彼氏の本気度を測る方法!本当に好きならば彼がするはずの言動とは?

付き合っていれば、彼氏が本気で私のことを好きなのかな?と不安になってしまう時もありますよね。 男性は、本気で好きな女の子にしかしない言動や行動があります。 彼氏の態度を見て、あなたへの好きの本気度を確認する方法を紹介させていただきます。

彼氏の本気度を測る方法!本当に好きならば彼がするはずの言動とは?のイメージ

目次

  1. 彼氏は本気で私のことが好きなのかな?
  2. 彼氏の好きの本気度はどうやってわかる?
  3. 言動から見る彼氏の本気度①親身になってくれる
  4. 言動から見る彼氏の本気度②自分の話をしてくれる
  5. 言動から見る彼氏の本気度③あなたの事を知りたがる
  6. 行動から見る彼氏の本気度①予定を空けてくれる
  7. 行動から見る彼氏の本気度②デート計画を考えてくれる
  8. 行動から見る彼氏の本気度③家に入れてくれる
  9. 行動から見る彼氏の本気度④エッチを断っても大丈夫
  10. 行動から見る彼氏の本気度⑤SNS投稿を嫌がらない
  11. これだけ揃えば大丈夫♡彼氏は本気であなたが好き♡

彼氏は本気で私のことが好きなのかな?

just_t_way_y_areさんの投稿
16229130 664978310351880 3687813397434335232 n

彼氏は本気で私のことが好きなのかな?と不安になることもあるでしょう。
でも、不安になってしまったときに直球で「私のこと本気で好き?」なんてなかなか聞けませんよね。
ましてや、相手が本気で好きでいてくれていれば、「私のこと遊びじゃないよね?」なんて非常に失礼に当たります。
彼氏が本気で好きでいてくれているのかどうか、直球で聞くというのはたまになら可愛いですが、あまりいい方法としておすすめはできません。

甘えたい気分のときに、「好き」という言葉がどうしても聞きたいときなどに、「私のこと本気で好き?」と聞くのはありですが、不安を解消するためだけに毎回聞いていたら彼氏もげんなりしてしまいます。
普段の態度や言動、行動から、愛情表現が少ない彼氏であっても必ず彼氏の本気度が分かります。
今回は、彼氏の本気度をはかる方法を紹介させていただきます。

彼氏の好きの本気度はどうやってわかる?

では、彼氏の好きの本気度はいったいどうやって判断すればいいのでしょうか?
それは、大きく分けて二つ、「言動から判断する場合」と「行動から判断する場合」です。
普段クールな態度の彼氏であっても、言動か行動、どちらかで必ず本気度を示す態度をしてくれているはずです。

まずは日頃の彼氏をしっかりと観察し、自分への彼氏の言動と行動を把握しましょう。
あなたへの態度を思い返してみればわかることばかりなので、これから紹介することを確認してみてくださいね。

言動から見る彼氏の本気度①親身になってくれる

あなたが落ち込んでいるときや困っているとき、彼氏は親身になって応えてくれますか?
あなたを助けようとしてくれるでしょうか?
もしくは、面倒くさそうな態度をとったりしてしまいますか?
タイミングによっては、どんなに本気の彼女相手でも面倒くさい態度をとってしまうこともあるかもしれませんが、基本的にあなたを助けようとしてくれているのであれば、彼の本気度は◎と思っていいでしょう。

ただし、あなたが困っているとき、泣いているときなどにあえて避けるような態度が続く場合は要注意です。
彼氏は仕事などで忙しいという場合もあるかもしれませんが、電話をくれる、ラインをくれるなどの方法で、忙しいながらもあなたの力になる方法を探してくれるはずです。
本気で好きな女性が困って泣いていたら、助けたいと思うのが男ですから。

言動から見る彼氏の本気度②自分の話をしてくれる

彼氏は、自分の話を積極的にあなたにしてくれますか?
たわいもない会話が出来るのも非常にいい関係だとは思いますが、気が付いたら彼氏の生い立ちや家族のこと、友人のこと何も知らない…なんて状態ではちょっと怪しいですね。

逆に、あなたに自分の家族のことや幼いときの思い出、今の仕事の話、友達との楽しかったことなどを沢山教えてくれるのであれば、それは彼氏が本気であなたのことを好きという証です。

あなたに自分のことを沢山話してくれるのは、あなたが好きだからです。
好きな人には、どんどん自分のことを知ってほしいと思うようになるものですから、その方法として、どんどんあなたに自分の話を伝えてくるのです。
何度も同じことを言ってくる人もいるかもしれませんが、それほどあなたのことが好きなんだと思い、楽しんで聞くようにしましょう。

言動から見る彼氏の本気度③あなたの事を知りたがる

逆に、彼氏はあなたの話を聞いてきますか?
どんな友達がいるのかとか、過去にどんな男の人と付き合ったのかなど、詳しく聞いてきますか?
好きな人のことは、どんどん知りたくなるものですよね。
そのため、彼氏が本気であなたのことを好きであれば、たくさん質問してきたり、あなたが自分のことを話しているときに嬉しそうに聞いてくれるはずです。

あなたが、「彼氏のことを一番知っている存在でありたい」と思うのと同じように、彼氏もあなたのことを世界で一番知っている男性になりたいのです。
それが、本気の恋というものです。
だから、あなたの話をたくさん聞いてくる、もしくはあなたが自発的にした話を積極的に聞いてくれるという彼氏は、本気度が高いと判断して大丈夫です。

行動から見る彼氏の本気度①予定を空けてくれる

あなたの彼氏は、仕事が忙しい、友人と約束があるなどと言ってあまり会ってくれないということはありますか?
また、そうかと思ったら急に「明日ひま?」なんて誘ってくるということはないでしょうか。
もしそうであれば、もしかしたら遊びの対象になっているのかもしれません。
本気の彼女相手には、しっかりと予定を空けるようにし、仕事が忙しくても疲れていても、2~3時間のデートだけでも、と予定を空けてくれるはずです。

逆に、いつも急に「今日ひま?」「明日ひま?」というような方法で誘ってくる男性は要注意です。
本命から断られたときに、あなたを誘っているということが考えられます。
でもそうではなく、忙しい彼氏でもデートや電話など、少しでもあなたの為に予定を空けてくれるのであれば本命と、とらえていいでしょう。

行動から見る彼氏の本気度②デート計画を考えてくれる

彼氏が本気であなたのことを好きである場合は、デートプランをしっかりと練ってくれることでしょう。
休日のデートに、昼はどこに行って、夜はどこに行って…と考えてくれると思います。
逆に、遊びの相手とは基本昼に会いたいとは思いません。
遊びの相手は身体目的の男性がほとんどですから、昼にわざわざデートする必要はないので、デートプランを練る暇もありません。
夜にディナーをするところだけ探しておけば、あとはいつものホテルに行くというプランで終わり、という感じですね。

彼氏が「今度あそこ行こうよ」「あそこ行ってみたいって言ってなかった?」などと、デートスポットを口にしてくれるようであれば、それはしっかりとデートプランを考えてくれている証拠です。
彼氏はあなたに本気という風にとらえて大丈夫ですよ。

行動から見る彼氏の本気度③家に入れてくれる

本気で好きな彼女の場合なら「家に行きたい」と言われたら、OKしますよね。
突然、抜き打ちのように「家に行きたい」と言ってしまうと、家が散らかっているなどの理由で断られてしまうケースももちろんあります。
でも、前もって「一度あなたの家に行ってみたいんだけど…」と打診してみましょう。
近いうちに家に入れてくれるようであれば、あなたへの気持ちは本気で好きだという風に判断して大丈夫です。

逆に、適当に「そのうちね~」「まだだめ」「おうちはダメ、入れない主義」などとひたすら断り続けるのは怪しいです。
本命彼女との思い出のものがある、同棲している、本命彼女がいつ来るかわからないなどの理由が考えられますので、あなたが遊び相手になってしまっているという可能性もあります。
本気度を確かめる方法として「家に行きたい」と言ってみるのは有効的ですよ。

行動から見る彼氏の本気度④エッチを断っても大丈夫

あなたの彼氏は、「体調が悪いから」などといった理由で、エッチを断った場合でも、エッチなしで幸せな時間を作ろうとしてくれますか?
「何だよ、今日は無理なのかよ」なんて不機嫌になったりしませんか?
エッチが出来ないという理由だけで不機嫌になってしまったり、「じゃあ口でして」などと自分だけ気持ちよくなろうとする人は、本気度が低く遊び相手となってしまっているケースも多々あります。

男性は、確かに好きな人が目の前にいたらエッチしたくなる気持ちは多いでしょうが、本気で好きだったら、彼女が「体調が悪いからエッチは無理だ」といった瞬間、きっぱり諦めます。
ましてや、体調が悪いのに口でしてもらおうなんて絶対に思いません。
2人で何気ない会話をしながらゴロゴロしているだけでも幸せな関係であれば、彼氏の本気度は高いと判断していいでしょう。

行動から見る彼氏の本気度⑤SNS投稿を嫌がらない

デートしたり、ディナーに行ったときに撮った写真をSNSにあげる行為について、彼氏は嫌がったりしますか?
たまに、「顔が映っているのを全国の人が見えるのは嫌だ」という人がいるので、そういった理由は別にして、「俺のことタグ付けしないで」とか、「顔から下だけでもいや」などという人はちょっと怪しいかもしれません。

また、自分のアカウントでは自分の顔を出しているのに、彼女のアカウントでの投稿には顔を出すことを拒否するというのは非常に怪しいですね。
周りに二人の関係を内緒にしている可能性があります。
つまりは、遊び相手ということです。
SNSへの投稿の可否を聞いてみて、不可であればその理由や彼氏自信のSNSの投稿状況などから、本気度を理解するようにしましょう。

これだけ揃えば大丈夫♡彼氏は本気であなたが好き♡

いかがでしょうか?
彼氏の本気度をはかることができる言動・行動を紹介してきましたが、自分の彼氏について考えることが出来ましたか?
これだけの要素がそろえば、あなたも「彼氏って私のこと本気で好きでいてくれているだな♡」って安心できたのではないでしょうか?
不安になってしまうこともあるかもしれませんが、不安なときはこちらを思い出して、彼氏の本気度を確認してみてくださいね。



【参考記事】彼氏の本気度をもっと測りたい方はこちら!

彼氏の本気度をはかる方法!言葉にしなくても態度で愛はわかる?

関連するまとめ

関連するキーワード

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ