恋愛がうまくいかないときの理由!なんで?

恋愛がうまくいかないときの理由!なんで?

「頑張っているはずなのに、恋愛がうまくいかない。」そんな辛い思いをしている女性も多いのではないでしょうか。好きな人ができなかったり、意中の男性が振り向いてくれなかったり、恋愛の悩みは様々です。今回は、恋愛がうまくいかない理由や、対処法についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】恋愛がうまくいかない!もう疲れたかも…。
  2. 2.片想いの恋愛がうまくいかない理由は?
  3. 3.【恋愛がうまくいかない】理由①男性の好みじゃない
  4. 4.【恋愛がうまくいかない】理由②気持ちが重すぎる
  5. 5.【恋愛がうまくいかない】理由③不適切なアピール
  6. 6.【恋愛がうまくいかない】理由④タイミングが違う
  7. 7.両想いの恋愛がうまくいかない理由は?
  8. 8.【恋愛がうまくいかない】理由⑤愛情に偏りがある
  9. 9.【恋愛がうまくいかない】理由⑥相手に求めすぎている
  10. 10.【恋愛がうまくいかない】理由⑦相性があまり良くない
  11. 11.そもそも好きな人がいない場合は?
  12. 12.【恋愛がうまくいかない】理由⑧理想が高すぎる
  13. 13.【恋愛がうまくいかない】理由⑨的外れな行動をしている
  14. 14.【恋愛がうまくいかない】理由⑩自分磨きが足りていない
  15. 15.恋愛がうまくいかない状況を脱出したい!
  16. 16.【恋愛がうまくいかない】対処①客観的に自分を見る
  17. 17.【恋愛がうまくいかない】対処②前のめりすぎない
  18. 18.【恋愛がうまくいかない】対処③相手のことを思いやる
  19. 19.【恋愛がうまくいかない】対処④占いに頼ってみる
  20. 20.【恋愛がうまくいかない】対処⑤スピリチュアルも…?
  21. 21.【まとめ】恋愛がうまくいかない時は…

【はじめに】恋愛がうまくいかない!もう疲れたかも…。

好きな人がいても空回りしてしまったり、中々良い男性に出会えなかったりと、恋愛で悩んでいる女性は多いですよね。
最初のうちは頑張ろうと思っていても、うまくいかないことが続くと「もう疲れた…。」と思ってしまうでしょう。

さて、努力しているはずなのに、恋愛がうまくいかないのはどうしてでしょうか?
もしかすると、努力の仕方を間違えているのかもしれませんよ!

辛い恋愛から抜け出すためにも、うまくいかない理由を探ってみましょう!

この記事では、恋愛がうまくいかない理由10選と、その対処法もご用意しています。
後半では、占いやスピリチュアルに頼ってみるといった、少し番外編的なものもご紹介していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

片想いの恋愛がうまくいかない理由は?

恋愛の悩みといっても、片思い・両想い・好きな人がほしい、など様々ですよね。
まずは、片思いについて見ていきたいと思います。

相手の気持ちが分からない片想いは、不安でいっぱい。
もしかすると、恋愛の中で一番辛いのは、片想いかもしれません。

あまりに好きな人に振り向いてもらえず、疲れたと感じることもあるでしょう。

そんな辛い状況を抜け出すためにも、片思いの恋愛がうまくいかない理由をご紹介します!

【恋愛がうまくいかない】理由①男性の好みじゃない

片思いの恋愛がうまくいかない理由として、あなたが片思いの男性の好みではないという可能性が考えられます。

例えば、外見が好みではない場合もありますし、性格が好みではない場合もあります。
好みのタイプではない女性からいくらアピールされても、よほどの決め手が無ければ彼女にしたいと思いませんよね。

そのため、うまくいかない恋愛から抜け出すためには、まず男性の好みを知っておく必要があります。

さりげなく意中の男性から好みの服装や髪型、性格などを聞き出したり、男性の友達から情報を集めましょう。

好きな人の好みのタイプとは真逆の女性である場合、恋愛のスタートラインにすら立てていないことになります。

自分の恋心をどんどんアピールするだけではなく、意中の男性にとって魅力的な女性を目指しましょう。

【恋愛がうまくいかない】理由②気持ちが重すぎる

片思いの恋愛がうまくいかない理由の2つ目は、あなたの気持ちが重すぎるということが考えられます。

あまりに軽い女性も良くないですが、重すぎる女性も、男性から嫌われる傾向があります。
「こんな思い女性と付き合ったら、束縛が凄そうだな…。」と思われてしまうのでしょう。

また、追われるよりも追う方が好きな男性も多いので、気持ちが重い女性に対しては引いてしまうことも考えられますね。

自分の行動を振り返って、LINEをしすぎていないか、話しかけすぎていないか、積極的にアピールしすぎていないかを考えてみてください。
重すぎる気持ちは、恋愛においてあまり効果的に働かないのです。

自分から連絡をしたら、次は男性からの連絡を待つなど、少し引いてみることも大切ですよ!

相手のことが好きだからこそアタックしたい気持ちは分かります。
しかし、積極的に攻めすぎると、後々自分が疲れたり、辛い思いをしたりすることになるので要注意です。

【恋愛がうまくいかない】理由③不適切なアピール

片思いの恋愛がうまくいかない理由の3つ目は、不適切なアピールを男性にしているということが考えられます。

例えば、「私って子どもが好きなの:heartpulse:」や「私って尽くすタイプなの:heartpulse:」など、自分アピールをしてしまっていませんか?
聞かれてもいないのに、自分のことをアピールしてくる女性は、男性に引かれてしまいます。

男性からの好感度を上げるためにしたアピールが、逆に嫌われてしまう原因にもなり得るのです。
自分のことは、あまりペラペラと話しすぎないようにしましょう。

反対に、男性の方から質問したくなるような、魅力あるミステリアスな女性を目指すといいですね。

【恋愛がうまくいかない】理由④タイミングが違う

片思いの恋愛がうまくいかない理由として、タイミングが合っていないことも挙げられます。

意中の男性の好みにも当てはまるし、変なアピールをしているわけでもないのに、うまくいかない場合。
そんな時は、現在は両想いになるには適切なタイミングではないと考えましょう。

例えば、男性は辛い恋をしたばかりだったり、仕事に疲れたと感じたりしている時期かもしれません。
「恋愛はもう当分いいや…」と思っているなら、いくらアタックされても応じない可能性があります。

また、遊び人の男性の場合は、「まだ本命の彼女は作らず、いろんな女の子と遊びたい!」と思っているかもしれないですね。
そのような男性と付き合うと、後々自分が辛い思いをするので、見極めておくことも大切です。

両想いの恋愛がうまくいかない理由は?

次のページ

【恋愛がうまくいかない】理由⑤愛情に偏りがある

関連記事

人気の記事