本気の恋でのみ男性が見せる態度や行動21選

本気の恋でのみ男性が見せる態度や行動21選

本気の恋に落ちた男性は、遊びの恋とは明らかにとる行動や態度が変わってくるものです。今あなたに脈ありの男性がいるなら、どんな行動や態度になるかは気になるところかと思います。男性にとってそれは本気の恋なのかどうかぜひチェックしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.男性を変えてしまう本気の恋とは?
  2. 2. 本気の恋愛をした男性の特徴を知ろう
  3. 3.既婚者が本気の恋をした場合は?
  4. 4.本気の恋だからこそ、態度や行動に嘘がつけない!

男性を変えてしまう本気の恋とは?

チャラチャラして、どの女性との付き合いもお遊び程度。失恋なんて、泣いて、傷つくような重いことはしてられない。恋愛なんてゲームみたいなもの!付き合う女性を次から次へと変えるのもお手のもの!

…だったはずの男性が、ある女性と出会った途端、その女性以外目もくれなくなってしまった。それは、その男性が本気の恋に落ちてしまったからです。

恋した男性が見せる変化を要チェック!

本気の恋に落ちた男性は、恋の駆け引きをしている余裕すらどこかへ吹き飛んでしまいます。ひたすらその女性の好みや嗜好をチェックして話を合わせようとする。

遊びの恋ではいつもえらそうにしていたくせに、その女性と目が合おうものなら、まるで子犬のように縮こまる。

傍目にもわかるくらい、行動や態度に出てしまうものです。かわいい男心とも言えますね。今回は本気の恋に落ちた男性がとる行動や態度を11項目ご紹介します。

■関連記事:彼の本気度を測る方法はこちら!

彼氏の本気度を測る方法!本当に好きならば彼がするはずの言動とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の本気度を測る方法!本当に好きならば彼がするはずの言動とは? | Lovely[ラブリー]
付き合っていれば、彼氏が本気で私のことを好きなのかな?と不安になってしまう時もありますよね。 男性は、本気で好きな女の子にしかしない言動や行動があります。 彼氏の態度を見て、あなたへの好きの本気度を確認する方法を紹介させていただきます。

本気の恋愛をした男性の特徴を知ろう

この人ってこんな人だった?!本気の恋愛になると、意外な一面が見えてくるものです。想像もしていなかった態度に、逆にこっちが焦ってしまったり。

でもそれは、本気にさせたあなたの力。そう思うと、ちょっと優越感に浸りたくなりますよね。男性が本気の恋愛に心を奪われた時の特徴を見ていきましょう。

背伸びをしてがんばろうとする

相手の女性にはいつだって「すごい!」と尊敬のまなざしを向けていてもらいたいのが、せつないまでの男心。

給料がそれほど高くなくても、相手の女性のためなら1回のディナーでウン万円使ってしまうのも苦になりません。それぐらい相手のことが大切で、誠実でありたいと思っているのです。

また、つらいことがあっても「自分は大丈夫!」と強がったりするのも特徴。脈ありの好きな女性に対しては、なおさら弱みを見せたくないのも男心です。

弱みを見せて失恋してしまったら…と恐れを抱いているのです。このように、多少背伸びしてでも「格好いい男性」「頼りになる男性」でいたいのです。

嫉妬心からいろいろな探りを入れてくる

「相手の女性が他の男としゃべってる」「昨日見かけた時に今までしていなかったピアスをするようになってた」

目に入るものも頭の中も、相手の女性のことだけでいっぱい。彼女の態度や行動すべてに神経が研ぎ澄まされて、「その男はだれ?」「そのピアスはどこでだれと買ったの?」と訊きたくなる衝動に駆られる。

まだ脈ありの段階で付き合ってもいないのに、抑えようのない嫉妬心に駆られてついつい探りを入れてしまう。遊びの恋では決してわき上がることのない男心。

問い詰めた結果として他の男性の存在が浮上してしまい、「告白する前に失恋してしまうのでは?」という恐怖心との戦いも、本気の恋ならではと言えます。

相手の女性のことを絶対に否定しない

本気の恋に落ちた男性は、相手の女性には何が何でも気に入られたい!という男心から、「そんなことない」「興味ない」なんて相手を否定することはまずあり得ません。

「それはないんじゃない?」なんて相手の態度や行動をバッサリ切り捨てて、脈ありだったはずなのにいきなり失恋しちゃったなんて真っ平ゴメンのはず。

「あなたがそうしたいならそれでいいよ」と、なんでも笑顔で受け入れてくれることになるでしょう。遊びの恋ならあっさり「ありえない!」と言えていたのに…これこそ惚れた弱みと言えますね。

慎重にも臆病にもなる

「自分のことをいい風に見てほしい」そんな男心から、本気の恋愛では相手の女性に対する配慮が高まり、言葉選びに慎重になります。

また、「こんなこと言って怒らせないかな?」と、ささいなことでも臆病になってしまいます。しかし、男性のこくした慎重さや臆病さは、裏を返せば紛れもない誠意の表れと言えます。

最初はレスポンスが早かったメッセージの返信スピードが、どんどん遅くなってるというのであれば、決していい加減になっているのではなく、何度も言うべきことを考え直して、時間がかかっている可能性もあります。

遊びの恋ならさっさと適当に返信して終わり!のはずですが、しっかりと誠意を伝えたいからこそ慎重になってる…と思うと、なんだか愛しくなってきませんか?

相手の女性のことを深く理解しようとする

遊びの恋の時は「自分はー」とひたすら自分のことばかり話していたけれど、相手の女性のことが知りたくてしょうがなくて、「うんうん」とうなずいてばかりになった。

でも、何も考えずにただうなずいているだけじゃなくて、相手の女性との将来も考えていきたいから、自分と考えや価値観が合うかどうか確認したい!という男心でもあるんです。

一方的に自分のことばかり話すと、彼女との今後を考えるどころか愛想を尽かされて失恋…なんて事態にもなりかねません。

たとえ今までの恋愛経験をなかったことにしてでも、相手の女性の価値観に合わせたいと思うのが本気の恋。

脈ありと思っていたら、自分の価値観を語った途端に「は~?」と態度を豹変させるような男性は、本気の恋をしているとは到底言えません。

何があっても約束を守る

次のページ

すべてがポジティブになる

関連記事

人気の記事