長電話する男友達の心理5選!脈あり?好かれるかけ方のコツは?

長電話する男友達の心理5選!脈あり?好かれるかけ方のコツは?

毎日のように長電話をしている男友達がいるという人は、男性がどのような気持ちで電話をかけているのか知りたいものです。はたして、この行動は脈あり行動なのでしょうか。そこで今回は、長電話する男友達の心理や好かれるためのコツを紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】毎日のように長電話している男友達
  2. 2.長電話する男友達の心理とは
  3. 3.【長電話する男友達の心理①】好意があるから
  4. 4.【長電話する男友達の心理②】楽しいから
  5. 5.【長電話する男友達の心理③】相談に乗って欲しいから
  6. 6.【長電話する男友達の心理④】寂しがり屋
  7. 7.【長電話する男友達の心理⑤】暇つぶし
  8. 8.長電話する男友達!好かれるコツを知ろう
  9. 9.【長電話する男友達!好かれるコツ①】とにかく笑う
  10. 10.【長電話する男友達!好かれるコツ②】相談をする
  11. 11.【長電話する男友達!好かれるコツ③】気遣う
  12. 12.【長電話する男友達!好かれるコツ④】相手の話を聞く
  13. 13.【長電話する男友達!好かれるコツ⑤】楽しいアピール
  14. 14.【長電話する男友達!好かれるコツ⑥】二人だけのノリ
  15. 15.【まとめ】長電話する男友達は付き合えるチャンスがある

【はじめに】毎日のように長電話している男友達

毎日のように長電話をかけてくる男友達にヤキモキしている人も多いのではないでしょうか。毎日夜中に長電話をかけてくるということは、その行為だけを見れば、男性に好意があるかのように思えます。しかし、なかなかその男友達は告白してくれないとなると、長電話をかけてくる理由が本当に好意によるものなのかどうか分からなくなってしまいます。

毎日のように男性と長電話をしていれば、女性としてはその男性のことが気になってくるものです。脈ありということであれば、女性としても男性に積極的にアプローチできますが、脈ありではないということであれば、正直、毎日夜中に長電話をするというのはやめて欲しいものでしょう。

男性の本音を簡単に知ることができれば良いですが、長電話をかけてくるという行為だけでは、それを判断することはできません。いったい、どうすれば良いのでしょうか。

脈ありでもないのに毎日長電話を続けていれば、こちらの心だけを揺さぶられ、男性に彼女ができれば、寂しい思いをしてしまうことになります。無駄に傷つかないためにも、男性が夜中に長電話をかけてくる場合、どうすれば良いのか考えていきましょう。

長電話する男友達の心理とは

毎日のように夜中、長電話をかけてくる男友達がいる場合、やはり気になるのはその心理です。夜中に長電話をかけてくる男性の心理とはどのようなものなのでしょうか。その男性は好意はあるのでしょうか。

長電話をかけてくる男友達の心理には、様々な心理があります。長電話をかけてくる男友達、全員が全員、同じ心理で電話をかけてくるというわけではないのです。

そのため、重要になってくるのは、様々な心理の中から、あなたの男友達がどの心理に当てはまるかを見分けることです。それを知ることができれば、男性が長電話をかけてくる行為が脈あり行為なのかどうかということを見分けることができるようになります。

ではさっそく、男性が長電話をかけてくる行為にはどのような心理があるのか、紹介していきたいと思います。

【長電話する男友達の心理①】好意があるから

長電話したがる男性心理としては、好意があるから、という心理がまず挙げられます。

男性が毎日夜中に長電話したがるということを考えれば、普通に考えると、完全に脈ありでしょう。つまりは、男性に狙われているということです。あなたのことが好きで、付き合いたいと思うからこそ、男性は毎日のように電話したがるということになります。

男性のイメージでは、女性は寂しがり屋というイメージです。そのため、特に寂しくなる夜中に電話をかけ、あなたの寂しい気持ちを埋めることで、男性はなんとか口説いてやろうと思っているのです。

男友達が毎日夜中に長電話したがるということは、大抵の場合、この心理があるものです。男は基本的に面倒臭がりですので、あなたを手に入れたいという目的がなければ、このようなことをしません。男友達が毎日電話したがるということであれば、基本的には良い意味として捉えておきましょう。

【長電話する男友達の心理②】楽しいから

夜中に長電話したがる男友達の心理としては、楽しいから、という心理も考えられます。

これは男性に好意があるというよりは、長電話することが楽しくて、思わず毎日夜中に長電話してしまうという話です。男性は特にあなたを狙っているというわけではなく、純粋に一緒に笑い合いたいから電話したがる、ということになります。

基本的に好意があるわけではない男性心理ですが、この男性心理は恋愛感情を抱きやすい男性心理です。男性自身は気付いていないかもしれませんが、そこには好意があると思っても良いでしょう。何かきっかけがあれば、男性との仲は急速に深まることもあります。

ただし、本当に女友達としてしか思っていないという男性もなかには存在します。そのような男性は、脈ありとは言えず、恋人という関係にも発展しにくいため注意しておきましょう。

次のページ

【長電話する男友達の心理③】相談に乗って欲しいから

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely