!

美人な彼女をゲットしたら、男性は飛び跳ねて喜んでそうなイメージを持っていますよね。
実際に、確かにとっても美人な彼女にダメもとで告白したら、両想いで付き合えた!という場合、男性は飛び跳ねて喜んでくれていることでしょう。
でも、純粋に「ただ付き合えてうれしい」という気持ちでいられるのは、実は最初のうちだけです。

彼女が美人であるがゆえに、普段ならしなくても良い苦労や、気持ちの浮き沈みが次第に男性を襲うようになってくるのです。
一緒に過ごす期間が長くなればなるほど、だんだんとその苦労の理由は増えていき、悩みも芋づる式に増えてしまうようになります。
そうなってくるとだんだん、付き合い初めのように、ただ単純に美人な女性に告白してOKをもらえた!と喜んでいたころと、心境が変わってきて悩みや苦労を抱えるようになってしまうのです。

彼女が美人だと実は男性は苦労が多い…

一見、男性の憧れでもある美人な彼女をゲットするということ。
それが実際は付き合ってみたら、男性側が苦労をしたり、悩みを抱えるという実態になるというのはちょっと意外ですよね。
そこにはどのような心理や苦労の特徴があるのでしょうか。
男性側の目線から見た、「彼女が美人が故に悩むこと」をまずは紹介していきます。

美人な彼女を持つ男性の悩み①取られないか心配

美人な彼女を持つ男性は、常に心の中で「彼女を誰かほかの男性に取られないか」ということを心配しているという特徴があります。
その理由としては、誰がどこから見ても美人な彼女だと、やっぱり「彼氏がいる」と公言してくれていても、会社やサークル仲間など、周りの男性が放っておかないでしょう。
ちょっと自分とケンカしている間や、仕事で合えない期間などスキを見せてしまえば一気に付け込まれ、「俺の方が幸せにできる」なんて言われてアタックされるんじゃないかと悩みを抱え、無駄に苦労する特徴があるのです。

こういった理由で、美人な彼女を持つ男性は知らず知らずのうちに悩みや苦労を抱えてしまい、気苦労することになります。
時には自分と彼女との意見が食い違い、ケンカしてしまうこともありますよね。
それがカップルです。
でも、彼女が美人すぎるがゆえに、「ケンカ=ほかの男がチャンス!」と思ってしまうと、なかなか自分の思っていることを相手に伝えることが出来ないという心理が働き、悩みは大きくなっていってしまうのです。
また、思ったことをはっきりと言えないカップル関係では、女性の方も男性が何を思っているのか、心理が分からず悩みを抱える理由になってしまい、なかなかうまく関係を築くことが出来ないという苦労があります。

美人な彼女を持つ男性の悩み②捨てられないか心配

次に、男性側の悩みとして、「捨てられてしまわないか心配」という理由が挙げられます。
彼女がとっても美人であるがゆえに、「俺なんかよりももっとハイスペックな男性と付き合った方がいいのでは…」とか、「俺はとりあえずつなぎで、もっといい男性が現れたらすぐに捨てられるんじゃないか」という理由から、いつも気が気でなりません。
いつ、「素敵な男性を見つけたから♡」という理由でフラれるかわからないという悩みを抱える特徴があります。

こういった悩みを持つ理由の大半が被害妄想からくるもので、女性が何か浮ついた発言や行動をしたという事実がなくても、男性が「本当は、もっとハイスペックな男性を狙っているのでは?」と勝手に思い込んでしまっているという理由から発生する悩みです。
これでは、勝手に自分で自分を苦しめている状態に思えるのですが、とっても美人な彼女を持った男性は、こういった被害妄想の心理に捕らわれてしまうという特徴を持っています。

美人な彼女を持つ男性の悩み③自分に誇りを持てない

どんなに自分のいいところを認めてあげられる男性でも、美人で性格もよく、自分を好きだと言ってくれる彼女を目の前にしたら、「自分に誇りを持てない…」と嘆き、悩みを持つ男性は多くいます。
「理由は分からないけれど、どんなに頑張っても彼女には釣り合わない気がする」などといった心理が働くのが特徴です。

自分に誇りを持てない状態というのは、なかなかそのまま生活するには辛いものがあります。
特に、幸せなはずの彼女との関係が理由でそういった心理に陥り、悩みが尽きなかったり苦労が絶えないというのは非常に悲しいですよね。
美人な彼女がいることが理由で、自分に誇りを持てないということで悩みを抱える男性は決して少なくないのです。

美人な彼女を持つ男性の悩み④彼女と比べられる

美人な彼女を持つ男性の特徴として、「彼女と比べられる」という理由から悩みを抱えるというのも挙げられます。
彼女が美人であればあるほど、無神経な友人や同僚から「それに比べてお前は…」などとことあるごとに言われてしまうというパターンです。
本来、彼女が美人であることと男性のスペックは全く関係がないのにも関わらず、彼女が群を抜いて美人という理由だけで、なにかと彼女と比べられてしまうという苦労が散見されます。

周りの人間は特にそんなに意識して言っているわけではありませんが、言われた本人はやっぱり気になりますよね。
人間は、どこか心理の奥深いところで「同等のスペックの人間同士が付き合うものだ」という心理があるため、何となく彼女だけが群を抜いて美人であるという状況に違和感を感じてしまうのが理由です。
そのため、自然と「彼女、こんなに美人なのに本当にこいつでいいの?」なんて冗談が飛んでしまうのです。
無神経なことを言う人の大半は、こういった「同等のスペック同士が付き合うもの」という心理を理由に物を言っていますから、その人の気持ちなんてものは考えていないのです。
だからこそ、放っておくが吉なんですが、当事者の男性としては悩みとして残ってしまいますよね。

美人な彼女を持つ男性の悩み⑤尽くしすぎてしまう

美人な彼女を持つ男性の特徴として、彼女に尽くしすぎてしまうということも挙げられます。
これは、どうしても彼女が美人すぎることで、男性の中で「彼女に付き合ってもらっている」という心理が働いてしまい、カップルの中で上下関係が出来てしまったり、彼氏が「捨てられないように」と必死で尽くしてしまうという関係が出来上がってしまうのです。

美人な彼女を持つことで、どうしても彼女と自分の関係を対等に感じることが出来ず、知らないうちに彼女の言いなりになってしまっていたり、何でもないときにプレゼントしたり、デートでは彼女が行きたいところに行くなど、何でもかんでも彼女優先で彼女のことをばかりを中心に付き合いを進めていってしまいがちな特徴があります。
それが毎回のように重なると、純粋なカップルのような対応関係ではなくなってしまい、男性ばかりが尽くすという関係が築かれていってしまうようになるのです。

美人な彼女を持つ男性の悩み⑥彼女への期待が高すぎる

美人な彼女を持つ男性の悩みの特徴として、つい彼女へ期待を高く持ちすぎてしまうということも挙げられます。
彼女のファッションやメイク、ヘアスタイルなどに変に期待を持ちすぎてしまい、ちょっと服装がダサかったり、仕事後でメイクが崩れた状態でデートに来た、などといったときに受け入れられない…なんて特徴があります。

彼女が美人であるがゆえに、おうちデートの時なども部屋着に変に期待してしまったり、彼女への期待度が高すぎるという特徴が多く挙げられます。
こういった特徴を持っていると、正直男性は現実を見て無駄にガッカリすることにもなりますし、それに応えないといけない女性も正直疲れてしまい、良い事は無いと言えるでしょう。

美人な彼女を持つと、気苦労が多いのは現実!

tanimoto1205さんの投稿
19379987 113662289247426 8873462923855396864 n

いかがでしょうか?
まずは、美人な彼女を持つことによる男性の悩みの特徴を紹介させていただきました。
美人な彼女を持つことで、嬉しい判明、やはり精神面的なところでの気苦労が絶えないということが多く挙げられています。

会社が違う、大学が違う、忙しくて普段はなかなか会うことが出来ないなどというカップルであればなおさら、美人な彼女がいつどこで誰に言い寄られているのかわからない…という不安が常に付きまとってしまいますから、気持ちが落ち着くときがないと言っても過言ではないのです。
ちょっと連絡が付きにくいことがあったり、電話にすぐ出てくれなかったりすると大げさに不安になってしまうなどというのもこう言った理由からくるものです。
美人な彼女を持つと、華やかなイメージがありますがその裏側で、男性はこういった悩みと戦っているんですね。
美人な彼女を持っている男性には、こういった特徴があるのです。

美人な彼女を持つことって、男性はどう思っている?

では、正直なところ、美人な女性に彼女に持つことについて、男性はどのように思っているのでしょうか?
今現在彼女が美人だというわけではなく、「今後、彼女になる人が美人だったら?」ということに対して、男性はどんなイメージをもつのか、ということもまとめてみました。

美人彼女への男性心理①束縛してしまいそう

一番はやはり、「束縛してしまいそう」という声が上がっています。
何度も紹介しているとおり、どうしても彼女が美人であるがゆえに、誰かにとられてしまうのではないかという心配事や、もっとスペックの高い男性がいいのではないか、などといった不安が消えず、いつ自分の手元からいなくなってしまうかわからないという不安が付きまとうわけです。

その不安をなくしたいがゆえに、どうしても束縛気味になってしまい、「男性のいる飲み会は禁止」とか「男性としゃべるな」「予定は全て教えておいて」「本当に男いない?」などといった無駄な心配を彼女に行ってしまいがちになるのです。

彼女が美人であるため、彼女自身は彼氏一筋でとっても一途な女の子であったとしても、ほかの男性が放っておかないでしょうから、他のハイスペックな男性から猛アタックを受けたときに彼女が心変わりしてしまうのではないか、という心配はどうしてもありますよね。
でも、それって結局は心の底では彼女のことを信用しきれていないということになってしまいます。
あまりに、その束縛が強すぎると、本当に彼氏のことが大好きな美人彼女も「どうして私が美人というだけで浮気者扱いするの?」「美人=軽い女だと思っているの?」「私のあなたへの気持ちは、どうしたら伝わるの?」と辛い思いをしてしまうことになります。
彼女が美人であるという場合は、通常以上に不安要素が多いですから、より一層心のつながりを大切にしていきたいところですね。

美人彼女への男性心理②自分に自信が持てなくなりそう

jyuro.worldさんの投稿
19380061 131049304145813 8906263662109392896 n

美人彼女を持った男性は、どうしても「本当に俺なんかでいいのだろうか」とか「もっとレベルの高い男性の方が、彼女にはあっているのでは…」という気持ちが常に付きまとうため、そのせいで自分を卑下する癖がついてしまいがちです。
そうなると、自分に自信を持つことが出来なくなってしまい、だんだん弱弱しい彼氏になっていってしまうというのも、事実です。

to.nariさんの投稿
19379916 133254017252865 8493000311160438784 n

彼女が美人だから、それに釣り合うように俺も努力する!という風に気分転換することが出来る男性であればいいのですが、それを悲観してどんどんと自分に自信を無くしていってしまう男性は意外と多いです。
本来男性は、恋愛において自分が主導権を握っていたいという人の方が圧倒的に多いですから、自分が引っ張っていく存在でいたいのに、嫌われたくないがゆえに自分の意見をあまり言えず、彼女にばかりデートの希望などを聞いたりしていては、それだけでもストレスがかかり、自尊心が減っていってしまうことになります。
美人彼女と付き合うということは、こういった弊害もあるんですね。

美人彼女への男性心理③些細なことで幻滅しそう

美人彼女っていうだけで、「ハイスペックな女性」とか「完璧な女性」という風に変に男性の中で妄想が広がってしまうのも事実です。
そのため、普通の彼女であれば、何とも思わないようなことでも、美人な彼女だった場合に、些細なことなのにすごく気になる…というようなケースも少なくありません。
これは、美人な女性にとっては、すごく損な話で気の毒ですが事実です。
男性は基本多かれ少なかれ女性に夢を抱いています。
相手が美人な彼女なら、その夢はもっと大きくなってしまい、許容範囲が狭くなってしまうのです。

例えば、「美人なのにムダ毛が濃い」「美人なのに服がダサい」「美人なのに休日のご飯はカップラーメン…」といったことが挙げられます。
普通の彼女であれば許されたり、「そういうところも愛嬌かな」なんて思われるようなことでも、美人だと許されない、という美人縛りがあるのが辛い現実です。

美人彼女への男性心理④次の彼女選びで苦労しそう

とっても美人な彼女と一度付き合うと、次の彼女選びで苦労しそうという意見も多くあがります。
それには様々な要因があるのですが、まずは自分の目が肥えてしまっているということ。
とっても美人な彼女をずっと間近で見ていたわけですから、なかなかその水準を下げて新しい女性を探すということが難しいというのが現実です。
顔重視の人でなくても、どうしても前の彼女が特別美人であるとそういった悩みが発生してしまいます。

次に、新しい彼女が、「前の彼女と比べられても平気か」というところです。
男性がわざと出なくても、付き合っていれば必ず元カノの話が出てきてしまうことがあるでしょう。
もしかしたら、共通の友人伝いに知られてしまったり、SNSなどで顔を知られてしまうかもしれません。
その時に、新しい彼女が「こんな美人と付き合っていたんだ…」と考えると、それに耐えられるのか?という疑問が浮上します。
逆にそれを知って「前の彼女は美人だから付き合ったかもしれないけど、私は性格で選んでもらえた」と愛情に受け取ってくれる彼女ならとってもいいですが、落ち込んでしまう女性が大半ではないでしょうか。
うまくフォローが必要になってきますので、それも悩みの一つとして挙げられています。

美人彼女への男性心理⑤自分磨きにプレッシャー

美人彼女を持つと、自分も釣り合うように頑張らないといけないというプレッシャーが大きそう、というイメージも多く持たれています。
デートに行くときでも、美人な彼女と釣り合うようにファッションに力を入れたり、ちょっとスタイルがよくなるようにジムに通ってみたりなど、彼女の為に自分磨きをしなければならないというプレッシャーがあります。

hairsalonloufreasyさんの投稿
19367308 865082513646075 7934458974164746240 n

実際に、明らかに釣り合っていないカップルとして歩いていると、周りからバカにされているのでは…と気になってしまいます。そのため、彼女とのデートではファッションにも気が抜けず、つい周りの目を気にしてしまいます。
そうなると、正直言って楽しいはずのデートも心の底から楽しめなくなったり、辛いことが多くあるのも事実です。

美人な彼女とうまく付き合う方法はあるの?!

ここまで、美人な彼女と付き合う男性の心理や悩みを紹介してきました。
これだけ紹介すると、「逆に美人は誰とも付き合えないのか?」「美人は人と付き合うだけで相手を悩ませてしまうのか?」「美人な彼女とうまく付き合っていくのは無理なのか?」などといった疑問がわいてくるのではないでしょうか。
でも、実際に好きなった相手が美人でも、美人が理由で惚れたわけでなく、中身も含めて好きになったという人がほとんどですよね。
その人の人間性を見て、お互い惹かれあって付き合ったカップルたちが、「彼女が美人」というだけで無駄に悩んで、関係が早く終わってしまうなんて悲しいことは出来れば避けたいものです。

そこで、美人な彼女とうまく付き合っていく方法を3つ紹介させていただきます。
男性が無理のない程度でこれから紹介することを実践することで、美人な彼女ともうまく関係を築くことができ、きっと長続きする関係を保つことができますよ。
是非、実践してみてください。

美人彼女との付き合い方①彼女が選んだのは自分と信じる

まずは一番大切なこと、「彼女が選んでくれたのは自分である」ということを信じましょう。
彼女の気持ちを信じるのです。
彼女が美人だと、紹介してきた通り数多くの気苦労や心配事が絶えないと思います。
でも、その多くが男性の被害妄想や、自分が傷つかないように前もって悪い方向に妄想しているに過ぎないものばかりです。
美人な彼女がわざと、浮気のようなそぶりをみせたり冷たくしたりすることがないのであれば、しっかりと彼女の気持ちを信じてあげるようにしましょう。

カップルの関係において、一番大切なのは、お互いの気持ちを思いやることです。
それは、彼女が美人だろうが美人でなかろうが関係なく、基本中の基本ですよね。
ところが、彼女が美人であるがゆえにそこにばっかり意識がいってしまい、その基本をなくしてしまっている男性が多くいます。
でも、まず大切なのは、彼女の気持ち。
美人であろうが何だろうが、あなたと彼女が付き合っているということは、彼女は紛れもなくあなたのことが好きなのです。
他にどんなに高スペックな男性がいようが、美人な彼女が選んだのはあなただということを忘れずにいてあげてくださいね。

美人彼女との付き合い方②自分磨きをする

無理のない範囲で結構なので、自分磨きをしてみるといいでしょう。
これは、美人な彼女に釣り合うように、という意味ではなく、自分自身を、自分で認めてあげるために行うものです。
「彼女に釣り合うこと」を目標にして自分磨きをしては、元が美人な彼女が恋をしてさらにきれいになっていったらどうしても追いつかないので、余計に落ち込んでしまう原因にもなりかねません。
そうではなく、自分のために自分磨きをするということを意識してみましょう。

karimata_yusukeさんの投稿
19052036 303086913474521 3256633096488878080 n

「大好きな彼女に、ずっと大好きでいてもらうため」「自分が自分に自信を持てるように」といった目的で自分磨きをすると、自然と自分に自信がつくことで気持ちが前向きになっていき、被害妄想や悪い妄想は減っていきます。
そうなると、変な妄想で美人な彼女を振り回すこともありませんし、関係は良好になっていくようになりますよ。

美人彼女との付き合い方③自分の趣味を見つける

yutainaさんの投稿
19379329 119976061936472 4726582397959667712 n

生活が彼女のことばかりになってしまうと、「美人だから心配だ」という気持ちにどうしても向いてしまいます。
自分の没頭できる趣味などを探してみて、自分の楽しむ時間を見つけるようにしてみましょう。
彼女に依存している状態が続いてしまうとどうしても、束縛したりケンカの原因になったりしてしまいます。
ほどほどに彼女との距離を保ち、自分の時間をしっかりとってリフレッシュすれば変な妄想が頭を駆け巡る回数も減り、気持ちも楽になることでしょう。

hato.officialさんの投稿
19425269 1726820544283761 5319230658663415808 n

美人な彼女と自分を比べず、幸せになろう♡

いかがでしょうか?
美人な彼女を持つ男性は、悩みは多く尽きないかと思いますが、それが理由で破局なんてとっても悲しいことです。
彼女が選んでくれたのはあなた。
変に美人彼女と自分を比べたりせず、お互いの気持ちを信じあって、幸せになりましょう。

もっとカップルがうまくいく秘訣を知りたいあなたへ

彼氏に疲れたかも?恋愛疲れを治してリフレッシュする方法とは?
彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方
彼氏にイライラする原因と11の対処法!イライラと付き合う方法!
彼氏を信じられない!不安で辛い状況で女性がすべき対処方法5選!

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ