俺のこと好きなの…?男性が意識するモテテク&脈ありサイン

俺のこと好きなの…?男性が意識するモテテク&脈ありサイン

片思い中の男性があなたを女性として意識してくれたら嬉しいですよね!また、意中の男性が私のことを好きなのかわからない…と悩むこともあるでしょう。男性の脈ありサインと心理を学び「俺のこと好きなの?」と思わせてしまうテクでその恋ゲットしちゃいましょう♡

記事の目次

  1. 1.好きなの?好きじゃないの?
  2. 2.俺のこと好きなの…?男性がドキッとするセリフ
  3. 3.女性のこんな行動でも「俺のこと好きなのかな…」と思っている!
  4. 4.彼は私のこと好きなの?脈ありサインをチェック!
  5. 5.気持ちを揺さぶって意識させちゃおう♡

好きなの?好きじゃないの?

出典: https://unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo

好きな人がいて、片想いをしている時間はとても楽しいですよね。でも、そろそろこの片想いに決着を着けたい!そう思ったら好きな人に意識してもらうための方法を実践しましょう。

まず、男性は女性のどんなところを見て恋愛対象として意識し始めるのでしょうか?

男性が女性を好きになる瞬間は、実は意識して作ることが出来るんです!好きな人があなたを女性として意識する、そんなきっかけ作りをしましょう!

この記事では、男性が「俺のこと好きなの?!」と思わずにはいられないモテテクから「彼は私のこと好きなの?!」と悩んだ時の脈ありチェックまでご紹介していきます。

俺のこと好きなの…?男性がドキッとするセリフ

出典: https://unsplash.com/photos/WHUDOzd5IYU

男性は女性が思っているより言葉に影響されます。男性心理を利用して、意中の男性があなたを女性として意識し始めるような会話を心がけましょう!

ここでは男性がドキッとしてしまう女性のセリフをご紹介していきます。

中には「え?こんなことでいいの?」と思うようなハードルの低いセリフもあります。仕事中、雑談中など彼と話す時にそれらのセリフを混ぜてみましょう。

使うべきおすすめシーンも合わせて説明していくので、使えそうなシーンに直面したらチャンスですよ♪

「すごいね!」

恋愛指南本にはモテるためには「すごい!」と褒めましょうとよく紹介されています。ですが意識してモテセリフとして使ったことがある人は少ないのではないでしょうか?

このセリフ、やっぱり男性には効果抜群なんです。

人は褒められると嬉しくなりますよね。男性はなおのことで、自分を褒めてくれる人、肯定的に見てくれる人は好意的に感じます。それが異性の場合はそのまま恋愛感情に繋がる可能性も一気に高まります。

仕事で何かをやってもらった時、彼が努力していることや趣味の話を聞いた時がチャンスです。もちろんお世辞が見え見えだとあまり嬉しくないので、本当にすごいと思った時にいつもよりオーバーなリアクションで「〇〇くんすごいね!」と素直に口に出しましょう。

「絶対彼女いると思ってた!」

彼との雑談中に彼に彼女がいないことがわかった時は、ただ単純に「彼女いないんだ」ではなく、「〇〇くん彼女いないの?絶対いると思ってた!」と驚いたように言いましょう。少し嬉しそうな態度を見せてもかまいません。

彼女がいると思ってた、ということはそれを言われた男性にとってはその女性から彼女がいてもおかしくないほど魅力的に見えていると言うことにつながります。

男性も自分に一切脈がなさそうな女性に手を出すのは非常にハードルが高いことです。自分のあからさまな好意を伝えることは恥ずかしいかもしれません。

ですので無意識のように言葉の節々に好意を散りばめることで「ひょっとして俺のこと好きなの?この子と付き合えるかもしれない?!」と男性に可能性を見出させることが重要です。

「嬉しい!」

男性に何かをしてもらった時、例えば仕事中に飲み物を貰ったり、彼からあなたに対する気遣いや優しさが垣間見えるような行動をしてもらったりしたら「ありがとう」と共に「嬉しい!」をセットで言うことを意識しましょう。

目の前の女性が自分の行動によって「嬉しい」と思ってくれたら、自分も嬉しくなってしまうもの。その女性にもっと優しくしてあげたいという気持ちが芽生えます。そこからぐっと2人の距離感を詰めることが出来ますよね。

「嬉しい」という時は相手の目を見て笑顔で!このことをしっかりと意識しましょう。男性は女性の笑顔に弱いものです。

「一緒にいると楽しい」

一緒に食事をした時や、二人で会話をしている時にそう笑顔で伝えましょう。「◯◯くんと一緒にいると楽しいよ!」と素直な気持ちを伝えることで彼も「ひょっとして俺のこと好きなの?」と思ってしまいます。

直接恋心を伝える言葉ではありませんが、少なくとも嫌われていない、むしろ好かれているということは伝えることができますよね。

一緒にいると楽しいと言われるとつい男性の方も意識してしまいますので、アピールにはうってつけです。

「こんなの初めて!」

男性は心理的に「初めて」という言葉に弱いです。男心としては、その女性の初めてを一緒に共有できる、初めてのことを与えられるということにグッとくるという人が多いです。

その初めてをもっと与えてあげたい、もっと喜んでほしいという気持ちを抱かせることができるセリフです。

特別初めてなことをしてもらわなくても、自分から「初めて」を演出することもできます。例えば自分の内緒話や相談事を打ち明けて、「こんなこと言うの◯◯くんが初めてなんだけどね」と付け足すだけでも、その女性の「初めて」を与える体験をすることができます。

その言葉がきっかけで一気に意識してしまうこともあるかもしれません。

「頼りがいあるなあ」

男性は頼られると嬉しくなってしまう生き物です。仕事で何かを頼った時、助けてもらった時は「◯◯くん頼りがいがあるなあ」と男性を褒め立てるようなセリフを言いましょう。

男性の自尊心をくすぐるような発言をされたら男性としてもっとその女性に頼られたい、頼りになる男だと思ってほしいという気持ちが芽生えます。一気に彼があなたを女性として意識し始めることにつながります。

「内緒だよ」

「内緒だよ」も効果抜群。何かひとつのことを二人だけで共有し合うということは心理的にその人が特別な存在に思えてくるのです。

内緒にすることはくだらないことでも小さなことでも構いません。例えば彼の前でつまづいたり、ちょっとしたミスをしてしまったとします。好きな人の前での失敗はとても恥ずかしいことかもしれませんが、そのあとに「内緒だよ!誰にも言わないでね!」と言うだけで二人だけの秘密は成立します。

そのことを二人だけの秘密にするかどうかは本人次第ではありますが、その女性の秘密を知っているということは、自分だけが知っているその女性の一面があるということにつながり、二人の関係の特別感を演出することができます。

次のページ

女性のこんな行動でも「俺のこと好きなのかな…」と思っている!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely