「私のこと好き?」男の脈ありサイン11選まとめ!

「私のこと好き?」男の脈ありサイン11選まとめ!

彼って、私のこと好きなのかな?と思ったことはありませんか?もしもそれが片思いしている相手なら尚更、真実が気になりますよね。けれど、私のこと好き?と直接聞くのも勇気がいる・・・そんなあなたに、男性が本気で好きな女性にだけ見せる脈ありサイン11選をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.好きな女性にだけとってしまう脈ありサインとは?
  2. 2.私のこと好き?彼の行動その⑧同調行動が多い
  3. 3.男性からの脈ありサインまとめ

好きな女性にだけとってしまう脈ありサインとは?

片思い中は相手の一挙手一投足まで気になるものです。こちらから告白をするにしても、相手の返事がYESだという勝算を確かめてからしたいという女性も多いはず。

友達のように仲良くしている男性や、普段はあまり話さないけれど飲み会やたまに一緒になった時の態度が気になる相手がいるなら、男性心理を知って自分への態度が脈ありかどうか見極めてみましょう。

私のこと好き?彼の行動その①物理的な距離が近い

まず、あなたと話している時に特に距離が近い男性です。他の人と話している時はそうでもないのにあなたにだけ特に近付くのであれば、あなたに好意を持っているというサインである可能性が高いです。

人は心理的に好きなものには近づきたいと思うもの。さらに彼がしっかりと目線を合わせてくるなら、本気度は高いと言えるでしょう。

距離を目安にする場合には、彼と他の人との距離も必ず観察しましょう。もしも誰にでも近づいているのであれば、ただ単にパーソナルスペースの狭い人である可能性大。

また、女性全般に近いのであれば本気度がどれだけかわかりません。

女ったらしの可能性もあるので、たとえ向こうから告白されたとしても、他の行動と合わせて良く見てから慎重に返事をしましょう。

■関連記事:年上男性の脈あり行動についてもっと知りたい方はこちら!

年上男性の脈ありサイン16選!行動・態度で好意がわかる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
年上男性の脈ありサイン16選!行動・態度で好意がわかる? | Lovely[ラブリー]
年上男性に想いを寄せるあなた。『もしかして彼も私のこと好きなの?』って思うけど、脈ありかどうかいまひとつ自信がもてなくて…。そんなあなたに!年上男性が出す脈ありサイン16選を紹介します。これであなたも、彼の本心まるわかり!

私のこと好き?彼の行動その②声のトーンが他の人と違う

友達や他の女性に対するのと、あなたに対するので彼の声のトーンが違う場合、脈ありサインの可能性が高いです。

声がワントーン高くなり、明るい声になる人もいれば、ちょっと低く色気のある声になる人もいます。どちらにしても好きな人に自分の魅力をアピールしたいという心理の表れです。

注意が必要なのは彼が仕事中の場合。もしかして、ただの営業スマイル&ボイスかも・・・?接客業の男性なら、恋愛云々ではなくても感じよく、丁寧に対応することが多いはずです。片思いしている彼のあなたへの本気度は他の方法で計ったほうが良いかもしれません。

私のこと好き?彼の行動その③瞳孔が開いている

女性は恋をすると綺麗になる、目が輝くと言います。しかし瞳孔が開いて目がキラキラするのは、男性も同じ。

目は声や距離よりも自分でコントロールの効かない、嘘のつけない部分であるため、脈ありサインの中でも特に信頼度が高いです。

彼の目があなたを見る時に、特別キラキラと輝いているのなら本気度はMAX。告白してもYESの返事が返ってくる確率はかなり高そうです。

私のこと好き?彼の行動その④耳が赤くなっている

瞳の中と同様、興奮したり照れたりする時に赤くなる耳も、自分ではなかなかコントロールの効かない部位です。

平静を装って普通に話していても、耳が赤くなっているならかなり本気度が高い証拠。脈ありサインと見て間違いないでしょう。

お酒や部屋が暑いなどの原因も考えられますが、こうやって脈ありかどうか調べるほど観察意欲の高いあなたはそれくらい見抜いているはずです。

■関連記事:年下男性の耳が赤い!?もっと脈ありサインを知りたい方はこちら

年下男性の脈ありサインまとめ!好意を見抜こう!あなたは恋愛対象? | Lovely[ラブリー]のイメージ
年下男性の脈ありサインまとめ!好意を見抜こう!あなたは恋愛対象? | Lovely[ラブリー]
あなたの周囲にいるちょっとイケてる年下男性。自分は年上だから恋愛対象外と、諦めていませんか? 年上好きな男性が好意を示す脈ありサインは分かりづらいもの。今回は年下男性の脈ありサインや上手な年下男性の落とし方、結婚やお付き合いの実態もご紹介!

私のこと好き?彼の行動その⑤やたらと視線を感じる

好きなものはついつい目で追ってしまうもの。彼があなたに片思いをしているなら、まず間違いなく、あなたに気づかれないように目で追っています。

よそを向いていても視線を感じるのであれば、心理的にあなたを気にしていると言えます。顔に何もついていないこと、服の後ろが敗れたり汚れたりしていないことを確認し、アプローチをかけましょう。

逆に、あなたが片思いしている場合も、無意識に彼を視線で追ってしまっている可能性が大です。

気づかれないように、彼が向こうを向いている時だけ・・・と思っていても、熱心な視線は意外と感じてしまうもの。よく目があうようなら、彼の方からも見てくれているということです。

私のこと好き?彼の行動その⑥相槌が頻繁かつ親身である

相槌は、「あなたの話を聞いていますよ」というサイン。彼が体ごとこちらに向いていたり、真剣に身振り手振りや、うんうん頷いてくれたりしている場合は、あなたにしっかり話を聞いていることをアピールしたいと思っていいはず。内容について質問してきてくれるなら更に本気度は高いです。

ただし、これは逆パターンも考えられます。感情表現が苦手な男性の場合、好きな女性の前では特に無口になってしまったり、反応が薄くなってしまったりする場合があります。

上の空なのではなく、どう反応していいかわからない、恥ずかしいと思っている可能性がありますので、相槌があまりないからといって必要以上に落ち込むことはありません。

次のページ

私のこと好き?彼の行動その⑧同調行動が多い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely