年上男性の脈ありサイン16選!行動・態度で好意がわかる?

年上男性の脈ありサイン16選!行動・態度で好意がわかる?

年上男性に想いを寄せるあなた。『もしかして彼も私のこと好きなの?』って思うけど、脈ありかどうかいまひとつ自信がもてなくて…。そんなあなたに!年上男性が出す脈ありサイン16選を紹介します。これであなたも、彼の本心まるわかり!

記事の目次

  1. 1.年上男性のキモチ。10歳年上男性の心理は?
  2. 2.年上男性の脈ありサイン《コミュニケーション編》
  3. 3. 年上男性からのアプローチ?《プレゼント編》
  4. 4.これも年上男性の脈ありサインかも《相談編》
  5. 5. お付き合いOK?年上男性の脈ありサイン《デート編》
  6. 6.年上男性とのお付き合いは♡

年上男性のキモチ。10歳年上男性の心理は?

あなたより年上の、10歳以上年が離れた男性。そもそも彼はあなたのことを恋愛対象として見ているのでしょうか?男性にもよりますが、一般的に男は、自分より若い子が好きです。

それに加え、アラフォーと呼ばれる年まで独身で来てしまった男性なら皆、『一発逆転』を狙っています。

それはつまり、『どうせ結婚が遅くなったのだから、思い切り若い嫁さんをもらって周りを驚かせたい』と、夢みたいな願望を隠し持っているのです。結婚まではムリでも、一回りくらい年下の女の子と付き合いたい、と。

『私なんか彼から見たら子供過ぎてダメかな…』なんて心配してるあなた、まずその点は安心してください。


■関連記事:10歳差でも恋愛するコツは?

10歳差でも恋愛できる!年上・年下彼氏から愛されるコツとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
10歳差でも恋愛できる!年上・年下彼氏から愛されるコツとは? | Lovely[ラブリー]
最近では10歳差程度の歳の差カップルは珍しくなくなりました。よく恋愛話しで年上と年下の男性どっちが好き?、という会話になることがあります。中には10歳差以上も離れていても大丈夫という人もいます。そんな年の差カップルの女性が、彼氏から愛されるコツを紹介します!

年上男性は臆病者 …脈ありサインを見抜こう!

だからと言って年上男性は、ハッキリと気持ちを言動に表しません。なぜなら年上男性は、基本的にあまり自信がありません。『俺みたいなオジサン、相手にされないんだろうな』と引っ込み思案になっているのです。

更に、人生経験が豊富な分、うっかり告白して拒絶されたらどうなるかをよく分かっています。それまで良好に築いて来た人間関係まで壊してしまう可能性を危惧しているのです。

相手女性が仕事上の部下や後輩なら、なおさらです。だから、どうしても慎重になり、ハッキリとした態度や言動に出せずにいるのです。

そんな年上男性の見せる脈ありサインを見抜くのは簡単ではありません。でも、サインを出している方は結構必死です。

ここから紹介する16の『年上男性の脈ありサイン』を参考にして、気になるあの人のサインを見逃さないであげてください。

年上男性の脈ありサイン《コミュニケーション編》

まずは、年上男性があなたに脈ありの場合どんな、コミュニケーション方法を取るのかを紹介していこうと思います。

同じ会社で働いていたり、顔を合わせることが多い相手なら、毎日のコミュニケーションの中でも必ずサインを出しているはずです。見落とさないように、注意してみて下さいね。

①メールアドレス交換で嬉しそう

あなたの気になる年上男性が、仕事上の先輩や上司だったら、仕事上の連絡は、パソコンや会社で持たされている携帯のメールでしますよね。

しかしそれとは別に、時間外の急な連絡のために、個人携帯のメールアドレスを教え合うこともあるでしょう。どのような名目であっても、あなたが「私の携帯のメアド、伝えておきますね。」と言ったときの彼の態度に注目です。

表情がパアッと明るくなり、その後しばらく機嫌が良かったり、そわそわしていたりなど、彼の態度や言動に変化が見られたら、これは脈ありです。

年上男性は、若い女の子の個人携帯メールアドレスは、信用できる人にしか教えない大切なものだと考えています。それを自分に教えてくれたのは、嬉しいもの。

たとえ実際にはそのアドレスでのやり取りはなかったとしても、あなたのことが気になっている彼にとっては教えてもらっただけで、十分幸せなできごとなのです。

②メールの返信が早い

年上男性の個人携帯にあなたがメールを送った後、時間をおかずにすぐ返信が来たら… それだけで、脈ありと判断して良いでしょう。

なぜなら一般的に、男性はこまめにメールの返信などしないものだからです。この傾向は、年代が上に行くほど顕著になります。すぐに返信、という態度は、若い人には当たり前でも、年上男性にとってはそうではありません。

まして夜など、仕事で疲れているはずの時間帯に送ったにもかかわらず、すぐに丁寧な返信があったなら… これはもう、疑う余地はないのではないでしょう。

ベッドでぐったりしていた彼が、あなたからの着信に気付いて飛び起き、慌てて頭をひねりながら返信を打つ。その姿を想像してみてあげてください。

③メールの内容が凝っている

年下に恋した年上男性の心理として、『若く見られたい』というのがあります。メアド交換してしばらくして、仕事の事以外の雑談的メールも送り合うようになると、彼は徐々に絵文字や顔文字入りの凝ったメールを送ってくるようになります。この言動も、脈ありサインです。

男性同士のメールでは、絵文字なしの文字だけが普通です。しかし、あなたに『年の割には若々しい』と思われたい彼は、意識して若者のような言動を心がけるのです。

慣れていないので、多少使い方がヘンだったりするのですが、暖かい目で見守ってあげてくださいね。

④メールが頻繁に来る

これは、年上男性に限ったことではないかもしれませんね。あなたとの雑談メールのやり取りが始まると、うれしくてたまらない彼。つい1日に何通もメールしてしまいます。

大人ですから『あまりに度を過ぎると嫌われるかも?』とも思うのですが、どうにもガマンができない。この行動は、脈あり間違いなしです。

ただあまりに多いと、いくら好きな人からのメールでも、相手をするあなたも大変ですよね?そんな時は何通目かのお返事の最後に「ごめんなさい、そろそろお風呂に入らないと。また明日メールしますね」などと伝えてあげましょう。

元々あなたの邪魔をする意図はない彼。気を悪くしたりせず、大人しく明日まで待ってくれるはずです。そういう、相手のことを配慮した態度、行動ができるのも、年上男性ならではですよね。

⑤気づくと近くにいる

懇親会や、仕事仲間でランチに出掛けた時など。あなたの気になる年上男性が、いつもさりげなく、あなたの席の近くに座っていたら、それは脈ありサインかもしれません。

近くに座っているのに、大して話しかけて来たりはしない。なぜなら、あなたの気持ちに気づいていない彼は、うっかり話しかけて、迷惑がられ、仕事にまで影響が出る事を恐れているのです。

あなたへの気持ちを態度や言動で表すことができなくても、それでも、近くに座らずにはいられない。そんな彼には、あなたの方から話を振ってあげてください。きっと、喜んで話に入ってくるはずですよ。

⑥あなたの趣味や好みをリサーチ

次のページ

年上男性からのアプローチ?《プレゼント編》

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely