昭和顔の特徴!平成顔女性との違いは?女優だと誰が昭和顔?

昭和顔の特徴!平成顔女性との違いは?女優だと誰が昭和顔?

最近、昭和顔の女性が世間で話題沸騰のようです。
ですが、そもそも「昭和顔」とはどのような顔の女性のことを指すのでしょうか?
この記事では、昭和顔女性の特徴や昭和顔の女優は誰なのか?ということについてまとめています。
あなたは昭和顔?それとも平成顔?

記事の目次

  1. 1.昭和顔の特徴!平成顔女性との違いは?
  2. 2.昭和顔の特徴!平成顔女性との違い①顔のパーツが小ぶり
  3. 3.昭和顔の特徴!平成顔女性との違い②さっぱり顔
  4. 4.昭和顔の特徴!平成顔女性との違い③控えめな印象
  5. 5.昭和顔の特徴!平成顔女性との違い④垢抜けない雰囲気
  6. 6.昭和顔の特徴!平成顔女性との違い⑤親しみやすい顔
  7. 7.昭和顔の特徴!平成顔女性との違い⑥典型的美人ではない
  8. 8.昭和顔美人の女優は誰?
  9. 9.昭和顔美人になれるメイクの仕方①自然な眉毛
  10. 10.昭和顔美人になれるメイクの仕方②地味なリップメイク
  11. 11.昭和顔美人になれるメイクの仕方③チークは控えめに
  12. 12.昭和顔美人になれるメイクの仕方④控えめなアイメイク
  13. 13.昭和顔美人になれるメイクの仕方⑤基本はナチュラルに!
  14. 14.昭和顔美人になれる髪型①黒髪・ダーク系
  15. 15.昭和顔美人になれる髪型②段差は入れない
  16. 16.昭和顔美人になれる髪型③派手なヘアアレンジ×
  17. 17.昭和顔美人になれる髪型④ぱっつん前髪
  18. 18.昭和顔の特徴!平成顔女性との違いは?(まとめ)

昭和顔の特徴!平成顔女性との違いは?

「昭和顔」と聞いて、あなたはどのような顔を想像しますか?

最近、昭和顔女性が世間で注目されているようです。
ですが、一言で昭和顔と言ってもどんな顔のことを指すのかイマイチ分からないという方もいるかもしれません。

ざっくり簡単に言うならば、昭和顔は「どこか懐かしい感じのする女性の顔」のことを言います。
昭和の時代に生まれたから昭和顔というわけではないんです。

逆に、「平成顔」というのは同じように平成の時代に生まれたから平成顔というわけではなく、昭和顔とは異なり、目鼻立ちのくっきりした欧米人寄りの顔のことを指します。
日本人女性はこの平成顔になりたい人も多いかもしれないですが、最近は昭和顔女性も同じくらい注目されています。

この記事では、昭和顔の特徴や昭和顔の女優、昭和顔になれるメイクの仕方や髪型などについてまとめています。

目指せ、あなたも昭和顔美人!


■関連記事:男性の場合、こんな顔があるんです!

塩顔・しょうゆ顔・ソース顔以外にも?顔分類まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
塩顔・しょうゆ顔・ソース顔以外にも?顔分類まとめ! | Lovely[ラブリー]
女性は男性を肉食系・草食系などのように、見た目や性格で分類するのが得意ですよね。その中で、再び話題になっているのが、しょうゆ顔・ソース顔・塩顔などの、調味料での顔の分類ではないでしょうか?今回はしょうゆ顔・ソース顔・塩顔男子にスポットを当て、解説していきます。
塩顔とは?特徴まとめ!【大人気】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
塩顔とは?特徴まとめ!【大人気】 | Lovely[ラブリー]
果たして塩顔とは? 最近、女性にモテる男子として人気なのが塩顔男子だということをご存知でしょうか? もしかしたら、もうイケメンがモテる時代は終焉を迎えているのかもしれません。 この記事では、塩顔とはどういう特徴を持つのかということをまとめています。

昭和顔の特徴!平成顔女性との違い①顔のパーツが小ぶり

昭和顔の特徴として挙げられるのは、顔のパーツが全体的に小ぶりだということです。

目・鼻・口などパーツの主張が強くなく、控えめな印象を与えます。

一方、平成顔の女性の特徴はそれぞれの顔のパーツが大きく、目鼻立ちがはっきり・くっきりしていて、どちらかというと日本人離れした欧米人寄りの顔のことを指します。

ここ近年では、外国人と結婚する日本人も昔より増えてきてハーフの子供が普通の時代になってきましたよね。
今後、日本人ならではの昭和顔の女性というのは減少していく傾向にあるのかもしれません。

昭和顔の特徴!平成顔女性との違い②さっぱり顔

昭和顔の女性の特徴の一つとして、「さっぱり顔」であることも当てはまります。

ラーメンで例えるならば、昭和顔女性はまさに塩ラーメン。
メイクをしてもどこかすっぴんっぽさの残る素朴な印象を与えます。

一方、平成顔の女性をラーメンに例えるのであれば、こってり濃厚なとんこつラーメン。
すっぴんそのままでも充分濃い平成顔ですが、メイクをするとより顔が濃くなってしまいます。

昭和顔女性はメイクを重ねて徐々に濃くしていく楽しみがありますが、平成顔女性の場合はあまり濃くメイクを重ねると、かえってしつこい印象になってしまうというデメリットがあります。

昭和顔の特徴!平成顔女性との違い③控えめな印象

昭和顔女性の特徴として、相手に控えめな印象を与えるということもあります。

顔のパーツの主張が強くなくあっさり顔だからかもしれません。
あまり自己主張しないタイプのようなイメージを与えやすいかもしれません。

一方、平成顔女性との違いについてですが、平成顔女性は顔のパーツも大きく、顔もこってりと濃いです。
ですので自己主張が強いとの印象を与えやすく、平成顔で損をする女性もいるようです。

次のページ

昭和顔の特徴!平成顔女性との違い④垢抜けない雰囲気

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely