いい歳して恥ずかしい行動ランキング!これはイタい...

いい歳して恥ずかしい行動というのはどのような行動があるのでしょうか。 そのいい歳して恥ずかしい行動についてランキングにしてみました。 あなたに当てはまるものはあるでしょうか。 こちらを読んで考えるきっかけになればと思います。

いい歳して恥ずかしい行動ランキング!これはイタい...のイメージ

目次

  1. いい歳して恥ずかしい行動って?
  2. いい歳して恥ずかしい行動7位 ネットで流行する言葉を遣う
  3. いい歳して恥ずかしい行動6位 カラコンをつけている
  4. 【番外編】いい歳して恥ずかしい行動 ミニスカート
  5. いい歳して恥ずかしい行動5位 実家暮らしをしている
  6. いい歳して恥ずかしい行動4位 ゲームやアニメ
  7. いい歳して恥ずかしい行動3位 キャラクターのグッズをつける
  8. いい歳して恥ずかしい行動2位 おこづかいをもらっている
  9. いい歳して恥ずかしい行動1位 自分の名前にちゃん・くん
  10. いい歳して恥ずかしい行動は独身の人に多いかも?
  11. いい歳して恋愛は・・・と思う人もいるかもしれません
  12. いい歳して恥ずかしい行動をしてしまうのは辛いからこそ?
  13. あなたはいい歳して恥ずかしい行動をしていますか?

いい歳して恥ずかしい行動って?

あなたはいい歳して恥ずかしい行動というのは、どのような事を思い浮かべますか?
いい歳して恥ずかしい行動についてランキングにしてみましたので是非読んでくださいね。
もしかしたらあなたに当てはまるものがあるかもしれないですよ。

いい歳して実家暮らしって?ゲームって?等色々なことをピックアップしています。
あなたが気になる題材があれば嬉しく思います。
あなたに当てはまるものがありましたら、それについてあなたも考えてみてくださいね。

いい歳して恥ずかしい行動7位 ネットで流行する言葉を遣う

いい歳して恥ずかしい行動として、ネットで流行する言葉を遣うということがいえます。
確かに30歳以上にもなったいい歳した大人が「ワンチャン」とか「卍(まんじ)」を遣うのは、
どうかなと考えてしまいますよね。
いい歳を迎えた人なら、ある程度の常識をわきまえて言葉を遣うべきですよね。
ネットで流行する言葉はなかなか面白いですが日常では遣うのは控えるべきでしょう。

いい歳して恥ずかしい行動6位 カラコンをつけている

カラコンとはオシャレアイテムとしても使えますがあまり、使わない人のが多いですよね。
そのカラコンをよく使うのは、いい歳になってくるとイタいものになってくるのですよ。
ですので、カラコンではなく、目が大きくみえるコンタクトを使うのがいいでしょう。
無理して、カラコンを使わなければいけないというわけでもありませんよ。
カラコンも色々可愛いものはありますので、若い子が使うにはいいかもしれませんね。

カラコンをつけて、可愛くみせたい!という人もいるでしょう。
しかし、メイクの工夫をすることも大切ですよ。
カラコンばかりに頼ってしまうのもよくはありませんよ。


◆関連記事:痛い人の特徴はこちらにもまとめています

痛い人の特徴9選!

【番外編】いい歳して恥ずかしい行動 ミニスカート

アラサーのいい歳して恥ずかしい行動としていわれるのがミニスカートなどの若い格好ですね。
ミニスカートも可愛いですがそれも20代の間はいいのですが30代を過ぎるとイタいのです。
あの人イタい恰好だなあと思われないようにするには、歳相応の格好をするのが大切ですよ。
あの服可愛いなあ着たいと思っても今の年齢で着ると・・・と考えてしまいますよね。
これはイタいかなと考えると服選びは難しいですよね。

いい歳して恥ずかしい行動5位 実家暮らしをしている

30代ぐらいになるといい歳した人が実家暮らしなのか・・・と思われているかもしれません。
しかし人にはそれぞれ事情があります。
給料的に1人暮らしは厳しいという人もいるでしょうし。
また、介護でいなくちゃいけないといった事情がありますよね。
ですので、一概に実家暮らしをしているというのは、恥ずかしいことともいえないでしょう。

実家暮らしですと、節約ができて、貯金もしやすいです。
それに、家族でご飯が食べれるという利点もあります。
実家暮らしに比べて1人暮らしは、自分のことは自分でぜんぶやらなきゃいけいです。
そこがまたネックにもなりますよね。両方ともにメリットデメリットはあるでしょう。

いい歳して恥ずかしい行動4位 ゲームやアニメ

いい歳して恥ずかしい・・・と思われるものとして挙げられます。
ゲームやアニメになるでしょう。
その年になってもやるの?とか言われたという経験をもつ人もいるでしょう。
ですが、ゲームやアニメを好きなことは決して悪い事ではないのです。
それは、その趣味があるからこそ仕事にやりがいが持てます。
モチベも上がるというのもあるからです。
ゲームやアニメが好きだということに年齢を言うのはどうかなあと思う部分はありますね。

ゲームやアニメに打ち込んでしまうことで独身のままではないのか・・ということもあります。
または、恋愛もせずゲームやアニメに夢中なのは・・・となるでしょう。
本人が楽しくしている事にとやかく言うのは本人を傷つけることにもなってしまいかねません。

いい歳して恥ずかしい行動3位 キャラクターのグッズをつける

アニメのキャラのグッズやアニメ以外でもキャラもののグッズをつけている人はいますよね。
しかしそれが、アラサーを過ぎてくるとイタいとなってしまうことも多いのです。
若い時でしたら、それ可愛いね!と言ってもらえます。
しかしアラサー以降になってくるといい歳して恥ずしくないのかな・・と思われてしまいます。
ですので20代前半までの若いときまではいいかもしれないです。
ですが、アラサーになったらそういったものをつけるのは避けた方がいいでしょう。

またキャラクターのグッズをつける場合は、それが好きだからつけるということでもあります。
ですから、それが必ずしもイタい行動になってしまうというのはないでしょうね。

いい歳して恥ずかしい行動2位 おこづかいをもらっている

いい歳をしておこづかいを貰っているというのは、恥ずかしいことかもしれませんね。
しかしおこづかいの範囲内でやりくりをするというのは将来にも役に立つ事でもあるでしょう。
また、おこづかいを貰いつつもそれは貯金に回している等計画性があるといいですよね。
おこづかいを貰ってるからといって、必ずしも恥ずかしいとはいえないのですよ。
実家暮らしでおこづかいは贅沢かもしれないです。
ですが、1人暮らしですと仕方がない部分はあるかもしれないですね。


◆関連記事:勘違いブスになってはいませんか?

勘違いブス女の特徴!自撮りなどの痛い画像もあり!

いい歳して恥ずかしい行動1位 自分の名前にちゃん・くん

自分の名前にちゃん・くんをつけて話す人というのはいますよね。
ですが、それはいい歳の大人になってそれをやってしまうのはイタい大人だなとなります。
普通の大人でしたら、私や俺や僕などを使いますよね。
それなのに、自分の名前にちゃん・くんをつけるのか・・・となってしまうのですよ。
また、自分の名前にちゃん・くんをつける人はブリっこ気質なのかなとも思いますね。

いい歳して恥ずかしい行動は独身の人に多いかも?

また、いい歳して恥ずかしい行動というのは、独身の人に多いようです。
独身ですと、時間もありますしゲームをやったりする時間も多く取れることからいえます。
結婚してしまうと、遊ぶ時間も自分の時間も減ってしまうものですよね。
独身だから恥ずかしい行動をしてしまうのか・・・と落ち込む必要はないのです。
独身だからこそ、できることがたくさんあると考えてくださいね。
ですが、独身だからと行動をほどほどにしないとイタいとなってしまうので注意ですよ。

独身ですと、実家暮らしだという人も多いかもしれませんね。
実家にいると、いい歳してまだ実家にいるの・・・と親に思われてしまう時もあるでしょう。
ですが、実家で自分でやれることはやることで親を安心させることも大切なのですよ。

いい歳して恋愛は・・・と思う人もいるかもしれません

いい歳して、恋愛をするのもと思うアラサーの方もいらっしゃいますよね。
恋愛というのは何歳でもしてもいいものですしいい歳してとならないのではないのでしょうか。
むしろいい歳あら恋愛の1つや2つぐらい経験ないの?と周りに言われるかもしれません。

恋愛をするからこそ成長できること、学べることもあります。
時には辛い事があるかもしれません。ですが、それを乗り越えることで幸せになれるのです。
いい歳して恋愛をして失敗をするのが怖いという方もチャレンジしませんか。
恋愛にチャレンジすることで辛い結果もあるかもですが、いい結果になるかもしれませんよ♡

いい歳して恥ずかしい行動をしてしまうのは辛いからこそ?

いい歳して恥ずかしい行動をしてしまうのは、辛い事からの現実逃避かもしれません。
それは、ゲームやアニメを見るといった行動にも現れているのです。
仕事等が辛いだから癒しやストレス解消にゲームをしたりアニメを見る人もいるでしょう。

日々の生活に疲れているからこそ、プライベートを楽しく過ごしたいと思うものですよね。
それに、辛いことばかり考えていても楽しくないです。
ですから、辛い事を考えなくていい行動をすることは大事ともいえるのです。
辛いこそ、いい歳して・・・と周りは思うかもしれませんがつい行動をしてしまうものです。

あなたはいい歳して恥ずかしい行動をしていますか?

こちらを読んでいて、あなたに当てはまるいい歳して恥ずかしい行動をすることはありますか?
もしありましたら、それを直すように努めるというのも大切ではあります。
しかし、無理して直すことはそれがまたあなたのストレスになってしまうかもしれませんよ。
もしあなた自身がイタいとか恥ずかしいと感じるということがあるということがありましたら、
少しずつでも直す方向に進めたらいいでしょう。

いい歳して恥ずかしい行動というのにも色々あることがお分かり頂けたでしょうか。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
こちらの記事がお役に立てば嬉しいです。

もっと痛い行動について知りたいアナタはこちらもチェック

意識高い系女子の特徴7選!【イタすぎ】
痛い女の特徴7つ!気をつけて!男子にネタにされているかも
アラサー女子のやりがちな痛い行動5選!痛いNG行動まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ